広島と大阪 お好み焼きどっちが好き?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 大量の干し柿
    • 19/02/17 01:41:19

    関西風。
    小さい頃から関西風だし、フワフワの方が好きだから。
    広島風はソースでキャベツを食べる感じ。何か物足りない。

    • 0
    • 42
    • 洗剤セット
    • 19/02/17 01:25:48

    広島レスに見事なハート数…

    私は大阪のお好み焼きが好き
    たこ焼きも好き
    お腹すいてきた

    • 1
    • 19/02/17 01:00:03

    >>40(再び横入すまそ)
    ♪さっさっさっささっと かっきまーぜまして♪

    • 0
    • 19/02/17 00:57:32

    >>39
    徳川ありますよ。CMも昔のまま流れてます。

    • 1
    • 39
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/17 00:51:56

    >>36徳川懐かしい‼今もあるの?
    関西風といえば徳川だったな。20年以上前だけど(笑)
    今は関東住みだから、関西風も広島風も美味しいお店が見つけられなくて悲しいよ。

    • 0
    • 19/02/17 00:50:36

    >>37
    お、なるほど!!

    • 0
    • 19/02/17 00:46:10

    >>34(横入すまそ)
    +いか天

    • 0
    • 19/02/17 00:45:43

    子供の時から食べてる広島風お好み焼きのそば肉玉餅チーズ入りが大好き。
    関西風はお好み焼き徳川に行ったら食べる。

    • 5
    • 19/02/17 00:36:55

    大阪のはただ混ぜて焼くだけ家でも作れる
    広島のは技術がいる、職人的なイメージ

    • 13
    • 19/02/17 00:33:30

    >>31
    えー!!知らなかった!!
    元は、キャベツと生地と卵ってこと!?あと天カスかな!?

    • 0
    • 33
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/17 00:29:45

    >>29
    大阪のお好み焼き屋さんの焼きそばも生麺だったよ!
    その麺を使ったモダン焼きが美味しかった
    だから好きなのはお好み焼き

    地元のお好み焼き屋さんで広島風焼きを選ぶ事がまずない

    • 0
    • 19/02/17 00:26:58

    なぜ集計にしなかった

    • 4
    • 31
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/17 00:26:19

    前にもこんなトピがあったから書きこんだけど…広島風イコール焼きそば入りじゃないよ。
    焼きそばやうどんが入ってるのがイヤなら抜きにすればいいの。
    あくまでもオプションだよ。

    • 5
    • 19/02/17 00:26:13

    広島出身だけど両方好き
    私は親が昔大阪に住んでて実家では大阪風っていうのかな、混ぜ焼きの方食べてたからどちらも馴染みある
    広島風は焼く人の腕にかなり左右される気がする、お店でも美味しくないところのは美味しくないし笑、美味しいところのは美味しい!

    • 3
    • 19/02/17 00:23:00

    広島
    一番人気のそば肉玉子いか天入りねぎかけを食べました。
    野菜たっぷりでそばはパリパリ。
    生麺を茹で始めたのはびっくり。
    子供は食べきれないかなと思ったらペロリ。
    牡蠣もまた食べに行きたい。

    • 8
    • 19/02/17 00:22:42

    うち広島県民なんだけど、家では大阪風なんだよねー。広島風は大人になってお店で初めて食べた。両親も広島出身なんだけどね。広島市以外はそんなに広島風食べてないと思う。

    • 0
    • 19/02/17 00:20:55

    大阪
    お好み焼きと言えばあれ!

    • 0
    • 19/02/17 00:19:55

    大阪
    普通のお好み焼きの方が好き

    • 0
    • 19/02/17 00:17:23

    大阪の方が好きなんだけどモダン焼きが好き。

    でも広島で麺をうどんにしたらすごく好きだったからどっちか決められない!

    • 0
    • 19/02/17 00:16:40

    広島の食べた事ないから大阪のかな。

    • 0
    • 19/02/17 00:14:35

    >>20
    他県の者からすれば広島焼きの方が広島風お好み焼きよりオリジナリティーがあるというか
    良い意味でアピールになっていいとおもうんだけどなぁ

    • 0
    • 19/02/17 00:11:12

    関西風がいい。
    下に麺があるのが苦手。麺なら焼きそばがいい。

    • 0
    • 19/02/17 00:09:42

    >>20
    そうなの?
    お好み焼き屋に行くと大阪風が何種類?何十種類?もあって広島焼きは一つだけだよ
    だからお好み焼きの一種だと思ってた
    てか、お好み焼き=大阪、広島焼き=広島焼きって浸透してると思うけど

    • 0
    • 19/02/17 00:05:27

    広島のお好み焼きは広島焼きとは言いません。
    よく広島でのライブのトークとかでも広島焼きと言うアーティストの方いますけど、違うのになぁってよく思いながら聞いたりしてます。
    正しくはお好み焼き広島風です。大阪は大阪風。広島人からしてみたら広島焼きと一括りにされるとイラッとしてしまいます。

    • 2
    • 19/02/17 00:03:20

    広島かな。ソースが旨い。
    個人的にはマヨ要らずだと思ってるわ

    • 9
    • 19/02/16 23:59:36

    大阪のお好み焼き派が多いね
    私もお好み焼きと言えば大阪
    広島焼は段々重ね焼きだよね、お好み焼きのイメージと違う

    • 0
    • 19/02/16 23:57:49

    こんなん見つけた
    私はグレーの地域だけど大阪の方が好き

    • 0
    • 19/02/16 23:53:12

    断然広島!
    大阪のは粉っぽくていや

    • 9
    • 19/02/16 23:51:01

    大阪のお好み焼きが好き
    モダン焼きも好き

    広島焼きのキャベツが青臭くて苦手

    • 0
    • 19/02/16 23:49:56

    大阪
    焼きそばいらない!

    • 0
    • 19/02/16 23:48:21

    大阪のお好み焼き。

    広島焼もお好み焼きも食べた事あります。広島焼きはキャベツが多すぎ。そばも入っているけど、焼きそばは単品で食べたい。大阪のお好み焼きも食べたけどフワフワで美味しかったよー!たこ焼きも好き!

    • 2
    • 19/02/16 23:47:21

    >>10わかるー明日作ろうかな。

    • 0
    • 19/02/16 23:46:50

    大阪
    広島のお好み焼き食べた事ないかも。

    • 2
    • 19/02/16 23:46:14

    広島
    キャベツの甘さと焼きそばの食べごたえ
    お好み焼きだけで一食いけるくらいの満足感

    • 10
    • 9
    • 特大のダルマ
    • 19/02/16 23:45:35

    大阪!美味しいよね
    そもそも広島は広島焼きでお好み焼きでないのでは?
    メニューもお好み焼きは豊富だけど広島焼きは1つしかないよ

    • 0
    • 19/02/16 23:43:52

    大阪
    美味いから!

    • 0
    • 7
    • 特大のダルマ
    • 19/02/16 23:42:22

    大阪、広島のは粉物じゃなくて野菜食べてる感じ

    • 4
    • 19/02/16 23:41:44

    広島
    美味しい!

    • 9
    • 5
    • コーヒー
    • 19/02/16 23:41:31

    大阪
    キャベツそんなに好きじゃないから、たくさん入りすぎてて困る

    • 1
    • 19/02/16 23:40:21

    広島
    美味しいから。

    • 8
    • 19/02/16 23:40:01

    大阪。
    かきおこ、すき。

    • 0
    • 2
    • スイーツ
    • 19/02/16 23:39:40

    絶対大阪
    蒸れたキャベツの臭いが嫌いだから
    でも広島は大好き、お好み焼き限定での話です

    • 2
    • 1
    • コーヒー
    • 19/02/16 23:38:26

    大阪。
    広島のは味濃い?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ