不妊症の人可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/14 23:18:07

    可哀想だとは思うよ 正直ね
    治療せずに授かる人の方が圧倒的に多いんだから
    でも憐れみはないよ。
    同情に近いかな?馬鹿にしてるわけでも見下してるわけでもないよ。
    欲しいのに出来ないって本当にキツイだろうからさ。
    私も2人目出来なくて友達から可哀想って言われたけど、なんともなかった。
    でしょ?でしょ?って感じだったもん。

    • 0
    • 18/12/14 23:11:59

    >>267すごいねぇ。ふたりの間では今までかなりいろいろ考えたんだろうね。どちらが原因にせよ、子どもが欲しくないんじゃなく、出来ないのにずっと本当に仲がいいなんて本物だなぁと思うよね。本当にすごいわ。

    • 0
    • 18/12/14 23:05:51

    >>197

    そんな兄弟いらないよね。
    一人っ子で良かったしって思うわ。
    私も似たような生き方!

    母親は変な宗教にどっぷりハマってるし
    いつも、悪口ばかり。そうじゃなきゃ自分を保てなかったんだろけど。
    今じゃ、親戚からも見放されたポツンだよ。

    そのママは多分不幸なんだと思う~。
    いつも群れてないと不安ぽいしね。
    1人じゃ不安って言ってたわ。ポロって。

    そのお隣さんの家も問題あるねー。
    比べる訳じゃないけどそんな家じゃなくて良かったって思う事にしよう!

    • 0
    • 18/12/13 23:14:54

    誰が聞いてもかわいそうでしょ。
    子供が欲しい人ならさ。

    私も排卵障害の不妊症で人工受精したけど。
    子供2人産んだから、今となっては生理とか来なくてラッキーと思う。

    • 1
    • 18/12/13 23:12:08

    >>242
    フェエエエエエエエエエ
    子犬や子猫でも飼ったらどう?

    • 0
    • 18/12/13 17:45:00

    義理姉 不妊症
    もう年齢的にも無理かなと諦めてる
    でも結婚して10年経った今もラブラブで
    子供がいるから我慢してる夫婦とかと違って
    本当に2人仲がいいんだ。
    本当の愛なんだって思ったら
    羨ましくなる

    • 8
    • 18/12/13 17:15:48

    >>263 世間を知らないね~
    今までも今でも友達居ないか少ないでしょ。

    実際はね真面目っぽい奴ほど中絶しまくりだよ。

    • 2
    • 18/12/13 17:09:05

    >>263
    そういう人でも中絶経験者は居るけど…

    そもそも社長や教育長の娘を"普通"と言ってる時点であなたも相当"普通"じゃないよ…

    • 3
    • 18/12/13 17:04:07

    昔バイト先でいたヤリマンの先輩。
    AV単発経験もあり。
    堕胎経験もあり。

    29くらいで結婚して、もう4年経つけど
    未だに子供出来ないみたい。
    自業自得だと思ってる

    • 2
    • 18/12/13 17:02:32

    >>261
    社長の娘とか、教育長の娘とかそういう人ばかり自然と周りに集まってくるから…。
    そもそもがあり得ないんだよね。というか、未婚で中絶なんて普通の人ではないでしょ。

    • 0
    • 18/12/13 16:57:19

    >>256
    若い頃は結構いたわー中絶しまくり、ヤりまくり、中絶しまくったからか落ち着いた現26歳でも何年も出来ないって

    • 0
    • 18/12/13 16:54:31

    >>255
    信用がなくて話してもらえないの可哀想!!!!!

    口軽そうに見られるんだね!!!!!

    • 0
    • 18/12/13 16:53:51

    >>256
    うん、だからあなたには信用がないから話せないってだけじゃない?笑

    • 0
    • 18/12/13 16:45:50

    >>17
    18で出産しても社会の常識をちゃんとわかって母親としてしっかりしてる人は沢山いると思うよ。

    • 1
    • 18/12/13 16:44:48

    >>256
    大学の友達も、職場絡みもないなあ。
    風俗関係だとすごい多そう

    • 2
    • 18/12/13 16:42:56

    >>256 品川には結構いるよ(笑)

    • 1
    • 18/12/13 16:40:34

    >>254
    てか、独身で、中絶するような人間だよ?
    そんなにまわりにいる!?さすがにないわ

    • 1
    • 18/12/13 16:38:13

    >>250
    そんな友達ばっかなんだねー(笑)
    底辺は底辺を呼ぶね!

    • 4
    • 18/12/13 16:37:40

    >>252
    主に話してないというか

    割合を知ってれば経験の有無に関わらず周りにも居るって分かるじゃん?

    • 1
    • 18/12/13 16:36:54

    >>249 怖いけど気持ちは解るなぁ。。

    • 0
    • 18/12/13 16:30:18

    >>250割合というか

    類は友を呼ぶ じゃん?

    • 2
    • 18/12/13 16:30:02

    他の家庭なんて気にした事ないわ。

    • 0
    • 18/12/13 16:29:17

    >>232
    中絶の割合知らないの?
    あなたに話してないだけでいっぱい居るよ(笑)


    こういう人って友達居ないのかな、、、?
    友達複数人居たら何人か中絶経験あることくらい分かるよね

    • 2
    • 18/12/13 16:28:45

    >>248
    妊娠中も毎日酒を呑んでいたほどだし、産んで帰宅した瞬間に酒を浴びるほど呑んだよ

    赤ちゃんは泣くのが仕事だと頭では解ってはいても「泣くな!糞餓鬼!ずっと寝てろボケ!」等と暴言ばかり吐いてたし

    2歳になった今もイヤイヤ期全開で毎日◯したくなる

    • 0
    • 18/12/13 16:23:59

    >>247
    素直に可愛い
    けど、可愛いだけでは育てられないもんね

    私は子どもを生む事自体が間違えだった

    • 0
    • 18/12/13 16:21:40

    .

    • 0
    • 18/12/13 16:19:57

    とりあえず、飽きた。

    • 0
    • 18/12/13 16:18:48

    >>241
    幸せそうには思えない。
    何かコンプをこじらせてる感じ。

    • 1
    • 18/12/13 16:17:52

    こういうトピは皆すぐに反応するね
    炎上狙いなのにw

    • 1
    • 18/12/13 16:16:48

    そんな考えしか出来ない馬鹿主が一番可哀想(笑)

    • 1
    • 18/12/13 16:15:43

    >>240
    そうか。私は逆に、街を歩いて赤ちゃんとか見かけたらもうあの可愛い新生児を産むことはないんだなって寂しい気持ちになる。
    子宮をわざわざとらなくても、あと10年もすれば閉経になるだろうし…。
    赤ちゃん連れてる若いママ羨ましい、懐かしい。新生児グッズとか掌サイズの服とか、幸せがぎっしり詰まってる

    • 3
    • 18/12/13 16:14:45

    いや、でもまぁ、子供いて幸せだよ。
    みんなもそう思うでしょ?

    • 0
    • 18/12/13 16:11:39

    >>236
    確かに!
    一人で充分だよー

    たまに生まなきゃ良かったと言ってしまうぐらいだし

    • 0
    • 18/12/13 16:09:00

    >>236
    一回かは使ったの?

    • 1
    • 18/12/13 16:08:39

    純粋に気の毒だと思う。
    正直、普通に子供が授かって良かったと思う。

    だからこそ
    唯一子供がいる事だけが勝ってると勘違いする様な愚かな母親にはならないけどね。
    自分に何も無かったとしても。

    • 1
    • 18/12/13 16:08:26


    いい年越し出来そうだな


    • 0
    • 18/12/13 16:07:42

    子供いらないから子宮いらんわ

    • 0
    • 18/12/13 16:06:48

    >>231
    子どもが全てではないからね~
    子どもが居ないと旦那を繋ぎ止めていられない感じなの?

    • 0
    • 18/12/13 16:06:08

    一人もいない不妊でママスタ見てんの辛くないかね?

    • 1
    • 18/12/13 16:05:15

    >>232 何かといるんだな、これが(笑)

    • 1
    • 18/12/13 16:00:00

    >>224
    そんなもん周りに一人もいないわ
    どんな人間関係だよw

    • 1
    • 18/12/13 15:59:30

    わかる。
    言わないけど可哀想だと思うし、選択小梨って…と思ってる。
    選択小梨でいいなら、結婚しなくてよくない?
    不妊だったらデキ婚のがマシ!

    • 3
    • 18/12/13 15:58:29

    >>224

    中絶本当に多いね。
    あんまりすると不妊になるとか。
    欲しくないんだろうな。
    赤ちゃん可哀想。

    • 0
    • 18/12/13 15:57:54

    年末はどこも不妊が暴れてるね
    今年も駄目でしたね

    • 1
    • 18/12/13 15:57:01

    じゃあ今自分の子いなくなっていいの?

    • 0
    • 18/12/13 15:55:34

    >>221
    自由だしね。

    • 0
    • 18/12/13 15:52:30

    >>224ないない。妊娠なんてタイミングと運と身体揃えばするんだから。

    • 0
    • 18/12/13 15:47:09

    マーサーブランチ行ってきたんだけど美味しかったよ。

    • 0
    • 18/12/13 15:45:33

    独身で中絶してる友達とか結構いるから本当に欲しいと思ってる人の所へ来てあげて。って心から思うよ。

    • 3
    • 18/12/13 15:43:46

    確かに辛い治療だから可哀想とは素直に思う。
    でも、主みたいに茶化すみたいにこういうトピ立てる人は馬鹿にしたほうの「可哀想~」だと思う。
    心が貧しいのかな?
    私も二児の母だけど不妊治療で授かったよ。
    あの数年は本当に辛かった。

    • 6
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ