妊娠初期の出血は流産率高いですが?

  • 妊娠・出産
  • 特大のダルマ
  • 19/03/28 09:57:46

2週間程前、子宮ガン検診に行った時にまさかの妊娠が発覚しました。心拍は確認できなかったのですが、卵黄嚢が確認されました。
一昨日の夜から少量ですが出血が続いています。
昨日、病院に連絡したところ、診察日も近いから痛みがない様なら安静にして様子を見て、もしその間に大量に出血したり痛みがあったらならその時はすぐに来てと言われました。(診察は月曜日)
今の所大量出血も腹痛もないですが、不安でしかありません。
診察日まで気が気じゃないですが、こういった場合早めに診てもらいに行っても良いものですか?それとも現状維持の状態なら月曜までなるべく安静を保ち診察に行くべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/01 23:15:48

    毎回初期に出血します。薬貰って飲んでたよ。
    少しでも気持ちが落ち着くなら病院行ってきなー
    赤ちゃん、ダメな時はダメなのは分かってるけど、気になるときは診察してもらったよ。

    • 0
    • 19/04/01 23:09:27

    一週間とても長く感じるのがよく分かります。私も一人目の時に出血がある上に7週で心拍が確認出来ずとても不安でした。
    私の場合は一週間待たずに別の病院に行ってしまい、問題無く心拍が確認されましたがその後も安定期入る頃までは週数に対して赤ちゃんが小さいなど不安になることを時々言われました。
    でもその後順調に育ち無事産まれましたよ。
    こんなケースもあるので少しでも気持ちが楽になったらいいなと思います。

    • 1
    • 19/04/01 19:47:01

    主です。
    今日、病院へ行きましたが心拍は確認出来なかったです。
    出血はまだ続いてます。
    卵黄嚢と胎芽が確認され、生理周期から数えたら7週過ぎてるとこになるけど、排卵が遅れてたのかも知らないね。(5、6週の大きさと言われた)まだなんとも言えないけど先週より成長しているからまた来週診察に来てねという事になりました。(出血止まってないからだそうで、また出血腹痛あれば直ぐに来てねと。)
    また、不安な1週間を過ごさないといけないと思うと気が重いです。

    • 0
    • 19/03/29 14:10:53

    私も1人目の時の、え?やばいのでは?ぐらいの出血があって、もうこれは残念なことになった…と半ば諦めて病院行った。そしたら、赤ちゃん元気ですよ~、と。胎盤を作るのに血管が張り巡らされるらしく、その時に出血することがあると聞いた。
    2人目は産むまで出血なし。
    体は不思議ですね。
    お大事に。

    • 2
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 19/03/28 23:45:13

    コメント下さったみなさんありがとうございます。
    なるべく安静にと思いながら、今日も明日も子供達(2人います)の予定と仕事で思うように安静にはできなさそうです。
    出血は相変わらずしていますが、量が増えることも痛みを伴う様な事もなく続いています。
    おりものシートで間に合う量です。
    微妙な悪阻は続いてるから赤ちゃんは頑張ってくれてるのかもと淡い期待もあります。
    妊娠初期に出血が続く方もいるんですね。体験談聞けて少し安心できました。
    2人出産しましたが妊娠時出血とは無縁だったし、今回9年ぶりの妊娠になるうえにまだ旦那にも誰にも話してなく、色々不安の方が大きいです。
    なるべく安静を心がけて月曜の診察に挑みたいと思います。


    • 1
    • 19/03/28 22:23:17

    私も1人目の時に出血が続いてたよ!妊娠が分かってから3ヶ月近く少量のがずっと続いててすごく怖かった。ただ少量の出血は、赤ちゃんが子宮の中で成長してくると、子宮の中のものが押し出される?イメージで血がでることもあるらしい。何年も前の話だからうろ覚えで申し訳ないけど…
    その時は、私も出血量が増えたり痛みが出てきたりしてないなら受診しなくていいって言われたよ。病院に行くのも負担になるから、それなら安静にしてるほうがいいって。

    でも不安だよね。。私は少しでも出血量が増えたら病院に電話して受診した方がいいか聞いてた。主さんも連絡して安静にしててって言われたならそれでいいと思うけど、不安ならもう一度電話してみて聞いてもいいかもね。

    ちなみに、出血は3ヶ月くらいの時に量が増えてしまったんだけど、その時に切迫流産の診断書もらって1週間仕事休んで、ひたすら自宅安静してたらぴたりと止まった。今思えば、無理しすぎやストレスも影響してたのかも。
    長文失礼しました。。

    • 1
    • 19/03/28 21:32:24

    不安で早く見てもらいたい気持ちはわかるけど、何も出来ないからね。
    安静に過ごす事だけを考えた方がいい。

    • 1
    • 19/03/28 21:23:43

    2回出産してて2回とも初期に出血が続いた。1回目は何週間も。先生には多分大丈夫だしあまり安静にしすぎてても血流悪くなって良くないと言われ普通に過ごしてたけどいつの間にか止まってた。
    痛み無くて少量~生理軽い日くらいなら問題無いことも多いと思う。

    • 0
    • 19/03/28 18:48:18

    私は胎嚢確認後に大量出血して病院駆け込んだら子宮頸管ポリープからの出血だった。出血怖いし不安になるけど私みたいに赤ちゃん関係ないパターンもあるからね!

    • 0
    • 3
    • コーヒー
    • 19/03/28 18:23:35

    赤ちゃんの生命力による。
    私も1人は出血して完全流産。
    もう1人は大量出血したけど妊娠継続出来て無事に産まれた。初期の出血は本当に何も出来ないので、ひたすら安静して病院の指示に従うしかない。

    • 1
    • 19/03/28 14:57:52

    流れる事はあるけど赤ちゃんの異常だから仕方ない。
    ダメかもの覚悟は必要

    • 4
    • 19/03/28 14:50:55

    早めに見てもらっても、何もできないよ。
    安静にしていた方がいいよ。きっと大丈夫。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ