うちってお金持ちだよなぁ...って感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 448件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/26 21:49:31

    子供のお迎えで沢山車停まってるなか、うちが1番高級車だった時!

    • 1
    • 2
    • レチクル
    • 18/11/26 21:51:07

    値段見ない買い物

    • 12
    • 3
    • ケンタウルス
    • 18/11/26 21:52:29

    なんも気にせず専業でいれること
    旦那に感謝

    • 17
    • 18/11/26 21:53:32

    好きな物が買える

    • 7
    • 5
    • かみのけ
    • 18/11/26 21:57:33

    タイムリーな話題トピにあるけど
    5000円以上のランチを結構頻繁に行ってる

    • 3
    • 18/11/26 21:59:40

    ママスタはお金ないお金ないトピばっかりだから読んでて楽しいわ

    • 10
    • 7
    • りょうけん
    • 18/11/26 22:00:25

    義父の経営する会社に初めて訪問した時に受付の女性5人が総立ちして会釈された時に「あ、私は上に昇ったんだ。」って思った。
    今のところ、私の中で1番優越感に浸った瞬間。

    • 7
    • 18/11/26 22:00:47

    ママスタはお金ないお金ないトピばっかりだからココ読んでて楽しいわ
    って意味ね

    • 1
    • 18/11/26 22:01:40

    >>7いいねそれ。最高!

    • 1
    • 18/11/26 22:02:04

    >>5裕福さはランチの価格に比例するよね

    • 2
    • 18/11/26 22:02:39

    >>4それ結構重要ポイントよね、お金持ちにとって。

    • 1
    • 12
    • カメレオン
    • 18/11/26 22:02:59

    自分の好きなもの(数百万)を買ったとき

    • 3
    • 18/11/26 22:03:01

    >>8
    そうかな…
    ボーナストピとか年収トピとか
    マジでそんなにもらってるの?って
    感じばっかりじゃない?

    • 0
    • 18/11/26 22:03:06

    >>3確かに。感謝~

    • 0
    • 18/11/26 22:03:16

    半年乗った高級車を売ってまた高級車に乗り換えた時と、その高級車買った時にブラックカードの勧誘電話来た時
    でも、実際は確かに高所得ではあるけど金持ちではないなぁ
    上見るとキリがないね

    • 2
    • 16
    • カメレオン
    • 18/11/26 22:04:22

    インビってなんぞや

    • 6
    • 18/11/26 22:05:07

    コメント主ばっかりじゃんw本当のお金持ちはネットでも言わないのよー
    はい、〆

    • 12
    • 18/11/26 22:05:32

    値札を見て買い物をしたことがない。

    • 1
    • 18/11/26 22:07:33

    投稿してはいないけど見て楽しんでたのに勝手にしめるって...

    • 6
    • 18/11/26 22:12:24

    中学から全寮制の学校で留学。長期休暇は毎回きっちりと帰国。
    留学中、誕生日は祖母と母がお祝いしに毎年来てくれていた。
    結婚したときに一戸建てと家財は全てお祝いとして親から貰った。
    出産時は母が来てくれたけどそもそも実家でも家事をしない人なので結局ドゥーラさんとハウスキーピングで乗りきった。
    大きなところだとこんなものかな。

    • 1
    • 18/11/26 22:13:18

    >>12数百万の買い物をポンと買った時は優越感~だよね。すごい分かる!

    • 2
    • 18/11/26 22:13:53

    >>13の割に、貧乏系トピばっかりじゃない?興味ないのよね貧乏系トピ。

    • 4
    • 18/11/26 22:14:55

    >>15確かにお金持ちの定義って人それぞれだもんね。ママスタだとめちゃくちゃ低いよね。笑

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • 18/11/26 22:16:02

    >>16インビテーションの略で、招待状。ブラックカードのインビテーションのお手紙は、もはやお手紙というより個包?みたいなカッコイイやつだよ。

    • 2
    • 26
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/26 22:16:33

    船乗って橋の下を通過中、「おーい!」とか手を振られたりすると、フフってなる。

    • 1
    • 18/11/26 22:16:49

    陰毛…

    • 0
    • 18/11/26 22:17:28

    >>17ブログやInstagramとかでお金持ち自慢してる人達沢山いるけど、それは本当は貧乏?

    ネットで自慢しないのがお金持ち
    というのは、ただあなたがそう決めたあなただけのお金持ち定義だよね

    • 2
    • 18/11/26 22:17:37

    >>7
    受付に5人いるのは総合病院位だよ
    会社ではあり得ません(笑)

    • 4
    • 18/11/26 22:18:13

    >>26クルーザー?クルーザーはお金持ちのシンボルよねぇー。

    • 0
    • 18/11/26 22:18:13

    >>26
    釣り船?

    • 1
    • 18/11/26 22:18:50

    >>27が無い人?

    • 0
    • 18/11/26 22:19:09

    スシローで300円の皿食べた時

    • 24
    • 18/11/26 22:19:41

    >>33
    可愛い

    • 1
    • 18/11/26 22:20:18

    >>29そんなことないよ。受付業務だけじゃなく事務作業してる人や来客担当の人が受付に待機してたりするしね

    • 3
    • 36
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/26 22:20:46

    >>30
    ヨットとプレジャーボートとジェット。
    まぁ、用途は釣りだったりするけど。

    • 1
    • 18/11/26 22:20:55

    >>33いいね!

    • 0
    • 18/11/26 22:21:23

    昔いたチンアナゴさんを超えるエピソードはないね。
    あの人ほんとに大金持ちだったもんなぁ

    • 2
    • 18/11/26 22:21:41

    >>35
    そんな会社小さい会社ですよ(笑)御存知じゃないのかな?

    • 3
    • 18/11/26 22:22:16

    >>36でも釣りも本格的にハマると1日10万以上は軽く使っちゃうよね。うちの夫がそうだもん。釣れる魚より高いエサとか。笑

    • 0
    • 18/11/26 22:22:52

    >>38そのお話是非聞きたい!

    • 3
    • 18/11/26 22:23:23

    コンビニでどん兵衛買った!

    • 10
    • 18/11/26 22:23:49

    >>36
    橋の下を通過……クルーザーで?ふーーーーーーん

    • 0
    • 18/11/26 22:23:57

    >>39ん?色々大丈夫?笑

    • 4
    • 18/11/26 22:23:57

    お金持ちでも貢がせたり集ってる訳でもないけどブランド物とか車とか買ったことがない
    何故か全部貰う
    その代わりに特別な何かしたとかそういった事もないし不思議

    • 3
    • 18/11/26 22:24:10

    >>20それほんとのお金持ちってやつだねー
    羨ましい

    • 2
    • 47
    • はくちょう
    • 18/11/26 22:24:20

    自分の給料30万をまるっと貯蓄出来てる時。
    本日給料日!

    • 3
    • 18/11/26 22:25:51

    >>44
    貴女大企業御存知無いでしょ?

    • 0
    • 18/11/26 22:26:04

    >>20おぉー。凄いねー!

    • 0
    • 50
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/26 22:26:23

    >>43
    え?なに?

    • 1
1件~50件 (全 448件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ