私の小学4年の息子はウンチもおしっこも漏らしますとかレスしてる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/22 22:52:37

    あのババアこそ障害者。
    わたしトイトレの相談何回かしてて、トピ乗っ取られるのが嫌だからオムツ母さんは来ないでって書いたのにレスされたからね。で、あぁこの人は自分のことオムツ母さんだと認識してないんだなと思ったから、次のトピにはまだおしっこウンチもらす小学4年生の息子がいる人はレスしないでと書いたのに、それでも当たり前のように来たからね。
    日本語読めない障害者だよ。

    • 2
    • 38
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/22 22:50:27

    >>36そう、ちゃんと学年が上がってるんだよ。初めましての時は小3だったのよね 笑。
    4月に小5になるのかちょっと見もの。

    • 1
    • 37
    • ソーセージ
    • 19/02/22 22:49:04

    あんなんネタでしょ
    わざわざ叩かれる事書いてるし

    • 0
    • 19/02/22 22:46:27

    もう4年生になったんだ!
    ノンタン読んでるんだよね(笑)

    • 0
    • 19/02/22 22:46:18

    それより色々と危機感ないのか?!と疑問!

    • 0
    • 19/02/22 22:45:21

    ネタに決まってるやん

    • 2
    • 33
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 22:41:04

    >>8
    気持ち悪すぎる。家にひきこもってろよ。

    • 0
    • 19/02/21 02:28:28

    キャラがブレなくて私は好き(笑)

    • 2
    • 19/02/21 01:53:41

    >>23
    5年生って大体の学校で林間学校とかの宿泊学習あるよね。
    どんなふうにネタ作るのか、ある意味楽しみだわ。

    • 0
    • 19/02/21 01:22:32

    >>25

    凄い分かる笑
    ガンガン言われても「えぇ、私の息子は、、、」みたいに淡々と話す感じがね、凄いよね

    • 3
    • 19/02/21 01:19:21

    ネタでもネタじゃなくても絶対頭おかしい人
    どんだけ暇でもあんな長文を書く気にならないもん

    • 5
    • 19/02/21 01:19:14

    オムツ母さんは人の、というかプロの話すら聞かないもんね
    一生しものお世話しててくださーい

    • 1
    • 19/02/21 01:14:14

    >>14
    息子がまだトイレに行くことが出来るようになりませんので、恥ずかしい思いを我慢しまして、息子がちゃんとトイレに行くことが出来るようになるために、病院にトイレトレーニングのやり方を教えてもらうために、行きましたことはあります。
    ちゃんとトイレに行くことが出来るようになるためのトイレトレーニングのやり方を教えてもらいに行きましたのに、「まだウンチやおしっこということも、わかっていない」「ウンチやおしっこが出るということも、出たということもわかっていない」「2歳くらいまでしか成長していない」と、小学生の息子を2歳の赤ちゃんと変わらないと、間違ったことを言われました。
    トイレトレーニングのやり方も、「おむつ交換は、赤ちゃんと同じように優しくしてあげる」「たくさん出たね」「くちゃいくちゃいね」「新しいおむつ、気持ちいいね」と、優しく声をかけてあげると、ちゃんとトイレに行くことが出来るようになるための、トイレトレーニングのやり方も教えてもらえませんでした。

    • 1
    • 19/02/21 01:03:00

    >>20
    小学6年生でも、ウンチやおしっこをおもらししてしまう子供はいるのですね?
    息子はまだ小学4年生ですので、小学6年生でもおもらししてしまう子供がいますので、小学4年生の息子がウンチやおしっこをおもらししてしまうことは、普通ということですね?
    息子は毎日何度もウンチやおしっこをおもらししてしまうということだけで、他の子供から、「ウンチマン」「アカチャンマン」と、からかわれることがありますけど、小学6年生の子供さんは、息子と同じようなからかわれてしまうことは、なかったのですか?

    • 0
    • 19/02/21 00:47:51

    でも、知らない人に攻撃的なレスされてもあの口調のまま変わらずで、なんかすごいよね。
    殺伐としたバトルトピでもマイペース。
    最初はびっくりしたけど、最近は出た(笑)ってむしろなごむ笑。

    • 7
    • 19/02/21 00:38:10

    うん。

    • 0
    • 19/02/21 00:35:39

    まあネタだとは思うけれど、想像すると、凄まじいよね。次、5年生だよ。早い子だと生えてくる子もいる年齢だよ。そんな男の子のオムツ替えるってね…匂いも相当だよね。

    • 4
    • 19/02/21 00:35:10

    オムツ母さんってネタだよね。本当なら精神的に病むだろうし掲示板には来ないでしょう。
    髪の人も深夜に出没するよね。

    • 4
    • 19/02/21 00:29:24

    うんこ母さんね

    • 2
    • 19/02/21 00:03:37

    >>16
    私が小学生の時漏らす子クラスにいた。名前もいまだに覚えてる。小6まで漏らしてたし。大も小も。たまにだけど衝撃すぎてさぁ。

    • 1
    • 19/02/21 00:03:17

    この時間くらいから出没するよね。
    ネタだよ。
    真に受けなくてもいいんじゃない?

    • 5
    • 18
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/21 00:00:54

    健常者でもトイレトレーニングさせないと出来ないもんなのかな?
    オムツかあさんにあれこれ聞きたいわ

    • 3
    • 19/02/21 00:00:52

    ママスタ始めた時、なかなかオムツが取れなくて相談したんだけどその時きてくれたよ。
    その時は真剣にオムツ取れないことに悩んでたけどあのレス見た時はおかしくて笑っちゃったわ。

    • 4
    • 19/02/21 00:00:32

    あれ架空だと思う

    そんな子いたら学校中で有名人で、すぐに誰だか気づいちゃうよ

    • 6
    • 19/02/20 23:58:11

    >>9
    やっぱ何年か前からいたよね!
    ひさびさにママスタ見てびっくりした(笑)

    • 1
    • 19/02/20 23:54:23

    >>8
    イライラするんだ。何で専門機関でみてもらわないの?

    • 0
    • 19/02/20 23:50:36

    何の話?14年ママスタお世話になってるわ

    • 0
    • 19/02/20 23:50:06

    >>9あなたと同期だわ(笑)

    • 2
    • 19/02/20 23:49:03

    気持ち悪いというか、
    真剣に書いてるなら心配だし、
    成りすましてる人は不愉快だね。

    • 2
    • 19/02/20 23:48:43

    >>8意外!苦にしてたんだ!周りとの違いに気づいてるって事だよね?

    • 0
    • 19/02/20 23:47:49

    当時「うちの息子は小学2年で、、、」と書いていたオムツ母さん。

    あ、私ってママスタ歴まだ2年か、と思う 笑
    私のママスタ歴目安になってるw

    • 12
    • 8
    • ソーセージ
    • 19/02/20 23:46:36

    >>2
    息子はまだ少し幼いところがありまして、トイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、ウンチやおしっこをおもらししましても、まだ事後報告もしてくれません。
    おもらししましても、着替えることも「イヤ!」と、泣き叫んで逃げ回り、着替えさせてくれませんし、仕方なくそのまま過ごさせていましたら、おもらししたウンチを手で掴んで粘土のようにして遊んだり、おしっこの水溜まりで、ウンチをぐちゃぐちゃにして、喜んで遊ぶことや、手で掴んだウンチを食べようして、口に入れてしまいますので、汚くて臭いですので、イライラします。
    もうすぐ小学5年生になりますのに、まだトイレに行くことも、事後報告もしてくれませんので、1歳や2歳の赤ちゃんや小さな子どもでも出来ることが出来ませんし、学校で毎日何度もウンチやおしっこをおもらししてしまうということだけで、先生や他のお母さんから、「赤ちゃんと変わらない」「ちゃんと躾も出来ない」と、私がバカにされますので、嫌になります。

    • 3
    • 19/02/20 23:46:28

    来ちゃうからやめて

    • 2
    • 6
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/20 23:46:09

    オムツ母さんおいで。
    呼ばれてるよ。

    • 9
    • 19/02/20 23:44:14

    うちにも四年男子がいるから、より一層リアルにありえなさが際立つわ。


    あんたもおしっこも漏らさないし、勉強も運動もそこそこに頑張ってるし、しっかりとしてます。

    • 2
    • 19/02/20 23:43:26

    オムツかあさんホイホイ

    • 6
    • 19/02/20 23:42:19

    四月から五年生!!

    • 5
    • 2
    • スイーツ
    • 19/02/20 23:40:02

    あれって本当なの?
    障害は無いって思ってるんだよね?障害なくて漏らすなら私なら嫌になると思うんだけど、あまり苦にしてる感じはないよね。
    本当ならちょっと尊敬する。

    • 7
    • 1
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/20 23:33:31

    呼ぶな

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ