唐揚げ【総合】皆さんの家の味は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/21 14:47:57

    醤油 酒 生姜 にんにく

    塩麹 にんにく

    どの味も卵と片栗粉絡めて揚げます!
    うちの子供はこれが一番食べるかな!

    • 0
    • 19/05/21 14:35:00

    ごま油醤油酒みりんニンニクしょうが


    しょうがニンニクブラックペッパー醤油

    • 0
    • 19/05/20 22:08:05

    生姜 にんにく お酒 お醤油に、りんごの皮とかネギとかプラスして漬け込む。

    • 0
    • 19/05/20 09:47:38

    ジンギスカンのたれ
    にんにく
    ごま油

    • 1
    • 19/05/20 09:39:16

    >>36
    美味しそう

    • 0
    • 19/05/02 00:47:02

    ネットにあったケンタッキーもどき。
    オールスパイス、ガーリック、塩胡椒が入りの
    玉子入りの水溶き小麦粉をまぶして揚げる
    というもの。
    忙しい時はから揚げ粉。

    • 2
    • 19/05/02 00:10:07

    普通に日清製粉唐揚げ粉。赤いほう。

    一度、違うレシピで作ったんだけど「これもお店の味で美味しいんだけど、家で食べる唐揚げの味はこれじゃない」って言われた。

    • 0
    • 19/05/02 00:06:40

    醤油と酒を揉みこんで鰹節をまぶして片栗粉つける
    すぐできて冷めてもカリカリだとあさイチでやってた

    • 0
    • 19/05/02 00:01:56

    味が染みる様にフォークでブスブス穴開けると良いかも

    • 0
    • 19/04/29 17:21:34

    >>29
    ダシダ冷蔵庫に残ってるからやってみよー!


    うちは酒・醤油・ニンニク・生姜・ごま油に付け込んで片栗粉まぶしてあげてます。
    カリッとさせたいときは肉に片栗粉をまぶして、ふんわりのときは付け込んだ所に卵混ぜてその中に片栗粉混ぜてあげる。
    付け込み時間がないときもふんわり方式でやると衣の味が濃いから美味しく食べれる。
    鶏胸肉のときはマルジョウの米麹こだわり仕込みみりんをお酒の代わりにいれると柔らかくなる。そのときは甘すぎないように他の調味料でバランス取ってる。

    • 2
    • 19/04/29 17:08:59

    醤油、酒、生姜、にんにく、砂糖と塩

    たまにあらびき胡椒やごま油を追加したりする。

    • 0
    • 19/04/29 17:07:19

    チキチキボーンの素だけ売ってたから、チキチキボーン自体何年も食べてないな!でも絶対にもも肉でやったら美味しいに決まってるじゃん!やったら、子供達にも旦那にも好評だった!

    • 1
    • 19/04/29 17:05:10

    韓国のダシダを大量にまぶして30分ぐらい置いてから片栗粉つけて揚げている。
    たったこれだけで超美味しい唐揚げできる。
    冷めても美味しい。

    • 2
    • 19/04/29 17:03:05

    ヨシダソースに漬け込むだけでも美味しい唐揚げになるよ。

    • 0
    • 19/04/29 17:01:25

    総合おもろいやん。

    • 0
    • 19/04/29 16:52:45

    醤油、酒、塩胡椒、生姜

    塩胡椒、鶏ガラスープの素、酒、にんにく、生姜

    大人は醤油派、子供は塩派だから毎回2種類作る

    • 0
    • 19/04/29 16:39:36

    塩麹 醤油 おろしにんにく おろし生姜 ごま油 酒

    • 0
    • 19/04/28 22:06:41


    醤油
    生姜

    • 1
    • 19/04/28 22:04:57

    すりおろしにんにく、生姜汁、醤油、みりん、胡椒、胡麻油

    • 1
    • 19/04/28 21:50:43

    醤油、生姜、酒、中華だしの素、片栗粉。

    • 0
    • 19/04/28 19:38:00

    焼肉のタレで作ったら子どもたちに好評だった

    • 0
    • 19/04/28 09:28:57

    ニンニクショウガ醤油のみ。
    片栗粉に小麦粉混ぜて揚げて軽く塩をふる。レモンを添えて。

    • 0
    • 19/04/28 09:25:31

    「総合」がじわるw

    • 0
    • 19/04/28 09:24:38

    醤油にんにく生姜に漬けて、卵と片栗粉つけて揚げる

    でも最近は日清のから揚げ粉ばっかり

    • 0
    • 19/04/28 09:21:04

    昨日作ったけど、何か物足りないって思ってたら醤油を忘れてたー!何やってんだ

    • 0
    • 19/04/18 17:28:44

    酒、醤油、にんにく、生姜、塩胡椒、牛乳、卵、片栗粉

    • 0
    • 19/04/18 17:00:39

    白だし

    • 0
    • 19/04/18 16:48:40

    酒、醤油、生姜

    • 1
    • 19/04/18 16:47:51

    塩、胡椒、味覇
    おろしニンニク、おろし生姜
    ごま塩、ごま油 各適量 (下味は自己流)

    で、下拵えしたら冷蔵庫で30分程
    ねかせてから衣は、コーンスターチを
    まぶしてから二度揚げ

    昨晩も1.5キロのモモ肉唐揚げを
    作りました。我が家は全員唐揚げ大好き(^^)

    弁当用に取り置きしてた分を今朝
    娘の弁当に入れてあげましたよ(^^)
    冷めてもサクッと美味しいです。

    • 1
    • 19/04/18 12:04:30

    片栗粉にベーキングパウダー混ぜる!
    サックサクが好き!!

    • 3
    • 19/04/18 11:58:47

    私が好きなのは久原のあごだしつゆのみで味付けして揚げるのがめちゃくちゃおいしい。
    お試しあれ。

    • 1
    • 19/04/18 11:56:26

    鶏肉を塩揉みしてしばらくおいた後に
    醤油、酒、にんにく、しょうが
    を入れる。
    居酒屋してた旦那のレシピ。

    • 0
    • 19/04/18 03:46:18

    マヨネーズ、だしの素、醤油、しょうが、ニンニク、塩胡椒
    おいしーよ!

    • 0
    • 19/04/18 02:51:51

    >>7
    ありがとうございます!
    さっそく夜作ってみます!

    • 1
    • 19/04/17 23:25:07

    >>3
    繊維に沿って斜めに切るのと揚げすぎない。

    • 0
    • 19/04/17 20:01:15

    ニンニク、しょうが、白だし

    • 0
    • 19/04/17 20:00:10

    大人用は、
    しょうゆ
    お酒
    ニンニク
    しょうが

    2歳の子が食べるものは、しょうゆとお酒だけ薄く味付けて終わり

    衣は小麦粉と片栗粉だけ!

    • 0
    • 19/04/17 19:59:53

    醤油、塩コショウ、チューブにんにく
    それで片栗粉と小麦粉をまぶして揚げてる

    • 0
    • 19/04/17 19:57:05

    胸肉でもやわらかく仕上がる方法わかりますか?

    • 0
    • 19/03/29 16:04:29

    醤油

    生姜
    ニンニク少し

    小麦粉と片栗粉の半々で揚げる。

    • 1
    • 19/03/29 16:04:14

    にんにく
    しょうが

    創味シャンタン
    ゴマ油
    しょうゆ(少々)

    時間ある時は玉ねぎのすりおろしも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ