大量の缶コーヒー

  • なんでも
  • 鍋の具
  • 18/12/15 17:56:33

週に何度か仕事で微糖の缶コーヒーを一本持って帰ってくる旦那。
それがもう毎回溜まって破棄して、、
旦那以外誰も飲まない。
もうこれ三年以上になる。
週に何度か得意じゃないのにコーヒーみるくにして飲んでる。
溜まったらコーヒーでケーキ焼いたり、スイーツ作ったりするけど子供は2歳と0歳。
あまり食べないし、食べさせたくないし。
そもそもすぐに数十本あっという間に溜まる。
どうすればいい?
みんなならどうする?

試した事は上にも書いた通り
スイーツ作りに使う。←飽きた。
棄てる←なんで棄てるの!?と怒られる
じゃぁ飲んでよ!と言う←味が嫌いと言って飲まない
私の家族に度々あげる←三年もあげ続けたら家族もげんなり。そもそもうちの父は豆を挽いたコーヒーが好き。
微糖のコーヒーは飲む人があまりいない。
いらないと断って←やんわり言っているらしいけど善意なので言いづらい。

何かいい方法ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/15 17:58:17

    メルカリで売る

    • 4
    • 2
    • カレンダー
    • 18/12/15 17:58:47

    うちに送ってよ。

    • 3
    • 18/12/15 17:58:57

    家族以外におすそ分けしたら?

    • 2
    • 18/12/15 17:59:25

    近所に渡したり、業者が家に来たときにご苦労様でした。有難うの気持ちで飲み物渡すよ。

    • 6
    • 5
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 17:59:59

    配送の人に差し上げる
    うちはそうしている
    3年も保管ではすでに賞味期限きれてない?

    • 3
    • 6
    • 大量の干し柿
    • 18/12/15 18:00:40

    義家にあげたら?

    • 0
    • 18/12/15 18:00:53

    >>2
    送りたいよー

    • 0
    • 18/12/15 18:02:13

    >>3
    缶コーヒーのおすそ分けいる人周りにいないし、
    謎に「邪魔だから誰かにあげてよ」って言うと怒る。
    「俺が飲むからいいんだよ!」って。

    • 0
    • 9
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 18:03:07

    私に売ってくださいよー

    • 0
    • 18/12/15 18:03:32

    >>4
    それも書き忘れたけどやった(笑)
    それでもドライバーさんにあげた日にまた貰ってくる。
    プラマイゼロ(笑)

    • 0
    • 18/12/15 18:03:54

    >>1
    売れるかなぁ??

    • 0
    • 18/12/15 18:04:57

    >>9
    本気で三年間頑張ってコーヒー嫌いなのに消費し続けてきたから送ってあげたい。

    料理も限界あるよ、

    • 0
    • 18/12/15 18:05:57

    >>5
    三年間分溜まってるわけではないの。
    三年間消費し続けてるって意味。
    読みづらくてですみません。

    • 0
    • 14
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 18:06:32

    >>12
    コーヒーゼリーもダメかな?

    うちだとすぐになくなるよー
    たくさん飲むから

    • 0
    • 18/12/15 18:06:35

    >>6
    義母しかいないんだけど熱いお茶しか飲まないんだって。。

    • 0
    • 18/12/15 18:07:29

    友達のとこも甘いフルーツティーのペットボトル旦那さんがもらってくるみたいで公園に持ってきてママさんたちにあげてたけど
    あれも一回飲めば十分だしね
    幼稚園の係とかやってない?集まった時に良かったらどうぞしてみるとか

    • 0
    • 18/12/15 18:09:00

    >>14
    クックパット?見て何回か作った。
    コーヒー好きいないし、子供2歳だし。

    メルカリしかないかな。
    バナナと一緒にしてパウンドケーキにしてあげると食いつき良かったけど、、

    • 0
    • 18/12/15 18:09:21

    まだ2歳だったね、ごめん
    児童館の人に、、は授乳中とかで難しいかな

    • 0
    • 18/12/15 18:10:56

    町内の掃除とか集まりの時に持っていって貰ってもらう

    • 0
    • 18/12/15 18:11:39

    私もいらないやつもらったら
    職場に持っていく。
    ご自由にお持ち帰り下さいって。

    賞味期限切れた
    どら焼き30個もらったんだけど
    職場に賞味期限切れてますけどどうぞって書いて置いといたら三時間もしないうちにぜんぶみんなで食べてくれたよ

    • 1
    • 18/12/15 18:12:30

    >>16
    まだ幼稚園行ってないから。
    友達、家族にはチョコチョコ出してるけどいらない人は露骨に開けないで残すし、毎回毎回これかよ!って(笑)
    ジョー◯ジアのザ プレミアムってやつなんだけどマズイのかな?

    • 0
    • 22
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 18:12:43

    近所だったら主さん宅に買いに行くわ

    • 1
    • 18/12/15 18:13:19

    缶コーヒーの飲み過ぎで糖尿病になった親戚がいる
    売るのは?
    捨てるのはもったいないもんね

    • 0
    • 18/12/15 18:14:45

    社内の欲しい人にあげてくればいいのに。

    • 5
    • 18/12/15 18:15:07

    >>20
    どら焼きと交換して欲しかった。
    どら焼きなら賞味期限切れでも食べたよ(笑)

    フルーツとかならご近所配るけど缶コーヒーもアリ?

    • 0
    • 26
    • ソーセージ
    • 18/12/15 18:15:35

    何でそんな缶コーヒーを持ってくるの?
    お客さんとかから頂き物?

    • 1
    • 18/12/15 18:16:01

    >>24
    ほんとだよ。
    なぜ持って帰ってくる!?

    この内容で毎回喧嘩。
    くだらないよね(笑)

    • 1
    • 18/12/15 18:17:10

    >>26
    仕事でお付き合いのある年配のおじさんが毎回このコーヒーをみんなにくれるんだって。
    たまには味変えろ!
    って思ってしまう。

    • 0
    • 18/12/15 18:18:07

    >>25
    缶コーヒー、私も飲まないけど
    好きな人は好きなはずだから
    ご自由にどうぞって書いて置いといたら
    喜んで持っていってくれると思います(^-^)
    持って帰って家族にあげたりもできるし

    どら焼きより
    喜ばれそうだけど、、

    • 1
    • 18/12/15 18:18:11

    >>23
    痛風、高血圧持ちだけど糖尿はない。

    • 0
    • 31
    • ソーセージ
    • 18/12/15 18:18:26

    >>28
    そうなんだ。
    そのおじさん、缶コーヒーを箱買いしてるのかもね。

    私もコーヒーは好きだけど、同じコーヒーは飽きるわ。

    • 0
    • 18/12/15 18:19:54

    >>29
    外に置いて置こうかな?
    このご時世に持ち帰ってくれるかな?

    • 2
    • 18/12/15 18:20:46

    >>31
    三年間ジョージア。
    辛い。
    メルカリやってるから出してみるけどいくらにもならないよね、、(笑)

    • 0
    • 18/12/15 18:25:27

    宅配業者にあげる
    ご近所さんに配る

    • 3
    • 18/12/15 18:29:40

    >>34
    近所にはあげないでー(笑)げんなりなる(笑)

    • 0
    • 36
    • カレンダー
    • 18/12/15 18:30:03

    >>33
    羨ましい!
    やすい缶コーヒーかと思ってた。

    • 0
    • 18/12/15 18:30:19

    大量に溜めておいて自治会や地域のイベントの差し入れにする

    • 2
    • 38
    • カレンダー
    • 18/12/15 18:31:18

    近所に喫煙者いない?喫煙者は缶コーヒー好きそうじゃない?

    • 0
    • 18/12/15 18:31:39

    缶コーヒーをケースで買ううちからしたら、マジで欲しいわー
    苦手な人だと消費が困るのか…改めて人それぞれなんだなぁと思った

    • 5
    • 18/12/15 18:33:39

    微糖ってビミョーだよね。
    ブラック好きな人って絶対微糖とか飲まないしなー。

    • 5
    • 18/12/15 18:35:29

    とりあえず、夏まで溜めておいて夏になったら中身を出してアイスキャンデーにしたり、シャーベットにしたら美味しそうだよ!!

    • 0
    • 42
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/15 18:35:58

    >>40
    だよね無糖だったらより喜ばれそう
    でも分かるわ地味に困るよね
    飲まないんだけど捨てるのも何だか勿体ないと思ってしまう

    • 2
    • 18/12/15 18:38:39

    >>29
    いくらご自由にでも、知らない家の前だったらやだ

    • 2
    • 18/12/15 18:39:01

    >>35
    大丈夫。
    缶コーヒーって飲まれますか?って聞いてから配るから!

    • 1
    • 18/12/15 18:39:16

    私なら大歓迎なのにーもったいない!

    • 0
    • 46
    • 大量の干し柿
    • 18/12/15 18:41:57

    缶コーヒーも近所に配っちゃえば?
    「主人の会社の方からいただいたものなんですが良かったらどうぞ」って一気に10本ずつくらい配る!

    ご自身やご主人の実家が近ければ「もらってやって~」って大量に無理矢理置いてきちゃう。笑

    お子さんが幼稚園なら幼稚園ママにも配れたけど2歳だとママ友も公園ぐらいかな?
    私なら、知り合いは端から配り倒して、視界から缶コーヒー消しちゃう。
    あと、宅配便の配達員さんにお疲れ様です。良かったら飲んでくださいって3本くらい渡しちゃうとか。
    (宅配便あまりこないと量は減らないけど)

    家の前に置いとくのはやめたほうがいいと思います。
    変なことする人いるから手渡しが1番安心。

    缶コーヒーじゃないけど、私は7年くらい前にスーパーのくじ引き7回したらミカン10キロが3回当たってしまい。
    よりによって自宅用のミカン10キロ買って数日しかたってなくて
    ミカン30キロを近所や親戚に配りまくりました。
    ミカンより5箱ついてるティッシュペーパーのほうが嬉しかったのにぃ 笑。





    • 1
    • 47
    • おせちの残り
    • 18/12/15 18:42:58

    オフハウスで買い取ってくれるよ。

    • 4
    • 18/12/15 18:43:29

    旦那も飲まないなら会社に置いてきたらいいのに。
    友達にあげるしか思いつかない

    • 4
    • 18/12/15 18:49:20

    頂戴送って

    • 1
    • 50
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/15 18:49:42

    旦那は主を糖尿病にさせたいのかね

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ