助けて!トイレ詰まった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おせちの残り
    • 19/01/21 13:04:26

    時間がたつと詰まってるトイレットペーパーや大が溶けて小さくなって流せたりもするよ。
    あとはすっぽんしまくる。
    最大二日間この状態だったけど最後には流れた。
    トイレが一つしかないなら業者呼んだりもいいかも。

    • 3
    • 19/01/21 13:04:56

    しばらくして溶けてきたら流れるよー

    • 1
    • 19/01/21 13:05:16

    説明書ないの?
    うちのトイレは停電用に手動で流せるレバーがあるから、手動で流したら解消されたことあったけど

    • 0
    • 19/01/21 13:06:09

    ラバーカップちゃんとガッポリはめた?

    • 0
    • 19/01/21 13:06:34

    万が一溢れた時のために、床に新聞紙敷き詰めておくと少しマシになる。

    • 1
    • 19/01/21 13:06:51

    50℃くらいのお湯を入れて1時間くらい放置。これを2~3回繰り返す

    • 0
    • 7
    • ジュース
    • 19/01/21 13:07:29

    お湯を流すといいって聞いたことある気がする。

    • 1
    • 19/01/21 13:07:34

    どんだけ~

    • 0
    • 19/01/21 13:08:04

    ちょっと時間おいてみたらどう?

    • 0
    • 19/01/21 13:08:20

    こないだ同じ状態になって業者呼んだ。
    奥で詰まっていたらしく、6万もかかったよ。
    後から調べたらトイレのメーカーTOTOならTOT0に修理依頼出したら5000円くらいで済むみたいでめちゃくちゃショックだったから主は気をつけて!
    火災保険でそういうのもやってくれるところあるからそれも調べてみて!

    水位は放置したら徐々にマシになると思うから流さずおいておくんだよ!

    • 1
    • 11
    • 大量の干し柿
    • 19/01/21 13:08:31

    くろいのは?

    • 0
    • 19/01/21 13:08:33

    >>6溢れる寸前に、お湯たすのこえー笑

    • 3
    • 13
    • 特大のダルマ
    • 19/01/21 13:08:40

    ガッポリはめてるつもりですが、出来てないのかな(T_T)ずーっとガポガポしてます。
    最初は水位減ってたのに、逆に水位減らなくなってしまいました。
    2時間経ってますが何とかなりますか?

    • 0
    • 19/01/21 13:09:10

    ラバーカップって和式用らしくなかなか難しいけど、私も必死でスポスポやった。トイレットペーパーくらいなら流れるはずだから頑張れー。

    • 0
    • 19/01/21 13:09:15

    ラバーカップの角度が悪くないかな?
    しっかり真空状態にしないと意味無いよ!
    あふれるのは便器が水流したと勘違いして勝手に流れちゃったりするからスイッチ切ってからラバーカップしてね。

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/01/21 13:10:19

    >>3
    詰まってるのに流したら大洪水でしょ!

    • 0
    • 19/01/21 13:10:21

    ラバーカップに和式用、洋式用があるから調べてみて。
    和式用でいくらやっても治らないよ。
    この前つまって100均にあったのが和式用で、わざわざホームセンターで買い直したよ!

    • 0
    • 19/01/21 13:12:21

    >>13
    ラバーカップの使い方はガポガポじゃなくて1発2発ズドーンって感じよ。

    • 6
    • 19/01/21 13:13:30

    大きいシュポシュポ買ってきてみたら?威力やばいよ

    • 0
    • 19/01/21 13:13:59

    ラバーカップは床や壁がびしょ濡れになるくらい勢いよくやらないと意味ないよ。

    • 6
    • 22
    • おせちの残り
    • 19/01/21 13:14:18

    うん、ラバーカップ安物じゃないほうがいいよ

    • 1
    • 19/01/21 13:15:06

    戸建てならトイレの外の排水見てみる。
    少しずつでも水が流れてれば減るのを待つ。
    あとはひたすらラバーカップを繰り返す。

    • 0
    • 19/01/21 13:15:14

    手袋して捨ててもいい容器でできるだけ水抜いてまた流してみたら?

    • 0
    • 19/01/21 13:15:31

    >>13
    YouTubeにラバーカップの使い方あるらしいよ見てみて

    • 0
    • 26
    • 特大のダルマ
    • 19/01/21 13:15:39

    ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m調べたら和式用でした。
    仕事終わったら洋式用買ってきます!それまで和式用で頑張ります。ゆっくりめにやった方が良いんですね。

    会社のトイレで、今日は私一人だから良かったけど何とかしたいです。
    業者しかないとなったらトイレのメーカーに電話した方が良いんですね、了解です!

    • 0
    • 19/01/21 13:16:12

    灯油のシュポシュポで水抜いてからラバーカップしてみて

    • 0
    • 19/01/21 13:17:51

    >>19
    確かに(笑)
    圧で詰まったものを押し出すんだものね。

    • 1
    • 19/01/21 13:22:26

    >>26
    ゆっくりめと言うか、便器とカップが密着する感じで、しっかり圧がかかるように押す。
    以前、息子がペーパー詰まらせた時はそうやって流したよ。

    • 2
    • 19/01/21 13:23:09

    私も経験ありだけど、皆が言うカップルのしたよ!
    1回目は遠慮ぎみに…
    それでは意味なく、2回目は気合いを入れてした。

    • 0
    • 19/01/21 13:24:23

    >>30おいおい下ネタかよwww

    • 3
    • 19/01/21 13:24:59

    会社なら会社に料金出してもらって業者呼べば?恥ずかしいか。
    大ならスポスポすれば流れると思うけれども…。
    でも会社だから他の人が流してはいけないのを流したりしていてそれが原因で詰まったりするから…そうなると配管の途中で詰まっていたりすると大変!
    大だけなら流れると思うけどね。
    鉄の大をしたなら別だけど

    • 0
    • 19/01/21 13:26:33

    うちも息子が詰まらせた
    しかも最新式だったからなんか工法?が違うらしく苦労したけど、ラバーカップ、バケツ、停電時の手動排水を1時間繰り返してなんとか抜けたよ…
    もう色々涙目になりながら辛かった

    • 0
    • 19/01/21 13:28:03

    ゆっくり何回も繰り返す。それでズボボボと流れていくよ

    • 2
    • 19/01/21 13:39:38

    うちも詰まって慌てて千円のラバーカップ買ってきて私が頑張ってもならなかったけど旦那がしたら一発だった!
    やっぱ女の人の力より男の人の力がいいかも!
    遠慮なく力入れて頑張ってみて!

    • 0
    • 36
    • 特大のダルマ
    • 19/01/21 13:43:15

    ありがとうございます。
    今バケツでギリギリまでお湯と、たんぱく質を溶かすのに洗剤がいいと業者のサイトで見たので入れてみました。

    早く洋式のスッポン買いたいです。力強くやってみます。

    生理中でトイレの中も最悪だし、業者呼ぶのも恥ずかしいから何とか直りますように。。

    • 0
    • 19/01/21 13:44:22

    もー想像したら涙でてくる。人にみられたくないよね!早く流れますよーに!

    • 4
    • 19/01/21 13:45:20

    まさかの会社…ばれたくないね。

    • 5
    • 19/01/21 13:47:07

    ペットボトルの先を切って、すぽすぽしたら詰まってたの流れたよ!!やってみて!

    • 0
    • 19/01/21 13:48:00

    >>31
    1回目は遠慮ぎみ
    2回目は気合いを入れて

    もう、それにしか読めない(笑)

    • 3
    • 19/01/21 13:50:07

    >>36
    カオスだね。
    そりゃ誰にも見られたくない。

    • 2
    • 19/01/21 13:50:59

    >>40わかってくれて嬉しいw
    カップルって見てからそれにしか見えない笑

    • 2
    • 43
    • 大量の干し柿
    • 19/01/21 13:51:14

    ちょっと違うけど、父がそういうのなおすの得意だった。

    • 0
    • 44
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/21 13:51:37

    うまくいきましたか?
    うちでは、ぬるーいお湯をヤカンから細く注いで、水流を作り、溶かしながらつまりをとります。勢いをつけるためなるべく上から注ぎます。
    しばらくして、ゴボゴボ引いていきます。
    熱湯だと便器は割れてしまう恐れがあるので、必ずぬるいお湯で。あと、お湯が飛び散らないようにも新聞紙敷くなどして。

    早く改善されますように!

    • 0
    • 19/01/21 13:52:40

    しばらく放置してある程度引いてたら上から勢いつけて汲んだ水流してみる。

    • 0
    • 19/01/21 13:53:13

    読んでないけど、水位下がってれば、ラバーカップを優しく何回か続けてやってみた?

    • 0
    • 19/01/21 13:53:17

    >>36ああ、、、余計な事を。
    そのままで割り箸か菜箸みたいな長めの棒でほじってみたら良かったのに。そこまで水位を上げちゃったんじゃもう無理だけど。

    早くラバーカップ買いに行けると良いね。その間トイレ大丈夫?

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/01/21 13:55:10

    水位ギリギリだと、シュッポンする前に汲んで減らさないとだね。溢れちまうよ。

    • 0
    • 50
    • 特大のダルマ
    • 19/01/21 13:56:30

    ありがとうございますm(_ _)mまだ放置中です。ほんとに泣けてきます。
    洋式用スッポンでダメだったらペットボトルやってみます。水位が減ればもっとお湯足せるのに。

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ