子供の身長を伸ばす為にやっていること。

  • 小学生
  • 19/03/23 08:36:20

サプリ以外でお願いします。
うちは子供が2年になり最近意識し始めました。
夜は低脂肪乳を一杯飲んでから寝るようにしています。テレビで紀平選手が身長を伸ばす為に寝る前の低脂肪乳は欠かさない言っていたので…
宜しくお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/27 22:02:57

    主夫婦の身長はどれくらい?

    • 0
    • 19/03/27 22:00:57

    遺伝もあるから諦めも肝心よ。
    身長じゃなくて中身の方が大事じゃね?

    • 2
    • 19/03/27 21:57:23

    息子今中2で175。最近グングン伸びてる。とにかく好きなだけ寝かせる。ご飯の時間でも寝てたら起こさない。腹が減ったら好きなもの好きなだけ食わせてる。

    • 0
    • 19/03/27 21:53:27

    あと、ここでは嫌われてるけどKOKIがやってるのが夜にジャンプして着地の時にかかとつくと、そこから成長ホルモン出るらしく、毎日やってるって。

    • 0
    • 19/03/27 21:52:12

    松岡修造が、高校まで背が低い方だったらしいが、高校の時にテニス以外の全てを諦めて一日12時間ひたすら寝てたらしい。この間間近で見たけど190近くある?

    • 1
    • 19/03/27 03:26:23

    ミロとかって成長期に飲んだら効果あるのかしら

    • 0
    • 19/03/24 22:39:58

    >>36
    両親共にめっちゃちっさい人の子供が、すごく早寝早起きでよく食べてるけど1番まえだよ。
    声も低い、声変わりが始まってる気がする。

    これは遺伝も大きいよね、努力しなくて伸びる子は伸びるし。
    そうじゃないと、努力してもあまり伸びない。

    兄弟でも背が違うんだし、遺伝説も誰の血を継いだかで変わりそう。似たような生活してるのになと思うもん。

    • 5
    • 19/03/24 06:13:12

    遺伝が大きいと思う。
    私は170以上あるけど、牛乳お肉大嫌い
    魚とお米好きで小さいときからとにかくよく寝てた。

    • 0
    • 35
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/24 05:41:23

    >>32
    マッサージ? 全身?

    • 0
    • 19/03/24 01:34:38

    先日卒業した小6の息子、1年生から6年生までの身長の成長率が、学年でだんとつ1位だったんだけど。

    意識していたのは、睡眠と食べ物。
    低学年の頃は、最低でも1日10時、高学年だと9時間寝るようにしていた。
    時間の遅い塾は、ただ時間のせいだけで行かせなかった。

    食べ物は、高タンパク低カロリー。

    大豆や鶏肉などのカロリーの低いタンパク質を多く摂れるようにしていた。
    毎朝、納豆玉子ご飯とか(笑)
    おやつに、唐揚げやホットドッグなど。

    夜は鶏肉の料理が多かった。

    高学年からは、とにかく肉を多く。
    脂身の少ない赤身の肉をよく出すようにした。

    スポーツの習い事は水泳をしていた。

    1年生の時に息子よりも大きかった子達を、今は見下ろしています。

    まだこれからも伸びてくれたらいいんだけどな。
    両親が小さいのでどうなるかわからないけど、遺伝だけじゃないことを証明したいし、遺伝しか可能性がないなら息子に申し訳ないから、親として出来るだけのことはしてあげるつもりです。

    • 2
    • 19/03/24 00:55:10

    タンパク質をかなり多目に摂らせてる

    • 0
    • 19/03/23 11:48:32

    粘土を棒状にするみたく、ゴロゴロマッサージしてみてる。一週間で1mm目標。

    • 0
    • 19/03/23 11:46:06

    よく寝る事。
    夜更かししてる子は小さい気がする。
    寝てる間に成長ホルモンでるからきちんと寝たほうがいい。

    • 4
    • 30
    • ソーセージ
    • 19/03/23 11:44:31

    未就学児のときは睡眠12時間

    • 0
    • 19/03/23 11:42:42

    私 偏食酷いし牛乳嫌いで、よく寝てたってことくらい。
    父168 母161だから長身でもないけど、兄は180くらいで自分は165あるよ。
    タンパク質とるといいとも聞いたことあるけど、どうなのかなぁ。
    遺伝要素強いというけど、息子は中1で153、娘は小6で146と小柄。これから伸びるかどうか…遺伝ならもっと高くないとおかしいよね。
    病院の先生は、栄養より睡眠が大事だよって言ってた。

    • 0
    • 19/03/23 11:38:17

    結局遺伝だと思う

    • 9
    • 19/03/23 11:35:37

    牛乳は関係ないと思うなー。
    息子はアレルギーで牛乳飲んでないけど中1で170だよ。高1娘は牛乳飲んでたけど160ない。

    • 1
    • 19/03/23 11:33:12

    >>7
    うちの子やたら寝るし小学生のときからバスケやってるけど、ぜんぜん伸びなかったよ。154しかない。もう骨端線も閉じてるからこれ以上は伸びない。
    なんなら踵も挫滅したし。

    • 0
    • 19/03/23 10:25:47

    9時には就寝てわかってるけど遅熟なうちの子中学で伸び始め、でも塾やら宿題やらで9時に寝るのは無理
    テスト前は12時すぎまで勉強だし

    • 1
    • 19/03/23 10:22:39

    ある程度の遺伝もあると思うが、睡眠が一番かな。
    あとは適度に日光を浴びて運動するとか、栄養もバランスよく摂る。

    • 3
    • 19/03/23 10:11:37

    遺伝は大きいと思う。
    父182、母164、兄183、私160、妹168

    うちの子供2人は上の子はたぶん旦那家系に似て小柄。
    下の子はうちの家系に似て大きい。
    まだ成長段階だけどさ。

    • 0
    • 19/03/23 10:07:13

    中学生男子、インフルエンザにかかった子は休み明けに背が伸びてるって話で盛り上がった(笑)

    ずーっと寝てるからかなって結論になったかど、本当にみんな休み明けにでかくなってる。

    • 4
    • 21
    • 洗剤セット
    • 19/03/23 10:03:20

    よく食べてよく寝たらすごい伸びたよ。

    • 0
    • 19/03/23 10:02:14

    睡眠が凄く大事だって
    睡眠不足は大敵
    とにかくよく寝る事
    寝てる間に伸びるんだって
    小2?そのくらいなら10時間くらいはまだまだ必要だと思う

    • 3
    • 19/03/23 09:49:54

    21時には寝るってこと以外、特別何もしてこなかったけど、新中2の娘は162cm、新小3の息子は131cmあるよ。
    因みに私は160cm。旦那は168cm。

    • 0
    • 19/03/23 09:41:53

    でも遺伝だけでもないよ、うちの父183センチ母161センチ 兄175姉165私155

    叔父170センチ叔母160センチ
    従兄弟兄185 弟180 妹163

    うちの母は料理が下手で惣菜ばかりだったし、当時背が伸びるとされていた牛乳飲ませたりとか、何も努力をしてない、私達は母親の都合で育てられた。

    おばは食の事教育の事睡眠の事、そして人間性も完璧な人だった、そういう人に育てられたら遺伝を超えるのかもしれないなと思ったよ。

    • 2
    • 19/03/23 09:40:39

    新小3 と4歳 セノビックココア味を冬季だけココア代わりに飲んでる

    • 0
    • 19/03/23 09:38:24

    9時には布団に入る。
    寝つきがいいから10分くらいでもう寝てる。

    私は150センチ、旦那171センチだけど中3の息子178センチ、小6の息子160センチある。

    • 0
    • 15
    • 洗剤セット
    • 19/03/23 09:37:24

    ミロ飲ませてる

    • 2
    • 19/03/23 09:34:15

    ジャンプする
    運動してるとかなりのびた

    • 0
    • 19/03/23 09:22:43

    遺伝も関係するからしてま無理だよ

    • 1
    • 19/03/23 09:22:05

    牛乳

    • 0
    • 19/03/23 09:20:46

    セノビー飲ませたけど効かなかった。

    • 1
    • 19/03/23 09:19:34

    睡眠時間が大切だよ本当。うちは中学生でも23時には寝かせてる。
    周りは0時過ぎとかザラにいるみたいだけど。

    • 0
    • 9
    • コーヒー
    • 19/03/23 09:15:45

    結局遺伝。

    • 1
    • 19/03/23 09:09:32

    低脂肪乳って意味あるのかな?牛乳って無調整の方がいいって聞くし
    よく食べ、よく動き、よく寝るが1番って聞いたよ
    成長期が1番成長ホルモンでるから、この時にこの3つをしっかりやるといいって

    • 1
    • 7
    • カレンダー
    • 19/03/23 09:08:56

    踵に衝撃与えると成長ホルモンでるのが促進されて伸びるらしいよ
    バスケ選手が伸びるのはこの原理らしい
    あとはよく寝る

    • 3
    • 19/03/23 09:04:33

    昔、特報リサーチって番組でバレーボールの
    益子さんの両親は背が高くないのに
    なぜ彼女の背が伸びたか解明してた。
    魚とピーナッツって言ってて真似して
    子供達に食べさせてみた。子供は成長期もあったから、伸びたのはこのせいなのかわからないけど、当時33歳の私も一緒に食べてたら1年で9mm背が伸びた。16歳から32歳までずっと身長変わらなかったのにビックリしたよ。

    益子さんの記事↓ここではカルシウム関係ないって買いてる。
    http://www.kobekids.net/tokumei.html

    • 2
    • 19/03/23 08:47:43

    >>3
    真っ暗じゃなくて薄暗いくらいのほうがいいらしいよ。
    あとはだだちゃ豆食べると成長ホルモン出やすいってテレビでやってた。

    • 0
    • 19/03/23 08:47:26

    うちは、ただよく寝てたら伸びました。やっぱり寝る子は育つだと思います。

    • 3
    • 19/03/23 08:46:07

    んなもん気にしたって、伸びる時は伸びるし、どう頑張っても伸びない子もいるでしょ。

    とりあえず成長ホルモン出てる時間帯は部屋を真っ暗にして寝てないと、くらいじゃないか。

    • 0
    • 19/03/23 08:42:27

    私夜9時には寝てたら成長期でめちゃくちゃ伸びたよ。
    寝なきゃって感じじゃなくて眠くて寝ちゃう感じだったけど。

    • 0
    • 1
    • スイーツ
    • 19/03/23 08:39:49

    たくさん食べたくさん運動して早く寝る

    以上。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ