父親が深夜帰宅、母親が専業主婦の家庭は子供の学力が高い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/20 20:57:33

    >>115
    うちも結婚した時は職場近くのホテルを会社が毎日押さえてた

    • 0
    • 18/11/20 20:55:52

    夜中に帰ってきて欲しい。なんなら外泊してくれ。

    • 0
    • 18/11/20 20:51:52

    >>107
    最近、世間もうるさいからかホワイト企業になってきたから、20時には仕事が終わるようになったよ。前は、23時過ぎとかざらだった。

    • 0
    • 18/11/20 20:47:56

    林先生の出演してるテレビ番組のネタだよね?

    林先生、芸能界での生き残りをかけて必死なのかな…テレビ出すぎて知能下がった感ある。
    頭の切れる人さえアホにしちゃうテレビの業界怖い。

    • 1
    • 18/11/20 20:45:52

    >>96
    ママスタ民、統計って物がどんなものか理解してないからね…

    • 1
    • 18/11/20 20:42:39

    >>110
    ただの遺伝じゃねーか!

    • 1
    • 18/11/20 20:42:05

    >>107
    私、有名企業、旦那も大学就活人気ランキング?に入る企業だけど、深夜帰宅よくあります。
    ただ、ノー残業デーはあった笑

    • 1
    • 18/11/20 20:40:47

    このニュースみたけど、
    母親が専業主婦プラス高学歴だったよー。

    • 0
    • 18/11/20 20:38:45

    >>106
    意外とね、多少は裕福で中学受験とかしてても、結果的には同じ大学の同じような職になってたと思う。まさに「落ち着くところに落ち着く」ってやつ。

    • 0
    • 108

    ぴよぴよ

    • 18/11/20 20:35:45

    えー……。

    高収入でもホワイト企業だときちんと夕方に帰ってくるもんじゃないの?


    • 2
    • 18/11/20 20:35:28

    長期入院を繰り返した父親のため、経済的理由等で母は私を置いて家を出ちゃって。
    父子家庭の貧乏な家庭で育ったんだけど。
    奨学金と授業料免除で国立大を卒業して食いっぱぐれないだろう国家公務員になったよ。
    もし普通に家庭に生まれてたら、官僚にでもなれたのかな?

    • 0
    • 18/11/20 20:30:19

    >>99
    その高収入の金額が書いてない
    自称うち高収入ですの人も書いてないし
    だから眉唾だと言ったのよ
    学歴収入と子供の学力との相関の記事は知ってるよ
    ついでに都内は小学生の運動能力まで関係してる

    • 0
    • 18/11/20 20:02:18

    旦那 深夜帰宅 私 しがないパート子どもにかける時間もお金もない 低所得世帯ですが。

    • 0
    • 18/11/20 19:56:58

    知り合いの息子さん東大生だけどママさん専業主婦だわ

    • 0
    • 18/11/20 19:51:46

    えーーーーうちそうなのに金もないし勉強出来ないや

    • 5
    • 18/11/20 19:39:09

    >>96凶悪犯の家も、専業主婦が多いよね

    • 5
    • 18/11/20 19:36:40

    深夜帰宅≒サラリーマン、経営者などホワイトカラー(の確率が高い)≒そこそこの年収
    専業主婦≒教育熱心(の確率が高い)

    ∴子供の学力が高い(確率が高い)


    という、ステレオタイプでの分析に過ぎない。

    確率は高いでしょうけど、この組み合わせであれば安心という話ではない。

    • 2
    • 18/11/20 19:35:37

    >>94
    眉唾って…親の学歴と収入が子供の学歴に関係するのはかなり前から統計として出てる事だよ
    個々人の金銭感覚関係ない

    • 1
    • 98
    • そーゆーことだ
    • 18/11/20 19:32:55

    貧乏暇なし

    • 1
    • 18/11/20 19:31:05

    はーーー?
    深夜まで稼がないと暮らせないんだろ

    • 1
    • 96
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/20 19:29:52

    統計だから当てはまらない人もいるよね
    それなのにうちは違う!なんて鼻毛出さなくても(笑)
    東大生の親も専業主婦が多いんだよね
    それと深夜帰宅ならご飯作らないのかな?羨ましいかぎりだよ

    • 1
    • 18/11/20 19:29:03

    専業云々ではなく、子供への関心の強さでしょ

    • 4
    • 18/11/20 19:28:37

    >>88
    36知らない人ばかりだし上場企業勤務の家庭はあんまりいないみたいだね
    あと高収入って人によって高いと感じる金額違うからトピ文自体が眉唾だね

    • 2
    • 18/11/20 19:27:39

    いやいやいや。
    うち、それに加えてかなり頭の良い旦那だけど子供はダメだわ。…私に似たからだろうな(笑)

    • 1
    • 18/11/20 19:24:41

    そして、そういう家は凶悪犯が多い

    • 2
    • 91
    • エリダヌス
    • 18/11/20 19:22:16

    なんかそら~。兄弟でも全く学力違うし。

    • 0
    • 18/11/20 19:12:17

    うちは結婚17年、週4ほど深夜帰宅の高収入サラリーマンだけど、子供は普通の頭だよ。

    中学受験させちゃったけど、御三家中学なんて入れなかったよ笑

    • 0
    • 18/11/20 18:53:13

    子供のむし歯と親の学歴も関係してるのが証明されたよ。なんかわかる

    • 5
    • 88
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/20 18:51:14

    まんまと騙されすぎ

    これは36協定以前の話。
    今は振休や代休とらされるよ。
    5年以上前の話。
    専業さんが働いていたころの話たね。古い。

    • 4
    • 18/11/20 18:48:15

    >>71
    そうだよブラックな所は10年位前から労働基準局の指導入ってどんどん残業できないのにね。
    今はPCの履歴で勤怠管理してるのに(笑)
    持ち帰って立ち上げたら給料発生するよ

    • 0
    • 86
    • カシオペヤ
    • 18/11/20 16:11:19

    父親は子育て不参加なら良いのか?これじゃ夫婦仲冷え切ってるじゃん

    • 2
    • 18/11/20 16:11:00

    >>84仕事してる場合でしょ

    • 0
    • 18/11/20 16:09:51

    そうなの?父親浮気してるとか?

    • 2
    • 18/11/20 16:09:13

    性格悪い子ならいる

    • 1
    • 18/11/20 16:08:30

    やっぱり母親次第。

    • 0
    • 81
    • カシオペア
    • 18/11/20 16:06:37

    私の父は高所得だけど夜7時には帰宅してた。
    母は専業

    で、私も兄も東京名門有名大学卒だよ

    • 0
    • 18/11/20 15:40:11

    >>79
    21時、22時ならまだ早い。
    ガルちゃんでいつも0時や深夜1時帰宅の人がいたよ。(残業で)

    • 0
    • 18/11/20 15:38:01

    大手だと違法になるからあまり残業出来ないけどそれでも21~22時くらいまでやることは割とある。

    該当家庭だけど、たしかに2人とも学年トップだよ。
    送迎、規則正しい生活とメディア時間の管理、学習理解度の把握と誘導は仕事してたらなかなか大変だよね。

    • 4
    • 18/11/20 15:35:46

    総合商社は接待、飲み会、ゴルフだらけらしいね。飲み会、付き合い嫌いな人には勤まらないよ。

    • 1
    • 18/11/20 15:33:22

    そうとは限らないw
    うちの親が高収入で母専業父深夜帰宅多かったけど
    家庭教師つけられても底辺のままよ私w
    何回家庭教師を挫折させた事かw

    • 0
    • 76
    • ふうちょう
    • 18/11/20 15:32:00

    深夜帰宅は接待も含めるんじゃないの?

    • 0
    • 18/11/20 15:31:24

    >>71
    エンジニア、設計など
    かなり遅いそうですよ
    そして理系のお父さんだと娘が生まれる確率が高いそう

    • 2
    • 18/11/20 15:30:59

    >>71
    企業勤めとは限らないからね、医師だったりさ

    • 1
    • 18/11/20 15:30:11

    >>71
    東京駅周辺にニョキニョキ立つ大きなビルの企業を想像すればOK

    • 1
    • 18/11/20 15:30:03
    • 0
    • 71
    • へびつかい
    • 18/11/20 15:28:32

    深夜帰宅で高収入ってどんなブラック企業…?

    • 3
    • 18/11/20 15:24:53

    深夜帰宅が高収入なら、そこで更に不倫してても納得なの?

    • 1
    • 18/11/20 15:22:24

    >>63
    エリートは高学歴だし妻も高学歴だろうし子供も賢い。納得。

    • 1
    • 68
    • へびつかい
    • 18/11/20 15:21:54

    私そうだったけど、底辺高校だよー!

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ