一歳半健診で抱っこ紐、使ってた?

  • 乳児・幼児
  • 当選くじ
  • 19/03/19 15:45:38

明日一歳半健診です。
あると便利だったものとして、抱っこ紐がネット書かれていました。

普段はベビーカーで、歩き回って欲しくない時は夫に抱っこしてもらいますが明日は1人。
抱っこ紐あると便利ですか?
1歳超えてから抱っこ紐使ってないけれど、会場では使っていた人どれくらいいましたか?

他に用意しておくと良いもの、ありますか?
経験者の方教えて下さい。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/19 19:36:35

    年子なのでエルゴは必要だった
    1人目は歩かせてたな

    • 0
    • 19/03/19 19:34:57

    荷物多い人って迷惑

    • 0
    • 19/03/19 18:53:33

    うちは抱っこ紐で行って向こうでは待合で遊ぶところがあったので一緒に遊んでました。
    歩きたい年頃だったので歩く時は靴を履かせてウロウロしたりですかね
    オムツとか持ち歩くの大変なので貴重品は小さいショルダーに入れて肌身離さずにして荷物は端の方に放置させてもらってました

    流行病に感染しない為に喉を乾燥させないようマメに水分取ってくださいねお子さんもお母さんも

    • 0
    • 19/03/19 18:51:39

    車社会の田舎なので私しかいなかった。
    他人が何使ってたって周りを気にすることないよ。

    • 1
    • 19
    • ソーセージ
    • 19/03/19 18:49:15

    他に兄弟居なくてその子だけなら無くていいと思う。
    診察や測定でずっと抱っこしてられる訳じゃないから逆に荷物になるし。
    徒歩の人とか普段から使い慣れてる人なら便利なのかもしれないけど。

    • 0
    • 18
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/19 18:49:14

    同じ月齢の子ばかりだから子どもも他の子に興味津々で、待合の所で横に座ってる子と子ども同士のやり取りしたり、歩き回ってる子が多かったよ。
    時間が14:00~15:30とお昼寝の時間に被るから、私は時間ギリギリまで寝かせてから行ったけど、健診前の状態でお昼寝が充分でなく検診中や検診後にグズリそうであれば持って行って、お昼寝も充分出来た状態であれば必要ないかもね。

    おもちゃも、うちはトミカ1台だけ。ただでさえ自分と子どものアウターが荷物になるから、持ち物は最小限にした。

    • 0
    • 19/03/19 18:48:15

    >>15
    うちも。お姉ちゃんと両方逆方向へ行かれたりするので抱っこひもは絶対持ってる。1人ならいらないよ。

    • 0
    • 19/03/19 18:46:22

    待ち時間長い地区だと必須だよね。

    • 0
    • 15
    • カレンダー
    • 19/03/19 18:44:54

    >>13
    兄弟いない人はそれができるから羨ましい。うちは未就園児のお兄ちゃんがいるからどちらも追いかける自信がないから抱っこ紐になっちゃう。申し訳ないな。

    • 0
    • 19/03/19 18:42:43

    行き帰りは抱っこ紐だったよ。
    会場では抱っこなんてすることないから必要なかったけど。
    車で行くなら必要ないかもね。
    私は歩いて5分ぐらいだから徒歩で行った。

    • 0
    • 19/03/19 18:39:33

    抱っこ紐は1歳過ぎで使わなくなったから、普通にベビーカーで行ったよ。

    向こうにも遊べるおもちゃや絵本があったから、特別に用意していったものはなかったかな。
    普段持ち歩いてる荷物で充分だと思うよ。

    • 0
    • 19/03/19 17:15:03

    持って行かなかったよ。
    他の人も持ってなかったと思う。
    同じ年の子だけだしおもちゃもたくさんあったから特に困らなかったよ。

    • 0
    • 19/03/19 17:09:09

    この間行ってきたけど、ベビーカーも抱っこ紐も少なかったなぁ。チラホラって感じ。
    キッズスペースのような場所にブロックと絵本が置いてあった。
    時間帯が午後のお昼寝どきだったからみんな眠いのかグズグズの子が多かった。
    寝ちゃうことを考えると抱っこ紐はあった方が楽だと思います。

    • 0
    • 19/03/19 17:08:17

    >>5 いなかったよ…おもちゃも沢山用意してあったし飽きないようにしてあった

    • 0
    • 9
    • 特大のダルマ
    • 19/03/19 17:05:57

    バスだったからベビーカーは邪魔で抱っこ紐持って行ったよ。ほぼ歩かせてたのでぐずった時だけ抱っこしてた。お昼過ぎからだったので機嫌悪かった。

    • 0
    • 19/03/19 17:04:48

    会場入り口にベビーカー置き場あったからベビーカーで行った
    ボバの小さくなる抱っこ紐持って行ってだけど使わなかったよ
    会場に保育士さんとかも居て手遊びしたり本読み聞かせしたりしててくれたけど、待機場所も広くてヨチヨチ歩いて遊んでる子が多かったかな
    場所見知りや寝てる子は抱っこ紐の中に入ってた子も何人は居たよ

    とりあえず指定されたものさえ持って行けば問題無いと思う
    持って行き過ぎても逆に荷物になって身動き取れずしんどいと思うよ

    • 1
    • 19/03/19 16:54:18

    うちは待ち合い室にごっそりおもちゃ置いてあったよ
    今住んでるところは子供少ないからすぐ終わるし、持って行ったことない
    上の子の時は違う場所で人数多いし、待ち時間も長いから持って行った
    結果、使わなかったけど、もしもの時の為に車に置いておいてもいいかもだよね

    • 0
    • 19/03/19 16:47:44

    ベビーカーは待合室で邪魔になるからもっていかなかった。
    うちの地区は午後2時から検診で、お昼寝の時間にかぶったから、抱っこ紐持っていって、順番までユラユラして寝かせてた

    • 0
    • 19/03/19 16:28:32

    いなかった、って人嘘だろ(笑)人数多い中長い待ち時間慣れない会場でグズる事もあるし抱っこ紐普通にいたけど。

    • 4
    • 19/03/19 16:25:33

    いたよ。便利だから。バギーはいなかった。

    • 0
    • 3
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/19 16:20:41

    抱っこひももベビーカーもいなかった。

    • 1
    • 19/03/19 16:16:13

    会場では使ってる人いなかった…飽きないようにおもちゃ持って行ったけど、キッズスペースみたいなのが作ってあったよ…うちの自治体は

    • 0
    • 19/03/19 15:55:07

    当時あまり靴履いた状態で歩きたがらなかったから抱っこ紐で行った、大きかったから抱っこ紐なしでの抱っこは辛くて
    電車とバスの乗り継ぎと当日雨だったのもある
    会場ついたら他の子に触発されて走ってたけど
    他の人のことは覚えてないけど、車や自転車で来てるらしき人は持ってなかった気がする
    会場で使ってる人は見かけなかったし、自分も使わなかった
    子供向けの雑誌を持ってきて待ち時間に見せてる人がいてなるほどなと思ったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ