みんなクレジットカードどこの会社の使ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/20 09:52:43

    イオンのディズニーのやつ(JCB)
    旦那はエネオス(JCB)
    どっちも買い物やガソリン入れるときにお得になるからこれにしているよ。

    旅行をよくするならマイレージが貯まるやつがいいとかよく聞くよね。
    生活スタイルにあうやつを探せばいいよ。

    • 1
    • 19/03/20 09:53:51

    イオン、プレミアムアウトレット、アメックス、楽天持ってる
    イオンではイオンカードがあると安くなる日があるから便利
    プレミアムアウトレットのカードもアウトレットでいつも行く店は見せるだけで10%引きになるから必須
    楽天は楽天で使ってる
    それ以外の支払いはアメックス
    アメックスは昔コストコで買い物したいから家族カード作っただけ
    でも、デパート商品券と交換出来るのが気に入ってる

    • 1
    • 19/03/20 09:54:20

    ダイナース

    • 2
    • 19/03/20 09:55:25

    同じく家族カードでJCB ザクラス、
    自分用は高島屋ゴールド。
    高島屋でのお買い物が多いのでポイントが高く貯まって商品券あっという間に6万~10万円分貯まる。

    • 3
    • 19/03/20 09:56:16

    今ならねポイントって言葉で
    結構、カード作っちゃった。使わないけど

    • 0
    • 19/03/20 09:58:43

    >>3
    ダイナースさ、うちの旦那もずっとメインカードなんだけど、別にメリットなくない?ステータスなのかな?

    私は最近イオンカードから、楽天カードに切り替えた。めっちゃポイント貯まるよ

    • 2
    • 19/03/20 10:01:01

    >>6
    メリット大きいけど
    イオン
    楽天
    なんて必要ない(社会的信用も低いから要らない)

    • 0
    • 19/03/20 10:03:50

    こんなトピ立てたら、ダイナース、アメックスのブラックがゴロゴロ出てきちゃうよー。ママスタあるあるだね。

    • 1
    • 19/03/20 10:06:07

    >>8
    こういうコメは荒れるからやめたら?
    年会費さえ払えば昔と違って気軽に持てるカードだし、持ってる人はたくさんいるでしょ

    • 3
    • 19/03/20 10:12:54

    >>7
    へぇ、どんな?

    • 0
    • 19/03/20 10:25:17

    イオンをほぼメインで使ってる。
    数年前にゴールドになったよ(笑)
    近くにイオンあるから何事使うし、ポイント貯まりやすい。
    あとは、エディオンカード。電化製品はそこで買うから。

    どっちもVISA。

    年会費かかるカードってメリットある?
    楽天のゴールドカードのお誘いのハガキ来たけど、年会費一万円。庶民の私にはそのまま一万が勿体ない!ってなるから作らなかった。海外旅行しないから、空港も使わないし。

    • 0
    • 19/03/20 10:26:24

    >>7
    社会的信用って普通に生活してて、必要な時ある?

    • 0
    • 19/03/20 10:28:32

    >>11私もゴールドのイオンカードをメインで使ってる

    • 1
    • 14
    • 洗剤セット
    • 19/03/20 10:33:41

    >>11
    私は地方銀で作ったVISAカードで年会費払っている。
    以前カード会社から電話がきて、誰かがそのカードを使用しようとして失敗した形跡があるけれど覚えがありますか?と問い合わせがきた。
    セキュリティしっかりしているんだなぁと頼もしく感じたわ。

    • 0
    • 19/03/20 10:34:21

    >>12
    結局はステータスだよね。
    会計で出して、ドヤァってしたいだけでしょ。

    • 0
    • 19/03/20 10:38:04

    皆さんコメントありがとうございます。
    そういえば、イオンカードも家族カードで持っていましたが、イオンに行かなくなったので、全く使ってなかったです。

    最初はルミネカードで検討したのですが、ルミネ10%オフ以外のメリットはないような気がする、、、メリット薄いのに年間費1000円かかる。

    高島屋や伊勢丹は時々行くくらいだからなあ。

    例えばヨーカ堂のカードとか、ヨーカ堂で買い物するならアリかもしれない
    と思うのですが、最近はカード使用不可のお店で食品を買うことが多いのです。

    マルイもたまに行くけど、昔エスポカードのよくない噂を聞いたので躊躇している

    皆さまのコメントを参考に再検討します

    • 0
    • 19/03/20 10:39:17

    >>15ドヤることじゃない。
    レジで自分の後ろに並んでる客に向かってクレカ片手にニヤリ顔を想像してしまった、笑
    まあ実際はそんな人見たことないけどね

    • 1
    • 19/03/20 10:40:44

    >>16それなら今使ってるJCBの方がいいんじゃない
    ポイントと貯まるし

    • 0
    • 19/03/20 10:43:24

    >>18

    JCBは家族カードとして、使っているので、
    自分の買い物用の自分専用のカードを作りたいと思っています。

    • 0
    • 19/03/20 10:43:47

    jcb、マスター、visa

    かなり悩んでたリクルートカードプラス、作っておけば良かった。

    • 0
    • 19/03/20 10:45:05

    >>11
    楽天ゴールドカード年会費2160円って楽天に書いてあるよ。

    • 0
    • 19/03/20 10:45:56

    >>19
    家族カードじゃダメなの?
    ほかのカードがいいなら、自分が良く使う店のカードが良いと思うよ

    • 1
    • 19/03/20 10:46:29

    カード会社じゃなくてカードブランド?
    どこも変わらないのでは?と思ってる。ネットでしか使わないし

    • 1
    • 19/03/20 10:53:15

    お勧めは個人的にはEPOSカード。
    ポイントバックは低めだけど1度でも?年間50万以上使いさえすれば、特別招待で永年会費無料のゴールドカードにランクアップ。
    etcも勿論、永年会費無料。

    空港ラウンジ利用が無料なのはありがたい。
    さらに家族も永年会費無料ゴールドカードに招待できる。

    • 2
    • 19/03/20 10:56:08

    イオン
    目の前だから
    ワイジェイカード
    初回10000ポイント貰えるから。
    今は使ってないな
    イオンカードだけ使ってる

    • 0
    • 19/03/20 10:57:53

    >>23
    ステータスがちゃうんだよ
    アメックスとJCBじゃサービスの質がちゃうわ

    • 0
    • 27
    • おせちの残り
    • 19/03/20 10:57:57

    JCBカードは海外じゃ使えない事が多いから、
    海外旅行するならVISAカードが1番オススメ。

    楽天カードでもセゾンカードでもJALカードでもVISAと提携してるよ。

    • 0
    • 19/03/20 10:59:20

    >>15
    アホ発見
    そんなもんでドヤれるかドアホ!
    もっと世界を見てこい
    世間知らず

    • 0
    • 19/03/20 11:00:09

    余裕があるならダイナース一択

    • 0
    • 19/03/20 11:00:59

    僕はNICOSで6回払い

    • 0
    • 31
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/20 11:01:28

    楽天カード。ポイント沢山溜まるよ。良いのが使ったら、メールで個別に使用履歴が来る。エポスカードもそうだったかな。

    • 0
    • 19/03/20 11:03:06

    >>26そんな事ないわ
    JCBもコンシェルジュ最高さ

    • 0
    • 19/03/20 11:03:39

    >>19何で家族カードダメなの?
    旦那さんうるさいの?

    • 0
    • 19/03/20 11:05:05

    JCBのカード。(地元銀行で作った)
    可愛いデザインのカードほしい

    • 0
    • 19/03/20 11:09:08

    >>21
    そうなの?!私が見たあのゴージャスなお知らせのハガキは何だったんだろ。見間違いかな。

    • 0
    • 19/03/20 11:14:21

    >>19家族カードは何故だめ?

    • 0
    • 37
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/20 11:15:47

    >>36
    横からだけど、家族カードのみだと自分のカードの信用の履歴は消えちゃうよ。

    • 0
    • 19/03/20 11:16:05

    >>21
    検索したら、年会費一万円の方は楽天のプレミアムカードだったみたい!
    同じゴールドだから違いがわからない。

    • 0
    • 19/03/20 11:17:08

    プロミス

    • 0
    • 40
    • おせちの残り
    • 19/03/20 11:17:59

    エポス。
    ずっと使ってるからゴールド。

    • 0
    • 19/03/20 11:18:00

    自分名義はVISA
    家族カードでダイナース

    • 0
    • 19/03/20 11:18:31

    エポスカードはすすめないよ。
    本当にすすめない。

    • 0
    • 19/03/20 11:20:52

    >>42
    エポスは持ってないけど、どうして?

    • 0
    • 19/03/20 11:21:03

    楽天カードマーン!

    • 0
    • 19/03/20 11:22:25

    関係ないけど、
    この間お客が、レジでアメックスのプラチナ?出してきてめちゃ分厚くて重くて、めっちゃ素敵だった。普通のカードと違うんだね。

    • 0
    • 19/03/20 11:22:49

    ビジネスゴールドカードで、VISAとJCB持ってる

    • 0
    • 19/03/20 11:24:52

    >>32
    そうなんだよね、JCBはしっかりしてると思った。

    • 0
    • 48
    • おせちの残り
    • 19/03/20 11:25:18

    >>32 全世界の取扱高のシェアは、VISAは45%、JCBは1.7%だよ。

    • 0
    • 19/03/20 11:27:15

    >>12
    えっ?本気で聞いてる?

    • 0
    • 19/03/20 11:28:40

    >>15
    ステータスじゃ無いよ
    社会的信用

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ