いじめられて教員退職のモデル、ミスコン全国大会へ

  • ニュース全般
  • 個性的すぎる食器
  • 19/02/17 18:50:38


2019年2月17日 17時44分
日刊スポーツ


ミス・ジャパン神奈川大会が17日、横浜市で行われ、モデル西谷地(にしやち)利穂さん(25)がグランプリに輝き、今夏に東京で行われる全国大会への出場権を手にした。

ファイナリスト9人(3人辞退)による最終選考で、西谷地は「コンプレックスが強く、自分が人と違うところを探しがちです」と弱みを告白した。他の参加者の水着姿を見て、「正直、自信がなくなりました。皆さん、体のラインがきれいで、私は線が細いので…」。

それでも、ステージに立つと人が変わったように自信にみちあふれた姿で、「成功とは、自分が自分らしくあること」と自己PR。審査員の心をつかんだ。

度重なる人生の試練を乗り越えての栄冠だった。福島県出身で、勉強もスポーツも人並み以上にできたというが、逆にいじめの標的になってしまったという。「小、中学校ではいじめを受けていました。(大学卒業後は)小学校の教員をしていたんですが、そこでもいじめを受け、退職せざるを得なくなってしまいました」。それでも、25歳という節目に「人生1度きりなのに、挑戦しないのはもったいない」と覚悟を決めて応募したという。

2位は川上もも香さん(19)、3位は西瀧理紗さん(26)だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 12:43:46

    >>74自信たっぷりだから出たんでしょうよ

    • 0
    • 19/02/19 12:42:13

    この人の名前を検索したら担任してた学校出てきて、教職員リストが出てくるってよ。
    それが平成30年度のもの。
    いじめで辞めてすぐにこんなコンテスト出るくらいなんだから、自己顕示欲とか承認欲求がものすごく高い人なんだと思うよ。
    そういう人ってあからさまにいじめられてなくても、避けられたりするじゃない。
    それをいじめって言ってるんでしょ、きっと。

    • 5
    • 19/02/19 12:35:15

    性格悪くて嫌われてたんだろうなーって自己アピール読んで思った。

    • 5
    • 19/02/19 10:25:50

    いじめられる側には見えない件

    • 9
    • 19/02/19 10:21:37

    イジメではなく全員に嫌われていたの間違いでは
    ミスコンって変なの多いね

    • 11
    • 19/02/18 13:22:53

    在日っぽい顔

    • 5
    • 19/02/18 13:19:02

    >>77
    隠さなきゃいけないこと?

    • 1
    • 77
    • 大量の干し柿
    • 19/02/18 13:18:10

    小学校の教員でイジメで辞めた、って
    事実だとしても 言ったらいかんよね。
    年齢的に一校しか働いてないだろうから
    すぐわかるし。
    保護者や児童からも信頼されないようになる。
    この人がおかしい場合もあるし。

    • 5
    • 19/02/18 09:09:02

    何時ものお得意の日本下げね
    ミスコンは反日の巣窟
    山本エレナと吉松育美と藤原紀香
    整形してもミスコンって
    水着審査って

    • 1
    • 75
    • カレンダー
    • 19/02/18 08:21:04

    顔に気の強さが出てる。

    • 18
    • 19/02/18 07:43:58

    私は線が細いので…
    本当に自信ないの?ってコメントだよね。空気読めなそうな人。

    • 24
    • 73
    • 洗剤セット
    • 19/02/18 07:40:29

    かなり無神経かつ、それを自覚できない人なのかな?この記事読んでこの人を虐めたいとは思わないけど、距離を置きたいっていうか
    関わりたくないとは思う。
    自分の精神衛生上。

    • 21
    • 72
    • カレンダー
    • 19/02/18 00:17:47

    >>56
    虐めトピでは虐められる側にも原因はあるって事を憶測でしか語れないけど、この人の場合はトピ文と>>44読んだだけでも人が避けたくなる要素分かるじゃん?
    だからと言ってここの人はそれが理由で虐めない虐めるのは違う、でも近寄りたくはないって言ってるんだよね
    自分を守る為には関わらないって事も必要、それを虐められたって言われたら逆にこっちが精神的被害者
    大人の前では凄くいい子で見てない所では意地悪言い続けたりやめてって言っても嫌な事をやめてくれなくて精神的に追いつめられて耐えられなくなって「やめて!」と言ったら先生に「何もしてないのに怖い事言われました」って泣き真似しながら言いに行くって事を繰り返してた子が居たけどそういうパターンもあるよ

    • 8
    • 19/02/18 00:16:01

    >>44
    所属サークル
    所属してないなら
    実は…のくだりはいらないよね
    結局断念したのにか

    いろいろと勘違いされるんだろうな

    • 10
    • 19/02/18 00:11:36

    >>44なんだろう自然と鼻につく表現をする人なのかな。自覚ないなら敬遠されるのも仕方ないような…

    • 19
    • 19/02/17 23:29:40

    自虐して謙虚なつもりでも自己顕示欲が溢れ出てるね>>44
    ミスコン出場しておきながら自虐なんて姑息だわ。どうだ私が一番綺麗だろと堂々とストレートに勝負しろよ。それを競うコンテストで本人もそう思ってなきゃ出てこないってみんなわかってるのに。

    • 20
    • 19/02/17 23:24:11

    >>63
    妬み

    • 0
    • 19/02/17 23:22:58

    なんでもこなせるって自分で言ってる割に、出ている学校は普通のところ。
    客観的に把握する能力が低いんだと思う。

    • 22
    • 19/02/17 22:43:10

    この場で言う事じゃないよね
    可哀想なんて微塵も思わない

    • 16
    • 19/02/17 22:39:03

    >>46
    小保方晴子さん?「スタップ細胞はあります!」

    • 4
    • 19/02/17 22:32:22

    欧米寄りの考え方だね。海外移住長かったとかじゃなくて?日本では謙虚や謙遜が美学だから嫌われそうだけど。

    • 3
    • 19/02/17 22:30:50

    ドブスの勘違い女
    虐めてたの間違いじゃない?

    • 6
    • 19/02/17 22:29:18

    >>56
    だってママスタ民は自分勝手な考えの人ばかりだからね~

    • 0
    • 61
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/17 22:27:58

    いじめられた過去をバネに…とか古いね。
    一昔前のアイドルかよ。

    • 8
    • 60
    • おせちの残り
    • 19/02/17 22:26:50

    虐められてはないと思う

    ただ嫌われてただけだよね。
    顔が意地悪そうだし、自信に満ち溢れてるよ。

    • 30
    • 19/02/17 21:32:34

    こう言う個性的な人に関わらないように
    無視しただけでも
    イジメられたと言われる事がある事を
    大人達は知らないんだよね

    学校がイジメを認めないと抹殺される様な記事書くマスゴミもさ
    もう辞めなよ

    • 14
    • 19/02/17 21:27:50

    25じゃなく35の間違いやろw

    • 5
    • 57
    • 大量の干し柿
    • 19/02/17 21:27:38

    一言多そうな人だね。
    虐めっていうより、嫌われて避けられたとかじゃないのかな。

    • 22
    • 56
    • カレンダー
    • 19/02/17 21:27:03

    いじめトピだといじめられる側にも~的な流れになると凄い剣幕で怒りのレスする人多いのに、ここはそうじゃないのね。

    • 7
    • 55
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/17 21:25:29

    被害者意識高めな顔してる

    • 13
    • 19/02/17 21:25:19

    ママ友に小中高いじめられて、いじめが原因で高校で転校。就職してもいじめられたらしい。
    この人と一緒。
    やっぱり一言余計。わざとじゃく自然にムカつく事言う

    • 22
    • 19/02/17 21:19:28

    昼ドラの意地悪役にいそうな顔で強そう…

    • 13
    • 52
    • カレンダー
    • 19/02/17 21:16:10

    変に関わると何もしてないのにごく当たり前の会話とかで虐めの犯人にされそう‥こわい

    • 8
    • 19/02/17 21:12:16

    >>44
    どうみてもアスペの自己紹介

    • 14
    • 19/02/17 21:11:43

    >>44自分で言うなと突っ込みたくなるわ
    だからどこに行っても嫌われる

    • 13
    • 19/02/17 21:11:22

    顔デカイからいじめられてたのかな

    • 4
    • 19/02/17 21:10:08

    >>44
    よく行くエリア・スポット
    想像(妄想)の世界


    わ~お

    • 7
    • 47
    • カレンダー
    • 19/02/17 21:05:49

    >>44
    得意な事は得意ですって言い切った方がすっきりするのに、妙な謙虚さを出そうとするから鼻につくんだろうね。

    • 14
    • 19/02/17 21:03:13

    >>44
    なんとか細胞ありまーすの人が頭によぎった

    • 3
    • 19/02/17 21:03:06

    >>44
    なんとか細胞ありまーすの人が頭によぎった

    • 1
    • 19/02/17 20:59:39

    この人過去にこんなこと言ってるんだね。
    やっぱ変な人だわ。

    • 16
    • 19/02/17 20:53:32

    >>22
    そこは元教師だから言葉を選んだんだと思う。
    私を含めた一般人には、はぁ?って思う発言をするのが教師という職業病なのかも。

    • 2
    • 42
    • 洗剤セット
    • 19/02/17 20:51:06

    この人の性格に問題ありそう。
    ちょっと注意されたり指摘された事も、いじめと感じたんじゃないの?
    こんな先生に教えて貰っても子供達が可哀想だから、やめて正解だと思うわ。

    • 25
    • 19/02/17 20:48:07

    綺麗か?なんかブスじゃない?
    てか、言い草が鼻につく。
    イジメられるというか、みんなから嫌われてるんじゃないの?

    • 20
    • 19/02/17 20:48:04

    いじめというか浮いてしまうタイプというかこの人にも原因がありそうな感じの人だなーと思った。

    • 17
    • 39
    • カレンダー
    • 19/02/17 20:47:42

    もうすでに此処の書き込みも否定的な物が多いね。
    「いじめられて」と聞いた側の元職場の人は「えっ!?」って思ってる可能性が高い気がする。

    • 25
    • 19/02/17 20:41:47

    ほんとかね?

    そんな人が挑戦するものがミスコンとかあるか?

    • 6
    • 37
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/17 20:41:03

    勉強もスポーツも人並み以上に出来たと言うが、って自分で言ったの?まさかだよね。

    • 18
    • 19/02/17 20:38:37

    自分の事「私は線が細いので…」って言う人初めて見た

    • 27
    • 19/02/17 20:30:23

    よく居るけどこういう場面でいじめられてた事を売りにする(言い方)の好きじゃない
    小中、職場でもとなると本人に原因があるとしか…勿論いじめるのは良くないやってはいけないよ、でも仲良くしてくれない事をいじめと言う人もいるしこの人が言ってるいじめがどんな物か分からないけど私は必要以上あんまり近くに居たくないタイプだな
    何となく何か良くない所を注意や指摘されても何がいけないの?って本気で言ってきそうで本人の為に言っても響かなそう

    • 13
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ