大量の缶コーヒー

  • なんでも
  • 鍋の具
  • 18/12/15 17:56:33

週に何度か仕事で微糖の缶コーヒーを一本持って帰ってくる旦那。
それがもう毎回溜まって破棄して、、
旦那以外誰も飲まない。
もうこれ三年以上になる。
週に何度か得意じゃないのにコーヒーみるくにして飲んでる。
溜まったらコーヒーでケーキ焼いたり、スイーツ作ったりするけど子供は2歳と0歳。
あまり食べないし、食べさせたくないし。
そもそもすぐに数十本あっという間に溜まる。
どうすればいい?
みんなならどうする?

試した事は上にも書いた通り
スイーツ作りに使う。←飽きた。
棄てる←なんで棄てるの!?と怒られる
じゃぁ飲んでよ!と言う←味が嫌いと言って飲まない
私の家族に度々あげる←三年もあげ続けたら家族もげんなり。そもそもうちの父は豆を挽いたコーヒーが好き。
微糖のコーヒーは飲む人があまりいない。
いらないと断って←やんわり言っているらしいけど善意なので言いづらい。

何かいい方法ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/15 20:53:08

    缶あけて流して捨てる。
    売るとかあげるとか面倒くさい。

    • 1
    • 18/12/15 20:50:09

    >>88
    ありがとうございます!
    食べ物系も売れるんだね。

    売ってみます!

    • 0
    • 18/12/15 20:45:36

    メルカリで30本1500円~2000円位なら買う人いるよ。ジョージアでしょ?
    送料と手数料引いても赤字にならないし。

    メルカリ便なら160サイズ25キロまでは全国一律1500円だし。50本で3000円なら間違いなく売れると思うけど

    • 1
    • 18/12/15 20:33:34

    缶コーヒーってまずいよね。
    捨てれば?

    • 0
    • 18/12/15 20:25:23

    今のところ、リサイクルショップかメルカリが有力候補ですね。

    友人にあげるにも何年間も同じ商品をコーヒー好きな友人がいないのでそこまで喜ばれないのでやめておきます。
    宅配の方には引き続きあげてみます!
    最近寒かったので来るのがわかってるなら温めてあげるようにしようかな?

    でも、ほんとに好きな人からしたら「なんでも消費できないの?」って感じですが、嫌いな人間からしたら凄い苦労でした(笑)

    • 0
    • 18/12/15 20:20:15

    うらやまー

    • 0
    • 18/12/15 20:19:19

    >>71
    わかります。
    うちも貰えるものはなんでも貰うのでコーヒーが一番困るのですがお茶、海苔とかも定期的に溜まります。
    海苔は貰いすぎて海苔巻き作るのが上手くなったくらいです。

    • 0
    • 18/12/15 20:17:09

    >>58
    ただでももらってくれればいいです!
    マイナスはいやだけど(笑)
    そりゃ、利益あるならある方がいいけど(笑)

    • 0
    • 18/12/15 20:12:43

    >>40
    そうなんです!
    私はその違いすらよくわからないのですが、微糖は不人気なんです!

    • 0
    • 81
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 20:10:29

    >>80
    私は大好きだから羨ましいけど、食べない人は、「いらない」って言ってるのに持ち帰られるのは、ストレスだよね。

    • 0
    • 18/12/15 20:04:15

    >>78 あげたい、もらって欲しい。
    旦那に食べ物はもらって来ないでって言ってるけど、ことわりにくいらしい。

    • 0
    • 18/12/15 20:00:30

    >>77 シーチキン食べないし、何で食べるって決めつけなの?

    • 0
    • 78
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 19:57:50

    >>71
    マグロの塊、欲しい・・。
    いいなあ。

    • 0
    • 77
    • おせちの残り
    • 18/12/15 19:54:21

    >>71
    シーチキンは食べるよね?作りなよ。
    簡単に作れるから。
    食べ物を工夫もせず捨てるのは良くない。

    • 0
    • 18/12/15 19:50:10

    >>74
    高くない…よ。

    • 0
    • 75
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 19:49:40

    メルカリでも売れそうだな

    • 1
    • 18/12/15 19:49:01

    >>36
    高いコーヒーなのですか?
    買わないから知らなかったです。
    でも、旦那も周りの人も好んで飲んでないです。

    • 0
    • 18/12/15 19:47:20

    >>35
    うちも田舎で近所の方から漬物とか大量の柿もらうけど余りにも多かったりすると少し消費に困るので気持ちわかってくれて嬉しいです。
    有難迷惑になる場合もあるのでガツガツ「あげる、あげる!」と言えないのが現実です(笑)

    • 0
    • 18/12/15 19:47:15

    あー
    冷やして飲みたいー

    • 0
    • 18/12/15 19:46:48

    主さんの気持ちわかる…我が家も旦那が何かというと、いろはすの水、缶コーヒー、菓子パン、ポテチ、マグロの塊等々もらって帰ってくる。
    旦那は間食しないし、娘も食べないし…段ボールに入れといて菓子パン(消費期限があるので)以外は、欲しいと言う人にまとめてあげてる。
    一番困るのが二週に一回はもらってくるマグロです。
    我が家は全員マグロ嫌いなので、ほとんど棄ててる。
    男の人って要らないってわかってて断らないよね…

    • 0
    • 18/12/15 19:39:37

    >>68
    うちの近所にあります!
    問い合わせてみます!
    ありがとうございました!

    • 0
    • 18/12/15 19:38:36

    >>38
    引っ越して2年にもうすぐなるのですが喫煙者いないかわからないです。

    ご近所さんは周りは共働きの方かお年寄りで隣のおじいちゃんには外で庭いじりしてる時あげるのですがたまーにですね。

    • 0
    • 68
    • おせちの残り
    • 18/12/15 19:37:25

    >>65
    未開封。賞味期限の長い物ならね。
    私はジュースは飲まないのでお中元で貰ったジュースとカルピスを買い取って貰ったわ。
    その時に店内を見たらお米もサラダ油たお菓子も売られてた。
    問い合わせてみたら?

    • 0
    • 18/12/15 19:36:57

    >>66欲しいです(笑)

    • 0
    • 18/12/15 19:34:32

    >>22
    埼玉です(笑)
    貰いに来てください。
    お金はいりません(笑)

    • 0
    • 18/12/15 19:33:32

    >>47
    えっ!?
    初耳です!
    ほんとですか??
    食べ物オーケーなのですか?

    • 0
    • 18/12/15 19:31:27

    すみません。
    ご飯を食べさせたりしてる間にたくさんのコメントありがとうございます。

    友達はいますが缶コーヒーを飲む、欲しがる人はいなかったです。
    あげるよー。
    お歳暮みたいなものだったらいいのですが週に3、4本溜まってくので、宅配、友人がきて配っても追いつかないです。
    しかも友人に毎回同じコーヒーいる?って言えないし、欲しかったら言ってね!とは前に言ったけど一度も「コーヒー貰っていい?かっこと言われないのでいらないのでしょう。
    遊びに来た時出したりしてますが、たまには紅茶、熱いお茶、など変えてるので。

    • 0
    • 18/12/15 19:18:23

    宅配頼んだりしてないの?
    いつもどうも~とあげてみるとか?

    • 1
    • 18/12/15 19:12:23

    わたしにください

    • 0
    • 18/12/15 19:10:27

    バザーに出す

    ご自由にお取りくださいしとく

    学校や幼稚園に寄付

    • 1
    • 18/12/15 19:06:21

    私なら友達に配る

    • 1
    • 59
    • おせちの残り
    • 18/12/15 19:04:54

    食べ物バンクはだめかな?

    • 3
    • 58
    • おせちの残り
    • 18/12/15 19:04:51

    >>33
    幾らにもならないと言うけど、送料でマイナスにならない程度で利益でなくてもいいんじゃないの?
    だって主は捨てたり、誰かにタダであげるのは厭わない感じだったじゃない?
    メルカリと言われたら急に利益欲しくなったの?

    • 3
    • 18/12/15 19:01:51

    地域の清掃とか集まりとかない?会長さんに集まる時に地域の方に飲んで頂く事は出来ませんか?って相談出来ないかな?

    • 0
    • 56
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 19:00:33

    >>32
    たまたま通りかかったお金のない人に家の前うろうろされそうだからご自由にはやめた方いいかも

    • 1
    • 55
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 18:58:19

    ちょうだいなぁ笑

    • 0
    • 18/12/15 18:51:53

    >>10
    また増えるだろうけども、貰っててって多めに渡せばいいんじゃない?友達とかいないの?

    • 0
    • 53
    • カレンダー
    • 18/12/15 18:51:48

    家も大歓迎。コーヒー大好き。送って欲しい。

    • 2
    • 18/12/15 18:51:12

    ジモティで取りに来てくれる人限定で40個1000円で売ったらすぐ売れそう!

    • 1
    • 18/12/15 18:51:03

    私も友達とか近所に配る~
    コーヒーなら欲しい人いっぱいいるし。
    でも私コーヒー好きだから自分で消費する!

    • 2
    • 50
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/15 18:49:42

    旦那は主を糖尿病にさせたいのかね

    • 0
    • 18/12/15 18:49:20

    頂戴送って

    • 1
    • 18/12/15 18:43:29

    旦那も飲まないなら会社に置いてきたらいいのに。
    友達にあげるしか思いつかない

    • 4
    • 47
    • おせちの残り
    • 18/12/15 18:42:58

    オフハウスで買い取ってくれるよ。

    • 4
    • 46
    • 大量の干し柿
    • 18/12/15 18:41:57

    缶コーヒーも近所に配っちゃえば?
    「主人の会社の方からいただいたものなんですが良かったらどうぞ」って一気に10本ずつくらい配る!

    ご自身やご主人の実家が近ければ「もらってやって~」って大量に無理矢理置いてきちゃう。笑

    お子さんが幼稚園なら幼稚園ママにも配れたけど2歳だとママ友も公園ぐらいかな?
    私なら、知り合いは端から配り倒して、視界から缶コーヒー消しちゃう。
    あと、宅配便の配達員さんにお疲れ様です。良かったら飲んでくださいって3本くらい渡しちゃうとか。
    (宅配便あまりこないと量は減らないけど)

    家の前に置いとくのはやめたほうがいいと思います。
    変なことする人いるから手渡しが1番安心。

    缶コーヒーじゃないけど、私は7年くらい前にスーパーのくじ引き7回したらミカン10キロが3回当たってしまい。
    よりによって自宅用のミカン10キロ買って数日しかたってなくて
    ミカン30キロを近所や親戚に配りまくりました。
    ミカンより5箱ついてるティッシュペーパーのほうが嬉しかったのにぃ 笑。





    • 1
    • 18/12/15 18:39:16

    私なら大歓迎なのにーもったいない!

    • 0
    • 18/12/15 18:39:01

    >>35
    大丈夫。
    缶コーヒーって飲まれますか?って聞いてから配るから!

    • 1
    • 18/12/15 18:38:39

    >>29
    いくらご自由にでも、知らない家の前だったらやだ

    • 2
    • 42
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/15 18:35:58

    >>40
    だよね無糖だったらより喜ばれそう
    でも分かるわ地味に困るよね
    飲まないんだけど捨てるのも何だか勿体ないと思ってしまう

    • 2
    • 18/12/15 18:35:29

    とりあえず、夏まで溜めておいて夏になったら中身を出してアイスキャンデーにしたり、シャーベットにしたら美味しそうだよ!!

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ