さっきイオンでモラハラ男に遭遇して私まで嫌な気分になった

  • なんでも
  • 特大のダルマ
  • 19/03/21 15:06:30

フードコートでご飯食べてたら隣の席でピーピーピーピーって機械があるじゃん、あれが鳴っててでも女の人は赤ちゃん抱っこして辺りを見渡すだけで取りに行かないの
私は『???』と思ってたら5分ぐらいして男の人が『あれ?遅くない?鳴った?』って聞こえて女の人が何かを言ったら大きい声で『なんでだよ!!行けよ!!』とか『馬鹿か』『置いときゃいーだろ』みたいな声がずーっと聞こえてきてその間も女の人は黙ったままでさ、私も内心『えーー…嫌なところに座っちゃったな…』って思ってたら、男が『もう要らない、お前のせいだからなクソが』って吐き捨ててスマホいじり

なんかさ、ママスタ内にもこんな扱いされてる人いるのかな?

他人なのにすっごく可哀想だったし心配になった

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/30 11:53:57

    >>215
    ロックどうこうの話じゃないような...
    目離さない方がいいよ(^^)

    • 1
    • 19/04/30 11:53:21

    せつなくなった

    • 1
    • 231

    ぴよぴよ

    • 19/03/25 00:08:52

    >>189
    私かと思った。
    お互い頑張ろうね。

    • 0
    • 229
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/24 23:16:21

    >>226
    ウチも!!
    ダンナがお店の人にネチネチしつこくクレームをつけたことがきっかけで、もう7,8年外食してない。
    お出かけもしない。
    高いお金を出して、嫌な思い、恥ずかしい思いをしたくないもん。

    家では仮面夫婦。
    旦那は友達が限りなくゼロに近く、会社でもかなり嫌われてる。
    私が恥ずかしい思いをするから、共通の人間関係は親戚のみ。

    そうなったら、旦那の方がすり寄ってくるようになったけど、受け付けなくなったよ。

    • 1
    • 19/03/24 22:43:30

    >>223

    類は友を呼ぶんだから、そういう女にはクズなモラハラ男が寄ってくるwwww

    • 3
    • 19/03/24 22:35:37

    母子家庭で母親に厳しく育てられた男性は、モラハラだよ。

    • 0
    • 19/03/21 23:19:26

    キチ 街だね。ウチも家ではこんなん。外でも何度かあって恥ずかしいから二度と出かけなくなった。
    家でもほぼ会わない。変わらないし治らないと思う。因みに友達ゼロ。発達なのかな?

    • 3
    • 19/03/21 23:14:26

    >>215
    ロックって、どこのロック?
    ベビーカーのタイヤならロックできても、誰かが赤ちゃんをひゅっと抜いて持ち去ろうとしたら?
    イオンのフードコートなんて何するかわからない人もいる可能性があるよ。

    急いでフードを取りに行く間ずっと目を離さないようにしてたとしても、誰かがパッと赤ちゃんを持っていこうとした時にそこから追いかけてすぐ取り返せるかな?

    これらは日常にはあまり起こりにくいやや過剰な不安かもしれないけど、
    でもそういう色んな"もしかして"を考えた時、「まあ大丈夫でしょ」じゃなくて「今は夫もいるんだから戻ってくるの待って預けてからフード取りに行こう」ってのは自然な選択だと思う。

    • 6
    • 19/03/21 23:10:23

    >>173
    最初はほんとに優しいんだよ。
    でも束縛はすごかったけど結婚した瞬間にモラ夫になりやがった。

    • 1
    • 19/03/21 23:10:00

    モラハラ被害にあったことないあまちゃんな女多すぎ~笑
    経験したことないならコメントいらないって~www

    • 1
    • 19/03/21 23:08:21

    >>217
    わかりたくないのに何でその女の人の方にイライラすんの?

    • 0
    • 19/03/21 23:07:41

    >>220赤ちゃん抱いてるから取りに行っても持てなかったんでしょ。
    だから旦那を探してキョロキョロしてたんだと思うんだけど。

    • 10
    • 19/03/21 23:05:55

    旦那がおかしいけど、なんで奥さんも取りに行かなかったんだろ?

    • 0
    • 219
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 23:03:38

    >>199
    親や店員とか見下す態度とるやつはたいていそういう気質だよ

    • 7
    • 19/03/21 22:55:23

    >>217
    苦しんでる人を追い詰めるような事して楽しい?やめなよ。

    • 3
    • 19/03/21 22:50:19

    >>195
    分かりたくないよ。
    私は親に娘を大事にして下さいって嫁に出されたんだから、旦那に虐げられて生活なんかする気ない。

    • 2
    • 19/03/21 22:48:18

    >>210
    奥さんは嬉しかったと思うよ。
    でももしかしたら後からお前のせいで恥かいたとかブチギレした可能性は高いよね。

    でもそういう他人の優しさがきっかけで、洗脳が解ける糸口になったり、奥さんが一歩踏み出すチャンスになる可能性もあるのかもしれないよね。

    • 6
    • 19/03/21 22:44:57

    抱っこひもしてたら普通に取りに行く。
    ベビーカーならロックした上でパパっと取りに行く。
    そもそもそんな うん ちっち旦那に頼らないし一緒に出かけない。
    旦那も旦那だが、奥さんも奥さんだな…。って思いました。ごめんなさい。

    • 1
    • 19/03/21 22:13:32

    >>190DV馬鹿みたい
    おばあさんかわいそう。。

    • 5
    • 19/03/21 22:11:55

    男の人は鳴った時その場に居なかったの?

    • 0
    • 19/03/21 22:09:09

    男見る目ないと人生不幸になるね

    • 5
    • 19/03/21 21:53:30

    >>184同じような方がいてビックリ。
    平和にお出かけできた試しがないんだよね。
    計画、予約、準備、全て私任せで、自分は当日の運転だけのくせに、準備不足だとキレる、助手席で私が寝るのはダメ、些細なことでキレて雰囲気悪くする、子供がまだ遊びたがってるのに、つまらん、やることないからと早く切り上げようとする、何一つ楽しくないし、常に顔色伺って行動。

    離婚して自由になって、いまは彼氏が子供と私をお出かけに連れ出してくれるけど、元旦那と正反対。
    計画から当日のことまで全部段取りしてくれて、移動中は寝てなーって言ってくれて、子供が行きたい所やりたい事、どこでも連れていってくれる。
    こんなに楽しい旅行ってあるんだなって感動したもん。
    同じ人間なのにこうも違うか。

    • 6
    • 19/03/21 21:50:43

    少し状況は違うけど、何年か前に同じような場面に出会したときに、一緒にいた義父が「自分で行けばいいだろ」ってご主人らしき人に言ったことがあった。

    奥さんは、「ありがとうございます」って言ってたけど、ここのコメント見ると余計なことだったのかな。

    • 4
    • 209

    ぴよぴよ

    • 19/03/21 21:38:22

    >>200
    あ、昔、モラハラのトピで同じようなコメントみた!
    出来ない人をバカにして笑う、下にみていて俺は優しく教えるんだと自慢?してたって。大体共通してるんだねー

    覚えておこう。

    • 1
    • 19/03/21 21:38:13

    >>200
    あ、昔、モラハラのトピで同じようなコメントみた!
    出来ない人をバカにして笑う、下にみていて俺は優しく教えるんだと自慢?してたって。大体共通してるんだねー

    覚えておこう。

    • 1
    • 19/03/21 21:37:35

    >>203
    そうなんだよね、奥さんがやられるだけ。
    本気で奥さんを守る気がないなら中途半端に余計な事は絶対にしない方が奥さんの為よね。

    • 2
    • 19/03/21 21:36:32

    それは、その女が悪いけどね。
    私が逆なら同じく怒鳴るわ。

    • 1
    • 19/03/21 21:36:04

    私ならもういらないって言われた後子供抱いて意地でも取りに行って目の前で美味そうに食ってやるわ

    • 5
    • 19/03/21 21:35:26

    >>202最後の一文余計だよ
    言った所で家帰って大変なのはその奥さんじゃん

    • 4
    • 19/03/21 21:34:18

    そこまで一部始終見ちゃったら
    取りに行きましょうかってお母さんに言うかも
    旦那さん使えませんね~って言いながら

    • 2
    • 19/03/21 21:31:33

    くだらない甲斐性のない男ほど威張るよね
    義兄(旦那の兄)がそう
    たいした人間じゃないくせに、義姉に威張る威張る
    「おい!~しろよ」いつも命令口調
    聞いててこっちが腹が立つほど
    兄嫁もよく我慢してると思う
    私なら「お前何様だよ」と殴ってる

    • 11
    • 19/03/21 21:31:04

    >>199うちのモラ夫は今思うと部下や友人で自分より出来ない人間を下に見る人だった。
    それで、「あの人はこうだけど俺はこんな風に優しくしてあげてるんだ」って話す。

    • 2
    • 19/03/21 21:24:14

    え、、

    モラハラ多過ぎないか。
    見分ける方法ないのかしら?

    モラハラと付き合ってるとき予兆とか今思えばってことないの?

    • 4
    • 19/03/21 21:23:24

    ちゃんぽん頭からぶっかけてやればいいのに。ちゃんぽん頼んだかしらんけど。

    • 9
    • 197
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/21 21:16:17

    昔の職場の上司が少しのミスでも人を馬鹿にしたような説教をくどくどする人だったんだけど、それでも仕事自体は出来る人だったのか世渡り上手なのか上からの評判は良かったみたい。。転職後に全く別の所でたまたまその元上司の奧さんに会ったんだけど、鬱だって話してた。原因はやっぱりその上司のモラハラだったっぽい。定年退職して益々酷くなって奧さんの鬱も悪化だって。

    • 3
    • 19/03/21 21:02:44

    >>171
    これ子供と二人にさせたら子供にも凄いこといってそうだね
    辛いしかわいそう
    早く離婚してあなたと子供を大切にしてくれる人出会ってほしい

    • 2
    • 19/03/21 20:52:02

    >>164

    あなたには分からないよ
    好きで一緒にいるんじゃない。
    離婚できないだけ。
    金銭的にじゃなよ?
    金無くても離婚できるならしてる。

    私の旦那もよく 使えね~ って言うわ
    妻や子供は自分にとって都合良く使えるか使えないか。なんだろうね

    • 5
    • 19/03/21 20:37:14

    奥さん、冷静に離婚準備中だといいな
    旦那は浮気して浮気の証拠とかつかんでるといいな
    子供に矛先が向かう前に離婚出来ることを祈ってる

    • 8
    • 19/03/21 20:35:55

    >>190
    モラ夫って一生治らないんだね。
    そのジジイは死んだら地獄に落ちるよ。

    • 6
    • 192
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/21 20:31:22

    あ~私もそういう経験ある。
    スーパー銭湯のフードコートで赤ちゃん抱っこしてるママがいて旦那は自分の父親らしき人とずーっと飲んでる。そして常に、こいつはバカだから~とか、育児もまともにできない女とか、とにかくずっと暴言吐いててそのママさんは赤ちゃん抱っこしながら黙ったまま。
    私は旦那と、やばくない?と言ってたけど周りの人達も気付いてて。
    思い余ってママさんが赤ちゃん抱っこしてどこかに行こうとしたら、おい!どこ行くんだよ!!と赤ちゃん抱っこしてるのに後ろから肩掴んでよろめいてて、うちの旦那が立ち上がろうとした瞬間周りの何人かの年配の夫婦だったり若い男性達が、お前さっきから何なんだ!赤ちゃんいるだろう!ってなってた。
    本当に聞いてる方は辛かった。大丈夫かなって今でも思い出す。

    • 21
    • 19/03/21 20:29:48

    自分は横から入って辞めなよ!
    会ったけど
    逆に喧嘩に発展しちゃって
    旦那にお前さ、そんな事関わってたら
    そのうち殺されるよ辞めなよ怒られた

    モラハラも逮捕される世の中になればいいのに

    • 11
    • 19/03/21 20:29:25

    主とは違うんだけどさ、スーパーのレジしてた時に、よくバイク二人乗りで老夫婦が来てたんだ。
    モラハラ夫で、私のレジでおばあさんがおじいさんに頭叩かれて、おじいさん先に外行っちゃって……
    おばあさんが急いで!って涙目にいつもなってて、お会計後に外見たらおばあさん必死におじいさんのバイク走って追いかけてるの。
    でもおじいさんは止まらない。(止まる振りして乗ろうとしたらスピード上げる)
    80歳過ぎくらいだよ。

    主が見た人もこんなにならないでほしいね。

    • 16
    • 19/03/21 20:24:53

    馬鹿なタイプモラ夫だね。うちはずる賢いタイプだから外とか人前では絶対モラハラしないし逆にいい人ぶるよ。家にいる時は自分の思い通りにならなかったり私の話しに納得出来ないと前の話しまで持ちだして私の人格まで否定してネチネチ言ったり怒鳴ったり本当にタチ悪い。今は離婚にむけて少しずつお金貯めてる。

    • 13
    • 19/03/21 20:20:35

    私取ってきましょうか?
    赤ちゃんいたら行けないですよねー。って声掛けたい。
    赤ちゃんがみあちゃんみたいになりませんように…

    • 12
    • 187
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/21 20:17:51

    >>173
    クソ旦那見合い結婚相談所

    • 0
    • 19/03/21 20:14:38

    >>161
    ほんとそれ。
    人によって態度を変えるモラハラ野郎。

    • 2
    • 19/03/21 20:09:35

    そういう男って結婚前には分からないものなのかな、本性を隠してる?隠しとおせるものなのかな?昔に付き合った男が車を運転するときに凄く口が悪くてソッコーで別れたけど。

    • 1
    • 19/03/21 20:00:40

    >>162
    うちも同じ感じ。ここ最近だと、正月からキレてた初詣中止
    子供が一言 参拝の列に並ぶのだるいって言ったから。わざわざ行ったのに。

    色々あるけど、電車で動物園行った時、
    旦那だけ途中で引き返した。電車の中でわーいわーいと騒いだのがきっかけ。

    怒らせないように気を遣って生活馬鹿みたいだよね。

    • 6
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ