みんなクレジットカードどこの会社の使ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/20 14:28:32

    最初に持ってたエポスのゴールドVISA。
    インビテーションで年会費無料+ETCカード無料+ラウンジ使用無料+提携店の割引+永久不滅ポイント。
    でも100万円使わないとポイント還元率悪いし100万円以上使っても還元率悪い。
    私の趣味にだけ使ってて、年間約2万ポイント還元されるので、夫の誕生日プレゼントはマルイの通販でポイントで購入してる。

    楽天ANAカードVISA。
    年会費無料。
    帰省のマイルを貯めるために食費と日用品購入に使ってる。
    カード使用履歴がアプリ上のアイコン変更だけでそのまま家計簿になるので便利。
    Edyが付いてるのでポイント貯まりやすい。
    Edyの自動チャージ設定が想像以上に便利。
    楽天ポイントが貯まってからマイルに変換できるので、マイルの使用期限のコントロールがしやすい。

    私個人の使用ならVISAで全て間に合ってる。

    • 0
    • 19/03/20 13:47:41

    阪急百貨店のスタシアでAMEX。
    阪急系列の買い物でカード払いにするとポイント11%貰えるから大阪に住むにはありがたい。
    旦那は会社でJCB持たせて、支払いはほぼカード。
    いつかクラブ33に行きたいからw

    • 0
    • 76
    • おせちの残り
    • 19/03/20 13:38:43

    >>69 ショッピングマイルプランに入って、年間180万使えば、国内1往復分のマイルは貯まるよ。

    主さんの希望の国内2往復+海外1往復だと、年間に500万以上使わないとたまらないかな?!

    • 0
    • 19/03/20 13:30:29

    うちはダイナースがメイン。提携先のレストランで外食すると一人タダになったりするし、オペレーターも予約してくれるし、年会費のもとは簡単に取れちゃう。
    あとは三越伊勢丹カードがアメックス、あとVISAも数枚持ってる。

    • 1
    • 19/03/20 12:55:17

    >>73
    私がカード増えた理由は、車のローン、携帯解約、楽天など。

    一応メインはdcmxのVISA使ってるけど、これは別料金でこっちで落としたいな。とか言う時に別カード使う。

    • 0
    • 73
    • 洗剤セット
    • 19/03/20 12:50:02

    そんなにカードっていくつも持つものなんだね?
    私は楽天でよく買い物するから楽天しかもってないし、複数持つメリットがよく分からない……

    よく仕事でお客さんにクレジット払いと言われてカード通したらエラーで「あっ、じゃあこれは?」と平然と何枚か違うカードを渡してくるんだけど、これって残高不足でのエラーだよね…?
    なんでそんなに平然としてるのか、管理できてないのかが不思議でたまらない…

    • 0
    • 19/03/20 12:42:40

    私は大体VISAが多いかなぁ~
    auのやつとガソスタのやつ!

    • 0
    • 19/03/20 12:22:39

    >>68
    還元率はよくわからないけど、うちの夫はダイナースとかあまり使わなくなってる。
    とにかく、マイル命(笑)
    できるだけ家族カードを使ってポイント集めに協力して、とお願いされてる。
    それなりに飛行機乗る人は、航空会社カードは良いような気がするけど。
    マイル使わなかったら、ギフトカードにも変えれるみたいだし。

    • 0
    • 19/03/20 12:08:02

    楽天カード、ポイント貯まるって聞きます。持ってたけど今はどうなっているのか…という状況です(汗)

    • 0
    • 19/03/20 12:06:30

    皆さまコメントありがとうございます。
    まとめてのお返事で申し訳ないです

    自分で買い物するときは、個人のカードあった方が便利というか、買いやすいので。
    今回個人でカード作ろうと思いました。
    ちなみにだいぶ前はカードいっぱい持ってて、楽天カード みずほのカードとか 無印カードとか、ほとんど使ってなかったので、結婚前に解約しました。

    マイルが貯まるカードはANAやJALでしょうか。飛行機は年に2回国内(2往復)と海外は3年に一回行ければいいなって思ってるくらいで、ここ2年は全く行けておりません。
    このくらいでは、マイルが貯まるカードが意味ないでしょうか。

    少額しか使わないので
    キャンペーンで今ならポイントプレゼント!みたいな時に入るのが良いかもしれないですね。

    • 0
    • 19/03/20 12:04:23

    >>67
    ポイント還元ってどこが1番いいの?
    うちANAで貯めてるんだけど。
    アメックス、年会費高くて意味ないよなーと思っているところ。

    • 0
    • 19/03/20 11:55:21

    飛行機乗ることは全くない?
    あるなら、航空会社カード持っとくのは便利だけどね。

    • 0
    • 66
    • おせちの残り
    • 19/03/20 11:54:09

    三井住友VISAだよ
    イオンカードもディズニーのVISA

    • 0
    • 19/03/20 11:52:22

    メインは家族カードでレックス使ってる

    • 0
    • 19/03/20 11:51:45

    楽天

    • 0
    • 19/03/20 11:51:13

    イオンのマスターカード

    • 0
    • 19/03/20 11:48:57

    イオンで買う時はイオンカードを使うけど、他の店ではヤフーカード。
    ヤフーのポイントをヤフオクやショッピングで使う。

    • 0
    • 19/03/20 11:48:20

    エディオンカードバカらしいからやめようと思ってる
    年間費バカらしい
    コツコツためたポイントがバカらしい

    • 0
    • 19/03/20 11:47:38

    >>55
    イヤだ!バックパッカー(@_@)?

    • 0
    • 19/03/20 11:46:04

    >>56
    アメックス非社会的な人が持ってる

    • 1
    • 19/03/20 11:45:42

    >>55
    そんなスラムみたいな所でワザワザカード使わないよ。

    • 0
    • 19/03/20 11:44:48

    >>55
    アジアのどこ?アメマーク付いてる所ばかりだけど
    ネパールとか?

    • 0
    • 19/03/20 11:44:09

    アメックスとMasterCard。
    アメックスは1番審査厳しくて持ってると結構信用あるらしい

    • 0
    • 55
    • おせちの残り
    • 19/03/20 11:42:45

    >>53 海外でアメックスが使えるのは、先進国の大都市圏だけだよ。
    アジア圏では使えない所が多いよ。

    • 0
    • 54
    • おせちの残り
    • 19/03/20 11:42:37

    楽天のJCB
    PayPayがJCB対応してないのが残念

    • 1
    • 19/03/20 11:35:54

    海外多いならアメックス

    • 0
    • 19/03/20 11:34:50

    夫婦でJCB使ってる

    • 0
    • 51
    • おせちの残り
    • 19/03/20 11:34:08

    VISA使ってる。

    • 0
    • 19/03/20 11:28:40

    >>15
    ステータスじゃ無いよ
    社会的信用

    • 0
    • 19/03/20 11:27:15

    >>12
    えっ?本気で聞いてる?

    • 0
    • 48
    • おせちの残り
    • 19/03/20 11:25:18

    >>32 全世界の取扱高のシェアは、VISAは45%、JCBは1.7%だよ。

    • 0
    • 19/03/20 11:24:52

    >>32
    そうなんだよね、JCBはしっかりしてると思った。

    • 0
    • 19/03/20 11:22:49

    ビジネスゴールドカードで、VISAとJCB持ってる

    • 0
    • 19/03/20 11:22:25

    関係ないけど、
    この間お客が、レジでアメックスのプラチナ?出してきてめちゃ分厚くて重くて、めっちゃ素敵だった。普通のカードと違うんだね。

    • 0
    • 19/03/20 11:21:03

    楽天カードマーン!

    • 0
    • 19/03/20 11:20:52

    >>42
    エポスは持ってないけど、どうして?

    • 0
    • 19/03/20 11:18:31

    エポスカードはすすめないよ。
    本当にすすめない。

    • 0
    • 19/03/20 11:18:00

    自分名義はVISA
    家族カードでダイナース

    • 0
    • 40
    • おせちの残り
    • 19/03/20 11:17:59

    エポス。
    ずっと使ってるからゴールド。

    • 0
    • 19/03/20 11:17:08

    プロミス

    • 0
    • 19/03/20 11:16:05

    >>21
    検索したら、年会費一万円の方は楽天のプレミアムカードだったみたい!
    同じゴールドだから違いがわからない。

    • 0
    • 37
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/20 11:15:47

    >>36
    横からだけど、家族カードのみだと自分のカードの信用の履歴は消えちゃうよ。

    • 0
    • 19/03/20 11:14:21

    >>19家族カードは何故だめ?

    • 0
    • 19/03/20 11:09:08

    >>21
    そうなの?!私が見たあのゴージャスなお知らせのハガキは何だったんだろ。見間違いかな。

    • 0
    • 19/03/20 11:05:05

    JCBのカード。(地元銀行で作った)
    可愛いデザインのカードほしい

    • 0
    • 19/03/20 11:03:39

    >>19何で家族カードダメなの?
    旦那さんうるさいの?

    • 0
    • 19/03/20 11:03:06

    >>26そんな事ないわ
    JCBもコンシェルジュ最高さ

    • 0
    • 31
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/20 11:01:28

    楽天カード。ポイント沢山溜まるよ。良いのが使ったら、メールで個別に使用履歴が来る。エポスカードもそうだったかな。

    • 0
    • 19/03/20 11:00:59

    僕はNICOSで6回払い

    • 0
    • 19/03/20 11:00:09

    余裕があるならダイナース一択

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ