からあげ作るの得意な方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/17 05:29:14

    ここで聞いて出来るくらいなら
    レシピ見て作れるよね

    • 2
    • 19/05/17 05:30:37

    にんにく 生姜 醤油のみ(にんにく多目)


    片栗粉はかけすぎず、ちょっとべたつく感じにする。
    油に入れたら3分間は触らない。
    ひっくり返した後も2分間は触らない。
    その後またひっくり返して1分くらいあげて出来上がり。

    • 0
    • 19/05/17 05:39:53

    うちは塩味が好きだから、ブスブスしてからの塩コショウのみ。時間おいて片栗粉つけてあげる。

    • 0
    • 19/05/17 05:40:30

    レシピって調理法だよ。
    味付けを知りたいの?

    • 0
    • 19/05/17 05:44:14

    コツ聞いた方がいいんじゃない?

    • 0
    • 19/05/17 05:45:31

    反応ないから勝手に書き込んでトピ伸ばしてって事だね

    • 0
    • 19/05/17 05:53:25

    作り方もそうですが、味付けもききたいです。

    クックパッドの人気のものを作ってもイマイチなんです。私のからあげより、ローソンのからあげクンの方が美味しいと思う。

    • 0
    • 19/05/17 05:55:13

    からあげくんなんて 脂ブヨブヨで気持ち悪くて食べれない

    • 1
    • 19/05/17 05:57:20

    うちはシンプルに醤油、酒、生姜のみ!生姜は結構いれるよ。それに片栗揉み込んで小麦粉軽くつけて揚げる

    • 3
    • 19/05/17 05:58:37

    >>7
    レシピ見て作ってるならお肉の量に対して調味料があってないんじゃないの?

    • 0
    • 19/05/17 05:59:31

    >>9分量は適当ですか?

    • 0
    • 19/05/17 06:01:16

    >>4
    めんどくさ

    • 14
    • 19/05/17 06:08:03

    酒、醤油、にんにく多め、ごま油を袋にいれて肉に揉みこむ
    小麦粉片栗粉混ぜてつけて揚げる(二度揚げ)
    分量は適当だよー

    • 2
    • 19/05/17 06:14:05

    >>11適当!

    • 0
    • 19/05/17 06:21:54

    醤油、酒、みりんを一回し
    すりおろし生姜とニンニク、これはチューブのやつ使ってるけどお好みで
    前日の夕飯作るときに漬けて冷蔵庫に放置

    しっとり系が好きなら漬けてある袋に片栗粉
    カリカリ系が好きなら汁捨てて片栗粉をバッドに広げて付けてから揚げる

    温度は170-180くらい

    • 0
    • 19/05/17 06:25:46

    皆さまね味付けプラスちょっと昆布茶入れたら味がしっかりして美味しいよ。味覇とか

    • 1
    • 19/05/17 06:31:12

    私も醤油とショウガ、片栗粉だけ
    強火でカリッと揚げる
    売ってる唐揚げより美味しいと思ってる

    • 3
    • 19/05/17 06:50:57

    ニンニク
    生姜
    醤油

    ↑一晩漬け込む

    汁気をきって、片栗粉をまぶして180度で揚げる

    • 0
    • 19/05/17 06:55:31

    ありとあらゆるレシピを試した私が最後にたどり着いたのが日清からあげ粉を使ったからあげ
    これに勝るものはないと思っている

    • 14
    • 19/05/17 07:04:26

    カットする前にフォーク(面倒な時は包丁の先)でお肉にブスブス穴開けて日本酒、みりん、醤油、すりおろしニンニク&生姜、片栗粉、ごま油で揉みこむ(たまに卵白やオイスターソースも)
    分量は適当
    粉末の中華あじを入れるときは醤油控えめ
    揚げる直前に米粉を振って弱火から1度揚げ、バッドに移して高温にしてから2度揚げ
    予想外に味が薄かった日は別皿のソースでごまかす(笑)
    タルタルソース
    おろしポン酢
    コチュジャン+煮きり酒+みりん+煎りゴマ
    おたふくソース+ウスターソース
    ケチャップ+マヨネーズ等々

    • 0
    • 19/05/17 07:09:04

    ビール、醤油、にんにく、生姜に漬けて、片栗8、小麦粉2で揚げる

    • 0
    • 19/05/17 07:10:20

    うちも醤油生姜にんにく酒。

    ケンタッキーみたいな味の唐揚げ作りたい。

    • 2
    • 19/05/17 07:12:50

    ウォッチリストに入れたわ笑
    私も苦手。味付けもそうだけど揚げ物苦手だから参考にさせてもらいます。

    • 1
    • 19/05/17 07:13:25

    コーンスターチは衣にならないかな
    片栗ない

    • 0
    • 19/05/17 07:18:05

    >>19
    その粉って鶏肉以外も使える?
    魚でやっても美味しい?

    • 1
    • 19/05/17 07:19:28

    ウェイパー、醤油、生姜多め、ごま油少し
    30分くらい漬ける

    小麦粉少しを全体に混ぜる
    →片栗粉をつけながら揚げていく

    • 0
    • 19/05/17 07:20:28

    私はニンニク、生姜、醤油、酒、ごま油、塩
    玉ねぎ2分の1すりおろし入れて片栗粉で揚げてますー

    • 0
    • 19/05/17 07:23:11

    しょうゆ、生姜ニンニクチューブ、ごま油。1時間くらい漬けてから、ざっと水気をとって片栗粉であげてます。

    • 0
    • 19/05/17 07:26:53

    >>25

    魚でも何でも合うよ
    便利な粉だわ

    • 1
    • 19/05/17 07:32:04

    >>19

    同じ!
    何度作っても、あまり美味しくなく・・・
    日清製粉唐揚げ粉で作ったら美味しい!
    業務スーパーに売ってた唐揚げ粉も少し混ぜたら、けっこう美味しかった。子どもに好評。

    • 2
    • 19/05/17 07:33:09

    にんにく、生姜、醤油、酒、ごま油で下味つけて、溶き卵潜らせて、片栗粉つけて揚げる

    • 0
    • 19/05/17 07:33:14

    焼肉のタレに漬け込む
    片栗粉をつけて揚げる
    以上。

    • 2
    • 19/05/17 07:39:58

    塩麹、醤油、酒、みりん、生姜、にんにく、玉ねぎのすりおろし、小麦粉をジップロックに入れる。
    一日放置で、片栗粉をつけて揚げる。
    塩味にしたい時は塩麹多め、醤油味にしたい時は、塩麹少なめ。
    漬け込む時に小麦粉少し入れるのがポイント。

    我が家はこんな感じです。

    • 0
    • 19/05/17 07:44:19

    ⚫調味料に漬ける前に切った肉を水にドボン。

    この工程があるだけでパサパサにならず冷めてもジューシーな唐揚げになる
    もちろん出来たてもジューシーでおいしい

    • 3
    • 19/05/17 07:44:32

    >>17
    衣はうちとは違うけど結局下味はこういうシンプルなのが一番だと思ってる

    • 0
    • 19/05/17 07:45:22

    唐揚げ用の油であげたら美味しいってヤフコメでみたけどほんとかな??
    ママスタで使ってる人いる??

    • 0
    • 19/05/17 07:55:39

    >>25私、これでごぼうの唐揚げ作るわ。
    ビールのつまみにピッタリ!

    • 1
    • 19/05/17 07:59:12

    >>33
    塩麹入れるとすごい焦げやすくならない?
    焦げやすいから温度低くして、そうするとカラッと揚がった唐揚げにならなくて…もし良い方法知ってたら教えてほしいです。

    • 0
    • 19/05/17 08:01:10

    >>19
    私は唐揚げ粉でタコの唐揚げ、カレイの唐揚げ作るよ。

    • 1
    • 19/05/17 08:01:18

    >>19
    市販の唐揚げ粉も安くて簡単美味しいよね
    最近揚げない唐揚げ粉、縁もお気に入り

    • 1
    • 19/05/17 08:03:41

    いつもニンニク、生姜、塩コショウ
    醤油、お酒で作るけど酢鶏する時に
    下味でお酒と生姜につけてて、揚げる前に
    醤油ちょっと入れたやつがすっごく
    おいしくて、それでたまに唐揚げを
    作る時もある

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 19/05/17 08:10:15

    揚げた後に甘酢ダレを絡める。

    • 1
    • 19/05/17 08:12:11

    下味の時、マヨネーズを仕込むと柔らかくなるらしい。

    • 1
    • 19/05/17 08:16:12

    >>38私は片栗粉多めにつけて、2度揚げします。

    • 0
    • 19/05/17 08:17:08

    >>34
    水は完全に拭き取る?濡れたまま?

    • 0
    • 19/05/17 08:19:39

    醤油味↓
    生姜多め、にんにく(好み)
    多い順で→醤油、酒、ごま油、みりんか砂糖少し、お酢少し、たまねぎのすりおろしで浸けておく。気分で味覇とか昆布茶とか入れると味がしっかり付くかな。
    ポリ袋に入れて30分~1時間くらい冷蔵庫。一晩とかだと水分出て薄くなるのか微妙だった。

    塩味↓(あまり作らないから曖昧ですが、、)
    にんにく多め、塩コショウ多め、酒、ごま油、コンソメ少し
    これで同じように冷蔵庫で浸けておく。

    粉は小麦粉+片栗粉。しっとりが好きなら小麦粉多め、カリカリ好きなら片栗粉多め。
    ついでに言うと粉に水入れてドロドロにしたやつだとジューシーになるよ。お弁当屋で働いてる時ドロドロのやつに下味つけた鶏肉でやってたよ。

    • 1
    • 19/05/17 08:26:44

    下味付けると鶏肉の味しなくなるから市販の唐揚げ粉まぶして卵にくぐらせてまた唐揚げ粉。すぐに揚げる。
    豚カツみたいな感じかな小麦粉→卵→パン粉と同じ要領で。

    • 0
    • 19/05/17 08:29:10

    鶏肉1枚に対して、ピエトロドレッシング(オレンジの蓋)大さじ1.5と、しょうゆ大0.5。
    衣は片栗粉。冷めてもおいしいよ。
    ちなみに、ピエトロのサイトでは、鶏肉1枚に対してピエトロドレッシング大匙2になってるけど、わたしは好みで醤油を入れてる。

    • 0
    • 19/05/17 08:31:24

    たまご、塩コショウ、醤油、酒、少し砂糖、生姜に浸ける。
    粉は片栗粉と小麦粉。

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ