さっきイオンでモラハラ男に遭遇して私まで嫌な気分になった

  • なんでも
  • 特大のダルマ
  • 19/03/21 15:06:30

フードコートでご飯食べてたら隣の席でピーピーピーピーって機械があるじゃん、あれが鳴っててでも女の人は赤ちゃん抱っこして辺りを見渡すだけで取りに行かないの
私は『???』と思ってたら5分ぐらいして男の人が『あれ?遅くない?鳴った?』って聞こえて女の人が何かを言ったら大きい声で『なんでだよ!!行けよ!!』とか『馬鹿か』『置いときゃいーだろ』みたいな声がずーっと聞こえてきてその間も女の人は黙ったままでさ、私も内心『えーー…嫌なところに座っちゃったな…』って思ってたら、男が『もう要らない、お前のせいだからなクソが』って吐き捨ててスマホいじり

なんかさ、ママスタ内にもこんな扱いされてる人いるのかな?

他人なのにすっごく可哀想だったし心配になった

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/21 15:08:14

    人前ですらこんななら、家では殴ってるかもしれないね。
    その男死んだらいいのに。

    • 161
    • 2
    • 特大のダルマ
    • 19/03/21 15:09:19

    >>1
    私も帰ったらどんな仕打ちを受けるんだろう…って怖くなっちゃった

    • 62
    • 19/03/21 15:10:22

    そんな男といたくないよね。家でもそうなんだろうね。
    主も嫌なところに遭遇しちゃったね

    • 53
    • 19/03/21 15:11:10

    ガキか。そのクソ旦那。

    • 37
    • 5
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 15:11:57

    フードコートで私も出くわしたことある。
    モラ夫が、奥さんのお母さんか分からないけど車椅子のおばあさんと奥さんと娘と座ってたんだけど、とにかくずっと切れててモラ夫が1人で先にラーメンすすってて、奥さんがずっと無表情のまま固まってて娘もお母さんチラチラ見ながら固まってた。
    早く離婚してと念じといた

    • 64
    • 6
    • 特大のダルマ
    • 19/03/21 15:11:57

    >>3
    本当に私たち家族までどんより重い空気が流れたよ

    • 22
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/03/21 15:14:16

    >>7
    あなたはなんかできるの?
    余計なことして、向こうの女性が帰ったらもっと酷い目にあうかもしれないって思わない?

    • 8
    • 9
    • 大量の干し柿
    • 19/03/21 15:14:34

    えー辛い
    奥さんかわいそう。。

    • 26
    • 19/03/21 15:15:10

    何がよくてそんな男といるんだろう。
    自分の娘がそんな目に遭ってたらすぐ連れ戻すわ
    八つ当たり道具にする為に結婚させた訳じゃないぞって

    • 29
    • 11
    • 大量の干し柿
    • 19/03/21 15:17:12

    >>10
    こども生まれたばっかりだから決断できないんじゃない?

    • 6
    • 12
    • 大量の干し柿
    • 19/03/21 15:17:35

    イラついてる人多いよね

    • 6
    • 19/03/21 15:19:10

    嫌な父親だな
    回りの空気も考えずに平気で言うんだから、家ではもっと酷いと思うわ

    • 27
    • 14
    • 大量の干し柿
    • 19/03/21 15:19:20

    >>10
    実家は頼れないが定番だよね。
    父親いないとか。

    • 9
    • 19/03/21 15:20:05

    短気な旦那と鈍臭い嫁なんじゃない?どっちもどっちに見える

    • 14
    • 16
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/21 15:20:47

    旦那、家族カテゴリー見たことある?
    モラハラ夫ってトピあるよ
    1度読んだ事あるけど逃げなよって悲しくなるよ

    • 5
    • 17
    • カレンダー
    • 19/03/21 15:22:25

    奥さんも辛いけど
    周りの人も不快感にするのわよく分かるわ

    私もへんな席すわちゃたなって思う

    • 4
    • 18
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/21 15:22:44

    酷いね。赤ちゃん抱っこしてるなら取りに行くにもね…荷物もあるだろうし。
    気が利かなくて使えない男ほど短気だよね。

    • 52
    • 19/03/21 15:24:09

    >>15荒れさせようと思って~w

    • 10
    • 19/03/21 15:24:12

    >>15
    そう?
    休日の昼時のフードコートで料理を待ってる状態なのに、赤ちゃんを抱っこしてる妻を5分(以上)も放置する旦那だけがおかしい。

    • 29
    • 19/03/21 15:25:11

    >>17失礼ですが日本語勉強中の外国人の方ですか?

    • 5
    • 19/03/21 15:26:23

    >>15もし鈍臭い嫁なら、それが分かってるんだから普通の旦那なら自分のも嫁のも文句言わず取りに行ってくれるはず

    • 14
    • 19/03/21 15:28:36

    他人だけどつらい

    • 18
    • 19/03/21 15:28:59

    >>15それはどんくさいっていわないよね?
    赤ちゃん抱っこしてる状態で行けるわけない。
    普通に考えればわかるでしょ。

    • 13
    • 19/03/21 15:29:29

    うちの旦那も同じだな。聞き流すしかない。

    • 6
    • 19/03/21 15:29:39

    だからイオンとか、あと複合施設でもフードコートには近づかないの私。

    • 3
    • 27
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/21 15:30:30

    嫌な男だね。旦那なのかな。
    公衆の面前でこの有様だから、家の中ではもっとかもね…なんか胸が痛いな

    • 20
    • 19/03/21 15:30:57

    こんなこと言ったら叩かれると思うけどモラハラされる人って周りを苛つかせるっていうかもっとうまいこといえばいいのにとか思うときあるよ。
    それだけが原因じゃないんだろうけどさ。

    • 15
    • 19/03/21 15:31:45

    >>20
    逆の立場でもイラっとしない?
    逆なら、いやいや取りに行けよ、って人居るでしょ
    偽善者ぶってるけど
    の前に混雑するって分かってる休日のフードコートに赤ちゃん連れで行く事自体がお察しだよ
    夫婦共にね

    • 2
    • 19/03/21 15:32:58

    >>28うまいこと言い返すと酷くなるのがモラハラの特徴なんだよ

    • 13
    • 31
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/21 15:34:20

    このまま歳をとりおじいさんがおばあさんを怒鳴ってるのも何度か見たことある。
    悲しいし嫌な気持ちになるよね。
    介護の仕事してたけど、不自由になった旦那を老々介護してるおばあさんより旦那に先立たれたおばあさんの方がイキイキしてた。

    • 21
    • 32
    • 洗剤セット
    • 19/03/21 15:34:29

    >>28
    何を言っても激昂されては言いたい事も言えなくなるって。どんだけ耐えてるかと思うと切なくなる。

    • 15
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/03/21 15:34:59

    うちもだ
    お前が悪い全てお前のせいだって言われる

    • 12
    • 19/03/21 15:36:22

    >>29
    偽善者って単語覚えたてで使いたかったの?
    逆の立場?
    それこそ逆(妻)の立場で考えてみなよ。
    混み合ってるフードコートで、こっちは赤ちゃん抱っこしてんだよ。赤ちゃんがいるという事は荷物もそれなりにあるんだよ。
    そんな状況で旦那は何処に行ってんだよ。
    フードコートの料理なんて直ぐできるのに、何で待ってないんだよ。

    • 21
    • 36
    • ソーセージ
    • 19/03/21 15:36:36

    その奥さんも、これから強くなっていくかもしれない。私みたいに。

    • 8
    • 19/03/21 15:38:04

    私だったら呼び出し音が鳴ったら、旦那にLINEで取って来て~って言うけど言えない状況なんだろうなぁ。可哀想。
    言ってくれたら取りに行ってあげたのに。

    • 10
    • 19/03/21 15:38:17

    そういう家庭はそれが日常茶飯事だから
    いつもの事なんだよきっと
    その人達とは二度と会わないんだし

    • 3
    • 19/03/21 15:39:24

    むかつく男だねー

    私なら、
    こんなとこで切れてんじゃねぇよって言っちゃうし食べたくないなら食べなくていいよーって言ってひとりでたべて食べ終わったら赤ちゃん連れてさっさと帰るね

    息抜きにもなるしフードコートならベビーカーのまま食べられるから私も重宝してたよ。
    そんな旦那嫌だわ

    • 11
    • 40
    • 洗剤セット
    • 19/03/21 15:39:27

    >>34
    だとしたらDV
    典型的な口癖?
    一方的に悪いなんてそんなにあるもんじゃないし、相手を悪者にする人の方に問題有りが多いよ。

    • 1
    • 41
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/21 15:39:44

    >>28
    わかる。人をイラつかせる女、男に一目置かれない女、嫁としてデキる女ぶってるけどひとつも面白い事言えず可愛げもない一緒にいて退屈な女、ふざけたり甘えたりできない女。 不器用な女が多すぎ。旦那なんて やり方しだいでいくらでも操縦できるのにもったいない。

    • 7
    • 19/03/21 15:40:53

    >>35
    トイレにでも行ってたんじゃない?知らんけど。
    逆ってその逆じゃなくて旦那に子供抱っこさせて嫁が席を離れてた場合の逆の立場ね。
    理解出来るかな?

    • 0
    • 19/03/21 15:41:40

    >>41
    私があなたの旦那ならあなたをぶん殴りたい。偉そうに

    • 27
    • 19/03/21 15:43:23

    >>42非常識女が。偉そうに。モラハラ嫁は黙っとけ。

    • 14
    • 19/03/21 15:45:13

    >>42
    旦那に赤ちゃんも荷物も全部任せておいて、更に料理の受け取りもしとけなんて思うものなの?

    • 8
    • 19/03/21 15:45:41

    >>44
    どこが非常識女でどこがモラハラ嫁なのか
    待っててあげるから詳しく教えてね

    • 0
    • 19/03/21 15:47:00

    >>41
    何様なんだか

    • 14
    • 19/03/21 15:47:02

    >>41
    あなたはきっとモラハラ嫁でしょ笑

    • 19
    • 19/03/21 15:47:25

    >>46あんたが想定する行動と言動がだよ。
    あんたはそれが普通の思考なんだろ?
    一生理解できないね。

    • 6
    • 19/03/21 15:48:43

    それはひどい
    遭遇すると嫌な気持ちになるね

    まあ本人が良いなら良いけどそんな扱いされてるママを見たら悲しくなってしまう。
    妊娠して、産んで、育てて、頑張ってるのに。

    私だったら、あーそう、もう要らないんなら食べずに帰れや、って言うね。

    • 7
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ