イジメ加害者は許して貰えないのですか?

  • なんでも
  • インディアン
  • 18/11/09 10:56:54

娘が以前イジメをしていました。
誠心誠意謝り、校長も交えてしっかり謝罪しました。その場は収まりましたが
先日の参観のあと呼び止められ、参観にきてニコニコ楽しそうにするのやめたら?不愉快。と小声で言われました。
謝ったのにまだ許して貰えないのですか?参観にきてママ友と談笑すらしちゃいけないの?
腹が立ちました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/09 10:59:10

    まぁ不愉快だろうね謝って済む問題じゃないし目の前から消えて欲しいと思うよ

    • 83
    • 18/11/09 11:00:47

    虐めとかする子どもや、その親って謝ったらそれですむと思ってるのが、有り得ないね。

    第一、参観中に談笑って?迷惑な親子だな。

    そりゃ、言われるわ。

    • 82
    • 18/11/09 11:01:05

    歯の矯正器具の弁償したんですか?

    • 15
    • 18/11/09 11:01:51

    不愉快だろうね。
    謝罪されても、心の傷は一生消えないから。

    • 55
    • 5
    • インディアン
    • 18/11/09 11:01:57

    謝れば全てチャラになるなら、人生楽だよね。

    • 43
    • 18/11/09 11:02:01

    ちゃんと弁償したんか?

    • 4
    • 18/11/09 11:02:30

    謝ったんだからもう良いじゃん、しつこいなー。
    っていう主の気持ちが出ちゃってるんでしょ。【その場だけ】で謝ったのなんて誠心誠意とは言えないね。

    • 50
    • 8
    • アンドロメダ
    • 18/11/09 11:02:49

    不愉快だろうね、された側は許しても一生忘れる事はないからね 「謝ったのにまだ許してもらえないの?」は、した方は言っちゃいけないよ

    • 32
    • 9
    • みなみのうお
    • 18/11/09 11:02:51

    不愉快と直接伝えて来る人も凄いと思うけどそもそも原因作ったの主の娘だからね。
    腹立つってのはお門違いかな。

    • 28
    • 10
    • インディアン
    • 18/11/09 11:03:26

    >>1
    うちの娘だって学校に行き学ぶ権利もあるし私だって参観に行く権利もあるよ?
    しかも談笑は小声だったし。
    なんかうちの家庭に問題あるとか闇を抱えてるとか言われてカチンときた。

    • 3
    • 18/11/09 11:03:26

    学校が別々になるまで我慢しなさい

    • 3
    • 18/11/09 11:04:02

    謝ったら許されると思ってるの?
    そもそも参観日に談笑するとか、周りの事を考えてないよね。だから娘も人に迷惑掛けるんだよ。

    • 24
    • 18/11/09 11:04:02

    腹が立ちました。

    はい?腹立ってるのは、虐められた子どもとその親だよ。虐めてた方のくせに、何言ってるの?最低な親子なんですね。

    • 40
    • 18/11/09 11:04:23

    我が家なら越すわ

    • 2
    • 18/11/09 11:04:33

    >>10 娘放ったらかして男と遊んでるもんな…あんた

    • 2
    • 18/11/09 11:05:37

    親がそんな神経だから子供もイジメ加害者になれたんだろうな。

    • 25
    • 18/11/09 11:05:43

    私なら娘がイジメ事件起こして、誰かと談笑する気になんてなれないな。
    授業中とかじゃなかったとしても。
    申し訳ない気持ちでずっと端っこで縮んでるよ~。
    気まず過ぎる…

    • 22
    • 18/11/09 11:05:46

    とりあえず、その学校卒業するまで、通夜か葬式に出てる気持ちでいればいいんじゃない?

    どんなに誠心誠意こめて謝ったって、酷いいじめしたなら、無しにはならないんだからね。

    しかもまたトピ立ててるってことは、反省してないんだね。

    • 20
    • 19
    • インディアン
    • 18/11/09 11:07:22

    >>4じゃあどうしたらいいの??これ以上どうしたら?また校長と一緒に謝ればいいの?

    • 0
    • 18/11/09 11:07:25

    >>10
    この主、笑えるね。何が、権利?
    虐められてた子どもにも親にも辛い思いさせて上辺だけで謝罪しても気持ちが籠ってないんだよ。

    それに、参観中ということは、本来授業中。
    そんな時に、談笑するなんて親子で非常識だし、まともに考える事は出来ないのでしょうね。

    • 18
    • 21
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/09 11:07:26

    その人の中では許される事ではなかったんだろうね、貴方に気持ちぶつけてスッキリするんならそれで良いと思うしかないね、貴方は貴方で申し訳ない気持ちを持っていれば、下向いて過ごす必要もないと思うよ
    参観ではお静かにね

    • 1
    • 22
    • インディアン
    • 18/11/09 11:08:15

    >>17事件だなんて大袈裟すぎません??

    • 1
    • 23
    • インディアン
    • 18/11/09 11:09:21

    >>18中学も全員同じ中学に上がるんですが、中学卒業までしんみりしてろと?

    • 0
    • 24
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/09 11:09:37

    主って「謝ったからいいじゃん」て
    考えの人?謝っても消えないものを
    主の娘はしたんだよ。被害者の生徒は
    謝罪されたからといって心は癒されては
    いないと思うよ。また虐められたら
    どうしようって思っているかもしれない。
    私が被害者の親だった、「謝ったら無かった
    事にして笑ってんじゃないわよ」って思う。

    • 22
    • 18/11/09 11:09:38

    >>22
    え~?本気で言ってるのー!?
    イジメが無くならない訳だ…

    • 18
    • 26
    • テーブルさん
    • 18/11/09 11:10:11

    前の人かな?
    だから、一生許さないよっていってるじゃない
    何度も言わせないでよ

    • 5
    • 27
    • インディアン
    • 18/11/09 11:10:23

    >>16うちは、母子ですが一生懸命やってきました、娘が寂しくないようにやってきました。

    • 1
    • 28
    • へびつかい
    • 18/11/09 11:10:55

    私の子どもは、同級生に脅されて数万円渡した。
    親は菓子折りとお金持って謝りに来たけど、学校行事で楽しそうにしてるとイライラするわ。
    口に出したりしないし、普通に挨拶するけど。

    • 12
    • 18/11/09 11:11:15

    >>19 親子揃って知らない土地に引っ越しなよ

    • 15
    • 30
    • インディアン
    • 18/11/09 11:11:33

    多分来年のクラス替えは別々になるだろうから来年からは気にしないでおこうかな。

    • 7
    • 18/11/09 11:11:35

    >>19何故、校長?虐めたのは校長の娘なの?違うでしょ?あなたの娘でしょ?

    謝って何でも済む。という考えだからこんなバカみたいなトピ立てられるだよ。

    授業参観中に、小声とはいえ談笑するなんて親なのに何を考えてるわけ?

    談笑の前に、娘をきちんと躾したら?

    • 12
    • 32
    • 貴女のことは嫌いです!
    • 18/11/09 11:11:52

    許せない!と言えば私の娘にイジメられた、と被害者ぶりそうだねー変だけど!

    • 1
    • 18/11/09 11:12:09

    前にも似たようなトピ立ててたから釣りなんだろうけどさ、加害者は一生許されないよ。少年法で守ってもらってる間は親も同罪。親も嫌われて当然。
    ヘラヘラしてんじゃねーぞ。

    • 7
    • 34
    • インディアン
    • 18/11/09 11:12:17

    >>29実家の近くに住みたいから無理。

    • 3
    • 18/11/09 11:12:42

    >>23本当のバカ?

    • 5
    • 18/11/09 11:12:43

    >>27母子家庭でも、いじめをしない子もいますよ。

    • 9
    • 18/11/09 11:12:48

    >>23
    逆の立場になって考えてみたら?
    娘がイジメられて、登校拒否、自殺未遂、その加害者にはどんな風になってほしいか。
    イジメで自殺した子の親御さんはころされたとした思えないよ。
    よーく考えてね。

    • 4
    • 18/11/09 11:13:17

    >>23そだね~

    • 1
    • 18/11/09 11:13:26

    >>34子の親にしてこの子あり

    • 8
    • 18/11/09 11:13:44

    じゃ、あんたの子どもも、
    いじめ被害にあってみたら?
    気持ちわかるかもよ??

    不愉快なトピだなぁ。笑

    • 9
    • 18/11/09 11:13:44

    【お子さんがイジメ加害者の方】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3179886

    >>31 問答無用でうちが悪いとなりました。
    体操服と上履きをゴミ箱に捨ててしまったみたいで。うちの言い分話すとか関係なく怒鳴り散らされましたから。


    【イジメ歯の矯正器具弁償しろと言われた】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3179993

    18/10/18 17:05
    >>11 怪我はしてない。器具を外させて床に落として踏みつけたと聞きました。

    • 0
    • 42
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/09 11:14:52

    >>30
    親がそういう考え方だから、子供も
    平気で他人を虐めるんだろうね。
    呆れた。

    • 3
    • 18/11/09 11:15:14

    お母さんが必ずしも悪いわけではないのにね。子供の当たり外れってあるよっておばちゃんにいわれた言葉が分かるわ。

    • 2
    • 44
    • インディアン
    • 18/11/09 11:16:16

    >>43そう言って頂けて勇気が出ました。
    わたしは一生懸命やってるんです。

    • 0
    • 45
    • けんびきょう
    • 18/11/09 11:16:52

    でも、主みたいなのにもママ友いるんだね。
    自分の子が被害者になったら嫌だからかな。

    • 6
    • 18/11/09 11:16:55

    >>43
    主の場合は蛙の子は蛙だと思うけど。

    • 12
    • 18/11/09 11:17:07

    >>30バカなの?
    クラス変わったって、会う機会あるんだよ!
    転校おすすめしますわ。

    • 6
    • 18/11/09 11:17:09

    >>43遺伝子は親からだけどね

    • 5
    • 49
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/09 11:17:32

    >>43
    主のコメント読んだけど、この人の場合は
    母親も悪いよ。

    • 10
    • 50
    • インディアン
    • 18/11/09 11:17:37

    >>37
    うちの娘が意地悪した子は、学校に来てるし自殺もしてないよ?
    ちょっとそこまで言うのは酷いよ?

    • 1
1件~50件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ