今日洋服屋さんで、

  • なんでも
  • 漬物
  • 19/02/23 22:34:21

ハンギングされたアウターを、2回ほど床に落としてしまいました。
そのあと店員さんが来て、お客様が落とされたので、これは売り物にはなりません。買い取っていただかないと。と言われました。私達がこの傷を付けたというのは言い切れますか?というと、先程値下げしたところで、さっきまではこんな傷はありませんでしたし、私が客なら買い取りますね。と言われました。
結局買い取ってきましたが、刺繍部分のほつれもあるものだったので、もやもやしてしまいます。刺繍部分は店員さんが針をついて、マシ?にはなりましたが、B品のままでした。10%は引かせてもらいます。と引いていただきましたが...。メーカーに返す事も出来ないし、売り物にもならない。と言われたのですが、ショップで働いてた経験上、お客様が傷付けた商品は、メーカーに返すなりセール品に出すなりしていたのにな。と思いまして。そしてお店の外には毛羽立ったアウターが山の様にセール品で出されていました。ハンガーに滑り止めの様なものもついておらず、スルッと落ちてしまう素材のものでした。

  • 0 いいね

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1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/24 01:05:05

    >>72

    タグを見て調べたら、スカラーというブランド物のようでした。

    • 0
    • 19/02/24 00:36:31

    >>55
    メーカーに返す、って自社製品じゃないんだよね?

    アパレル勤務だけど、B品は基本的に販売しない。本社に返送。トラブルの元になるから。

    個人商店みたいな店だったのかな?

    • 1
    • 19/02/24 00:32:27

    そんなことあるんだ
    あり得ない
    わざと引っ張ったり投げつけたりした訳じゃないのに
    日本の接客業とは思えない

    • 1
    • 19/02/24 00:31:37

    キーワードが
    釣り うんこトピ になってる 

    • 2
    • 19/02/24 00:30:21

    「当然買い取り」って、まるで押し売りみたいだね。

    • 1
    • 19/02/24 00:12:59

    >>62
    ヒント下さい!ヒント!

    • 0
    • 19/02/24 00:11:49

    >>66
    セール品は返品不可なんやで

    • 0
    • 66
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/24 00:11:07

    明日何食わぬ顔で返品に行ったらいいさ。

    • 2
    • 65
    • カレンダー
    • 19/02/24 00:11:07

    Googleマップでお店の評価してあげなよ。

    • 1
    • 19/02/24 00:08:32

    >>62
    会社の所在地は店舗と同じ?

    • 0
    • 19/02/24 00:07:14

    狭い世の中だもの。
    どちみちそんなやり方してたら
    噂はすぐに広まるからそのうち潰れるんじゃない?

    • 1
    • 19/02/24 00:07:03

    >>60

    ありがとう、でもトラブルに巻き込んじゃったら申し訳ないから、気持ちだけ、ありがとう。

    そうかもしれない、社名調べたら求人情報は出るけど本社は出ずに、有限会社の名前だけ出る、

    • 1
    • 19/02/24 00:05:03

    >>58
    セレクトショップか。
    その店舗が個人経営者だった場合、本社はないからワンマン社長のやりたい放題なのかも。Googlemapのお店情報の口コミ欄にこの事を書くくらいしか出来ないよ。

    • 1
    • 19/02/24 00:01:25

    >>56
    私も調べるの手伝ってあげる
    お店の名前教えて、すぐ消していいから

    • 1
    • 59
    • おせちの残り
    • 19/02/24 00:00:04

    >>55
    言い負かされたのね...
    日頃ママスタで練習しているでしょうに...

    • 3
    • 19/02/24 00:00:03

    >>57
    セレクトショップ?の様な感じで、子供服とレディースが置いてあるお店です。

    • 0
    • 19/02/23 23:58:34

    >>55
    アウターで元値8900円で店員が男ってどんな店なの?
    高級ブティックとかならわかるけど。
    中国人じゃないの??
    みんな知ってるようなお店?

    • 0
    • 19/02/23 23:55:21

    >>54

    本社を調べてありのままの気持ちを伝えてみますね。ありがとう。

    • 1
    • 19/02/23 23:53:52

    >>52
    私も以前アパレル勤務だったので、店員の方に、メーカーさんに引き取ってもらったりありますよね?と訪ねてみたのですが、売り物にもならないですし、引き取ってもらえません。僕が仮によそのお店で自分が落としたとしたら、当然買い取りますよ。と言われ、わかりました買い取ります。と言いました。

    • 0
    • 19/02/23 23:53:09

    本社の人にその気持ちを伝えてみたら?
    確かに意図的ではないにしろ、2回も落としてしまい、結果として服に傷をつけた。そこは自分が悪い。店員に高圧的な態度をとられ、ついこちらも高圧的な態度を取ってしまったがそこは一晩考え大人として反省してる。
    しかし一晩経って考えてみても、子供も連れている状態でお店から高圧的な態度で買い取りを迫られたりしなければならなかったのかそこがモヤモヤしている、と伝えてみたら?

    これで合ってる、ならだけど。

    • 1
    • 19/02/23 23:50:29

    買い取りを迫る店なんか今時あるんだね。

    前、熊本のアーケードの香水屋で
    表記がわかりにくく、思っていた値段と違って、レジの合計まで押す前に(あくまでもいくらです、と言われる前の段階で)
    「間違えたのでやめていいですか?」
    っていうと
    「一度打ったものは無理ですが。出来ません!払ってください!」と言われ
    彼氏が(今の旦那)「いや、要らないので買わないといってるんです」って横からいったら
    「今回だけですよ!本当は出来ないんで!」とか言われたよ。ここは中国なのかと思った。それ以来、熊本のイメージが悪い。アーケードも風俗店ばかりあったし。

    • 2
    • 52
    • カレンダー
    • 19/02/23 23:48:01

    うける。
    アパレルしてたけど、ありえない話だよ~
    釣り釣り

    • 4
    • 19/02/23 23:41:52

    シングルですので、自分で対応するしかなく...。

    元値が\8,900の、セールで\4,450円でした。

    • 0
    • 50
    • 洗剤セット
    • 19/02/23 23:41:33

    えー、何その店。
    買い取ってくださいなんて言われたことない。

    時々、ハンガーから落ちてる服があったりすけど、拾わない方がいいのかしら。

    • 5
    • 19/02/23 23:39:46

    >>43

    やっぱり高圧的な接客ですかね...
    買い取るのは、私が落として傷物にしてしまったので仕方ないと思っています。

    • 0
    • 19/02/23 23:38:10

    ちなみにお値段は?

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/02/23 23:34:57

    光沢?というか、少し変わった素材で、囲んでいるところが、傷です。買った時は三箇所うっすら汚れていたのですが、二箇所は擦ると消えました。もう一箇所は、改めて消えないか試したので、若干目立ちますが...

    • 0
    • 19/02/23 23:33:46

    そのお店は本社があるの?

    • 6
    • 44
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/23 23:33:35

    旦那さんと文句言いに行きなよ!
    女だからバカにしてるんだよ!
    絶対返品する。そもそも要らないものを置いておきたくないし、思い出してムカムカする。それから本社にクレーム。私ならそこまでされたらそれ相当やり返すな。

    • 1
    • 19/02/23 23:32:24

    何が一番モヤモヤする?
    高圧的態度?
    買取りさせられた事?

    • 0
    • 42
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/23 23:26:21

    写真見せてよ!
    2回落としてキズが付くアウターって。

    • 6
    • 19/02/23 23:25:51

    >>35
    店の落ち度もあるし
    客の落ち度もあるし

    客「買い取ります」
    店「いえいえ大丈夫です」

    がよくあるパターンだと思う。

    • 5
    • 19/02/23 23:25:44

    お店の名前は?

    • 2
    • 19/02/23 23:24:12

    それは普通じゃないお店だね。

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/02/23 23:23:27

    娘は小6で、ずっと私のそばにいたので何かしたという事はありません。

    お店に入ってその服ぐらいしか手にとって見ていなかったですし、ものの1、2分の出来事でした。

    ハンガーから落としてしまいましたが、傷がいっている事などは気が付きませんでした。

    腹が立ってしまいましたが、今は反省もしていたり、気持ちが上手く整理出来なくて...

    • 0
    • 19/02/23 23:23:23

    傷がついたものをそのまま売り場に置かれたらちょっ待てよ!って思う。

    • 1
    • 19/02/23 23:22:06

    こんな事がホントにあるの?釣りかと思った。
    私ならそもそも買わない。
    商品を落としただけで売り物にならないってなら絶対に落ちないようにしてない店の落ち度だし。
    落ちて売り物にならないなら、その商品の刺繍のほつれの時点で店舗に出てるのがおかしいでしょう。
    買ってしまったなら本社。消費者センターなどに電話

    • 7
    • 19/02/23 23:20:48

    わざとじゃないけど落としてしまう事はあるものね。箱が壊れてなければ元に戻すけど、潰れてたら私は買う。レジで「お客様、品物をお取り替えします」って言われたら「これ、私が落として箱が傷ついたんです、すみません」って言うかな。

    でも店側から買い取らせる事は今の日本ではほとんどないのではないかな、おそらく。

    • 0
    • 19/02/23 23:17:13

    全体的な行動に迷惑してた可能性もあるよ。
    主が見てない所で子供が何かしてたかもしれないし。ほかに理由がない!とは言い切れない。

    • 5
    • 19/02/23 23:16:17

    私だったらクレーム入れまくり

    • 2
    • 19/02/23 23:13:44

    >>29
    そっかぁ。
    傷つけたことに気付かなかったの?

    • 0
    • 30
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 23:10:12

    主さんが落としてしまい、謝らなかったのは、いけなかったかもしれないけど、簡単に落ちてしまったり、引っ掛かるようなハンガーに掛けておく店側がいけないと思う。買い取りさせるお店と店員に問題あると思う。買わなくても良かったと思う。買い取りしたのだから、今更、謝る必要ないと思う。お店の店長か、チェーン店に言って返品できるなら返品しては?それがダメならメーカーに言ってみるとか?

    • 3
    • 19/02/23 23:09:28

    >>24

    一度目は私、二度目は娘が戻してくれました。
    その時には店員さんは近くにはいませんでしたので、謝罪はしていません。だけど、落としたところは見ていらした様で、丁寧に扱っていただいていたならこんな事は言いませんが、やはり二回も落とされて傷もいっているので、、、との事でした。
    割と狭い店舗で、洋服がたくさんある感じでした。ナイロン素材?の薄手のアウターで、確かにハンガーの角が当たった様な跡はついてしまっていました。

    • 0
    • 19/02/23 23:05:30

    >>25
    落とした時にすぐ謝罪した?

    • 0
    • 19/02/23 23:04:42

    そんな店2度といかないから多少揉めても買わないわ

    • 4
    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/02/23 23:02:37

    >>21
    私が自分で気持ちを整理したくてママスタの皆さんに意見を委ねてしまっていますね...あまり店員さんとトラブルになった事がなかったので、びっくりしたのと、まだ落ち着かなくて。

    • 0
    • 19/02/23 23:02:35

    >>23
    落とした時にはどんな態度をとったの?
    すみませんとかなし?
    服をかけなおしたのは誰?
    2回落とした事を知ってるという事はさほど広くない店舗なの?

    • 0
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