正社員ママ、タイムスケジュール教えて下さい

  • シンママ
  • 18/12/21 16:29:47

現在45歳のフルタイムパートです。

17時半に定時退社して帰宅は18時。
高校生がいるので5時起床して7時半に出社。
仕事が神経を使うせいか、帰宅すると動けず、食事を用意するのもしんどいです。
今回社員枠で話をいただきました。
嬉しいのですが帰宅が20時になりそう。
会社や子供に迷惑かけずにちゃんとやっていけるか不安です。

皆さんはどんな風に毎日こなしてますか?
もっとサクサク動けるよう、私も頑張りたい!
参考にさせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/14 01:15:33

    勤務地⇒神戸・大阪で女性セラピスト募集

    今回は関西でお仕事できる方の募集となります。

    日給:3万円以上可能(経験・年齢・容姿一切問いません)

    お給料は即日日払いになります。

    お気軽にご連絡ください。

    LINE t-moon-t

    • 0
    • 14
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/11 12:34:13

    >>13バイトもできるし自立も出来る年齢ですよ。決して丸々子どもではない。
    その家庭の方針もあるだろうけどね。

    • 0
    • 13
    • ソーセージ
    • 19/01/11 12:18:14

    子ども小さい人にはわかんないのかな
    高校生といえどまだまだ子どもだよ
    部活や塾でなんだかんだ忙しいし疲れてる
    もう高校生なら家事やれってのは私はどうかと思う
    手伝い程度は全然あっていいと思うけど

    • 3
    • 19/01/10 21:44:37

    40歳です。
    頼れる両親は病死他界で、1人です。
    高1男、中2女、小6男

    6~14の日は休憩なし
    9~17
    残業ちょこちょこ
    などの変則勤務です

    帰りは、スーパー、ドラッグストア、何だかんだ用事したら1時間かけて帰宅とかですが、
    頑張っていますよ~

    最悪前日20時帰宅で、次の日4時半起きとかあります

    座ったら立てないし、でも、キッチンリセットや、トイレ掃除など、お風呂の後は全部水切りしたり、
    なんだかんだで睡眠不足だけど、
    きちんとある程度はスキンケアしたり…

    休みの日は朝から半日はテニス行ったり、でスーパー行って料理作ってさらに手の込んだ掃除してとかで、ほぼ休みなしです。

    わたしは、座ったら立てなくなるので
    まずある程度帰ってルールウェアに着替えたら気分を切り替えて、やること全てやります。

    なんて言いながらなかなかキツイですね

    そんな時には独り言言ってます

    こんなキツイのにふざけんなよとか…あーしんど…とか笑

    • 2
    • 11
    • ソーセージ
    • 18/12/27 21:04:11

    高校生なら自分で全部できるよね?
    うちは小2と3歳で母子家庭、父親他界して母は私が小1から入退院を繰り返してて頼れないけど、8時から19時まで働いてます。
    帰ってからご飯や洗濯、寝かしつけに翌日の朝晩ご飯とお弁当の準備と母の病院の準備などあるけど何とかやってます

    • 3
    • 18/12/25 18:13:27

    皆さん、親身にアドバイスありがとうございました。
    子供は高2の息子のみです。
    現状をよく相談し、取り敢えず冬休み中簡単な家事を頼んでます。
    私ももう少し細切れの時間を動けるようにしています。多分だらけられるのは、それだけ時間に余裕がある証拠。
    ひとりの親として前向きに頑張ってみます!

    • 0
    • 18/12/24 07:59:51

    子どもは高校生だけ?
    中高生なら教えれば家事食事くらい自分でできるよ。うちは私が朝早くて夜遅いんだけど、バイトと称して洗濯以外の家事は子ども達が分担してやってるよ。学校の関係で外でバイトが出来ないからってのもあるけど。小遣いやスマホ代で結構かかるしね。
    私も高校生の頃はそれくらい出来てたし、何も母親が全てやらなきゃいけない訳じゃ無いと思う。家族なんだから話し合って協力し合うのも手だよ。頑張りすぎて潰れたら元も子もないから程々にね。

    • 0
    • 8
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/24 02:09:10

    子ども1人6年
    6時起床
    7時50分家出て8時10~15分職場着
    中休みが長い仕事のため
    8時半~13時まで午前仕事()
    14時45分~18時15分まで午後の部仕事定時
    着替えて早くて18時半に職場出て子供を学童に迎えの時点で19時
    直帰すれば19時10分~15分
    買い物すれば19時半
    それからご飯、片付け、お風呂、洗濯

    って感じです

    • 0
    • 18/12/24 01:11:53

    38 正社員
    5時半起床
    7時出勤、ほぼ定時上がりで17時半には帰宅
    塾の送迎の合間に夕飯作りしたり買い物したり、小休止のつもりでソファに座ったらいつの間にか寝てることもしばしば

    作り置きが苦手で、品数少なくなりがちだから、1品に複数の食材使うよう心がけてる
    本当に疲れたときは外食しちゃう

    20時は遅いね
    でも高校生ならなんとかなりそうな気もする
    失礼だけど年齢的にもこのチャンスを逃したら、後々後悔しそう

    • 0
    • 6
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/24 00:15:15

    35歳正社員
    6時起床、弁当朝食作り
    7時20分高校生子ども登校、ご飯食べてメイクして自分の弁当つめる
    8時20分家出る
    9時~18.19時ぐらいまで仕事
    19時過ぎ帰宅、録画見ながら夕飯支度
    20時夕飯
    21時~掃除洗濯後片付け
    23時風呂
    25時就寝
    高校生になって本当に楽になった。
    職場もうまく近場に転職できて通勤も楽に。
    小学生はファミサポ利用したり何とか乗り切り、中学なったら塾の送迎等があって地味にしんどく、やっとここまできたって感じ。
    8時帰宅だと子どもが夕飯が待てないだろうから、朝作ったり、週末に作りおきしたり、子どもとも話し合って理解求めておいた方がいいよ。

    • 0
    • 5
    • スイーツ
    • 18/12/22 07:16:23

    正社員。
    早番AかBのときは4時起きで息子のお弁当つくる。
    日勤や遅番、夜勤でも5時には起きてお弁当作る。
    早番の時は帰宅は17~17時半なので夕飯の準備できる。
    日勤だと帰宅が20時。
    遅番だと22時半。
    高2息子は、自分でご飯作れるので作って勝手に食べててくれる。
    娘もいるけど、中2の娘も自分で作れるから自分で食べてる。

    • 1
    • 4
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/21 20:41:40

    35歳正社員。
    6時起床
    7時30分 高校生と小学生2人出発
    7時50分 私出発
    8時15分 勤務開始
    子供達は学校帰ってきて留守番
    17時30分 勤務終了
    18時 帰宅
    ご飯の準備を私がしている間に子供達が風呂洗い順番に入る。私は最後に入る。
    19時30分 夕飯
    20時 洗い物、洗濯
    あとはゆっくりして
    21時以降それぞれ就寝。私はドラマや録画、友達に連絡したり返信したり自由にして23時頃就寝。
    今の時期は忘年会やら飲み会で、実母に家に留守番にきてもらったりしている。
    気楽に生活している。ストレスはない。
    今しんどいなら主さんは正社員はやめた方がいいと思う。

    • 0
    • 18/12/21 20:15:55

    29歳正社員

    7時起床
    8時に家を出て8時過ぎに保育園着いて
    9時に会社

    17時半に退社して18時過ぎにお迎え
    18時半前には家についてご飯~お風呂とかダラダラやって(笑)、21~22時には寝る。

    残業になりそうなときは親に来てもらったりで凌いでる。


    お子さんが高校生なら大丈夫な気がするんだけど…

    • 0
    • 18/12/21 18:30:11

    不安ならやめといたら?
    他の人を参考にしてサクサク動けるとは限らないよ?
    無理して身体壊したらどうするの?
    曖昧な気持ちで社員の話を受けて、やってみたけど無理そうだからパートに戻りたい!なんて簡単にできないでしょ?
    無理だと思うなら断ることも必要だよ。

    • 1
    • 18/12/21 16:46:19

    42歳正社員

    5時起床
    6時45分子供を保育園へ
    7時半出勤
    17時退社~子供迎え
    18時帰宅晩御飯
    20時風呂
    21時就寝

    ほぼ狂いなくこのリズムで生活してる。
    今時期は忘年会もあるので変わるけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ