うちってお金持ちだよなぁ...って感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 448件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/30 17:09:58

    >>439
    支店長さんがお歳暮、お中元もってくるしね

    • 0
    • 447
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/30 14:32:11

    ひいじいちゃんの世代から地主
    土地が沢山ある

    • 1
    • 18/11/29 00:29:22

    >>445よく見るわけじゃないけど、たまに見たら、えっ本当?!ってビックリするようなこと書いてたりするから。非現実世界のテレビ見てる感覚になる

    • 1
    • 445
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/29 00:22:01

    >>440
    そうなんだね。私なんて庶民だけど、貧乏トピ見たことなかったな。お金持ちの人でも見ることあるんだね!

    • 0
    • 18/11/29 00:16:15

    ずれてるか、当たり前かもしれないけど値段を見ずに買い物したり、
    料理を食べたりした時。

    さっきいくらだったの?
    って感じ。

    • 1
    • 18/11/29 00:14:11

    >>426カードのメリットといえば、やっぱりポイントかな。
    旅行好きなら、アリかもよ?
    1年間で貯まったポイントをマイルに変えたら、家族で海外旅行に行けちゃうよ!
    貯まるポイントは人それぞれだけど、うちの場合は家族4人でマイルだけで毎年ビジネスクラスでハワイは行けるよ。
    そんな私も昔はキャッシュ派だったんだけど、マイルが貯まるの面白いよ。

    • 0
    • 18/11/29 00:13:35

    庭が300坪

    • 0
    • 18/11/29 00:05:42

    >>435
    かわいい!

    • 0
    • 18/11/29 00:00:58

    >>436そうかな?
    現在お金持ちな人、
    子供の頃がお金持ちだった人、
    実家がお金持ちの人、
    他人にとってはお金持ちとは言えないけど自分なりにお金持ちの人、
    ってバラバラだし、
    レスの数からして、ママスタの貧乏系トピの盛り上がりに比べたら、
    やっぱり全然いないんだなぁーっと私は思ったよ

    • 0
    • 18/11/29 00:00:33

    色んな手配を担当窓口がやってくれる時かな~

    • 1
    • 18/11/28 23:58:15

    >>430うん。でも税金は手数料が高いから、付与されるポイントと比較しながらカード払いの方が得か損かを確認した方がいいかも
    でも来年くらいからアメックスはマイル以降可能ポイントが悪くなるから、ちょっとガッカリ

    今まで何も考えずアメックスゴールドからの
    ブラックカードだけどけど、ダイナースの方がマイル還元率や無制限?かなんかで、かなりいいみたい。
    今更だけどダイナースブラックに変えたいなって思ってるよ

    ダイナースブラック持ってる人いないかな?
    話聞きたいなー!

    • 0
    • 18/11/28 23:54:10

    >>435アイスケーキってなんか特別感あるよね!

    • 0
    • 18/11/28 23:51:00

    同じ人が何回も書き込んでるのかな?
    そうじゃなかったら、ママスタの金持ち率はすごいね!

    • 0
    • 18/11/28 23:46:29

    過去の話
    子供の頃、そんな気がしたのは

    誕生日ケーキがアイスクリームのケーキだった時と
    夕食がステーキだった時だね。
    とってもリッチな気分だったなぁ。

    • 3
    • 18/11/28 23:40:18

    >>428
    金持ちなのに、生き別れって珍しいね
    父が社長の会社って言い方も更に珍しい
    何にしてもお金があるって幸せだ

    • 0
    • 18/11/28 23:37:43

    >>374
    それは普通には当たり前

    • 0
    • 18/11/28 23:36:39

    うまい棒大人買い

    • 5
    • 18/11/28 23:36:07

    >>429
    そうなの?
    うちはネットショップや実店舗です。主に私の趣味ですね。

    • 0
    • 18/11/28 23:35:16

    >>425
    税金もカード払いなんだ!うちは全て引き落としです。車もキャッシュです。

    この間1900万の車を買ったけど三回に分けてキャッシュ払いだった。今って一括で払えないだかで、三回に分けたけどさ。それもカード払いなら手間もいらないしいいですよね。旦那に言ってみます。

    • 0
    • 18/11/28 23:32:58

    >>415
    いくら使ってるかじゃなくて、どこで使ってるかが重要なんだよ。

    • 0
    • 18/11/28 23:31:18

    >>424

    はい。私には産まれてすぐに生き別れた双子の姉妹がいて、きっと彼女の分まで、幸せも苦しみも2倍だと思ってます。
    今の幸せに、感謝です。

    • 1
    • 18/11/28 23:29:50

    >>407めちゃくちゃ金持ちやん

    • 0
    • 18/11/28 23:29:00

    大型連休に家族であちこち旅行に行く時かなぁ(笑)
    あまり物欲がないんだよね。
    妬みとか面倒だから、普段はお金無いアピールしてるし
    旦那の会社で私も役員だけど、周りには自営でパートで扶養内で働いてるって言ってる。
    キャッシュ派だからメリットの無いカードはうちは要らないな。
    ステータスって言葉も、アピールしてくる人も凄く苦手で。

    • 1
    • 18/11/28 23:23:34

    >>423アメックスブラックのビジネスカードを併せて持ってますが、そっちは年間数億だよ
    年間3000万は生活費もだけど、2000万くらいの車をカード払いした時とか、税金をカード払いした時とか(手数料結構取られるけど)、結構な額いきますよ

    • 0
    • 18/11/28 23:20:54

    >>422もう、神様ありがとう!!!!
    って叫びたくなるね!

    • 1
    • 18/11/28 23:20:22

    >>418
    旅行はよく行くんですよ。でも自分で全て手配するんです。。支払いも楽天カードです笑

    年間3千万という事は月250万くらいですよね。
    生活費でそれだけ使う事ってあまり無いと思うんですが、お仕事で使われるのですか?

    • 0
    • 18/11/28 23:19:41

    >>367
    贅沢三昧なんてした事はないけれど、上京したらマンションで独り暮らしをさせて貰い、必要になったから車を買って貰い、彼と出会って結婚したら家を買って貰い。
    ちなみに旦那は、父が社長の会社で仕事をしています。

    • 0
    • 18/11/28 23:19:38

    結婚して10年間の間に新車で車3台一括で買ったこと。
    注文住宅建てた時外構一括払いのその約一年後に新車一括購入した時。

    • 1
    • 18/11/28 23:18:38

    スーパーでおひとり様99円の卵をゲットできて旦那に褒められたときかな?

    • 2
    • 18/11/28 23:17:47

    >>416
    アメックスはコンシェルジュが有能みたいですよね!私は今年の沖縄旅行の時に一度だけ電話しました。すごく緊張したーー笑

    でも自分で調べて全てやりたい性格なので、これからも自分で手配すると思う、、。

    • 0
    • 18/11/28 23:16:01

    >>414
    >>415
    確かにあまり出かけたりしない生活スタイルなら、プラチナやブラックに変えてもあまり恩恵は受けられないから勿体ないかも
    正直うちも限度額だけならゴールドと変わらず無制限のままだから

    ロス行きのビジネスをコンシェルジェ経由で手配してもらった時に無償アップグレードでファーストにしてもらえたことがあるので、その年はそれだけで年会費の元を取った気分になったよ。

    あと年間300でのインビは多分かなりレアなケースかも。うちは年間3000万以上はカード利用します

    • 0
    • 18/11/28 23:14:27

    >>403
    その希少価値を詳しく知りたい。

    • 1
    • 18/11/28 23:11:56

    >>414
    横からでごめん。
    うちプラチナだけど、結構何でもやってくれますよ。
    新幹線や飛行機の予約、ホテルやレストランの予約はよくお願いしてる。
    お花を贈ることがよくあるので、その時もお願いしてます。

    • 0
    • 18/11/28 23:08:07

    >>403
    年間300万でくるんですね。
    私は楽天カードばかり使ってます笑
    月20~50万くらい。それをアメックスにするとインビが来るのかな?

    • 0
    • 18/11/28 23:05:27

    >>397
    そうなんですね!お答えいただき有り難うございます。

    うちもプラチナのインビはずっと無視してました。去年コールドからプラチナに変えたけど、待遇の違いがほぼなくて。年会費だけ上がったって感じです。プラチナとブラックも同じようならうちには無駄だろうな、、。旅行も国内ばかりだし。

    ちなみに誕生日のプレゼントはうちは革のティッシュケース?でした。子供達も地味すぎて使いません^^;

    • 1
    • 18/11/28 23:04:41

    都内のお金持ちの人に聞きたい。
    地方の方への手土産でおすすめないですか?
    値段は高くてもいいので。

    • 0
    • 412
    • みなみのさんかく
    • 18/11/28 23:03:57

    生活自体は派手ではないけど、食べたいもの、作りたいものを毎日作れて家族に食べさせてあげられる。
    子供三人が私立小。付属の中学高校もあるけれど、男子一貫に行きたいという長男、カトリックに学びたいという長女は中受考えて通塾頑張ってる。末っ子はまだ小一だから伸び伸び。
    その他ピアノ、バレエなど含めて子供に惜しみなく教育させてあげられる幸せを感じるたびに、夫のおかげだなぁ、夫を育ててくれた義父母のおかげだなぁと思う。とにかく教育が惜しみなく理想的にできることが有難い。勉強や習い事で長期休みも旅行すらできなくなってしまったけど。わかってくれる方いたら語りたい。

    • 2
    • 18/11/28 22:55:53

    >>403
    >>404
    にも経緯は書きましたが、海外へ行く機会が多いと割と使えるシーンも多いかと
    あとコンシェルジェが優秀ですね。かなりお世話になっています
    年間300万でもインビが来るんですね?きっとアメックス好みのカードの切り方をしていたのかもしれないですね。

    • 0
    • 18/11/28 22:54:19

    >>399
    42歳で家を購入するときに6500万の現金があったのを銀行員に「この年齢でここまで現金もっている人はほぼいない」と言われましたよ。

    お金持ちではないけど、親の遺産が2000万ほど取り分あるので、かなり気持ち裕福でいられます。
    まあ、住宅ローン控除がある間はローン組んでいるので借金も残1800万ありますけどね。

    • 0
    • 18/11/28 22:53:55

    ストレス溜まった時、20時とかに1人で30分くらいマセラティでドライブ行ったりするとこころ落ち着く
    んで、コンビニおりると女でマセラティみたいな感じで凄く見られるから、優越感がある笑
    みんなみたく大きな話しじゃなくてごめんなさいね

    • 0
    • 18/11/28 22:53:22

    >>400
    我が家はレクサスRXだけど、子供2人には広すぎるくらいいい車ですよ。
    LXは無駄に大きすぎるのでオススメしません。
    我が家は夫がワンボックスカー嫌いなのでセダンかSUVオンリー。
    RXは広いし、シートも高級なので全く不自由ありませんよ。

    • 1
    • 18/11/28 22:52:50

    私は2年ぐらい前にバンクーバーでマンション購入してもらったよ
    前はハワイで購入しようとしたけどさすがに高すぎた。フロリダでもいいな。

    • 0
    • 18/11/28 22:51:48

    お金持ちってほどではないけど、自分的に前より余裕出て来たなと感じるのは、
    お肉屋さんで牛肉を買いだめするようになったことかな。

    • 1
    • 405
    • みなみのさんかく
    • 18/11/28 22:51:22

    大阪と神戸に、単身用マンションを10件ずつ持ってる。休日は、マンション買いませんか、売りませんか電話がうるさいから、固定電話は録音していますと音声流したら随分減ったが、それでもまだ掛けてくる業者がいる。この手の業者って態度悪い人多くない?

    • 0
    • 18/11/28 22:51:19

    >>398うちも最初ずっとアメックスゴールドで限度額がもう無制限のようなものだったから、数年プラチナのお誘いあってもスルーしてた。プラチナやブラックにするメリットがあまり無かったから。
    でも色々お話聞いてるうちに、海外出張や旅行が多いうちにとってアメックスのブラックは結構使えるなと思ったからかな
    職種や生活スタイルによってはプラチナやブラックは不要かなと思う

    • 2
    • 18/11/28 22:50:52

    >>379
    私はプラチナ2年でブラックのインビ来ました。
    年間私だけで300万ぐらいは使ってます。
    家族カードなので夫はもう少し使ってるかも。
    ブラックしか受けられない希少価値があるので年会費高くてもブラックにしますね。

    • 0
    • 402

    ぴよぴよ

    • 18/11/28 22:48:16

    >>400
    レクサスもアルファードも乗ってないのに、しゃしゃってごめん

    • 0
    • 18/11/28 22:47:45

    >>386
    レクサスとアルファードは使い勝手が違うと思うよ
    子供2~3人いたらレクサスよりアルファードの方が使い勝手はいい
    使い勝手考えなければ、LXだったらファミリーカーとして乗れるとは思う

    • 1
    • 18/11/28 22:47:32

    >>392
    毎月20~30、ボーナス月はプラス30貯金できててそこそこのお金持ちだと思ってた私からしてみたら貯金8000万はすごいお金持ちに見えるけど、そうでもないのか!
    上には上がいるなー。

    • 0
1件~50件 (全 448件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ