34週での日帰り旅行

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 18/11/14 19:33:21

旦那が出張で京都に。
翌日は有休取れることになったらしく休みを取って厄除けをしに行くそう。
なんだかうらやましい。
私はやっと産休に入ったとこ。
新幹線で1時間半で行けるし旦那と2人で旅行できる最後のチャンスだから行こうかなとふと思ったんだけど。
無理したらお腹の子にも悪いし私が行くと旦那も気を使ってゆっくり周れないだろうし我慢しないといけない。
でも行きたい。
旅行行きたい。
どうしたら諦められるかな。
誰かこんな私を叱って下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/14 23:01:00

    旦那だけズルい。って思うなんて私がガキなのかもしれない。
    どうしたらそう思わなくなるんだろう。
    自分も自分で残りのマタニティーライフをポジティブに楽しまないとね。

    • 0
    • 18/11/14 22:55:21

    いろんなコメントありがとう。
    まずはお腹の子を優先に自分の欲は抑えないとね。
    全然大丈夫だと思ってもこればっかりはわからないからね。
    もしもの時の事を考えるとのんびり安静にしておくべきだよね。
    本当に複雑な気持ち。
    旦那だけズルいなんて思わないように私は友達誘ってご飯かそれか映画でもみて気を紛らわせることにする。
    京都までの往復代、高級料理食べに連れてってもらうかな。

    • 0
    • 27
    • エリダヌス
    • 18/11/14 20:59:37

    >>17

    私も35週で破水してしまい、そのまま出産しました!
    安静にしてたけど、お腹よく張ってたから…。
    実際なにがあるかわからないですよね。

    • 0
    • 18/11/14 20:57:10

    私も主と週数近いけど同じような気持ちだよ。
    無理しちゃいけないし旦那も忙しい。でも今しか出来ない。複雑だよね!

    • 0
    • 25
    • いっかくじゅう
    • 18/11/14 20:54:32

    子供が産まれたら旦那なんてどこで何してようがどーでもよくなる。ラブラブもあと少しだね。

    • 0
    • 18/11/14 20:50:55

    新幹線で1時間半でも家からだと更に時間かかるよね?さすがにきついかな。観光客多いとぶつかったりして危ないし、旅行はとにかく疲れると思うし。足も浮腫むし。家から1時間て私は言われてた。

    美味しいご飯でも食べておいで。私は当分行けないようなフレンチとか鰻屋に行ったよ。ベビーカーが入れないようなカフェとかとんかつ屋にも行った。
    映画もいいね。ただ、頻尿で御手洗近いならドア近くの端の席がいいよ。
    ミュージカルとか、クラシックのコンサート、美術館とかも行った。とにかく子供いると行けないところがいい。
    京都なら子供生まれてからでも行ける行ける。

    • 1
    • 18/11/14 20:50:29

    インフルも流行り始めてるし風疹もめっちゃ流行ってるのに、そこらへん気にならないのすごいね(笑)

    • 4
    • 18/11/14 20:43:06

    私里帰りで主さんと同じくらいの時に新幹線で、、たくさん歩いたせいか、陣痛きちゃって大変でした。赤ちゃん第一にしてください。産まれてからでも旅行はいけますから。

    • 0
    • 21
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/14 20:42:26

    行けば?最悪あんたの子供がどうなろうがここの人達に関係ないよ 行きなよ!

    • 3
    • 18/11/14 20:42:14

    >>16
    買い物なら具合悪くなっても、すぐ病院行けるし救急車呼べるけど、新幹線は止まれないよ??

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/11/14 20:34:51

    お医者さんがいいって言ったらいいんじゃない?ダメなの??
    私妊娠9ヶ月頃に車で3時間かからないくらいのところに泊まりで行く予定あるけど、今のところOKもらってる。

    • 0
    • 18/11/14 20:34:37

    >>11
    私もお腹がよく張って破水して35週で産んでしまった。

    病院で遠出はやめましょうって言われなかった??
    道中何があるかわからないのに
    危機感なさすぎる
    ズルイとか思うくらいなら、妊娠するなよ

    • 3
    • 18/11/14 20:29:59

    新幹線に乗れば座ってるだけだし買い物やらウィンドウショッピングで1、2時間ブラブラ気分転換する感覚だから全然無理ではないと思うんだけど。
    でも旦那の事も制限しちゃうよね。
    それでもよかったら旦那から誘ってくるよね。
    私の体の事気遣ってくれるのは嬉しいけど1人で旅行はズルいと思ってしまう。
    心の狭い人間だなーって思う。
    旦那に不満をぶちまけないように友達とご飯でもいいね。

    • 1
    • 18/11/14 20:23:58

    >>14
    そう。
    旦那も1人で行きたいから出張とつなげて有休を取ったんだと思ってる。
    だから邪魔しないようにしないとなってのもあって我慢。
    一緒に行きたいなら前もって2人での計画たててくれただろうしね。
    寂しいけど我慢するしかない。

    • 1
    • 14
    • エリダヌス
    • 18/11/14 20:14:42

    京都外人ばかりですっごい混んでてマナーも悪くなってきてるし、行かないほうがいいよ。
    旦那も一人で行きたいからわざわざ出張と繋げて有休取ったんだろうし、察しよう。
    友達とおいしいもの食べに行ってきなよ。

    • 2
    • 18/11/14 20:09:24

    行ったらいいじゃん
    予約できるとこは予約して、あまり人混みには行かないように
    もうすぐ紅葉綺麗よ~

    • 0
    • 18/11/14 20:00:28

    臨月前に京都なら私なら行くかな。
    歩き回るディズニーの方が無理。
    歩き回る事がしんどいから、歩き回りさえしなきゃ平気かと思ってる。

    旅行って無理するっけ?
    のんびり出来るイメージ。

    • 0
    • 18/11/14 20:00:07

    >>8
    お腹張るならもっと近場で旦那さんと一緒に出掛けた方がいいよ。
    自分はよくお腹張ってて破水して病院行ったから。

    • 0
    • 18/11/14 19:58:04

    1人映画でもみにいって気を紛らわせようかな。
    妊娠9ヶ月以降はどうゆうふうに過ごした?

    • 0
    • 18/11/14 19:54:00

    お腹の子供のためにも自分の欲はおさえるべきだよね。
    旦那のことをズルいと思ってしまう自分をどうにかしたい。

    • 0
    • 18/11/14 19:52:14

    今まで立ち仕事のフルで働いてきたからこの先1ヶ月はゆっくり過ごすべきだよね…
    お腹張ることもあるしな…

    大丈夫だと思ってても34週で産まれちゃう可能性はあるよね。

    • 0
    • 7
    • アンドロメダ
    • 18/11/14 19:50:09

    何があっても後悔しないならどうぞ
    私なら行かない

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • おおぐま
    • 18/11/14 19:45:32

    ディズニー行ってそのまま向こうで入院、早産になった人知ってるから私は行かない

    • 0
    • 4
    • みなみのうお
    • 18/11/14 19:42:36

    ゆっくりまわればいいじゃん

    • 0
    • 3
    • みなみのさんかく
    • 18/11/14 19:40:59

    病院で相談。何があっても自己責任だからね

    • 0
    • 18/11/14 19:37:10

    >>1
    こういう不安にさせるようなレス要らない

    • 0
    • 18/11/14 19:35:46

    34週…。私が息子を産んだ週だ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ