男っていちいち「雨が降ったら洗濯取り込んでね」って言わなきゃダメなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/11 14:05:12

    うちは畳んでもくれる~

    • 4
    • 18/12/11 14:05:33

    気づけば取り込むけどまず雨に気づくのが遅いからなー。

    • 7
    • 3
    • スイーツ
    • 18/12/11 14:07:31

    同じ同じ。主婦より洗濯の意識低いからね。

    • 6
    • 18/12/11 14:09:47

    うちなんか、「部屋の中の物干し場にかけておいてね」まで言わないと乾いてなくても部屋になげたままよ。
    なので家事頼むのやめた。

    • 1
    • 5
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 14:10:23

    同じ。イラつくよね。

    • 2
    • 18/12/11 14:11:10

    うちの旦那は言わなくてもやってくれるよ
    性別の問題ではなく主の旦那がアホなだけ

    • 3
    • 18/12/11 14:11:43

    何もしないよ
    糞だもん

    • 1
    • 18/12/11 14:13:57

    >>2うちもこれ。
    プラス多少濡れたってまた乾かせばいいって考えだから困る。

    • 2
    • 18/12/11 14:14:56

    わかる、私が義母の接待してて仕事だった旦那の方が早く帰ってて夜遅くまで洗濯物干してあっても気付かない。イライラする。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 18/12/11 14:15:24

    やるけどいちいち雑い。
    衣類引っ張って取り込むし、畳み方バラバラだし。
    イライラするからやらないでほしい。
    てゆうか残業して23時くらいまで帰ってこないでほしい。

    • 5
    • 18/12/11 14:16:11

    取り込みはするし、湿ってれば部屋干しのスペースにかけておいてはくれるけど、あーそれとそれ混ぜちゃってくっつけちゃったかー!って感じ(笑)

    • 2
    • 18/12/11 14:16:30

    うちは言わなくてもやってくれる
    取り込んで畳むまでやってくれるし。
    独身の頃からやってたからだと思ってる。

    • 1
    • 18/12/11 14:17:06

    ウチは私よりも旦那の方が洗濯物が慣れるのに敏感で天気が変わりそうな時は連絡してくる。
    私が男なら取り込まないかも…ちょっとくらい大丈夫だよーってスタンス笑

    • 0
    • 18/12/11 14:18:39

    あれこれ言わなきゃ何にもしないよ。義母は何を躾てくれたんだか。

    • 3
    • 18/12/11 14:19:00

    うちは何も言わないけど、ちゃんとやってくれるよ。逆に、雨降って来たよ~って電話してくれるから有難い。

    • 1
    • 18/12/11 14:20:45

    「雨が降ったら、取り込む」とか、子供でも判るよね。「○○だから○○してね」っていい大人に園児に言うように言わなきゃ判らないのがイラつく。

    • 7
    • 18/12/11 14:22:29

    そこに意識があれば、何も言わなくてもやってくれるだろう

    • 2
    • 18/12/11 14:23:31

    家事するときに口に出してアピールしながらやるといいよ!
    雨だー洗濯物入れないと濡れちゃうー臭くなるから濡らしちゃだめなのよねー、とか
    2年生の息子もそれを聞いて、雨が降ると、大変だーって言いにきてくれる
    使って濡れた傘はベランダに広げて干したり、コープの宅配の荷物もそれぞれ収納場所に納めてくれる
    こういうときはこうするんだよねー?知ってるよーって嬉しそうにどや顔でやってる
    言わなきゃわからない人には教えるしかないね

    • 1
    • 18/12/11 14:24:48

    取り込むけど、昨日のぶん部屋に掛けてもうたためるなって状態のものの横にじとじとの掛けちゃうタイプ(笑)

    • 3
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/12/11 14:26:56

    同じ
    言わなきゃそのまま
    息子はこうならないようにしなきゃと思うね

    • 7
    • 23
    • 特大のダルマ
    • 18/12/11 14:27:15

    やる。雨雲情報とかこまめに見てるタイプ。

    • 1
    • 24
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 14:27:22

    ちもそうだよ。

    前は米炊けたら硬くなるからざっくり混ぜといてほしいってお願いしたら、表面の半径3センチくらいがちょびっとほじくってあっただけで思わず爆笑したわ。

    • 4
    • 18/12/11 14:28:47

    >>24ごめんちょっと吹いちゃった(笑)

    • 5
    • 26
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 14:28:51

    トイレットペーパなくなっても替えないし。

    • 3
    • 18/12/11 14:32:58

    雨降ってきた時に旦那が家にいるなら入れるよ。家にいない時は雨降ってきたよ~とLINEくれたりする。私雨降ってきたことに気づかない時あるから。
    入れない人は、雨降ってきたことに気づいてないんじゃなくて?びしょびしょに濡れていく洗濯物を見てるの?

    • 0
    • 28
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 14:38:56

    いれないね
    知ったこっちゃないんだろね
    ひとり暮し長かったくせにそんなこともできない糞

    • 4
    • 18/12/11 14:39:38

    うちも同じだよー
    言ったことしかしないから家事は楽だと思ってるみたい。
    朝のゴミ捨てとかもゴミ袋まとめて持って行くだけだと思ってる。
    その前に家中のゴミ箱集めて生ゴミとかもまとめて~って経緯があることを知らない。
    言ってもその日だけ。翌日には忘れるらしいわ。

    • 7
    • 30
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 14:45:32

    取り込む事はようやくわかってくれるようになったけど、その後だよ。ハンガーつけたまま床に放り込むだけ。あれもイラつく。乾いてるならまだしも、湿っぽいのに重ねて放り込んだままとか。

    • 4
    • 18/12/11 14:45:49

    うちも。こたつ付けてファンヒーター入れて
    炬燵から足を出す謎。
    電気切れば?って言ったら、コソコソ足入れるし。
    私が起きる頃は、まだ真っ暗だから電気付ける。だけど、旦那は明るくなってもそのまま付けたまま。どんだけ自分の稼ぎがいいと思ってんだか…

    • 4
    • 18/12/11 14:46:52

    >>29
    うちの旦那もそう。
    ゴミは私が分別して袋にまとめて玄関に置いておかないと捨てない。排水口のゴミなんて捨てるどころか触った事も開けて見た事もない。

    子供のお風呂入れも週末だけしてくれるけど、自分が体を洗い終えた後に洗ってあとは楽しくお湯に浸かるだけ。
    タイミングを見計らって子供の服を脱がせて連れて行って、受け取ってからは保湿してパジャマに着替えさせて髪を乾かしてお茶飲ませるのは私。
    この2つが旦那が唯一やってくれてる家事だけど、正直その2つの内の9割は私がやってるようなもん。

    • 1
    • 18/12/11 14:47:33

    洗濯物はないけど他のことでは
    なんで言わなきゃわからない?
    ってこと多々あるよ
    男ってそういうもんだと割り切った

    • 2
    • 18/12/11 14:48:06

    うちは、かわかなかったら次の日まで干してたらいいじゃない?
    って考え。
    だから、私が忘れても怒られないからいいよ。

    • 1
    • 35
    • ソーセージ
    • 18/12/11 14:49:53

    イライラするよね。

    子どもと一緒で
    事細かく、何度も 指示出さないとやらない。伝わらない。忘れる。

    火にかけたフライパン見ていて!とバタバタしていたら
    本当に見ていただけで焦げ焦げ。って事があったよ。脱力。

    • 3
    • 18/12/11 14:50:41

    いちいち言わないと気が付かないよ

    • 4
    • 37
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 14:51:28

    軒下だから小雨くらいならほったらかしでいいけど旦那が取り込んじゃうからイラつく。

    • 1
    • 18/12/11 14:57:06

    わかる、~しといてって言わないとできない。
    ほんと腹立つよね。

    • 0
    • 18/12/11 14:57:14

    雨降ってるのに気付いたら入れてくれるけど、雨に気付かない事が多い。

    • 0
    • 18/12/11 15:05:59

    言わないと気づかない、その他諸々あまりに気づかなさすぎて、頭大丈夫かと思ってる。一々細かく説明しないと無理、しかも理由まで。はぁー

    • 2
    • 18/12/11 15:14:48

    雨降ってることすら気がつかないよ。もう人間として終わってる。

    • 1
    • 18/12/11 15:16:01

    言わないとしないし、言っても次の一回はしてくれるけどまた二回目から忘れてる。何度同じ事言わせるのってイラつく

    • 0
    • 43
    • カレンダー
    • 18/12/11 15:19:21

    >>41干してることも、しらないよね。


    でも気が利く旦那はこだわりが多そうでやだな

    • 1
    • 44
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 15:20:23

    >>41
    私も気付かない…すみません

    • 0
    • 18/12/11 15:20:54

    うちは取り込んでくれてても、そのまま床に置きっぱなしにしてる。
    だから、取り込んだら家の中にある物干し竿に干しておいてねって言ったのにバスタオルはそのまんま床に置きっぱなし。
    適当ハンガーにかけるとか洗濯ばさみでとめるとかやっておいてくれればいいのにね。

    • 4
    • 18/12/11 15:21:12

    >>43
    まあねー男のくせに細かいことうるさい坂上忍みたいなのもヤダけどさー。
    下のコメントのほうにも出てたけど、理由を挙げていちいちやってね!って言わないとやらないのがほんと腹立つ。バカなのかな。

    • 3
    • 47
    • 特大のダルマ
    • 18/12/11 15:22:02

    男は1から10までいって、念のため11まで言っとかないとできない生き物。

    と思って接してるとイライラしないよ。

    • 3
    • 18/12/11 15:22:14

    >>45
    わかる!あの床に捨ててあるのはなんなんだろう。
    干してた意味がないよね。

    • 4
    • 18/12/11 15:22:25

    絶対気付かない、連絡したら嫌々やるかも。
    なのに、姑は良い息子、良い旦那と思ってるのが一層腹が立つ~。

    • 1
    • 18/12/11 15:22:40

    主婦にとって、家は職場
    職場で起こる全ての事象に気を配る必要がある
    稼ぎ頭にとって、家は安らぎの場
    家事に気を配る意識がない

    その違いだと思う

    • 4
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ