からあげ作るの得意な方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/03 15:50:52

    >>86私混ぜてから揚げてる!
    夫からはお店に出せるって誉められる!

    • 0
    • 19/06/03 15:39:47

    >>64
    半日って12時間だよね
    30分でもいいって染み込み具合に差は出ないのかな

    • 0
    • 19/06/03 15:37:08

    100

    • 0
    • 19/06/03 15:36:28

    コーラいれますか?

    • 0
    • 19/05/31 09:40:41

    うちは焼き肉のタレ&酒。衣は小麦粉&片栗粉。
    二度揚げ

    • 0
    • 19/05/31 09:39:32

    >>19
    唐揚げ粉使って唐揚げ作ったら、子どもの反応が超良かった(笑)
    でも複雑ではあった

    • 1
    • 19/05/31 09:34:58

    >>94いろいろ入れない方がいいのね

    • 0
    • 19/05/31 08:18:20

    私小麦粉と間違えてお好み焼き粉を付けて揚げてしまった事がある
    普通に美味しかった(笑)

    普段は酒とニンニク醤油につけて小麦粉と片栗粉

    • 0
    • 19/05/31 08:14:14

    >>64
    おいしそう!

    • 0
    • 19/05/30 19:22:20

    下味は醤油、酒、クレイジーソルト、ごま油、ブラックペッパー、にんにく&しょうがのすりおろし。

    漬け込まず、ちょっと揉み混んだら油の準備しちゃう。

    衣は片栗粉のみ。
    一回に揚げる分ずつ袋に片栗粉と下味つけた鶏肉入れてフリフリ。

    170℃くらいのやや低めくらいの温度で三分くらい(まわりが白くなる程度)で一度取り出す。
    一度目が全部揚げ終わったら油の温度を上げて二度揚げ。
    面倒くさいと思うだろうけど、二度揚げは本当に美味しい!

    • 0
    • 19/05/30 19:20:31

    >>86

    別に正解はない。
    カラッと揚げたいなら片栗粉。
    しっとり揚げたいなら小麦粉。
    小麦粉は味が染み込むから私は小麦粉→片栗粉がオススメ。

    • 0
    • 19/05/30 19:11:07

    たまご入れるとお肉がふわふわジューシーになるよ

    • 0
    • 19/05/30 19:05:27

    白だし、しょうが、ニンニク、と小麦粉少しを肉と混ぜる
    で揚げるときに片栗粉だとカリカリ

    ちなみに、ネギ、ごま油、砂糖、醤油、酢を混ぜたタレかけたら油淋鶏になる

    • 0
    • 19/05/30 18:58:20

    からあげ粉で作ればうまい

    • 2
    • 19/05/30 18:57:45

    >>86よね。そこ知りたい。

    • 0
    • 19/05/30 18:57:22

    >>86運動会どっちで試そう

    • 0
    • 19/05/30 18:56:15

    小麦粉→片栗粉

    片栗粉→小麦粉

    どっちやねん

    • 1
    • 19/05/30 18:54:39

    1日漬け込まない方がいい
    15分前がいいんだって

    • 0
    • 19/05/30 18:51:39

    >>77どっち?

    • 0
    • 19/05/30 18:51:05

    >>82まじでありがとう。今までミックスしてた

    • 0
    • 19/05/30 18:49:02

    鶏モモ1枚に
    酒 大さじ1 醤油 大さじ1
    チューブのにんにくと生姜2cmくらい
    衣は片栗粉をまぶしてから小麦粉まぶすとカリカリになる

    • 3
    • 19/05/30 18:41:11

    カリカリにする方法も知りたい!

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 19/05/30 18:34:25

    インスタント袋麺のしょうゆ味の粉末、あれを揉み込んでおくだけで美味しくなるよ!

    • 2
    • 19/05/30 18:00:28
    • 0
    • 19/05/30 17:43:35

    前の晩に
    酒塩コショウにんにくしょうが
    で味付け
    揚げる前に小麦粉を軽くまぶし味をしみこませて、最後に片栗粉。
    低温でじっくり揚げて一度冷ましながら中まで熱を通して、最後高温でカラッと揚げる。

    • 0
    • 19/05/30 17:25:04

    からあげつくれない

    • 0
    • 19/05/28 16:40:37

    しょぱくならないためにはなにがいいのかな

    • 0
    • 19/05/20 19:28:17

    おろししょうが にんにく しょうゆ かたくりこ 小麦粉 酒

    • 1
    • 19/05/20 19:26:29

    >>63
    生卵!全卵?焦げたりしないの?

    • 2
    • 19/05/20 19:25:24

    おろし生姜、ニンニク、ごま油、中華スープの素、醤油、酒。

    • 0
    • 19/05/20 19:21:56

    下味は焼肉のタレ。

    • 0
    • 19/05/20 18:59:45

    >>63はじめてきいた

    • 0
    • 19/05/18 03:10:50

    マンゴー(冷凍の数粒)を先に揉みこんでから焼肉のタレ、おろし生姜を追加

    • 0
    • 19/05/18 03:04:32

    久原のあごだしつゆ
    これだけ。

    • 0
    • 19/05/18 02:40:55

    白だし、生姜、ニンニクパウダー、片栗粉

    • 0
    • 19/05/18 02:27:26

    >>46拭き取らずに軽くパッ位でいいよ。
    そのまま取り出していつも通り作ればOK

    • 1
    • 19/05/17 12:41:46

    テレビで元アイドルがやってたけど片栗粉に少し水かけて小さい固まりがたくさん出るよう混ぜてそれをタレに浸けた鶏肉にまぶしてあげたらカリサクの唐揚げできたよ。ただたくさん片栗粉いるけど美味しかったよ。

    • 0
    • 19/05/17 12:40:30

    醤油、お酒1:1
    塩胡椒しっかりめ
    ニンニク、スライスか潰して。

    半日漬け込むか揉み込んで30分

    片栗粉つけて揚げるだけ。

    母の唐揚げなんだけど、めっちゃ美味しい。

    • 3
    • 19/05/17 12:36:38

    全て目分量だけど

    塩麹
    しょう油
    にんにくチューブ
    生姜チューブ
    片栗粉

    で味付けして一晩おく。

    揚げる直前に生卵を入れて揚げる。

    • 0
    • 19/05/17 12:33:08

    衣は、揚げる直前ですか?

    • 0
    • 19/05/17 09:20:35

    >>59
    ありがとう。試してみます!

    • 1
    • 19/05/17 09:17:28

    >>47
    美味しそう

    • 0
    • 19/05/17 09:17:14

    >>58
    焼肉のたれの種類(味)にもよるけど、美味しいよ!
    1日漬け込むだけだし、簡単だからやってみて

    • 1
    • 19/05/17 09:15:10

    焼肉のタレで下味付けるって言ってた人いたけど試す勇気がない。やったことある人いる?

    • 0
    • 19/05/17 08:49:31

    うちはみんなが塩唐揚げ派。
    塩コショウ、中華味の素、ごま油、すったニンニクと生姜を片栗粉で。

    ルクルーゼで揚げたら外はカリカリ、中は柔らかくできるようになったよ。びちゃっとならない。
    分厚い鍋の方が温度が下がりにくくて失敗なく揚げやすかった。

    • 0
    • 19/05/17 08:48:57

    >>47
    調べたんだねw

    • 0
    • 19/05/17 08:48:22

    小麦粉、お好み焼きの粉、味塩こしょう、醤油、酒を使う。

    揚げる温度は180度。

    • 0
    • 19/05/17 08:47:06

    火つけない状態で肉入れて、弱火で五分裏返して五分
    強火にして1分ずつ

    冷めてもサックサクだよ!!!!

    • 0
    • 19/05/17 08:46:18

    調味料+コーラ

    めちゃめちゃジューシーになるよ

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ