子供手当 貯金してない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
    • 275
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/16 23:00:00

    >>272
    そんな安い学資保険ある?
    手当じゃ足りないんだけど

    • 0
    • 18/12/16 22:55:30

    全額貯金。上は5年生。もうすぐ200万かな?

    • 0
    • 18/12/16 22:51:00

    怖くて貯金してる笑

    • 1
    • 18/12/16 11:24:29

    使うための手当てだよ~
    それで少しでも経済効果が高まるならいいじゃないか
    そんなうちも半分以上は学資保険にあててるけど

    • 0
    • 18/12/16 11:19:28

    子ども手当を全然使わない人がいて、子どもが大学に行く時に通帳見たら、入学金にピッタリだったという話しを聞いたことがあります。
    助かったわ~と言ってました。

    それぞれの家庭の経済状態でのことなので、他人がとやかく言うことではないですよ~
    手をつけずにほっとけば貯まるので、何に使うかは各家庭の判断じゃないかな?

    私の友人は母子家庭手当に一切手をつけずにいたらかなり貯まったからとハワイに行ってたよ!
    びっくりしたからへぇ~しか言えなかった。

    • 0
    • 18/12/16 11:17:58

    わざわざ子ども手当を分けないで子ども名義の貯金を手当以上にしてる
    もう下の子だけだし、三期にわけて一回二万円振り込みされた通知が来る

    • 0
    • 18/12/16 11:11:17

    所得制限で、月5千円程度しかもらえないから、
    入金されても気づかない程度の額。
    だから子供手当は特に気にしてないし、何もしてない。

    でも、子供名義で、相続税対策のために毎月数万円の貯金をしているよ。
    あと、学資保険も毎月2万円ちょっと。

    • 1
    • 18/12/16 10:43:02

    入金される口座にそのまま。
    所得制限で子供2人で年12万だけど貰えるものは貰うよ。

    • 0
    • 267
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/16 10:37:58

    してないよ。
    そんな微々たる額貯金しても仕方ない。

    • 2
    • 18/12/16 10:32:38

    >>265 あっ計算間違えた

    でも大筋言いたいことはいえてる

    • 0
    • 18/12/16 10:31:16

    >>255 年24万14歳まで? 336万・・・学費になるじゃんっっっ
    ためないと損だね 失礼しました 笑

    ちなみにうちは同じ期間ためても168万 学費半額にはなりません。笑
    で、自分たちの収入が上がって、さらに、貯金もあって、金で学歴がかえるわけね。貧乏なのに貯金してない人って、終わってるね ^^

    • 2
    • 18/12/16 10:24:36

    >>242 こうなるから辞退しようかと考えてる。使うったって公文くらいしか行けない。貧乏な人は英語教室かな?
    たまるったって、貧乏な人の半額。

    政府のために使ってあげようと思うけど、子供関係の謝礼とかに使おうとおもう。

    • 0
    • 18/12/16 00:51:39

    >>220

    今時 紙なの?まじか

    • 0
    • 18/12/16 00:45:29

    >>260
    貧乏じゃないから 子供のお金に手つける必要なし

    • 1
    • 261
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/16 00:45:29

    はーい

    • 0
    • 260
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/16 00:44:54

    >>257
    貧乏だから貯めるしかないよねー

    • 0
    • 18/12/16 00:44:23

    子供手当てなんて貯金してない
    積み立てと学資保険入ってるし十分

    • 0
    • 258
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/16 00:44:05

    >>251
    ちりもつもればなんとやらー

    • 1
    • 18/12/16 00:41:36

    全額貯金 知り合いは 全額生活費にしててびっくり。
    私は子供に頂かお金はないものと思って子供の口座へ入れる

    • 0
    • 18/12/16 00:36:54

    >>241間違いない
    わざわざ自分から辞退するなんて言わなくても
    現況届さえ出さなければ楽なのに

    • 1
    • 18/12/16 00:35:06

    別に人の使い道はギャンブルとか親の娯楽以外ならなんでもいいけど
    子ども手当で学歴を買うっていけないことなの?

    • 2
    • 18/12/16 00:30:29

    じっさい所得制限ついちゃうと、5000円もらえるだけだから、政府のために使ってあげるだけ。貧乏な人は、必死に貯めて学費になると思ってるらしい。さっさと中卒で働けばいいのに。

    • 0
    • 18/12/16 00:30:05

    貯金せず子供達と過ごす事に使うよ。
    ほとんどが旅行の足しにしてるよ。

    • 0
    • 18/12/16 00:28:39

    >>234 つかってもらうために政府がばらまきをするんだから、使うのは正しいよ。
    貯金されちゃうなら、ばらまきの意味がないからね。
    申し訳ないけど、それなりの年になったら、それなりにもらえるってことで。失礼なこと言ってるやつは、相手にしない。

    • 0
    • 18/12/15 13:36:02

    貯金しないよ
    あんな少し貯金しても仕方ないし

    • 0
    • 18/12/15 13:27:24

    収入の一部だから貯金するって考えはないかな
    子供のための貯金は毎月決まった額してるし、年3回の支給月は子供らに好きな物買ってあげるかどこかつれてってあげるかして使ってるよ

    • 3
    • 18/12/15 13:21:03

    >>248
    何?自分の頭文字だけど

    • 0
    • 18/12/15 13:17:09

    >>240
    ニックネーム



    ???

    • 0
    • 18/12/15 13:15:30

    >>243
    大和荒らしにしか見えなかった

    • 0
    • 18/12/15 13:15:23

    羨ましいと思うなら主さんもそうすればいいし、
    愚かだと思うならほっておけばいい。

    それだけのことだよ。

    • 3
    • 18/12/15 13:14:44

    貯金してないよ。児童手当だから保育所代に使ってるよ。

    • 0
    • 18/12/15 12:53:44




    児童手当なにに使っても人の勝手

    • 16
    • 18/12/15 12:48:34

    ガチで大和の元社員さんが現れてから
    偽社員がいなくなったね
    嘘はバレる

    • 0
    • 18/12/15 12:45:00

    >>234
    横に並ぶな!って言っといて、時々下ろして使ってるって面白いよね。笑
    使ってるくせに変な難癖つけて変な人ー!笑

    • 0
    • 18/12/15 12:44:35

    >>184辞退じゃないけど、現況届けをこっちが出さなければ、児童手当送金されないよ。
    私忘れて
    数ヶ月児童手当来なかったもん。

    わざわざ現況届け出さなきゃいいだけだよ。

    • 3
    • 18/12/15 12:40:58

    >>238
    富士山みたいに給料明細見せてーー

    • 0
    • 18/12/15 12:37:43

    >>235
    これだけあったら遊び放題だね。いや、お金ある人は逆に贅沢せず質素にいくのかな?

    • 0
    • 18/12/15 12:37:41

    >>232
    あのね、私の夫、大和ですよ。
    高卒で入りました。

    • 1
    • 18/12/15 12:36:32

    見事にどちらもピタリといなくなったね。
    争ってるように見せかけたトピック荒らしだったの?児童手当を使い込んでる人がトピックを荒らしたかったのかな?

    • 2
    • 18/12/15 12:35:28

    子供手当てを何に使おうが各家庭の自由。

    子供手当てでハワイ旅行に行くってわざわざ言う方も言う方…普通いちいち言わないよね…
    言ってなんの特になんのかねぇ。

    • 4
    • 18/12/15 12:31:55

    この人スッゴー!!!

    • 0
    • 18/12/15 12:25:08

    >>184
    さっさと辞退すればいいじゃん(笑)
    しかも偉そうに言ってて実際使ってるじゃん
    笑っちゃうわこういう金持ち風ババア

    • 7
    • 18/12/15 12:10:22

    >>231
    富士山もう一人いる。
    私以外にね。

    • 0
    • 18/12/15 12:09:46

    >>228
    入れないよ
    みんな大卒
    コールセンターの派遣の人は学歴とかわからないけど、、
    コールセンターの人も入社テストあるし。

    • 1
    • 18/12/15 12:08:39

    >>220
    何のためにニックネームいちいち変えまくってんの?

    • 0
    • 18/12/15 12:08:04

    >>224
    大和アピールのやつは自分のコメントにレスして擁護入れるスタイルだよね。

    • 0
    • 18/12/15 12:08:00

    >>228
    うちの夫、大和います笑
    ってww

    • 1
    • 18/12/15 12:06:58

    >>225
    え?
    高卒で入れるよ?笑

    うちの夫、大和います笑

    • 0
    • 18/12/15 12:05:33

    >>220
    あれ?

    大和で働いてたアピールしてたやつ
    ニックネームいくつ変わってんの?

    さっきは富士山じゃなかったじゃん。

    • 0
    • 18/12/15 12:04:37

    >>220
    何これ

    • 0
1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ