子供がいなくて良かったよ

  • なんでも
  • 文政
  • 19/04/11 00:06:55

私は子供を望んでから8年も経ち、結局子宝には恵まれなかったけど
子持ちに好きなだけ遊んでいられていいご身分だなんだと暴言吐かれて以来
あんなに輝いて見えてた子持ちが途端に生活に追われて余裕のない人種に見え
一生避妊に気を使う必要もなければ、好きなだけ旅行して自分にだけお金使える
選択子なし以上に恵まれた人間に思えて来たので、子持ちさんは精々喚いていたらいい

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/11 00:07:42

    良かった良かった

    • 3
    • 19/04/11 00:07:51

    よかったですね

    • 0
    • 19/04/11 00:08:26

    そうだねーー

    • 0
    • 19/04/11 00:08:31

    すぐ出来ちゃうから避妊無しとか羨ましすぎ

    • 0
    • 19/04/11 00:08:48

    はーいおつかれ

    • 0
    • 19/04/11 00:09:28

    良かったじゃん
    イェーイ

    • 0
    • 19/04/11 00:12:04

    それならママスタ見るのやめたら?
    ストレスじゃない?

    • 10
    • 19/04/11 00:12:28

    子供いるけど、常識範囲内で普通に遊べる。
    子供達も大学生になり、45とババアなりに
    第二の人生スタート。
    ママ友の小さなお子さん預かったりして楽しんでる。
    その間にママ友も気分転換してもらえたら嬉しいし。

    心が狭いお友達にひどいことされたんだね。
    大丈夫かな?
    心の傷が1日でも早く癒えますように。

    • 6
    • 19/04/11 00:13:30

    そうね、出来ちゃった人たちは選択子無しさんたちを羨ましく思うし、賢いなと思うかもしれないわ。
    お子さんいない人って徳の高い人っていうし、主さんも素晴らしい方なんだろうな。
    子供ってお金めちゃくちゃかかるのね、もう右から左って感じ。主さんは不妊治療でお金沢山使ってしまったかな?子供いない人生は今となってはほんとに正解と思うから胸張って、幸せに生きてね。
    私は出来ちゃったわけではないが、主さんの生き方羨ましく思う。

    • 4
    • 19/04/11 00:15:40

    ここ、ママスタだから…

    ママさんじゃないのに何言ってんの?

    • 2
    • 19/04/11 00:17:27

    好きに生きたらいいんじゃない。

    • 4
    • 19/04/11 00:19:32

    私、2人とも一発だったから避妊しなくて羨ましい~。
    暴言吐いた人も、私も性格悪いけど、こんなこといちいちママスタに来て言ってる主もネチネチ性格悪いねぇ。

    • 2
    • 19/04/11 00:20:23

    わざわざご苦労様でーす

    • 1
    • 19/04/11 00:22:26

    子ナシが何しにママスタへ?

    • 8
    • 19/04/11 00:22:42

    主の周りの子持ちは変な人しかいないんだね。人間関係に恵まれなくて可哀想。

    • 2
    • 19/04/11 00:24:22

    ガルちゃんに行ってガルガルされて来い

    • 1
    • 19/04/11 00:27:23

    いいんじゃない?あなたの人生だもの
    ご自由に生きればいいさ

    • 3
    • 19/04/11 00:36:07

    あなたみたいな小梨には言いたいw
    出産すら出来ないなんてお気の毒~

    • 3
    • 19/04/11 00:37:14

    子宮腐ってるんだよ。

    • 1
    • 19/04/11 00:39:12

    結局無い物ねだりなんだよね。
    お互い相手の苦労なんて理解できないんだからさ。その暴言吐いた子持ち友人?は酷いとは思うけど。

    • 0
    • 19/04/11 00:39:17

    あなたは親として選ばれなかったんだね。
    子供ってね親を選んで産まれてくるんだって…!

    • 3
    • 19/04/11 00:43:24

    無駄な子宮じゃんか(笑)

    • 0
    • 19/04/11 00:43:29

    なんていうか…辛くて言葉が出ない。
    子持ちだけが幸せ!とは思わないけど、あなたもそんな事思わなくていいくらい幸せになるといいな。

    • 7
    • 19/04/11 00:43:33

    一生避妊に気を使う必要ないって言うけど、そう言ってたら、ポンッと出来たりして。

    • 5
    • 19/04/11 00:49:14

    >>21主の発言が気に入らないのは分かる。
    主にだけ言ってるのも分かる。
    でも、これは悲しいな。
    私の友達、不妊で苦しんで、しにたいばかり言うよ…
    差別とか区別とか一切しない子で、外国人やしょうがいがある人とかたっくさんの人が友達の周りにいる。

    • 7
    • 19/04/11 00:49:36

    子どもが居ないとね、つらーい老後が待ってるよ。贅沢三昧してたら、介護も受けられなくなるよ。可哀想な人

    • 3
    • 19/04/11 00:55:34

    >>26
    介護は子供がいなくても受けられますよ

    • 4
    • 19/04/11 00:56:45

    子供がいない人って老後、お金があっても孤独や不安を感じる人が多いんだよ。
    50や60になると孫が皆できるからね。育児が終わって趣味も持って、盆や正月、入学シーズンには孫の話になるから。
    年取ると思考能力も低下するから電化製品が壊れた、家に修理が必要、病気になったでどうしていいかわからなくなる人が多い。
    子供がいれば子供に頼るけど、子供がいない人だとどうしていいかわからずに無駄に高い買い物をしてしまったり問題を放置してしまう人が多い。
    ゴミの捨てかたが変わってどうしていいかわからずにゴミを溜め込んじゃう老人が多いのもそういうこと。

    • 2
    • 19/04/11 01:01:30

    精一杯の強がりに感じて辛い。
    わざわざこんなトピ立てるくらい
    本当は子供欲しかったんだね。
    きっと今も子供がいたらどんな人生だったかな
    って思うときあるんだろうな。
    心無い人からの言葉で
    きっとたくさん辛い思いもしたね。
    けど、子供いるいないに関わらず
    お金や時間に余裕があるって素晴らしいことだよ。
    これから先も主が幸せな人生送れますように。

    • 7
    • 19/04/11 01:05:39

    かわいそうな人
    素直に生きた方がいいよ

    • 0
    • 19/04/11 01:06:50

    トピ文の裏にある主の苦しい気持ちを察してあげようよ。
    8年だよ。私は不妊治療したことないから簡単に言えることじゃないけど本当に大変で辛かったと思う。それなのに、外野に好き勝手な暴言吐かれたら頭に来るよ。
    私はトピ文を書きたくなる主の気持ちは理解できるな。

    • 7
    • 19/04/11 01:07:02

    何で急に性格悪くなってんのよ…
    暴言吐く人だけがすべてじゃないよ
    少なくとも私は子供産まない・産めない妻さんたちを
    そんな風に思ったことないけどねぇ…
    そりゃ冗談で、話の流れ的に相手もそういう雰囲気分かってる中での
    いいわね~身軽で~くらいの軽口は言うけど。

    • 0
    • 19/04/11 01:08:07

    出来ないんだもの、そう思うしかないよね。
    それで良いと思う。仕方ないよ。

    • 4
    • 19/04/11 01:08:53

    こんなトピ立てなくてもいいのに
    子どもが欲しかったって
    それだけでいいのに

    • 2
    • 19/04/11 01:09:27

    そうだね。

    • 0
    • 19/04/11 01:10:24

    これ、子なし叩きの子ありトピ主だと思う。

    • 3
    • 19/04/11 01:12:05

    体力的にも精神的にも金銭的にも辛かったよね。8年もよく頑張ったよ。
    陰ながら自然妊娠できる事を祈らせて。

    • 0
    • 19/04/11 01:12:45

    子供のいない人生楽しんでね。
    もう吹っ切れたのならママスタも卒業だね。
    おめでとう。

    • 3
    • 19/04/11 01:12:52

    >>31 ごめん!31だけど勝手に不妊治療したと思い込んで書いてしまったよ。違ってたらごめんなさい。

    • 0
    • 19/04/11 01:13:35

    他人がどうこうより、自分が納得できる人世であれば幸せよ。

    • 6
    • 19/04/11 01:16:36

    >>39
    あ、私も勘違いしちゃいましたごめんなさい。
    でも辛かったのには変わりないよね。

    • 2
    • 19/04/11 01:16:36

    どんな理由で子宝に恵まれなかったのかがわからないけど、
    好きなように旅行したり趣味に費やしたり避妊を気にせずに、その時の気持ちで好きな時にしていたら、忘れた頃にポンとデキるかもしれないよ。
    のびのび暮らしたらいいと思う。

    その暴言吐いた人も、子育てで色々大変だったんじゃないかな。
    あなたのことが自由気ままで羨ましく思えたんだよ。
    子育てって、自分の時間なんてほとんど無くなるからさ。

    みんな無い物ねだりしながら生きてるよ。

    ちなみに、私は31歳と41歳と43歳で妊娠したよ。
    おばあちゃんじゃん!って言われそうな歳だけどね。
    一人目もなかなか出来ず、二人目もなかなか出来なくて。
    最後は、何もこんな歳に出来なくても、って。
    だから人生どうなるかわからないよ。

    • 12
    • 19/04/11 01:17:35

    どっちも人生だ

    • 4
    • 19/04/11 01:22:12

    結局主が惨めなのは伝わってきたよ。類友なんだね。

    • 4
    • 19/04/11 01:28:05

    >>43
    これで終わればいいのに、不毛な議論だよね 笑

    • 0
    • 19/04/11 03:06:22

    ほんとに子供いなくて良かった幸せって思ってるならわざわざこんなトピたてないよね
    子供ほしかったんだろうなぁ

    • 6
    • 19/04/11 03:07:57

    >>19
    そうゆう事言わない方がいいと思う。

    • 7
    • 19/04/11 06:48:36

    8年待って待って待って待って…辛かったと思うよ。
    自分だけじゃないしね。周りの期待考えたら辛いだろうよ。
    当たり処が見つかったなら良かったよ。

    • 1
    • 49
    • 神田ゆみ@yumicro
    • 19/04/11 06:49:02

    小梨はママスタから出て行け

    • 1
    • 19/04/11 06:58:56

    子供一人いるだけで、ともだち関係、勉強のこと、習い事での人間関係とか、いろいろ気を遣うし悩み事もある。
    子供が2人、3人となれば、それだけ悩み事も増える。
    子供がいなければ、それら全部クリアに出来るし、いいなーと思うことがある。
    でも、子供がいない夫婦にも、子持ちにはわからない苦労や悩みがあるんだろうね。
    子持ちにも子無しにも生き辛い世の中だなー。

    • 2
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ