ほっともっと クレーム

  • なんでも
  • うどん
  • 19/01/17 23:36:50

私、パート側
深夜勤務でラスト店閉めるまで働いているんだけど、廃棄あまり出すとオーナーや本部に言われるからラストあまり残らないように廃棄も考えて米炊かないといけないのね。
でも、お客がどれくらいくるか予想しても上回る日もあり追いかけて炊いてもお客様待たせてしまう時もある。
そしたら、キレるお客もいるんだよ。
ぶっちゃけ、仕方なくない?
いくらでも廃棄出していいならお客さんにキレられたくないし米炊くよ。
なんか、今日かなり怒鳴り散らしてるお客様いて、いつもなら謝って終わりなんだけどあまりにも酷すぎて私も気が治らない。
本部にクレーム入れてくれりゃいいのに。
廃棄と客どっちとるか、上が指示してくれりゃその通りにするよ。
それでも廃棄優先で米なくなっても仕方ないなら、そういったこと紙に書いて貼っておけばいいのにね。米なくなったらすみませんって。


  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/22 16:15:50

    うちのお店もきらさないようにしてる。
    親子丼は終売したよ。
    親子丼、カツ丼、天とじは作る人で、卵の差がすごいよね。忙しいとちょっと目を話したすきにとか。

    • 2
    • 19/01/22 16:12:54

    私が勤めてる店は余らせてもいいからお客様にありませんと絶対言わないようにってやってる

    • 3
    • 187
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 15:58:28

    うちの店は肉野菜炒め、キャベツの芯は使わないよ。あと人によって肉野菜炒めべちゃべちゃで仕上げる人もいるし、親子丼も火通り過ぎて卵ボソボソになる人もいる。

    • 2
    • 19/01/18 10:13:56

    >>177
    可愛くても態度よくてもキレるやつはいるのよ。

    • 1
    • 19/01/18 09:43:42

    弁当屋で米がないとか致命的(笑)
    廃棄がどうだとか言ってる場合じゃなくないか

    • 1
    • 19/01/18 09:40:33

    廃棄にもお金がかかる。
    その負担を減らしたい。
    これは店側の都合。
    それを客に押し付けちゃダメだよ。
    廃棄がどーのこーの知らねーよ。
    弁当屋さんなんだからご飯切らしたら終わりだよ。

    • 7
    • 19/01/18 09:27:02

    お腹すいてるとイライラするからね

    • 3
    • 19/01/18 09:21:58

    そういう内情はお客さんに関係ないからね。
    そんなに待たずに買える弁当屋に行って待たされたら
    怒るお客さんもいるだろうよ。
    今までの流れでコツをつかむしかないんじゃないの?

    • 0
    • 19/01/18 09:20:34

    a

    • 0
    • 19/01/18 09:12:00

    名前出していいの?

    • 2
    • 19/01/18 09:09:46

    >>175、176
    へー、そうなんだ!
    おもしろいね笑

    • 2
    • 19/01/18 09:08:49

    >>175
    ほっかほか弁当、略してほか弁から系列が別れてホットモットが誕生したはず。

    • 0
    • 19/01/18 09:08:42

    店員の顔と接客態に落ち度はある。

    • 0
    • 19/01/18 09:06:22

    >>171
    ほも弁はホットモット弁当の略よ。

    • 1
    • 175
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/18 09:05:47

    >>171
    ほっかほか、ほか弁って言ってましたよね?
    義家族がほも弁って言ってるので、それが普通なのかと思ってました。
    やっぱり、ホモみたいで笑えますよね。

    私今までに、ほも弁は10回程しか食べた事ないんです。

    • 1
    • 19/01/18 09:04:45

    >>172
    ほんとだよね。
    切ない。。笑

    • 1
    • 19/01/18 09:03:23

    >>169
    本気で言ってる?あなたこそ大丈夫?

    • 1
    • 172
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/18 09:02:21

    お腹空いてる人間って待たされるのイライラしちゃうんだよ
    きっとお仕事帰り疲れと腹ペコで、お弁当が心の拠り所だったんじゃないのかな
    そのお客も、あの時いいすぎたなって今頃思ってるよ

    • 7
    • 19/01/18 09:02:02

    >>168
    ちょっと笑わせないでよ
    ほも弁って笑

    • 2
    • 19/01/18 08:59:17

    ほっともっと、ご飯炊くから30分くらいかかりますとか言われるのはこういう理由なのね
    弁当屋なのに米無い⁉ってびっくりしたよ
    何度かあったからもう何年もほっともっと行ってないわ選択肢から消えたよ

    • 2
    • 169
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/18 08:59:17

    大体おかしなクレーマーは誠意って言葉出してくるよね。勝手に自分でPOP作って設置してみるのはどう?『食材廃棄を減らすためにお米は規定数炊いております。無くなった場合、申し訳ございませんが炊くのに30分程お時間頂戴します』て設置しとく。

    ていうか、主さん店の名前出しちゃって大丈夫なの?

    • 1
    • 168
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/18 08:58:37

    どうにか対応してくれれば良いですね。
    その人もコンビニじゃなくてどーしても、ほも弁が食べたかったんでしょうね。


    なす味噌は秋しかないんですか?
    美味しいって聞いて注文したら無いって言われて野菜炒めを頼みました。
    枝豆入ってて驚いたけど美味しかったです。
    来年はなす味噌を忘れずに買いたいです。

    • 1
    • 19/01/18 08:57:47

    >>164うちの店舗も社員はほぼいない。
    パートやバイトでまわしてるよ。

    • 0
    • 19/01/18 08:57:46

    近所のほっともっともキャベツのしん多い時たまにあるあの野菜炒め好きだからがっかりする

    • 1
    • 19/01/18 08:56:26

    主さんが上に訴えるしかない。そして指示通りやればいい。
    それでも今まで通りなら夜にお客様が多数来たからと言うしかない

    • 0
    • 19/01/18 08:56:00

    ほっともっとって現場にはバイトしかいないの?
    社員いなくて対応出来ないってやばいね。

    • 2
    • 19/01/18 08:55:02

    美人や可愛い店員だったらまた話はべつ。

    • 4
    • 19/01/18 08:49:35

    >>155パートが直接本部に言うのはすじが違う。オーナーのやり方自体に疑問があるなら別だけど。

    • 0
    • 19/01/18 08:49:13

    うちの息子なんてアルバイトなのにクレーム処理させられてたよ。女店長が何もしないで。人はお腹空いたらイライラするんだよね。だから息子も怒鳴り散らされてた。残業も付けさせて貰えず、なかなかブラックだと思った。

    • 2
    • 19/01/18 08:49:02

    ほっともっとお世話になっています。ありがとう。美味しいです。
    接客態度が悪いくらいでクレームを入れた事はないです。安くて温かくて美味しい弁当だから。
    お得感のある弁当屋さんだからこそ、そういう客層が来てしまうのだと思う。だからこれからもそういう客は避けられないと思います。飲食店は働く側が大変ですよね。

    • 3
    • 19/01/18 08:47:03

    >>158持ち帰るという発言がケチケチしてる。

    • 3
    • 19/01/18 08:46:00

    余ったら持ち帰りはできないの?

    オーナーは余らないようにケチケチだよね。野菜炒めとかもキャベツの芯まで使うっていうし。
    知り合いがほっともっと勤めてて、オーナーいないときは客見ておかずとか、大盛りにしてあげちゃうって言ってたよ笑!!

    • 4
    • 19/01/18 08:41:46

    オーナーは店にいないの?
    フランチャイズだろうから、オーナーの考え方だよね?

    オーナーが謝れよと思う。

    • 5
    • 19/01/18 08:40:58

    >>4

    ん?そういうお客さんいるけど、本部のほうに連絡してくださいって言うよ。
    とりあえず謝っておいて、会社の方針だからということを伝える。あとは、分かりません、すみませんだわ。
    クビ??
    言われた通りやってるんだから、たかがパートがクビとかないわ。むしろ、責任とるならオーナーでしょう。私は、オーナーにも言う。オーナーに言われた通りやってますよって。

    • 1
    • 19/01/18 08:39:13

    主が本部にクレーム入れるのが筋

    • 2
    • 19/01/18 08:39:06

    主さんお疲れさま~
    大変だったね
    どのくらい米を炊くかは難しいよね
    予想はしてもなかなか上手くはいかない

    米ないから今日は終わりってできたらいいのにね~
    食料の廃棄はなるべくない方がいいのすごくわかる

    • 2
    • 19/01/18 08:39:05

    弁当買いにいってご飯ありません!なんて言われたら、はぁ?ってなるさ。

    • 5
    • 19/01/18 08:38:56

    >>4

    ん?そういうお客さんいるけど、本部のほうに連絡してくださいって言うよ。
    とりあえず謝っておいて、会社の方針だからということを伝える。あとは、分かりません、すみませんだわ。
    クビ??
    言われた通りやってるんだから、たかがパートがクビとかないわ。むしろ、責任とるならオーナーでしょう。私は、オーナーにも言う。オーナーに言われた通りやってますよって。

    • 3
    • 19/01/18 08:38:54

    パックに入ってるレンチンのやつでも緊急用に置いとけばいいよ笑
    味なんてわかりゃしないから。

    • 1
    • 19/01/18 08:38:39

    客がいつ来るかって予測できないもんね、大変だね、

    • 0
    • 19/01/18 08:38:17

    >>123
    docomoだね

    • 0
    • 19/01/18 08:37:49

    >>142まともに仕事したことなさそう笑それでよくない?だって笑あたま悪。

    • 0
    • 19/01/18 08:33:54

    >>146言い合うところw

    • 0
    • 146
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/18 08:32:15

    >>141
    え、ここって自分の意見言い合う場じゃないの?(笑)一般的な意見言えば満足かしら?

    • 2
    • 19/01/18 08:28:57

    ほっともっとがレトルトご飯を開発して、ご飯が足りない場合はレトルトを出す、とかにしてくれればいい。

    • 3
    • 19/01/18 08:27:56

    それこそ主が本部と話せばいいことで客関係なくない?
    言いたいこと分かるけど、店の都合を客に理解してくれって違うと思う。
    弁当屋に弁当買いに来て、廃棄もったいないから米もうありませんって言われて納得できないでしょ。

    • 5
    • 19/01/18 08:26:47

    >>142老舗とチェーン店じゃ違うだろw

    • 1
    • 142
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/18 08:25:06

    >>134
    それやっちゃうと、多めに炊いて持って帰る従業員が出ちゃうからできないんよね
    老舗の天丼屋さんとかだと「今日はご飯終わったからランチもうありません」とかやるじゃん。お弁当屋さんもそれでよくない?

    • 2
    • 19/01/18 08:24:39

    >>138私なら笑どこにでも自分の意見だなー

    • 1
    • 19/01/18 08:23:34

    >>4本部にいまから電話してみますねとか、オーナーに電話すればよかったじゃん。

    • 1
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ