離婚したい!後押しして下さい

• 旦那・家族
  • 大量の干し柿
  • 19/03/02 22:20:17

諸々クソみたいなバカ旦那に愛想が尽きて離婚したいと思っている子ナシ40代後半。

バカの為にキャリアウーマン辞めてほぼ専業主婦してます。
家ではただの家政婦状態。
気が利かない空気読めないバカのお陰で恥も散々かいたし、付き合いという名の飲み会ばかりで午前様とか朝帰り連発で家の事なーんもやってくれないし、私がクソに移されたインフルエンザでもウイルス性腸炎の時でも普通に出勤して普通に飲んでくる。
アスペだし、諸々言わないとやってくれないし、諸々完遂出来ないし、頼むと嫌味な溜息つきまくって、都合が悪い事は開き直って逆ギレして。
その他諸々ありすぎてこんなのと暮らしてる意味ないと心底思ってます。

マイホームは捨てるとして、今ある預貯金の半分取って、後は父の遺産で貰ったのを足して新生活スタートは出来る金額は余裕であります。
他県から嫁いで大分経ってるし実家にも色々あってあまり近寄ってなかったので昔の友達とは疎遠ですから実家エリアに戻りたくないので行き先探しから。
子供も無く、引っ越しもしたので今の地に友人がいるわけでも無く、気付けば社会からは疎遠です。
なのでどこに行っても同じと言えば同じなのですが、勇気が出ません。

仕事は資格があるので勤務先さえ選ばなけれなば私が生きていく事は可能だし、どんな仕事でも選ばなければ生きていけると思ってます。
でも離婚するエネルギーが大きすぎて少しずつしか進まない。
今は資産を少しずつ自分の口座に移動中です。
あと転居先の物件と職探しをしてます。
金移したら一気に引っ越してから仕事決めた方が良いのかな。

それともクソが定年退職の日に合わせて消えるとか、介護が必要になった日に消えるとかの方が効果的なダメージか?
いや、コレは私がまだ我慢の日々をするだけだと葛藤してます。

必要な準備のちしきとか勇気とか下さい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています