今日洋服屋さんで、

  • なんでも
  • 漬物
  • 19/02/23 22:34:21

ハンギングされたアウターを、2回ほど床に落としてしまいました。
そのあと店員さんが来て、お客様が落とされたので、これは売り物にはなりません。買い取っていただかないと。と言われました。私達がこの傷を付けたというのは言い切れますか?というと、先程値下げしたところで、さっきまではこんな傷はありませんでしたし、私が客なら買い取りますね。と言われました。
結局買い取ってきましたが、刺繍部分のほつれもあるものだったので、もやもやしてしまいます。刺繍部分は店員さんが針をついて、マシ?にはなりましたが、B品のままでした。10%は引かせてもらいます。と引いていただきましたが...。メーカーに返す事も出来ないし、売り物にもならない。と言われたのですが、ショップで働いてた経験上、お客様が傷付けた商品は、メーカーに返すなりセール品に出すなりしていたのにな。と思いまして。そしてお店の外には毛羽立ったアウターが山の様にセール品で出されていました。ハンガーに滑り止めの様なものもついておらず、スルッと落ちてしまう素材のものでした。

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    • 19/02/23 22:36:18

    やられたね。

    • 2
    • 19/02/23 22:36:23

    長くなってしまいました。
    喧嘩腰に話されたので、私も喧嘩腰に買い取ってきたのですが、
    後日謝罪した方がいいですかね?もう買い取ったので、いいですよね?


    買い取っていただかないと。という高圧的な接客を初めて受けたので、モヤモヤしています。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • スイーツ
    • 19/02/23 22:37:40

    本社に名指しでメール

    • 9
    • 19/02/23 22:39:44

    >>2
    後日謝罪する気持ちなどないのに
    なぜ心にもない質問をするの?

    ただたんに、店の高圧的な態度を晒したいだけでしょう?

    • 5
    • 19/02/23 22:41:33

    >>5

    カッとなって喧嘩腰に買い取ってきたのですが、後々になって確かに私も悪かったな。と思えてきたので、謝罪するべきなのかな?と言う思いが出てきて。

    • 0
    • 19/02/23 22:43:16

    893みたいな店だね。
    作戦に引っ掛かったな

    • 7
    • 19/02/23 22:43:47

    >>2
    なぜ後日謝罪した方がいいのかって書いたの?
    本当に思った?違うよね。
    気持ちに嘘を入れる必要はなくない?

    とても不快だった!
    高圧的な態度なんてありえない!
    ハンガーに滑り止めの様なものもついておらず、スルッと落ちてしまう素材のものだった!
    私は悪くない!
    ショップで働いてた経験上、お客様が傷付けた商品は、メーカーに返すなりセール品に出すなりしていた!買い取らされるなんてありえない!

    と本音を吐き出したら?

    • 8
    • 19/02/23 22:44:18

    そのお店が入っている施設に直接クレーム入れたらいい。

    • 1
    • 19/02/23 22:44:49

    >>7
    私が務めていたお店が、たまたまB品を回収していただけで、お店に寄ってはメーカーに返さない事もあるのかなぁ。

    • 0
    • 19/02/23 22:45:11

    >>6
    そのような気持ちがあるなら
    トピック文のような「こちらに落ち度はない」アピールを最後の最後までやる必要はないのでは?

    モヤモヤ、してるんだよね?

    それで謝罪したいの?

    • 2
    • 19/02/23 22:46:14

    >>8

    今になって思ってるよ。ごめんなさいが言えなかったから。

    だけど、お店もお店だなとも思うし...

    なんだか腹を立たせたんならごめんね。

    • 0
    • 19/02/23 22:47:00

    >>11

    モヤモヤしてるのと、みんなならどうするのか聞きたかったの。ごめんね。

    • 1
    • 19/02/23 22:48:34

    >>10
    会社の方針でも違うけれど、
    基本的にお客様が破損したものは
    売り付けないとは思うの。
    でもお客様が傷をつけたものはメーカーにも返せないから店の損害になる。
    それでも店は売り付けはしないと思うよ。

    でも主が謝罪した方がいいかな?なんて心にもないトピック文と全く一致しない嘘を書くからモヤモヤしちゃう。

    • 2
    • 19/02/23 22:50:18

    >>6
    じゃとりあえず明日にでも謝罪してきたら?
    トピたてるほど悩んでるなら謝ってスッキリしましょ!

    • 3
    • 19/02/23 22:50:33

    どんな風に2回落としたのかな?試着したい、見たいと手にとって戻す際に落としたの?
    近くの品物を触っていてスルッと落ちたり?
    落としただけでそんな傷むかなあ?
    感じ悪いと思う。

    • 2
    • 17
    • カレンダー
    • 19/02/23 22:51:24

    え!?
    私なら謝らないし買い取りなんてしない

    • 9
    • 19/02/23 22:51:36

    >>13
    納得いっていないのなら
    その気持ちを出したら?
    その出し方としてはクレームつけてもよし、
    ママスタでみんなから共感を得てもよし、
    本音を出さないからモヤモヤしてるんだと思うの。不愉快な態度をとられて不快に思って怒ることは別におかしなことじゃないよ。

    • 4
    • 19/02/23 22:55:00

    どんな傷をつけたの?
    スルッと落ちただけで、傷なんて付く?

    • 3
    • 19/02/23 22:56:17

    >>19
    汚れかなぁ?

    • 0
    • 19/02/23 22:58:39

    >>2
    後日謝罪した方がいいですかね?もう買い取ったので、いいですよね?

    質問はこれ?

    謝罪は不要。
    買い取ったのでもういい。

    以上。

    • 4
    • 22
    • 特大のダルマ
    • 19/02/23 23:00:27

    本当に?!
    どんな服屋だよ…

    • 3
    • 19/02/23 23:00:39

    モヤモヤさせてしまって、ごめんね。

    高圧的な接客に腹が立ったのは事実。
    だけど、私が服を落としてしまったのも事実。

    そこで素直に謝れなかった自分にもモヤモヤしてしまうし、だけど素直に謝れない店員さんの態度にもモヤモヤしてしまった。
    うまく言えなくてイライラさせたらごめんね。

    一度は手に取ってハンガーに戻した時に落ちた。二度目は近くの服を見た時にスルッと落ちた。

    ハンガーの角が当たって傷がいってしまった様です。

    • 0
    • 19/02/23 23:02:35

    >>23
    落とした時にはどんな態度をとったの?
    すみませんとかなし?
    服をかけなおしたのは誰?
    2回落とした事を知ってるという事はさほど広くない店舗なの?

    • 0
    • 19/02/23 23:02:37

    >>21
    私が自分で気持ちを整理したくてママスタの皆さんに意見を委ねてしまっていますね...あまり店員さんとトラブルになった事がなかったので、びっくりしたのと、まだ落ち着かなくて。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/02/23 23:04:42

    そんな店2度といかないから多少揉めても買わないわ

    • 4
    • 19/02/23 23:05:30

    >>25
    落とした時にすぐ謝罪した?

    • 0
    • 19/02/23 23:09:28

    >>24

    一度目は私、二度目は娘が戻してくれました。
    その時には店員さんは近くにはいませんでしたので、謝罪はしていません。だけど、落としたところは見ていらした様で、丁寧に扱っていただいていたならこんな事は言いませんが、やはり二回も落とされて傷もいっているので、、、との事でした。
    割と狭い店舗で、洋服がたくさんある感じでした。ナイロン素材?の薄手のアウターで、確かにハンガーの角が当たった様な跡はついてしまっていました。

    • 0
    • 30
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 23:10:12

    主さんが落としてしまい、謝らなかったのは、いけなかったかもしれないけど、簡単に落ちてしまったり、引っ掛かるようなハンガーに掛けておく店側がいけないと思う。買い取りさせるお店と店員に問題あると思う。買わなくても良かったと思う。買い取りしたのだから、今更、謝る必要ないと思う。お店の店長か、チェーン店に言って返品できるなら返品しては?それがダメならメーカーに言ってみるとか?

    • 3
    • 19/02/23 23:13:44

    >>29
    そっかぁ。
    傷つけたことに気付かなかったの?

    • 0
    • 19/02/23 23:16:17

    私だったらクレーム入れまくり

    • 2
    • 19/02/23 23:17:13

    全体的な行動に迷惑してた可能性もあるよ。
    主が見てない所で子供が何かしてたかもしれないし。ほかに理由がない!とは言い切れない。

    • 5
    • 19/02/23 23:20:48

    わざとじゃないけど落としてしまう事はあるものね。箱が壊れてなければ元に戻すけど、潰れてたら私は買う。レジで「お客様、品物をお取り替えします」って言われたら「これ、私が落として箱が傷ついたんです、すみません」って言うかな。

    でも店側から買い取らせる事は今の日本ではほとんどないのではないかな、おそらく。

    • 0
    • 19/02/23 23:22:06

    こんな事がホントにあるの?釣りかと思った。
    私ならそもそも買わない。
    商品を落としただけで売り物にならないってなら絶対に落ちないようにしてない店の落ち度だし。
    落ちて売り物にならないなら、その商品の刺繍のほつれの時点で店舗に出てるのがおかしいでしょう。
    買ってしまったなら本社。消費者センターなどに電話

    • 7
    • 19/02/23 23:23:23

    傷がついたものをそのまま売り場に置かれたらちょっ待てよ!って思う。

    • 1
    • 19/02/23 23:23:27

    娘は小6で、ずっと私のそばにいたので何かしたという事はありません。

    お店に入ってその服ぐらいしか手にとって見ていなかったですし、ものの1、2分の出来事でした。

    ハンガーから落としてしまいましたが、傷がいっている事などは気が付きませんでした。

    腹が立ってしまいましたが、今は反省もしていたり、気持ちが上手く整理出来なくて...

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/02/23 23:24:12

    それは普通じゃないお店だね。

    • 1
    • 19/02/23 23:25:44

    お店の名前は?

    • 2
    • 19/02/23 23:25:51

    >>35
    店の落ち度もあるし
    客の落ち度もあるし

    客「買い取ります」
    店「いえいえ大丈夫です」

    がよくあるパターンだと思う。

    • 5
    • 42
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/23 23:26:21

    写真見せてよ!
    2回落としてキズが付くアウターって。

    • 6
    • 19/02/23 23:32:24

    何が一番モヤモヤする?
    高圧的態度?
    買取りさせられた事?

    • 0
    • 44
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/23 23:33:35

    旦那さんと文句言いに行きなよ!
    女だからバカにしてるんだよ!
    絶対返品する。そもそも要らないものを置いておきたくないし、思い出してムカムカする。それから本社にクレーム。私ならそこまでされたらそれ相当やり返すな。

    • 1
    • 19/02/23 23:33:46

    そのお店は本社があるの?

    • 6
    • 19/02/23 23:34:57

    光沢?というか、少し変わった素材で、囲んでいるところが、傷です。買った時は三箇所うっすら汚れていたのですが、二箇所は擦ると消えました。もう一箇所は、改めて消えないか試したので、若干目立ちますが...

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/02/23 23:38:10

    ちなみにお値段は?

    • 1
    • 19/02/23 23:39:46

    >>43

    やっぱり高圧的な接客ですかね...
    買い取るのは、私が落として傷物にしてしまったので仕方ないと思っています。

    • 0
    • 50
    • 洗剤セット
    • 19/02/23 23:41:33

    えー、何その店。
    買い取ってくださいなんて言われたことない。

    時々、ハンガーから落ちてる服があったりすけど、拾わない方がいいのかしら。

    • 5
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