不妊症の人可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おせちの残り
    • 18/12/13 07:48:17

    主が不妊症なんでしよ?

    そんな事無いよ、子供なんかいらないってコメ期待しているんでしょ?w

    • 6
    • 18/12/13 07:49:21

    思うよー
    高齢の人に多いよね

    • 1
    • 3
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/13 07:53:58

    子供がほしいのに不妊なら、苦労は多いだろうね。
    ぶっちゃけて~って他人に言われるほどの事ではない。
    主が問いかけてる子持ちの皆さんの中にも、不妊治療してきた人はいるよ。

    • 1
    • 18/12/13 07:57:46

    可哀想だとは思うよ。
    私も昔不妊治療してた事あるから不妊症のつらさはわかる。
    でも可哀想だとは言われたくない。

    今は4人目授かる事ができたけど、あの頃は本当に辛かった。

    • 2
    • 18/12/13 07:58:40

    私は逆。それも批判対象だろうけど18で一番上産んでるよ。高卒だし。
    職場の嫌いな人が不妊だから聞いたの。

    だって、リアルで不妊可哀想だよねーなんて言わないけど心の内をぶっちゃけたら、可哀想だと思うもん。

    • 0
    • 18/12/13 07:59:41

    高齢で不妊なら全然思わない。

    • 3
    • 7
    • カレンダー
    • 18/12/13 08:00:11

    夫婦でおむつCMとかの赤ちゃんが出てるテレビ見たりするの、気まずいし辛いだろうなーと思う
    私も妊活中(たった3ヶ月だけど)凄く不安だったから、長年できない人とか気が狂いそうなくらいキツイと思うよ…

    • 1
    • 8
    • ソーセージ
    • 18/12/13 08:00:25

    欲しいのに出来ないのはツラいと思うよ。
    不妊治療をしていたら保険効かないからまともにお金がかかるし。周りからのプレッシャーもあり精神的にもきついと思う。

    • 1
    • 18/12/13 08:00:59

    なんでかな?20半ばくらいまでなら、不妊治療してたとしても、病気だなんだとか仕方ないんだろうなと思えるんだけど
    30すぎの不妊治療は可哀想というか、蔑んじゃう。

    • 0
    • 18/12/13 08:01:59

    不妊 = 可哀想
    は無いかな。
    子供が欲しくて欲しくてたまらない。そのせいで鬱傾向にまでなる人は可哀想。

    • 2
    • 18/12/13 08:02:04

    嫌いな人だからざまぁみろ、的な気持ちなんでしょ?

    私は一人子供いるけど不妊治療中だよ。周りには身内くらいしか言ってないよ。

    • 5
    • 18/12/13 08:03:12

    言わなくても、可哀想~哀れって態度に出てると思うよ

    • 0
    • 18/12/13 08:03:48

    私が嫌いなのは一人も子供いない人

    • 0
    • 14
    • おせちの残り
    • 18/12/13 08:05:02

    子供で苦しめられて苦労している人の方が可哀想。
    子供は居なくて困ることは無いから。
    自由だし。
    そんな事言ってたら主が不妊の人から可哀想、子供さんが…
    て言われる日が来るよ。

    • 6
    • 15
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/13 08:06:48

    こういう人ほど可哀想。

    • 3
    • 18/12/13 08:07:24

    それは稀じゃない?うちの子たちに限ってーなんて言うつもりはないけど。
    子供いたら幸せだよ。

    • 0
    • 18/12/13 08:09:15

    高卒で18で出産した人の方が蔑んじゃう。低学歴で大した職歴もなく世間知らずだけど自分が馬鹿なことさえわからない真性の馬鹿が本当に多いし。

    • 12
    • 18/12/13 08:11:35

    しかし、子孫遺せないとか凄まじい欠陥だよね
    生物の最も根幹的な部分で、そこらへんの虫ですらできるのに…
    何でこんな恐ろしいことが起きるんだろうと思う

    • 3
    • 18/12/13 08:14:12

    私、子供大嫌いで将来結婚しても子供なんていらない!子供に養分吸い取られて老けるの嫌だ!自分に時間とお金かけられなくなるの嫌だ!ババアになりたくない!
    って言ってたんだけど、母親に
    「子供産んでババアになるより、子供がいなくてただ老けただけのババアにになる方がよっぽど惨めで悲しいよ。老いは皆平等なんだから」
    って言われてハッとして子供作った
    今妊娠中で胎動も感じるけど、不思議と凄く愛おしいです!
    でも今でも商業施設内走り回ったり「キャァァァアアア!!」って奇声発してる躾のなってない子供は大嫌いだけどw

    • 3
    • 18/12/13 08:15:20

    低学歴は否定できないけど、バカが万人に値するわけじゃないし大学で学ぶ勉強ができなくても、社会教育云々は家庭環境や職場も起因してるでしょ。
    高校は偏差値69だったし。なぜ妊娠したって話だけど。旦那も大企業で稼ぎもあるし子供たちもそれなりだし、何よりお互いの実家がそれなりだから結婚も、子供にも、後悔ないよ。



    妬みかよw不妊

    • 1
    • 18/12/13 08:15:20

    >>17
    高卒を低学歴という人って学歴コンプがあるとしか思えない

    • 1
    • 18/12/13 08:15:54

    私もうるさい子は苦手ー

    • 0
    • 18/12/13 08:17:19

    主、麺類からそばに名前変わったww

    • 4
    • 18/12/13 08:19:44

    アプリとSafari使ってるからじゃない?アプリ遅いから今Safariできてる。

    • 0
    • 18/12/13 08:21:01

    >>20
    嘘か本当かはしらないけど、何か凄い滑降だよ。

    • 4
    • 18/12/13 08:21:41

    欲しいのにできないなら
    可哀想かもね

    • 0
    • 18/12/13 08:22:07

    嫁の不妊で離婚、めちゃくちゃ多いよね

    • 0
    • 28
    • おせちの残り
    • 18/12/13 08:23:21

    >>18あなた自身に大きな欠陥があるように思うけど

    • 3
    • 18/12/13 08:23:23

    主のような人が可哀想。本当可哀想。
    世の中当たり前なんてないよ。
    何でも思い通りの人生になるとでも思ってるの?主は子供は作れたかもしれないけど大切なことを失ってるね。主のような親の元で育つ子供が心配だ。いまは順風満帆でもこの先どんなことが待ち受けてるかわからないものだよ。

    • 11
    • 18/12/13 08:23:40

    子供不細工で可哀想、女の子いなくて可哀想、男の子いなくて可哀想。1人っ子は可哀想。
    言い出すときりねーな。
    心の中で思うのは自由だ

    • 4
    • 18/12/13 08:24:30

    子供が欲しくて欲しくてすごくがんばってた友達が
    もう金銭的に諦めなきゃいけなくてと打ち明けてくれたとき
    なんて声を掛ければいいのかわからなかった。

    • 6
    • 18/12/13 08:24:53

    >>27
    本当に嫁の不妊かな?
    男に欠陥がある場合もあるのに、検査受けたがらない男も多いって聞いた
    自分の欠陥は認めずに問題は全部女側に丸投げするんだよね

    • 4
    • 18/12/13 08:25:24

    >>28
    何で?私は不妊だったけど、子供作れる人間と作れない人間じゃ後者のほうがはるかに欠陥持ちだと思う。
    欠陥は欠陥と認めないとさ。
    欠陥があるから病院に世話になってるんだから。

    • 3
    • 18/12/13 08:26:14

    出来ないって逆に
    信じられない

    • 2
    • 35
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/13 08:26:47

    主の子供や嫁が不妊になる可能性あるよ
    その時にも同じこと言うんだよね?

    • 4
    • 18/12/13 08:27:13

    >>32
    はい始まった(笑)
    男にも~男にも~

    • 0
    • 18/12/13 08:27:41

    >>13
    嫌いなんかい笑笑
    可哀想ってトピ立てるなら統一しなよ。もう飽きたの?

    • 3
    • 18/12/13 08:28:32

    私の知人で高校卒業してすぐに結婚
    旦那との間に3~4回子供できて、できる度に中絶してる子いたな。
    でしばらく後に「ねぇ、あたしまた妊娠したー。今回も下ろすよー。」って言っててドン引き。
    中絶繰り返してるのにそんなに何度も妊娠できる体の丈夫さにも引くけど、何度も胎児掻き出しといて平気でいられるメンタルにもドン引きした
    トピズレごめんね

    • 1
    • 18/12/13 08:29:14

    >>34
    …?

    • 0
    • 18/12/13 08:29:53

    >>36
    認めたがらない男がここにもいた

    • 0
    • 18/12/13 08:31:10

    >>36
    不妊女って必ずこれ言うよね

    • 0
    • 18/12/13 08:31:53

    義理の姉が不妊で不妊治療で子ども授かったけど、子どもが出来たら義理の母とは疎遠にしてなんだかなぁ…って思う。
    神様はこの人には子どもはあげない。とか見てるのかなとか思う。

    • 1
    • 18/12/13 08:33:14

    >>20
    少子化だし、産める人が産める時に産めるだけ産めばいいじゃんね
    子沢山て立派だと思うよ
    私は経済的に余裕なくて何人も産むなんて無理だもん

    • 0
    • 18/12/13 08:33:36

    そういう事言えちゃう人、そういう考えが生まれちゃう人の方が可哀想。
    世の夫婦の子供事情には色々あると思う。
    身体の事金銭的な事2人だけの時間を大切にしいから作らないとか。
    子供たくさん産んだ方が偉いとか勘違いしてる人いるけどそういう人に限ってろくな子育てしてない。
    何が可哀想なの?
    理解できない。
    あなたがその立場だったら同じ事思われるんですよ。可哀想(笑)

    • 4
    • 18/12/13 08:34:13

    >>42
    わかる
    後から妊娠して子供産んでも、ああだからこの人不妊だったんだなって感じることがものすごく多い

    • 0
    • 18/12/13 08:35:43

    人の痛みや気持ちがわからない人間がもともに子育てや躾が出来てるとは思えないけど。
    だいたい本当に幸せな人はこんなトピ立てない。不妊の人にわざわざ不満をぶつけるなんてしない。

    • 7
    • 18/12/13 08:36:04

    >>44
    ほしいのに、他のみんなが簡単に得てるものを金かけても何しても得られないって
    やっぱ可哀想だと思うんだけど…
    可哀想じゃないなら年賀状にしたって何にしたってもう一切配慮しないよ?

    • 4
    • 18/12/13 08:36:37

    高学歴の人の方が不妊率高いよね。
    低学歴とか民度が低い人はポコポコ産んじゃう。
    そして産んで虐待。
    世の中のバランスがおかしいな~と思う。
    高学歴の人の子どもが増えれば日本はもっとよくなるのに。

    • 7
    • 18/12/13 08:37:13

    >>48
    不妊女が言うセリフpart2(笑)

    • 4
    • 18/12/13 08:37:13

    >>25滑降 滑稽じゃなくて?滑降?

    • 3
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ