大量の缶コーヒー

  • なんでも
  • 鍋の具
  • 18/12/15 17:56:33

週に何度か仕事で微糖の缶コーヒーを一本持って帰ってくる旦那。
それがもう毎回溜まって破棄して、、
旦那以外誰も飲まない。
もうこれ三年以上になる。
週に何度か得意じゃないのにコーヒーみるくにして飲んでる。
溜まったらコーヒーでケーキ焼いたり、スイーツ作ったりするけど子供は2歳と0歳。
あまり食べないし、食べさせたくないし。
そもそもすぐに数十本あっという間に溜まる。
どうすればいい?
みんなならどうする?

試した事は上にも書いた通り
スイーツ作りに使う。←飽きた。
棄てる←なんで棄てるの!?と怒られる
じゃぁ飲んでよ!と言う←味が嫌いと言って飲まない
私の家族に度々あげる←三年もあげ続けたら家族もげんなり。そもそもうちの父は豆を挽いたコーヒーが好き。
微糖のコーヒーは飲む人があまりいない。
いらないと断って←やんわり言っているらしいけど善意なので言いづらい。

何かいい方法ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/15 18:00:53

    >>2
    送りたいよー

    • 0
    • 18/12/15 18:02:13

    >>3
    缶コーヒーのおすそ分けいる人周りにいないし、
    謎に「邪魔だから誰かにあげてよ」って言うと怒る。
    「俺が飲むからいいんだよ!」って。

    • 0
    • 18/12/15 18:03:32

    >>4
    それも書き忘れたけどやった(笑)
    それでもドライバーさんにあげた日にまた貰ってくる。
    プラマイゼロ(笑)

    • 0
    • 18/12/15 18:03:54

    >>1
    売れるかなぁ??

    • 0
    • 18/12/15 18:04:57

    >>9
    本気で三年間頑張ってコーヒー嫌いなのに消費し続けてきたから送ってあげたい。

    料理も限界あるよ、

    • 0
    • 18/12/15 18:05:57

    >>5
    三年間分溜まってるわけではないの。
    三年間消費し続けてるって意味。
    読みづらくてですみません。

    • 0
    • 18/12/15 18:06:35

    >>6
    義母しかいないんだけど熱いお茶しか飲まないんだって。。

    • 0
    • 18/12/15 18:09:00

    >>14
    クックパット?見て何回か作った。
    コーヒー好きいないし、子供2歳だし。

    メルカリしかないかな。
    バナナと一緒にしてパウンドケーキにしてあげると食いつき良かったけど、、

    • 0
    • 18/12/15 18:12:30

    >>16
    まだ幼稚園行ってないから。
    友達、家族にはチョコチョコ出してるけどいらない人は露骨に開けないで残すし、毎回毎回これかよ!って(笑)
    ジョー◯ジアのザ プレミアムってやつなんだけどマズイのかな?

    • 0
    • 18/12/15 18:15:07

    >>20
    どら焼きと交換して欲しかった。
    どら焼きなら賞味期限切れでも食べたよ(笑)

    フルーツとかならご近所配るけど缶コーヒーもアリ?

    • 0
    • 18/12/15 18:16:01

    >>24
    ほんとだよ。
    なぜ持って帰ってくる!?

    この内容で毎回喧嘩。
    くだらないよね(笑)

    • 1
    • 18/12/15 18:17:10

    >>26
    仕事でお付き合いのある年配のおじさんが毎回このコーヒーをみんなにくれるんだって。
    たまには味変えろ!
    って思ってしまう。

    • 0
    • 18/12/15 18:18:11

    >>23
    痛風、高血圧持ちだけど糖尿はない。

    • 0
    • 18/12/15 18:19:54

    >>29
    外に置いて置こうかな?
    このご時世に持ち帰ってくれるかな?

    • 2
    • 18/12/15 18:20:46

    >>31
    三年間ジョージア。
    辛い。
    メルカリやってるから出してみるけどいくらにもならないよね、、(笑)

    • 0
    • 18/12/15 19:31:27

    すみません。
    ご飯を食べさせたりしてる間にたくさんのコメントありがとうございます。

    友達はいますが缶コーヒーを飲む、欲しがる人はいなかったです。
    あげるよー。
    お歳暮みたいなものだったらいいのですが週に3、4本溜まってくので、宅配、友人がきて配っても追いつかないです。
    しかも友人に毎回同じコーヒーいる?って言えないし、欲しかったら言ってね!とは前に言ったけど一度も「コーヒー貰っていい?かっこと言われないのでいらないのでしょう。
    遊びに来た時出したりしてますが、たまには紅茶、熱いお茶、など変えてるので。

    • 0
    • 18/12/15 19:33:32

    >>47
    えっ!?
    初耳です!
    ほんとですか??
    食べ物オーケーなのですか?

    • 0
    • 18/12/15 19:34:32

    >>22
    埼玉です(笑)
    貰いに来てください。
    お金はいりません(笑)

    • 0
    • 18/12/15 19:38:36

    >>38
    引っ越して2年にもうすぐなるのですが喫煙者いないかわからないです。

    ご近所さんは周りは共働きの方かお年寄りで隣のおじいちゃんには外で庭いじりしてる時あげるのですがたまーにですね。

    • 0
    • 18/12/15 19:39:37

    >>68
    うちの近所にあります!
    問い合わせてみます!
    ありがとうございました!

    • 0
    • 18/12/15 19:47:20

    >>35
    うちも田舎で近所の方から漬物とか大量の柿もらうけど余りにも多かったりすると少し消費に困るので気持ちわかってくれて嬉しいです。
    有難迷惑になる場合もあるのでガツガツ「あげる、あげる!」と言えないのが現実です(笑)

    • 0
    • 18/12/15 19:49:01

    >>36
    高いコーヒーなのですか?
    買わないから知らなかったです。
    でも、旦那も周りの人も好んで飲んでないです。

    • 0
    • 18/12/15 20:12:43

    >>40
    そうなんです!
    私はその違いすらよくわからないのですが、微糖は不人気なんです!

    • 0
    • 18/12/15 20:17:09

    >>58
    ただでももらってくれればいいです!
    マイナスはいやだけど(笑)
    そりゃ、利益あるならある方がいいけど(笑)

    • 0
    • 18/12/15 20:19:19

    >>71
    わかります。
    うちも貰えるものはなんでも貰うのでコーヒーが一番困るのですがお茶、海苔とかも定期的に溜まります。
    海苔は貰いすぎて海苔巻き作るのが上手くなったくらいです。

    • 0
    • 18/12/15 20:25:23

    今のところ、リサイクルショップかメルカリが有力候補ですね。

    友人にあげるにも何年間も同じ商品をコーヒー好きな友人がいないのでそこまで喜ばれないのでやめておきます。
    宅配の方には引き続きあげてみます!
    最近寒かったので来るのがわかってるなら温めてあげるようにしようかな?

    でも、ほんとに好きな人からしたら「なんでも消費できないの?」って感じですが、嫌いな人間からしたら凄い苦労でした(笑)

    • 0
    • 18/12/15 20:50:09

    >>88
    ありがとうございます!
    食べ物系も売れるんだね。

    売ってみます!

    • 0
1件~27件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ