助けて!トイレ詰まった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/21 16:12:37

    ほんと良かったねー!
    これからは気をつけて流しましょう!

    • 0
    • 19/01/21 16:09:37

    111

    • 0
    • 19/01/21 16:09:21

    >>90
    よかったね!
    途中で社員さん戻ってくるとかタイミング悪っ!
    でもなんとか誤魔化せてよかった。

    こういう時のみんなの一体感すごいわ(笑)

    • 3
    • 19/01/21 16:03:21

    ありがとうございます、本当に親身になってくれて嬉しかったです!
    お店で詰まったらと考えるともっと焦りますね^^;
    子供が詰まらせるのもありますよね。実家でも、子供がコストコのペーパー詰まらせて水浸しになりました。その時は100均のスッポンで直りました。今回は手強かったです。

    • 3
    • 19/01/21 15:45:06

    胃のレントゲンの時にバリウム飲んだ翌日とか
    最悪だよね。あれも詰まるよね

    • 1
    • 19/01/21 15:43:19

    >>104
    はいよ。分かったよ。反省してるならもう言わないよ笑
    でもそのパン屋さんは恐らくうちの近所だよ笑笑

    • 0
    • 19/01/21 15:38:28

    誰にもバレずに解決して良かったね~

    • 3
    • 19/01/21 15:36:47

    昔すごいでかいのが出て、割り箸で切って、少しずつ流したわ


    汚い話でめんご

    • 4
    • 19/01/21 15:32:13

    >>101
    懺悔してんのに責めないでくれよ
    お腹痛くなるだろ

    ちなみにクロワッサンが美味しい
    コーヒーサービスのある
    テラスのあるパン屋だよ

    いま謹慎中だから
    しばらくテイクアウトしかしてないよ

    • 1
    • 19/01/21 15:30:52

    >>102
    だよね。きっとマークされてるよ
    トイレ入ったら言われるよ笑

    • 0
    • 19/01/21 15:29:11

    >>99
    それって防犯カメラ見たら分かるんじゃない?
    その時間帯にトイレ行った人~
    みたいな感じで調べたらさ。

    • 1
    • 19/01/21 15:26:34

    >>96
    あんただね。うちの近所のスーパーいつも故障中だよ笑

    • 0
    • 19/01/21 15:25:13

    あー良かった!良かった! お疲れ様!
    私も経験あるから分かるよ。
    そういう時は焦っちゃダメなんだよね

    • 0
    • 19/01/21 15:24:22

    >>97
    自首したかったよ
    だけど、お気に入りの店だったから
    出禁なったらヤじゃん?
    あれからもちゃんと利用して
    売上に貢献してるから許してネ

    • 0
    • 19/01/21 15:21:08

    >>90
    あ~ 良かったぁ
    大変だったね。
    お疲れさま~。

    • 0
    • 19/01/21 15:20:37

    >>96あんたかよ!うちの店のトイレ詰まらせたの!

    • 1
    • 19/01/21 15:16:46

    お店でトイレ借りて、大したあとに
    たくさんペーパー使ったら、つまって逆流
    もちろん具も一緒に水浸し
    もちろん知らんぷりして出てきた

    すんませんでした

    • 2
    • 19/01/21 15:11:18

    無駄に性能いい節水型は詰まったら大変よね
    うちはオシッコでも何でも大で流す、シングルペーパーにするを徹底してる

    無駄に一番高いランクのトイレだから、壊れたら修理怖い

    • 0
    • 19/01/21 15:09:10

    よかったね!
    お疲れ様!!

    • 2
    • 19/01/21 15:07:25

    >>88私もそれ思ったけど、自宅じゃないなら嫌だな

    • 0
    • 19/01/21 15:05:06

    >>90
    大は控えちゃダメだよw

    • 1
    • 91
    • カレンダー
    • 19/01/21 15:04:59

    ちっ…

    • 1
    • 90
    • 特大のダルマ
    • 19/01/21 15:02:28

    やったー直りました!!
    ホームセンターで1,000円位の洋式用買ってきたら、最初は変化無くて絶望しかけたんですが、力強くと信じて何回もやってたら流れました(T_T)(T_T)

    お湯とか、洋式用とか、放置するとか、たくさんのアドバイスのおかげです。ほんとにありがとうございますm(_ _)m

    途中で社員さんちょっと用事で帰ってきたんですけどトイレ掃除中で漂白中でとごまかしました笑
    良かったーこれからはトイレットペーパーシングルにします。
    ナプキンは流してません!大も控えます。。

    良かったー。。
    家でもし詰まったとき様にもう一つ買っておきます。

    • 12
    • 19/01/21 14:50:45

    >>79
    人に見られる前に何とかなって欲しい。
    このさい、汚いとか言ってらんない。

    • 0
    • 19/01/21 14:46:00

    手をつっこんで、だす。流れるようになるよ。

    • 1
    • 19/01/21 14:44:51

    2、3年前からトイレが詰まるようになってラバーカップで対応してたんだけど、去年詰まった時にどうにもならなくて街の水道屋さんにみてもららったら、原因がわからなくて諦めかけたら、トイレの排水のパイプに木の根っこが侵入しててパイプの半分以上が根をしめていたってことがあった。

    • 2
    • 19/01/21 14:43:24

    主さん頑張れー!!
    私が詰まらせた時は何回かスッポンして駄目だったんだけど、何故か旦那が買ってきてくれた100均のスッポンであっさり流れたよ!
    形とか大きさ関係あるかも!
    流れなくても諦めないで頑張って!

    • 1
    • 19/01/21 14:42:42

    キッチンハイターはありますか?
    三分の一位入れて放置すると、詰まっているトイレットペーパーが溶けます。
    ただし、便器に良くないかも?
    なので自己責任で…。

    • 0
    • 19/01/21 14:41:08

    去年、戸建のトイレ詰まって
    高圧洗浄23760円でした。

    • 0
    • 83
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/21 14:39:34

    昔住んでたマンションがよく詰まって、45Lのゴミ袋3枚くらい重ねて手を入れて便器に手突っ込んで穴の1番奥の方をバシャバシャってやって毎回解決してたよ。

    • 0
    • 82
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/21 14:34:37

    大手に聞いたら5-6万。個人の設備屋さんみたいなところで高圧洗浄で3万くらい。

    呼んだ方がいいかと。

    ウチは会員制の大型スーパーマーケットのトイレットペーパーが詰まりの原因。
    戸建節水型のトイレにあれは無理みたい。

    • 1
    • 19/01/21 14:32:49

    水位が変わらなくなったならもう業者じゃないと無理かもしれん。

    • 1
    • 19/01/21 14:32:47

    すっポンプで解決します。
    https://item.rakuten.co.jp/marz-shop/su-pump001/

    • 0
    • 19/01/21 14:31:56

    >>75
    家ならまだしも会社だもんね、しかも生理…
    気の毒でならない。

    • 0
    • 19/01/21 14:30:03

    >>69
    節水型トイレって心配だよね。
    私も小まめに流す。
    昔のザバァーッ!!って流れるトイレの方が良かったわ。

    • 2
    • 19/01/21 14:29:19

    >>74おもちゃ詰まらせた時、便器外したら七万だかかかったからあながち嘘でもないと思うよ。

    • 1
    • 19/01/21 14:27:55

    主さんが切羽詰まって大変な時に申し訳ないけど、皆が色々一生懸命アドバイスしてて「おトイレ流し隊」になっててほっこりした。

    • 2
    • 19/01/21 14:27:09

    もう、状況想像するだけで辛いよー!
    主さん大丈夫だったかなー?
    流れたかなー?

    気になってそわそわしちゃうー。

    • 2
    • 19/01/21 14:27:05

    >>10
    6万はぼったくりだ

    • 0
    • 73
    • 特大のダルマ
    • 19/01/21 14:26:01

    あの絶望感…
    助けてあげたい…

    • 3
    • 19/01/21 14:25:58

    特大のダルマ(笑)

    • 1
    • 71
    • おせちの残り
    • 19/01/21 14:24:47

    すっぽん買いに行った方が安いよ。

    • 0
    • 19/01/21 14:24:37

    ぴーぴーするー

    • 0
    • 19/01/21 14:24:32

    うちのトイレ詰まりやすいから、私は三回ぐらいに分けて流す(ウンチして一回拭いて流す①、きれいに拭いて流す②、仕上げにもう一回③)。もったいないけど詰まるよりマシかと。
    他の家族は一回しか流さないみたいだけど、たまにウンチ残っててヤなんだよね。

    • 1
    • 68
    • 特大のダルマ
    • 19/01/21 14:24:02

    うち2回業者呼んだ。1万5千円くらいかかったなぁ…。
    お湯とか試したけど無理だった。

    • 0
    • 19/01/21 14:21:19

    生理?ナプキン流した?

    • 0
    • 19/01/21 14:20:14

    >>19
    そうそう、ギューッと押し込んで、ズボーン!て引き抜く。

    • 0
    • 19/01/21 14:18:10

    娘が大の後に大量のトイレットペーパー使ってあふれさせた事
    ある・・・
    あれこれやっても駄目で、結局スッポンを買いに走ったけど、
    数回でサーーっと流れて、スッポン様様になったよ。
    無事乗り切りますように

    • 1
    • 19/01/21 14:18:04

    パイプ詰まりが酷いとすっぽんじゃ無理だよ。
    水道屋さんに頼むのが一番だと思う。
    ウチも新築で節水タイプのトイレでトイレットペーパーしか流してないのにっ蓄積されて10Mくらい詰まってて大変なことになってた。
    構造的にその節水タイプが不向きな家だったみたいで無償で交換して貰えた。

    • 0
    • 63
    • 大量の干し柿
    • 19/01/21 14:16:45

    >>62便器じゃない水の部分へ入れるんだけどすいません!自己責任で汗 無理そうならやめたほうがいいです。

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ