インフル感染後 いつから料理作ってよいものか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/08 08:57:36

    ずっとインフルにかかったことがなく、40歳すぎて初めて息子からうつったのね・・・
    噂通りしんどかった。
    体中痛いし、頭も割れるように痛いし、ぞくぞくするほど寒気がして、苦しい思いをした。

    たまたま食材がなかったので、ふらふらしながらマスクしてコンビニでレトルトとパンとかお弁当とか日持ちのするものを購入したよ!
    3日前にかかった息子が完治して、私の症状がピークの時に「ママ遊んで」って」布団で寝かせてくれず、ふらふらだったのでリビングで寝転んで相手してた。

    看病する時にマスクは絶対した方がいい!
    今までかかったことがないからと油断してたらうつってしまい、しんどかったな・・・

    ごはんは熱が37度くらいに下がってから簡単なものを作りました。
    普段は健康なので、あんな高熱を出したことがなく、ほとんど記憶がないの!
    ママ遊んで~は、覚えてる。
    完治したら息子にぎゅ~と抱きしめられて、良かったねと言われた時は涙が出た。
    いつも元気な私が寝込んですごく心配したそうです。






    • 0
    • 19/02/08 08:49:34

    普通に作ってた!
    熱が高い時だけ、子どもに買ってきてもらったけど、、。

    アルコールで除菌できる、とあるけどアレルギーで使えないし。

    • 0
    • 19/02/08 08:47:25

    鼻水まだ出てたら気を付けてね!

    • 0
    • 19/02/08 08:46:46

    熱下がって2日目ぐらいからマスク二重にして作ったよ
    3日経ってれば大丈夫じゃない?

    • 0
    • 19/02/08 08:46:01

    マスクして手洗いしっかりして咳が出そうになったら違う方向に向いて肘の内側を口に当ててた。サラダも作ってたし普段通りの献立だよ。

    • 0
    • 19/02/08 08:43:51

    >>3
    ありがとう
    今から食材注文してきます

    お母さんのご飯が食べたい
    って子供達が言うのが辛くて
    除菌しながら作るね

    • 0
    • 4
    • 手ぬぐい
    • 19/02/08 08:43:30

    そもそも、ママがインフルだと、
    料理介さなくても移りやすいよ。
    今うつってないならもう移らないよ。

    • 1
    • 3
    • 手ぬぐい
    • 19/02/08 08:42:03

    インフルは飛沫感染と接触感染だから、
    マスクしてくしゃみ咳しない、
    手指はアルコール除菌、
    (インフルウィルスはアルコールで死滅)
    それで問題なくできるよ。

    • 0
    • 19/02/08 08:41:11

    >>1
    煮物や汁物ならマスクして作れば大丈夫かな
    サラダはアウトだよね

    • 0
    • 19/02/08 08:39:36

    マスクして作ってたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ