早く連れ子再婚、連れ子同棲、禁止になればいいのに。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/10 11:22:49

    いいよ

    • 0
    • 64
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/09 21:23:55

    >>59同感。もしくはシングルに男取られたとかwこんなトピ立てるくらいだからたいしたことなない女だろうね

    • 1
    • 19/03/09 20:06:10

    わたしは継父大好きだよ
    むしろ実母がヤバいやつだから
    再婚してくれて良かった
    経済的に安定した暮らしって大事

    無職は論外ね

    • 1
    • 19/03/09 20:05:31

    再婚組の必死さがウケるトピ

    • 2
    • 19/03/09 20:03:49

    娘の友達が、自分の母親が義理の父親に媚びてるのが気持ち悪いって言ってた。元父親の悪口もずーと言ってて、母親には他人でも私には血の繋がった父親なのにっても言ってた。再婚て、子供の心には複雑だと思うよ。

    • 3
    • 60
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/09 19:45:43

    >>27

    指摘されて慌てて調べたの?恥ずかしい人w

    • 0
    • 19/03/09 18:59:15

    ここで再婚叩いてる人は不幸せな人。

    • 2
    • 58
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/09 18:56:25

    >>56
    親が再婚してるけど、実の父親は酷かったから。
    再婚相手は子供のことを重視して動いてくれる人。
    今は義理の孫を可愛がってくれてる。
    幸せな再婚もあるよ。

    • 3
    • 57
    • 特大のダルマ
    • 19/03/09 18:53:49

    >>55
    近年 婚姻した4組に1組は再婚家庭だよ。
    分母が違うから、実の父母が虐待するのが当たり前とでも?
    寧ろ実父母でこんなに虐待多いのに驚いた。

    • 2
    • 19/03/09 18:50:19

    >>53一般的に離婚はしないって意味でしょw
    再婚して幸せってww

    • 2
    • 55
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/09 18:49:13

    >>52あなた悪いの?計算できない人?
    まさかシングルマザーと、結婚して子供いるのと全く数字が同じだと思ってるの?

    • 1
    • 19/03/09 18:48:46

    >>52
    分母が違うのでは。

    • 2
    • 53
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/09 18:47:34

    >>51
    私は親が再婚してるけど、幸せだったよ。
    あと、普通って何?

    • 2
    • 52
    • 特大のダルマ
    • 19/03/09 18:45:57

    >>47
    マスコミが取り上げるのがシングルの虐待が多いだけで、実際の虐待件数は実の親からの方が多いんだよ。

    • 2
    • 19/03/09 18:45:31

    >>48
    しあわせな再婚?笑
    普通の人は離婚しないから。

    • 3
    • 19/03/09 18:44:19

    離婚てDV含め、相手が100パーセント悪いなんてありえないからね。
    離婚するなら一人で育てると決めなきゃ。
    なんだかんだ子供の為と言いながら、結局は子供より女優先だからでしょ。私はシングルで男の子2人いるけどシングルで家事と仕事してたら恋愛なんて時間ないし、あったとしてもその時間を子供に使っている。
    てか、子供は絶対に気を遣っているよ。
    うちは母親が再婚して凄くお金持ちと結婚して良い人で今も仲良しだけど、子供ながらに本当に気を遣った。そう言うの母は全然わかってないんだもん。

    • 0
    • 19/03/09 18:37:34

    統計で、実母から実子への虐待の方が多いよね?
    意識し過ぎの主は虐待してそう。

    • 1
    • 48
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/09 18:36:47

    幸せな再婚、知らないんだろうね。
    可哀想な主。

    • 1
    • 19/03/09 18:35:13

    >>44仕方ないよ。
    実際、シングルの方が事件が多いんだから

    • 1
    • 19/03/09 18:32:12

    子どもの気持ち考えたらかわいそうすぎる。
    本心は母親だけでいいって思ってそう。
    父親と呼ぶべき人が一回変わるだけでも混乱するのに二回も三回も変わったら人生めちゃくちゃにされたって思うだろうね。

    • 0
    • 19/03/09 18:30:59

    連れ子を我が子のように愛してくれる男性もいるよ。自分の愛する人の子供なら、当然大切にしてくれるはず。虐待する奴は絶対ちゃんと愛してないし愛されてない。ただ自分達の欲を満たしたいだけで一緒にいるから子供が被害にあうんだよ。

    • 3
    • 44
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/09 18:27:45

    じゃあ既婚で不倫してる母親も同じ刑罰を与えてください。
    なぜシングルだけこんな思いをするのか。
    1人が虐待したら100人虐待してるような言い方。

    • 2
    • 19/03/09 18:25:20

    >>29
    分かる。男の人を信用出来ないし、そんな男を選んだ私が、子どもも受け入れて大切にしてくれり素晴らしい人を見抜けるとは思えない。
    そもそも子どもも他人と暮らすの嫌だろうし。
    再婚する人の気持ちがよく分からないや。

    • 2
    • 42
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/09 18:18:29

    >>40DVなどあるからそれは無理だ。

    • 1
    • 41
    • カレンダー
    • 19/03/09 18:14:05

    何でそんなに心が貧しいの?

    • 2
    • 19/03/09 18:09:51

    そんなんより離婚禁止にすればいいじゃん。双方がもっと慎重に慎重を重ねて相手選ぶでしょ。
    望まない妊娠、中絶、未婚の母も無くさなきゃいけないから、結婚前に妊娠させたら死刑。

    • 5
    • 19/03/09 18:00:10

    子どもが知らないおじさんと暮らすはめになるのはかなりのストレスだしそれを強いるのは虐待ではないの?

    • 1
    • 19/03/09 18:00:03

    >>29
    私もだ。
    再婚する人って学習能力ないと思う。
    離婚したのは相手が100%悪いと思ってるんだろうな。

    • 5
    • 19/03/09 17:54:00

    >>6
    いないし。って断言するのもどうかと思う。
    あなたは知ってる人の全ての生活把握してるの?
    あなたみたいな人に助けを求めないだけだよ

    • 1
    • 36
    • カレンダー
    • 19/03/09 16:10:38

    私の友達、継父と関係も良いし孫大切にしてる良いじいちゃんだなーって感じだから、一概に再婚は悪ってするのは違うと思う。

    • 12
    • 19/03/09 16:07:40

    連れ子再婚でも幸せになってる人も居るし
    それはちょっと違うと思うけど。
    何よりも虐待への法律をもっと厳しくしたらいいと思う

    • 14
    • 19/03/09 15:57:39

    >>1
    選挙に出ても
    何言ってるの?この人
    で終わるよ

    • 3
    • 19/03/09 15:52:28

    連れ子に虐待するぐらいだからきっと他にも問題あるよね。だから子持ちにしか相手されないんだろうな。

    • 1
    • 19/03/09 15:48:50

    私も離婚した側だけど同意だな。
    理由はあれど離婚して片親になるのだから、益々子供とは向き合わないとならない。20歳になるまでは子供にとって
    お母さんの立場だけでいたほうが、いいような気がするな。

    • 3
    • 19/03/09 15:45:29

    >>22違うよねw
    女になりたいだけ

    • 1
    • 19/03/09 15:44:54

    主は、考えが浅はかだよね

    そのお気楽さは、母似?父親似?

    • 7
    • 19/03/09 15:43:40

    トピ文しか読んでないけど私も同感。きっと離婚理由が大したことないんだよ。私もバツイチだけど結婚や恋愛なんて考えた事ない。男は悪魔…

    • 5
    • 19/03/09 15:43:23

    再婚がだめなんじゃなくて
    虐待がだめなわけだから。
    虐待を見て見ぬふり、加担した実親も
    重い罪に問うようにしたらいいのよ

    • 5
    • 27
    • ソーセージ
    • 19/03/09 15:42:18

    >>25
    ごめんなさい。
    そう。けいふとけいぼとかきたかった。

    • 0
    • 19/03/09 15:39:13

    3分に一組が離婚してる時代に何言ってるんだか

    • 8
    • 19/03/09 15:38:59

    >>15断母断父って何?
    継母って書きたかったの?

    • 0
    • 24
    • カレンダー
    • 19/03/09 15:31:02

    そこ?

    法律変えるなら
    虐待確定→死刑でいいじゃん。

    再婚だとか連れ子だとか新しい恋人だとか言ってる人面倒くさい。
    みんながそうじゃないし。
    実の親でもやってるんだから。

    • 8
    • 19/03/09 15:25:38

    主もいつそうなるかわからないねぇ

    • 4
    • 19/03/09 15:21:34

    >>20生活安定が主なの?笑
    そのわりにパチンカスや競馬のギャンブル
    ヒモ男と同棲してるよね。
    そのお金もパチンコに使われるだけ。笑

    • 1
    • 21
    • ソーセージ
    • 19/03/09 15:13:32

    >>16
    えっ!
    私は今の父親は好きだからなんかの対象にされたら困るな

    • 2
    • 20
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/09 14:58:46

    そもそもがさ、子連れで再婚するのって生活を安定させたいからが主だと思うのよね

    だから離婚して子供を引き取らなかった方が養育費って事じゃなくて収入の40パーセントくらいを渡すって法律作った方が再婚率は下がりそう。

    • 5
    • 19/03/09 14:55:45

    子連れ再婚禁止にしたら、出生率下がりそう…

    でも、子供がいる場合は離婚後5年間入籍禁止とか、縛りは欲しいね。

    子連れ同棲は禁止にしてもいいと思う。意味がわからない。

    • 5
    • 19/03/09 14:53:11

    初婚同士で最悪の仲の人も再婚でとても仲のいい家族も知ってるから単純には考えられないな。

    • 4
    • 19/03/09 14:52:02

    うーん。
    一概に再婚がダメだとは私は思わない。
    私の知り合いは再婚する予定は無かったらしいが元旦那が子供2人いる内の下の子だけよこせってしつこくて再婚相手の今の旦那さんの養子にする事で回避したらしい。ちなみにその知り合いは再婚相手とは週末婚。

    再婚するにあたり厳しい取り決め?条件を作るのが現実的かな?相手の収入や人柄などの素行調査をして子供の意思を確認とかね。

    • 2
    • 19/03/09 14:48:35

    ほんとそう。ここ20年以内に再婚した人も対象にしてほしい。再婚すればいいやってぐらいの軽い気持ちで離婚してる人ばっかりだから。とにかく自分が一番幸せでありたい身勝手な人ばっかり。

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ