いじめられて教員退職のモデル、ミスコン全国大会へ

  • ニュース全般
  • 個性的すぎる食器
  • 19/02/17 18:50:38


2019年2月17日 17時44分
日刊スポーツ


ミス・ジャパン神奈川大会が17日、横浜市で行われ、モデル西谷地(にしやち)利穂さん(25)がグランプリに輝き、今夏に東京で行われる全国大会への出場権を手にした。

ファイナリスト9人(3人辞退)による最終選考で、西谷地は「コンプレックスが強く、自分が人と違うところを探しがちです」と弱みを告白した。他の参加者の水着姿を見て、「正直、自信がなくなりました。皆さん、体のラインがきれいで、私は線が細いので…」。

それでも、ステージに立つと人が変わったように自信にみちあふれた姿で、「成功とは、自分が自分らしくあること」と自己PR。審査員の心をつかんだ。

度重なる人生の試練を乗り越えての栄冠だった。福島県出身で、勉強もスポーツも人並み以上にできたというが、逆にいじめの標的になってしまったという。「小、中学校ではいじめを受けていました。(大学卒業後は)小学校の教員をしていたんですが、そこでもいじめを受け、退職せざるを得なくなってしまいました」。それでも、25歳という節目に「人生1度きりなのに、挑戦しないのはもったいない」と覚悟を決めて応募したという。

2位は川上もも香さん(19)、3位は西瀧理紗さん(26)だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/17 18:52:36

    他の教員からいじめられたってこと?最悪だなそこの学校。

    • 15
    • 19/02/17 19:00:23

    イジメられてた理由がわかる気がする

    • 45
    • 19/02/17 19:02:48

    私は線が細いので

    こういうのが原因。失言に気づかない。
    学校の同僚からいじめられるって相当だよ

    • 48
    • 19/02/17 19:04:33

    こういうのに出ること自体、結局は目立ちたがり屋じゃんね。
    いじめは許されないことだけどさ。

    • 28
    • 5
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 19:05:48

    ピアノの先生が、大学生の時に教職を取ろうと研修に行ったらそこの学校で先生からいじめられたそうです。

    私はそのピアノの先生が大好きだし、私が接していて嫌なことをされたことが一度もなかったから、相手が悪かったんだと思う。

    残念ながら教師でも、誰に対しても理由もなくきつい人っているみたいですね。

    • 7
    • 19/02/17 19:05:59

    どこへ行ってもイジメられてたなんて気の毒な人だね。
    でもミスコンの地方予選優勝するくらいの美人なら男がイジメからかばいそうだけどな。優秀だから男からもうっとおしがられてたのかな?
    全国でいいところまで行くといいね。

    • 6
    • 19/02/17 19:06:11

    そりゃイジメられるわ。コンプレックスが強い女がミスコンになんか出るかよ、

    • 35
    • 19/02/17 19:07:23

    話題作りにとりあえずいじめられてたって言っとけー
    的な?

    • 14
    • 9
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 19:08:42

    辞退した3人の理由が気になる

    • 19
    • 19/02/17 19:10:53

    いじめられる理由に気付いた方がいい。

    • 23
    • 19/02/17 19:11:28

    >>7ね。ここまで来てコンプレックスが強いは言ってはダメ、女性を見下してる。
    この人よりはほぼブスでスタイル悪いんだから、一般女性に嫌われるわ
    控えめでいるつもりが、履き違えてる

    • 19
    • 12
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 19:13:02

    言いたい事はわからないでも無いし、見返したいのであれば素直に言ったほうがいいし、なんか謙虚の仕方が下手くそなのに気づいたほうがいい気はするよね。全部裏目に出ちゃってる気がする。

    • 11
    • 19/02/17 19:16:23

    ネタにしか聞こえない表現かな
    方向性がよく分からないし
    何となくターゲットになりそうな言葉使う人だね

    • 8
    • 19/02/17 19:18:54

    >>5
    教師は狭い世界だから、変な人はたくさんいる。

    • 3
    • 19/02/17 19:19:11

    どこに行ってもイジメられてしまう人は、その人に原因があると思う。若しくは被害妄想激しいか。イジメは悪いけどさ。

    • 24
    • 19/02/17 19:20:48

    本当にいじめられてた人は見抜けるよ。

    • 9
    • 17
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/17 19:23:11

    私は線が細いので…1度でいいからこんな言葉みんなの前で言ってみたいわ。

    • 22
    • 19/02/17 19:25:27

    気が強そうな人

    • 22
    • 19/02/17 19:26:20

    自分の事、名前呼びしてそう。
    土屋太鳳ちゃんみたいに。

    • 4
    • 19/02/17 19:27:33

    大学時代からモデルなんだね
    最初からモデルのくせにって思われたんじゃない?中身が良ければそんなの気にしないで、上手く付き合えたのでは。職場頭の良い人の集まりなんだから。性格に難ありなんだよ
    辞めても美貌で活躍できるならいいじゃないの。この場でいじめの話しない方がいい

    • 2
    • 19/02/17 19:28:48

    しれっと嫌味や自慢をぶっこんでくるような無神経さが虐められる原因なんだと思う

    • 38
    • 19/02/17 19:30:14

    >>17もし私だったら、私はガリガリで色気がないからって言い方をすると思う。線が細いは褒め言葉だから。

    • 14
    • 19/02/17 19:31:35

    気が強そう
    イジメられてたの?怖がられてたの?

    • 8
    • 19/02/17 19:32:21

    空気が読めないタイプかな?
    どこに行ってもいじめられる人って
    失言が多かったりズレてる人だよね

    • 34
    • 19/02/17 19:33:26

    なんか変わった人だね

    • 14
    • 19/02/17 19:33:57

    「私は線が細いので…」が鼻につく。自分ではそういうつもりなくても、ちょっとした発言から色んな人を敵に回してるんだと思う。

    • 51
    • 19/02/17 19:35:32

    いじめっ子じゃないんだw
    顔的にw

    • 20
    • 19/02/17 19:40:26

    今はイジメか?って言うようなのも相手がイジメって感じたらイジメなんだよね

    だから近寄りにくいみたいなくらいでもイジメられたってなりそう

    失言だし、仲良くなれないタイプ

    • 6
    • 19/02/17 20:08:00

    すっげぇ気が強そう。自虐風自慢は計算ずくだろうね。

    • 26
    • 19/02/17 20:10:31

    社会人になったらイジメとはいわないだなー
    悲しいことに

    • 9
    • 19/02/17 20:12:18

    相手をイラつかせてその人が無視したらいじめとか言ってそう

    • 11
    • 19/02/17 20:12:28

    虐められる原因は私が綺麗だからと勘違いしてそう。被害者のふりしてるが周りの女を見下してたんだろうなと思う。

    • 22
    • 19/02/17 20:21:38

    この人の発言読んで
    気が強くて周りが離れ気味だったのを虐めとか都合良く変換して話盛ってるように思える

    • 22
    • 19/02/17 20:24:59

    いじめられてたことを隠してた方が好感が持てた。全国大会で優勝した後とかに明かしたら良かったのに、今言っちゃうんだ。
    それが審査に影響してたら嫌だわ。いじめられてたことをウリにしたみたいで。

    顔見たら全然いじめられたように見えないんだけども(笑)

    • 22
    • 19/02/17 20:30:23

    よく居るけどこういう場面でいじめられてた事を売りにする(言い方)の好きじゃない
    小中、職場でもとなると本人に原因があるとしか…勿論いじめるのは良くないやってはいけないよ、でも仲良くしてくれない事をいじめと言う人もいるしこの人が言ってるいじめがどんな物か分からないけど私は必要以上あんまり近くに居たくないタイプだな
    何となく何か良くない所を注意や指摘されても何がいけないの?って本気で言ってきそうで本人の為に言っても響かなそう

    • 13
    • 19/02/17 20:38:37

    自分の事「私は線が細いので…」って言う人初めて見た

    • 27
    • 37
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/17 20:41:03

    勉強もスポーツも人並み以上に出来たと言うが、って自分で言ったの?まさかだよね。

    • 18
    • 19/02/17 20:41:47

    ほんとかね?

    そんな人が挑戦するものがミスコンとかあるか?

    • 6
    • 39
    • カレンダー
    • 19/02/17 20:47:42

    もうすでに此処の書き込みも否定的な物が多いね。
    「いじめられて」と聞いた側の元職場の人は「えっ!?」って思ってる可能性が高い気がする。

    • 25
    • 19/02/17 20:48:04

    いじめというか浮いてしまうタイプというかこの人にも原因がありそうな感じの人だなーと思った。

    • 17
    • 19/02/17 20:48:07

    綺麗か?なんかブスじゃない?
    てか、言い草が鼻につく。
    イジメられるというか、みんなから嫌われてるんじゃないの?

    • 20
    • 42
    • 洗剤セット
    • 19/02/17 20:51:06

    この人の性格に問題ありそう。
    ちょっと注意されたり指摘された事も、いじめと感じたんじゃないの?
    こんな先生に教えて貰っても子供達が可哀想だから、やめて正解だと思うわ。

    • 25
    • 19/02/17 20:53:32

    >>22
    そこは元教師だから言葉を選んだんだと思う。
    私を含めた一般人には、はぁ?って思う発言をするのが教師という職業病なのかも。

    • 2
    • 19/02/17 20:59:39

    この人過去にこんなこと言ってるんだね。
    やっぱ変な人だわ。

    • 16
    • 19/02/17 21:03:06

    >>44
    なんとか細胞ありまーすの人が頭によぎった

    • 1
    • 19/02/17 21:03:13

    >>44
    なんとか細胞ありまーすの人が頭によぎった

    • 3
    • 47
    • カレンダー
    • 19/02/17 21:05:49

    >>44
    得意な事は得意ですって言い切った方がすっきりするのに、妙な謙虚さを出そうとするから鼻につくんだろうね。

    • 14
    • 19/02/17 21:10:08

    >>44
    よく行くエリア・スポット
    想像(妄想)の世界


    わ~お

    • 7
    • 19/02/17 21:11:22

    顔デカイからいじめられてたのかな

    • 4
    • 19/02/17 21:11:43

    >>44自分で言うなと突っ込みたくなるわ
    だからどこに行っても嫌われる

    • 13
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ