離婚したい!後押しして下さい

  • 旦那・家族
  • 大量の干し柿
  • 19/03/02 22:20:17

諸々クソみたいなバカ旦那に愛想が尽きて離婚したいと思っている子ナシ40代後半。

バカの為にキャリアウーマン辞めてほぼ専業主婦してます。
家ではただの家政婦状態。
気が利かない空気読めないバカのお陰で恥も散々かいたし、付き合いという名の飲み会ばかりで午前様とか朝帰り連発で家の事なーんもやってくれないし、私がクソに移されたインフルエンザでもウイルス性腸炎の時でも普通に出勤して普通に飲んでくる。
アスペだし、諸々言わないとやってくれないし、諸々完遂出来ないし、頼むと嫌味な溜息つきまくって、都合が悪い事は開き直って逆ギレして。
その他諸々ありすぎてこんなのと暮らしてる意味ないと心底思ってます。

マイホームは捨てるとして、今ある預貯金の半分取って、後は父の遺産で貰ったのを足して新生活スタートは出来る金額は余裕であります。
他県から嫁いで大分経ってるし実家にも色々あってあまり近寄ってなかったので昔の友達とは疎遠ですから実家エリアに戻りたくないので行き先探しから。
子供も無く、引っ越しもしたので今の地に友人がいるわけでも無く、気付けば社会からは疎遠です。
なのでどこに行っても同じと言えば同じなのですが、勇気が出ません。

仕事は資格があるので勤務先さえ選ばなけれなば私が生きていく事は可能だし、どんな仕事でも選ばなければ生きていけると思ってます。
でも離婚するエネルギーが大きすぎて少しずつしか進まない。
今は資産を少しずつ自分の口座に移動中です。
あと転居先の物件と職探しをしてます。
金移したら一気に引っ越してから仕事決めた方が良いのかな。

それともクソが定年退職の日に合わせて消えるとか、介護が必要になった日に消えるとかの方が効果的なダメージか?
いや、コレは私がまだ我慢の日々をするだけだと葛藤してます。

必要な準備のちしきとか勇気とか下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64

    ぴよぴよ

    • 19/03/04 22:39:30

    >>62
    もう頭おかしいのを相手することが出来ません。
    こっちがどんどん神経すり減るし、口が悪くなって行く。

    幸か不幸か生活費や財産状況を全く知らないクソに、書き置きで生活費の口座残高が心許ないので財形半分解約して入れておいて下さいと書いておいたら、即日やった。
    クソ的には誠意を表しているつもりかも知れないけど、その程度で許す訳ない。
    そしてそれは私の今後の生活費の一部として全部私の口座に移すので。
    普通預金に入っている分も徐々に移してキッチリ半分取ってから消えるから待ってろよ。

    • 0
    • 19/03/04 18:20:51

    >>61
    うちの糞もかなりヤバい

    • 1
    • 19/03/03 23:30:23

    >>59
    ありがとうございます。
    クソは小さい男なので行動は出来ません。
    したらヤバイタイプかもですが。
    気を付けます。

    • 1
    • 19/03/03 23:21:23

    今日午後、義父母に諸々連絡したら、義父母は可愛いバカ息子に電話したらしい。
    クソが出掛ける直前にクソの犬が粗相しました。
    それに気付いたクソは怒り狂ってる私に片付けよろしくって言い逃げして出掛けて帰宅してクソは「どうやったら許してくれる?仲直りしたい。先日の無断外泊は悪かった」と言ってきた。頭おかしい。
    悪かったっていい方がそもそも反省ないよね。
    先日の無断外泊だけで怒ってる訳じゃないってなんで理解できないかな?
    もう嫌いな所しか見えないし愛情もないし、諸々空気読めないバカなクソが大嫌い!金ヅルでしかない。でも金あっても限界。

    そもそも今回の外泊はキレるキッカケでしかないの!
    2月も終電逃したの何回ある?それ結婚して何年何十回目?100超えてる?
    その都度怒って来たけど反省も改善もなく醜態外でさらして。。。
    付き合いの限度超えてるし、むしろ他の人を巻き添えにしてるとしか。。。

    今回は親に言われて少しは反省してるかと思って今まで言えなかった分の不満を言ったら結局逆ギレ。
    明日財形預金を半分解約して私の口座に入れさせる事にしました。
    反省皆無でまたさ日本酒1本飲んでソファーで寝ていたので注意したらまた逆ギレしてました。そして本題に至っては反省皆無で逆ギレして話し合いにも至らなかったと義父母には報告します。
    オタクの可愛いバカ息子はどうしようもないバカだと。



    • 0
    • 59
    • カレンダー
    • 19/03/03 21:43:03

    >>40
    怖いなあ、気を付けてくださいね!

    • 0
    • 19/03/03 21:12:46

    >>56
    生活困難になったらはずかしくても福祉制度利用するので。
    でも特殊な職種なんで短時間でも自分だけなら最低限の生活は送れます。

    • 0
    • 19/03/03 21:08:16

    >>38
    恋はもういいです😂
    でもずっと縁もゆかりもない土地にいたから友達が欲しいな。

    • 1
    • 19/03/03 21:07:49

    短時間勤務しか出来ない状況で、一人で生活無理じゃないかな?

    • 1
    • 19/03/03 21:06:38

    >>37
    今、仕事は短時間勤務が精一杯ですが、社会復帰のリハビリとして頑張っています。
    今のクソは私の金の元でしかないと思っていますが、声を掛けられるだけでいかりと不快感が湧くので同居もキツくなってます。

    • 0
    • 19/03/03 21:03:49

    >>36
    癌とは、、かける言葉が見つかりませんが、、。
    闘病頑張ってクズより長生きして下さい。
    私もクソより元気に長生きすると決めてますから!
    今は安定剤など向精神薬と睡眠薬が手放せない生活ですが、絶対治して明るくいきてやるって思ってます。
    お互いグレーな世界から脱出しましょうね。

    • 0
    • 19/03/03 20:55:04

    >>35
    勇気ありがとうございます。
    あなたのコメで勇気出ました。
    少し前進して行動しました。
    それでもクソがなんも変わらないのも分かったので更にすすめられます。

    • 0
    • 19/03/03 20:52:21

    >>34
    情は皆無ですね。
    ここで見知らぬ皆様にクソな夫を非難されても何とも思わなかった自分がいます。
    情が残っていれば「そんな事ない!」とか「そこまで言われたくない」とか少しくらい擁護の気持ちがあると思ったけど皆無でした。
    損をしない、取るもの取って離婚をしたいので短絡的な行動出来ないし、する体力がないので。
    病状と相談しながらなので。

    • 0
    • 19/03/03 20:46:21

    >>33
    不安だらけだけど今より精神的に楽な生活が得られると思います。
    心が病むなんて自分でも想定してなかったです。
    アスペのワガママ長男との生活って異常ですから。

    • 1
    • 19/03/03 20:42:39

    >>32
    参考例ありがとうございます。
    励みになります。
    仕事は得られますがまず体調戻さないとです。
    クソが病原なので離婚成立したら治ると思います。
    なので歩みを進めたいと思います。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/03/03 20:38:16

    >>31
    今更もう出会いとか要らないです。
    仕事は職種上どこでも年齢関係なく健康なら得られるので大丈夫です。
    ただクソのせいで病んでしまった精神的な疾患で思っている以上に体が動かず、犬3ワン連れて住む家を探すのと、離婚を渋るというか納得しないクソと、私を悪者にするクソの親族に耐えながら離婚の話し合いをしてます。

    • 0
    • 19/03/03 20:31:50

    近場ならワンちゃん引き取るよー。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44

    ぴよぴよ

    • 43

    ぴよぴよ

    • 19/03/03 20:30:27

    >>30
    なーんも考えず労いも感謝もなく妻が家政婦でいると思っているクソに対して、或る日突然いなくなるってすごい仕返しじゃない?
    しかも退職金半分引き出して、預貯金も半分もらって、年金分割の請求もするの。
    当然の権利なんだけどそこまで同居する気力もないから。

    • 0
    • 19/03/03 20:26:58

    >>29
    ありがとうございます。
    子供いないからクソに未練はないけど、クソが集めてきた犬3頭を置いていけない(クソは世話しない、出来ないネグレクト野郎)から、一旦実家に戻り犬飼える賃貸探しか安い物件買おうと思います。

    • 0
    • 19/03/03 20:23:34

    >>28
    ありがとうございます。
    仕事を5月頃にしばらく休む申請して、こっそり行方不明になろうと計画してます。
    どう話してもクソには理解してもらえない感じなので。

    • 1
    • 19/03/03 16:57:27

    温かいコメント下さった方々感謝します。

    現在仕事は体調不良のため短時間勤務をしています。
    離婚して落ち着いたらフルタイムで頑張ろうと思ってます。

    応援コメ下さった見ず知らずのの皆さんのおかげで、今日義父母に今までの経緯などを話す事が出来ました。
    可愛いバカ息子の話もこれから聞くそうです。

    • 0
    • 19/03/03 11:14:59

    今まで頑張ったんだから楽しい50代を過ごすために今、決断する時だと思います。恋は、いくつでも出来ます。今より良いパートナーに出会えるかもしれないですよ。

    • 4
    • 19/03/03 11:02:46

    とりあえず仕事はじめなよ!
    ただの同居人として接するしかないよね。

    • 1
    • 19/03/03 07:36:53

    私もしたい。癌になりお金も仕事も無くなりました。我が家のクズは、ここでは伝えきれません。。お金があれば、私は出て行きます。。子供も連れて出て行きます。。本当に世の中のゴミです。。

    • 2
    • 19/03/03 07:10:42

    子供がいないなら即離婚!
    他県から嫁いできてまわりに知り合いもいない。
    そういうことも分かってくれない思いやりのない旦那なんて一緒にいる意味がないじゃん!

    • 4
    • 34
    • 大量の干し柿
    • 19/03/03 07:06:31

    子供いないんだから即別居でよくない?
    まだ情があるのかな?

    • 0
    • 33
    • カレンダー
    • 19/03/03 02:49:06

    人生一度きり。 毎日笑ってたい。もちろんそんな日ばかりじゃないけどでも不満を抱えるばかりの毎日なんてもったいない。

    • 1
    • 32
    • 頑張って!
    • 19/03/03 02:39:46

    その後の生活設計が、特にお金の面、キチンとできているなら問題なし!

    私が離婚した時は30歳。最後に裁判所を出た瞬間、むっちゃくちゃ気持ちが軽くなりました。あの爽快感忘れられない。なんでもっと早く決心しなかったんだろう~♪って、その後何日もウキウキしていました。市役所行くのも部屋探しするのも楽しかったなあ。仕事しながらでも、昼休みとかに赤帽さんに電話して荷物の内容を伝えて見積もりもしてもらえて、アッサリ引越しできました。家具などは退去時に処分をお願いして、とりあえずカーテン・布団を買ってきて、自転車と家電は型落ちやリサイクル品やらを安く買いました。冷蔵庫は、小さいやつが元々ついているマンションにしたので、しばらくはそれで何とかやっていきました。色々順調だったなあ。本当に楽しかったです。

    • 3
    • 19/03/03 00:04:17

    40後半だと出会いも仕事もそう簡単には見つからないだろうしね
    子供がいなくても、ある意味勇気がいる離婚かもね

    • 1
    • 30
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/02 23:57:49

    ごめんわたしバカだから解らないんだけど、子供いないのに定年退職の日に消える意味は?
    子供いるならお金の為にそれまでいてっていうのは解るんだけど。

    • 1
    • 19/03/02 23:53:22

    嫌味じゃなく、40代後半までお疲れさま。
    50から新生活みたいにちょっと先に目標置いてやっていきなよ。
    子供いないんだし、また1からやれるよ。身軽な事はこの場合はプラスだよ。

    • 7
    • 19/03/02 23:48:21

    離婚は相手が納得しないと大変!手続き自体は役所行けば進むけど。
    離婚前提で実家に帰って静養できたらいいのにね?
    アスペの奥さんはカサンドラになる可能性高いから、一度離れてゆっくりしてほしいなー

    • 3
    • 19/03/02 23:34:16

    だんだん叩かれる流れになるからしばらくしたらしめた方がいいかも。
    主が叩かれる理由ないけどね。

    幸せになりますように。

    • 3
    • 26
    • 大量の干し柿
    • 19/03/02 23:24:59

    >>20
    こちらこそすみません。
    子ナシの若干のひがみもあります。
    子ナシってだけで散々無神経な言葉に傷つけられてきたので。

    たしかに子供がいたら離婚のハードル高いように思うけど、私にしたら子供の精神衛生上、親が不幸なら子も不幸なんだから離婚の理由付けしやすいと思ってしまいます。
    私なんかは子供が出来なかったから離婚されたとかクソの親族筆頭に周囲に散々言われるの見えてますし(そんな田舎なんです)。

    • 0
    • 25
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/02 23:21:41


    >>13
    横だけど、離婚していなければ配偶者には遺留分があるから公的手続きのしようがなくない?
    遺言書作っても旦那さんが受け入れなければ効力なしだよ。
    そして親御さんが健在なら兄弟には相続権ないんじゃない?

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 洗剤セット
    • 19/03/02 23:18:23

    たぶん、後押しとか言ってるのに言い訳ばっかり~みたいに主を叩く流れになるかもしれないから、精神的に辛いなら締めた方がいいかもよ。

    • 2
    • 22
    • 大量の干し柿
    • 19/03/02 23:17:49

    >>14
    クソと呼ぶまでのプロセスがあるんですよ。
    クソと呼び始める前は結婚に至る過程もあったので。

    • 3
    • 21
    • 大量の干し柿
    • 19/03/02 23:14:24

    >>15
    言葉足らずですみません。
    離婚したら相続権はないですよ。
    子ナシの夫婦の場合、どちらかが死んでも配偶者に全てが行くわけではありません。
    子ナシの場合は配偶者の親兄弟にも相続権が発生します。

    • 0
    • 20
    • 洗剤セット
    • 19/03/02 23:12:49

    >>18
    なんか嫌な気持ちにさせたならごめんね。
    私はお金があってもしも子供が居なかったら即別居離婚したいと思ってるからさ。
    子供がいなくても大変なんだなぁって思っただけ。
    とりあえず、実家の人に戻ってきていいって言われてるなら実家戻って旦那とは別居してみたら?

    • 4
    • 19
    • 大量の干し柿
    • 19/03/02 23:12:03

    >>9
    子ナシだけどクソのせいで精神的に病んでしまって事が自分の思考通りに進められないんです。
    別れてしまえばくそからのストレスはなくなるけど、また別のストレスがあるから病気が悪化するのが怖いのです。
    まずある程度病気を落ち着かせて、冷静に考えて処理していかないと損をしてしまうと。
    なるべくクソに接する事なくストレスを受けずに事を慎重に少しでも速く進めていきたいと思います。

    • 0
    • 18
    • 大量の干し柿
    • 19/03/02 23:06:21

    >>7
    子供いないからって周りからすぐできるでしょとか軽く言われますけど、養育費云々がないだけでそれ以外は一緒で面倒でそれなりのエネルギー必要ですよ。
    クソが勝手に連れてきた犬3匹に愛情はあってアスペの元に置いていけないから、やはり犬好きの実家に戻るしかないかとか。。
    母と兄は一旦戻って仕切り直せって言ってくれてるけど。
    この先生きていくのに甘えちゃいけないとも思うし。
    クソのせいで精神的に病んでしまって思うように事が運ばない。
    クソがそこそこ収入あるので精神病なんだけど保護認定?みたいなの降りなくて、今必要なのに公的援助が全く得られず家事とか犬の世話全部私が押し付けられてる状態にいます。

    • 0
    • 19/03/02 23:01:43

    うちの近所来てよ~

    • 1
    • 19/03/02 22:59:31

    幸せになってね。
    きっと大丈夫だよー。

    • 2
    • 15
    • 洗剤セット
    • 19/03/02 22:59:02

    >>13
    離婚したら相続権も無くなるんじゃないんだ?他人なのに?

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ