子供手当 貯金してない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/15 10:02:17

    それを公言してるわけ?

    • 0
    • 18/12/15 10:03:21

    貯金はしてません、子供の事に使ってます。

    • 13
    • 18/12/15 10:04:02

    自由だよね。

    わざわざトピたてること?

    • 11
    • 4
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 10:04:36

    全部旦那の名義でひとまとめにしてるから何とも
    でも月に15万近く貯金してるから、まあしてることになるのか。

    • 4
    • 18/12/15 10:05:40

    あえて「入ったー!」って使ってはいないけど、入った口座にそのままにしてよけてないし、何かあればその口座から臨時の出費も使うから、意識して「子ども手当を貯めてる」感じでもない。

    • 11
    • 18/12/15 10:06:28

    子ども手当積立した貯金はハワイに使ったかもだけど、子供の色々な出費は稼ぎから出してるなら同じ事だと思うけど。

    • 13
    • 18/12/15 10:07:41

    貯金しなきゃいけない法律がある訳でも無いし、何に使おうがママ友の勝手じゃない?

    子ども手当をハワイ旅行に当てられるって事は、それとは別に貯金があるって事だと思うし、余裕があって良いんじゃない?って思うよ。

    • 13
    • 18/12/15 10:07:45

    てか子供手当てわざわざ分けてる人って貯金できない人か貧乏人のイメージ

    • 9
    • 18/12/15 10:08:08

    適当。そもそも子供手当あてにしてないから。一人っ子だし月5千円だからね。

    • 4
    • 18/12/15 10:08:53

    子供手当とかいちいち分けてないけど。
    みんな分けてるの?

    • 2
    • 18/12/15 10:10:20

    >>8
    そう。
    何のために分けてるのか…
    別に自分たちの貯金から必要な時に出すし。

    • 0
    • 18/12/15 10:12:04

    幼稚園の入園金の足しにしたりピアノ買う足しにしたりしたぁー

    • 0
    • 18/12/15 10:13:00

    ハワイ旅行のための貯金ってことじゃないの?
    別にいいじゃん。

    • 1
    • 14
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 10:13:48

    子供の貯蓄は毎月一定額とお祝いやお年玉を子供名義の通帳にしてる。学資もかけてるから、子供手当を別の通帳にしてない。

    • 0
    • 18/12/15 10:14:08

    どんな使い方しようが
    貯めようが
    人は人

    他人の選択に口出しする方が馬鹿

    兼業とか専業とかもね

    • 3
    • 18/12/15 10:15:51

    子ども手当で旅行に行くって事は、恐らく貯金もないんだろうね。
    非難ではなく、そのままじゃいずれ後悔する時が来るよと教えてあげたい

    • 4
    • 18/12/15 10:15:59

    私は大学行かせるために貯金してるからハワイとか考えられない

    • 1
    • 18/12/15 10:16:03

    >>8
    当たり前じゃん。
    貧乏だから!
    貯金しなくてはならないんだし
    貧乏だから!
    保険にも入らなきゃいけない。

    当たり前の事。

    お金持ちはいちいち貯まった額の通帳の数字を眺めてニヤニヤしたりしない。

    私は貧乏だからしっかり貯金してる。

    • 0
    • 19
    • カレンダー
    • 18/12/15 10:17:39

    うち、所得制限ひっかかったり外れたり。
    でも、五歳と三歳で100万越えたよ。だから、フルでもらえる人は、もっと貯まるはず。

    • 0
    • 18/12/15 10:18:10

    >>16
    そうかな?
    貧乏ならチマチマ貯めなきゃならないから
    つかわないよ。
    ある程度お金がボンボン入ってくる家庭だと思うよ。
    子供手当ても謙遜のつもりで言っただけじゃないかな。本当は子供手当てなんかあてにもしてなさそう。

    • 2
    • 18/12/15 10:18:37

    してない。
    子どもらの服買ったりしてる。

    • 0
    • 18/12/15 10:18:54

    よく考えると、子供用の貯金分けてあげないと将来不公平になったりする?
    国立と私立じゃ教育費変わるもんね。
    成人したときに、多めに財産分与しとけばいいのかな?

    • 3
    • 18/12/15 10:20:11

    >>19
    たまって、習い事代にまわしたりしてるよ。
    今、習得しておいた方がいいと判断したから今使ってる。あとから後悔したくないから。

    • 0
    • 18/12/15 10:20:38

    >>20
    当てにしない人は通帳記入すらしないよ。気付いたら貯まってた的な感じ。
    そのお金でその時期選んで海外行くなら、十分当てにしてるよね

    • 0
    • 25
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 10:20:47

    >>18
    ?わけわからない。
    富裕層と言われる人は金融資産1億以上の人だし、超富裕層といわれる人は金融資産5億以上の人だよ。
    じゃあその人たちも貧乏人になるの?

    • 1
    • 18/12/15 10:21:28

    旅行って行ける時に行った方がいいよね。
    子どもが大きくなったら、学校や習い事部活で行けなくなることあるだろうし。
    親が病気したり介護が必要になったら、それはそれで行けなくなったりするだろうし。

    ちまちま貯金して先のことばかり憂いても、実際にはどうなるかわからないもの。
    死ぬかもしれないし。

    • 1
    • 18/12/15 10:21:33

    糞も貯金なさそうな連中が沸いてて草生える

    • 2
    • 18/12/15 10:23:23

    1回20万入ってくるけど、半分子どもたちの服とか、半分は生活費…
    貧乏子だくさんとは私のこと…

    • 0
    • 18/12/15 10:23:42

    全額貯金してるよ。
    子供が成人か結婚する時通帳あげる予定

    • 0
    • 18/12/15 10:24:50

    >>24
    そうそう
    電気代がいくらとか携帯代がいくらとかも引き落としだから気にもしてない
    羨ましい!!

    • 0
    • 18/12/15 10:25:01

    >>28
    四人かな?
    うちは二人しかいないけど普通に貧乏だよ。

    • 0
    • 18/12/15 10:26:10

    >>25
    あのさー、そもそも
    そんな突拍子もないレベルの話、
    私たちには関係ないじゃん?笑

    • 0
    • 18/12/15 10:26:32

    してないけど、気にもしてないから放ってるわけではなく雑なだけ。子どもの口座に移すの面倒くさい。旅行にも使ってないけどだらだら減ってる。

    • 1
    • 18/12/15 10:27:28

    >>27
    就学援助もらえるくらい貧乏だから
    毎月児童手当と二万円ずつ貯金してますよ。するしかない、という感覚でいます。

    • 0
    • 18/12/15 10:27:57

    >>25
    ?いちいち煽らないでいいです。

    • 0
    • 36
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 10:28:19

    >>32
    1億程度なら誰でも有り得るよ。
    5億なら本当に限られてくるけど

    • 0
    • 37
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 10:30:35

    >>27
    200くらいなら今すぐ貼れるよ?
    ちなみに我が家は団地住み貧乏です。

    • 0
    • 18/12/15 10:31:36

    >>37
    200wwwwww

    • 0
    • 39
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 10:31:44

    >>36
    だから私たちとは縁がない話ね。笑
    証拠のせれるようになってから言ってね?
    私は200くらいなら今すぐのせれる団地貧乏です。笑

    • 0
    • 40
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 10:33:12

    >>38
    子供まだ小さいからねぇ。児童手当だけでしょ?
     
    さてさて、
    あなたはいくらのせれるのかしら。笑

    • 0
    • 41
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 10:33:16

    >>39
    通帳ならあなたの10倍のはすぐ出せるし、証券ならもっと貼れるよ。
    200とか恥ずかしすぎるからやめな(笑)

    • 0
    • 42
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 10:34:14

    >>41
    見せれてから言わないと、
    ネットではなんとでも言えるよね?笑

    私は 今すぐ のせられるけどねー?笑

    • 0
    • 18/12/15 10:34:49

    >>41
    私はお前のの50倍多く持ってるよ。

    • 0
    • 18/12/15 10:35:21

    >>41
    これで載せれないなら
    恥ずかしすぎるぞ、あんたwwwww

    • 0
    • 18/12/15 10:36:37

    私は母子家庭で今、生活保護だけど1200万貯めてるよ

    • 0
    • 46
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 10:36:39

    面倒くさいな
    ちょっと待っててね

    • 1
    • 18/12/15 10:37:18

    私も使うわ。貯蓄もきちんと毎月してるし、学資も積立もやってるし、子供がランドホテル泊まりたいってずっと言うから、使ったわ。
    使うためにあるんでしょ?
    手当てを溜め込まないと貯蓄出来ない人が騒ぐんだよね?

    • 0
    • 48
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 10:37:45

    >>46
    ネットに落ちてる画像じゃなくて
    ママスタって記載した紙と一緒にね!


    期待!

    • 0
    • 49
    • カレンダー
    • 18/12/15 10:37:45

    >>23
    習い事はお給料から出すよ

    • 0
    • 18/12/15 10:38:18

    >>46
    拾い画像を加工して持ってくるよ、こいつwwwww

    • 1
1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ