子供がいなくて良かったよ

  • なんでも
  • 文政
  • 19/04/11 00:06:55

私は子供を望んでから8年も経ち、結局子宝には恵まれなかったけど
子持ちに好きなだけ遊んでいられていいご身分だなんだと暴言吐かれて以来
あんなに輝いて見えてた子持ちが途端に生活に追われて余裕のない人種に見え
一生避妊に気を使う必要もなければ、好きなだけ旅行して自分にだけお金使える
選択子なし以上に恵まれた人間に思えて来たので、子持ちさんは精々喚いていたらいい

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/14 23:52:59

    あー嫌なタイプの子持ちと出会ってしまったね、そんな人だかりではないけどねぇ、、、
    主さんは自分がこれをすれば幸せだなぁと心から思うことをしてください。
    私も子供授かるまで時間かかった。辛かった。

    • 0
    • 19/04/11 15:42:40

    本当は子供欲しいんでしょ?そうやって強がるしかないもんね。子供完全に諦めたならママスタになんか来ないもんね。

    • 1
    • 19/04/11 15:40:05

    確かに子持ちで生活に疲れた雰囲気出してる人見ると何でそうなったんだろうと思う。でも幸せそうな人もいるね。子供がいない人でも同じことが言えると思うよ。

    • 0
    • 19/04/11 11:15:47

    そうだね、そういう考え方もありだと思う。
    何だかんだ綺麗事並べたって、結局子持ちも小梨もお互い見下げる事で精神を保っているんだと思うよ。

    • 0
    • 19/04/11 11:13:01

    ママじゃないのになんでママスタ来てるの?

    • 2
    • 19/04/11 11:08:10

    >>109同感

    • 0
    • 19/04/11 11:05:51

    障害の子育ててる人で産まなきゃ良かったみたいな人には驚いた 割といるんだよね

    • 0
    • 19/04/11 11:00:14

    釣りなのかもしれないけど…
    露骨に嫌なこと吐き捨てる人っているよね。
    ここにも人の親とは思えないような人いるし、わたしも不妊治療してたけど妊娠出産した際に独身の友達にありえないこと言われたことあるから理解できる。
    きっかけは何であれ、8年頑張って踏ん切りがついたなら、それはそれで良かったんじゃないかな。
    与えられた環境の中で幸せを見出すことは大事だしね。
    私も旦那と結婚したわけで、子供できないならできないで良かった。だから期間設けて治療してたよ。
    人生一度きりだしね。

    • 0
    • 19/04/11 10:49:20

    結局そんな考えだから赤ちゃんに選ばれなかっただけのこと。旦那も同じ。

    • 0
    • 19/04/11 10:45:38

    いいと思うよ。あなたの人生これからも楽しんでくださいね。

    • 0
    • 19/04/11 10:31:25

    こういうおばさん、海外いって生活すればいいのに。
    小梨で毎日ひまなの?

    • 0
    • 19/04/11 10:15:41

    そう思えるならそれでいいね。どんな選択でも思うような先をみんなが送れるわけではないから、切り替えて幸せな思考を見つけるのは大事だと思う!みんなの努力もみとめつつ、そうできたらいいなとおもう。

    • 1
    • 19/04/11 10:12:58

    いまそうやって思うってことは、もし子供ができてたら、あとで子供産んだこと後悔するってことだよね? そんなこと思うやつ、初めから子供ができなくて良かったと思う。よしよし。

    • 4
    • 19/04/11 10:11:08

    ガルチャンならまだしも、ここのサイトに何の用だろ…
    そうやって強がってるけど未練ありすぎ感がボーボー出てるよ…暴言吐いた人とは違う意味で怖い

    • 6
    • 19/04/11 10:06:57

    >>113
    本当にそれ。立てたことで僻みにしか聞こえない。。笑

    • 1
    • 19/04/11 10:06:04

    良いんでない?
    なんでトピ立てた?

    • 3
    • 19/04/11 10:05:03

    いーね!こどもいなくても、幸せな生活できてるなら結果オーライじゃん!笑

    • 0
    • 19/04/11 10:01:10

    >>109本当そうだと思う。

    • 1
    • 19/04/11 09:59:39

    >>108そういう人に限ってそうなるのよねw結局。馬鹿だな

    • 0
    • 19/04/11 09:58:05

    子供嫌いとか選択子ナシの人って、家庭環境が複雑だったり、お育ちがあまりよろしくない人多め。

    • 2
    • 19/04/11 09:56:29

    選択小梨も不妊も周りに数人いるけどみんな45越えてから「やっぱりどうしても子供を産みたい」と言っていたよ。
    そこから子供産んだ知り合いもいる。
    超高齢出産だけど母子ともに健康で赤ちゃんも健常児(双子)。
    毎日が幸せで泣けてくると言っていたけどこの知り合いはずーっと「子供なんて金と時間のムダ」と言い続けていた人。

    • 0
    • 107

    ぴよぴよ

    • 19/04/11 09:54:51

    今はそう思うよね。
    でも、友達に孫が産まれたりした時も同じ事思えるのかな…
    そう思えるなら、全然いいと思う!

    • 0
    • 19/04/11 09:53:32

    まー、主の気持ちは解るわ。
    好きなだけ遊んでいられていいご身分って、なんで僻み混じりの見下してされなきゃいけないって話だよな。主、気にするな。私も含む子持ちは好きに産んで育てる義務がある。
    主は自分の人生、夫婦との人生を楽しく過ごすがいいよ。
    これは子持ちでも、主に暴言吐いた子持ちの気持ちに同意できないわ。

    • 0
    • 19/04/11 09:45:45

    主に子供がいないのを羨んで言ったわけじゃないと思うよ。社交辞令でしょ。向こうも気を使ったんだよ。えー子供がいないなんてこんな幸せ知らないの?可哀想~!なんて言えないから敢えて主を上にして羨ましがってくれたんだと思う。
    それを真に受けてしまうなんて。

    もし主に子供ができたら余裕のない人種になるわけだからおろすの?
    それとも手のひら返したように子持ち万歳するの?
    もう少し心に余裕持とうよ。その考えじゃ色々しんどくない?

    • 2
    • 19/04/11 09:44:02

    主がそれはそれで神さまがあなたに与えた役割だから、それでよかったんだと思うよ。

    • 2
    • 19/04/11 09:29:05

    主って育ちが悪そうな人~

    • 2
    • 19/04/11 09:28:21

    >>10本当にね!主馬鹿だろ

    • 0
    • 19/04/11 09:27:59

    そういう考えだから主には赤ちゃん来てくれなかったんだね。
    こんな人に子供がいなくてよかった。

    • 4
    • 19/04/11 09:26:15

    主…負け惜しみ、嫉妬切ない哀れだな

    • 1
    • 19/04/11 09:25:19

    本当の気持ちは「子宝」って言葉に集約されてる感じだね。
    本当に欲しかったんだよね。
    悲しいんだよね。
    こんなサイトで暴言吐きたくなるくらい、傷ついたんだね。
    でも、暴言吐いたからって何にも変わらないし癒されることなんてないよ。

    • 4
    • 19/04/11 09:17:20

    老後資金貯めておいてよ。

    • 1
    • 19/04/11 09:08:04

    今は子持ちが余裕ないように見えるかもしれないけど、それが一生続くわけでもないしね。
    子供も成長するし。
    成長して行く過程でだんだんお金がかかってくるだろうし大変だと思うけど、その分赤ちゃんの頃から思い返して感慨深くなれるのもいいかなぁなんて思うけど。
    主は子供いなくて結果的に幸せだと思えるならそれでいいんじゃない?

    • 3
    • 19/04/11 09:04:16

    身内に、子だからに恵まれなかった従姉いるけど周囲から人間が浅いと陰でみんないってる
    腫れ物にさわるかのような態度は皆疲れてきて疎遠になりたいのよ。

    • 1
    • 19/04/11 09:03:58

    私の叔母も子供いなくてそういってたわ。
    長女で兄弟の面倒みたし、仕事も子供がらみだから自分の子供はいらないのって。
    美味しいもの食べて趣味や旅行にいって着物買って優雅に暮らしてるからまわりからひがまれるのよねって。
    定年間際に離婚して、退職したら子供産んでおけば良かったって言ってた。

    • 1
    • 19/04/11 09:03:50

    影ながら妊活とか頑張ったんだろうか。
    子供だけが人生全てではないよ。
    あなたの望む生活で過ごせることが幸せなら
    子供に左右されることなく過ごせるさ。
    人の思いやりの無い言葉より、自分の幸せ優先で左右されてほしいわ。

    • 1
    • 19/04/11 09:02:25

    ひどいこと言う人はヤメロ
    自分に返ってくるで

    • 1
    • 19/04/11 09:01:14

    >>87
    そんなこと言ったら 子育てに失敗した人は20年間の時間無駄にしたことになるよ(笑)

    • 1
    • 19/04/11 09:00:56

    身の回りの子持ち全員に言われたの?
    それ妄想だよ

    • 2
    • 19/04/11 08:59:54

    寂しい老後…
    お察しします…

    • 1
    • 19/04/11 08:50:58

    納得出来て良かったね。
    納得できたらどちらでもいいんだよ。
    どちらになっても良いことあるしね。

    • 2
    • 19/04/11 08:49:14

    なんか8年の時間無駄にしたね。笑

    • 1
    • 19/04/11 08:47:45

    ‥と自分に言い聞かすしかないよね。
    良いんじゃないかな、傷ついた分だけ人生自分の好きなように楽しみなよ。

    • 2
    • 19/04/11 08:44:47

    何で他人と比較しないと自分の幸せを確認出来ないの?

    私は子供がいる人生で幸せだな~と思ってるけど子供がいない人を不幸だなんて思わないよ。
    色々な人生があるし幸せも人それぞれ違うからね。

    • 2
    • 19/04/11 08:37:13

    楽な人生で良かったね

    • 0
    • 19/04/11 08:34:46

    それは、その人が非常識ってだけで他の人は関係ないでしょ。
    子供が友達に嫌なことをされたとき、周りに言いふらしてその子を悪者にするタイプの母親になりそうだねあなた。でもうちの子はその悪者にされた子のことを良い子だと言ってるのであなたの言葉に振り回されない。

    • 0
    • 19/04/11 08:26:00

    これだから不妊様は...って言われるからやめてよ

    • 1
    • 19/04/11 08:24:10

    良かったって思えるなら良かったけど、いちいち他人にまで宣言しなきゃ自分を正当化できないのは可哀想だね。逆に闇があるようにお見受けしますが。

    • 3
    • 19/04/11 08:12:35

    ここ、ママスタ。ママの本音が溢れる掲示板だよ。

    • 3
    • 19/04/11 08:11:43

    幸せって自分が感じるものだから 子あり、子なし関係ないと思うよ 子供がいたって老後の面倒みてくれない人だっているだろうし ましてやニートになんてなられた日には…
    子なしだってお金たんまり貯めて高級施設にでも入所できればそれはそれで良しだしね
    ただ、老後の事を確実に考えれるのは子なしだろうなと思う 主には幸せになって欲しいな8年も辛い思いをしたんだもんね お疲れ様

    • 3
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ