男っていちいち「雨が降ったら洗濯取り込んでね」って言わなきゃダメなの?

  • なんでも
    • 19
    • 焼酎
      18/12/11 14:23:31

    家事するときに口に出してアピールしながらやるといいよ!
    雨だー洗濯物入れないと濡れちゃうー臭くなるから濡らしちゃだめなのよねー、とか
    2年生の息子もそれを聞いて、雨が降ると、大変だーって言いにきてくれる
    使って濡れた傘はベランダに広げて干したり、コープの宅配の荷物もそれぞれ収納場所に納めてくれる
    こういうときはこうするんだよねー?知ってるよーって嬉しそうにどや顔でやってる
    言わなきゃわからない人には教えるしかないね

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ