妊娠初期の出血は流産率高いですが?

• 妊娠・出産
    • 7
    • 缶詰
      19/03/28 22:23:17

私も1人目の時に出血が続いてたよ!妊娠が分かってから3ヶ月近く少量のがずっと続いててすごく怖かった。ただ少量の出血は、赤ちゃんが子宮の中で成長してくると、子宮の中のものが押し出される?イメージで血がでることもあるらしい。何年も前の話だからうろ覚えで申し訳ないけど…
    その時は、私も出血量が増えたり痛みが出てきたりしてないなら受診しなくていいって言われたよ。病院に行くのも負担になるから、それなら安静にしてるほうがいいって。

でも不安だよね。。私は少しでも出血量が増えたら病院に電話して受診した方がいいか聞いてた。主さんも連絡して安静にしててって言われたならそれでいいと思うけど、不安ならもう一度電話してみて聞いてもいいかもね。

ちなみに、出血は3ヶ月くらいの時に量が増えてしまったんだけど、その時に切迫流産の診断書もらって1週間仕事休んで、ひたすら自宅安静してたらぴたりと止まった。今思えば、無理しすぎやストレスも影響してたのかも。
    長文失礼しました。。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません