イジメ歯の矯正器具弁償しろと言われた

  • なんでも
  • さんかく
  • 18/10/18 16:47:01

娘がイジメ加害者になり、被害者の矯正器具を壊したらしく、謝罪は一切いらないから弁償しろ。校長室までお金を持ってこいと言われた。弁償しなきゃいけないのでしょうか?
ちょっと値段を聞いて払えない金額で困ってます。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/31 08:43:35

    これだからシンママとは関わりたくない。

    • 0
    • 18/10/31 08:40:12

    器物損壊。
    しかも口の中の矯正具を壊すとは、
    つまり暴力振るったということ?
    傷害だよ。
    子供だから許されると思ってる?
    やってることは最低だよ。
    謝罪して弁償すべき。

    • 1
    • 295
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/31 08:37:42

    確か、中学生くらいの年齢までは故意でも保証されたような気がする。

    • 0
    • 294
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/31 08:30:21

    損害賠償責任保険入ってたら使えるんじゃない?
    歯の矯正器具って最低数万~何十万だからねー。データ取るのに通院とかしないといけないし。
    弁償は分割でもしないといけません。

    • 0
    • 18/10/31 07:50:52

    あら、事件ですトピからの新しい釣り??

    勿論払わないといけません。
    普通の親なら当たり前。
    高いその器具はお母さんお父さんがそのこの為に買ったもの。
    てか、矯正器具壊すってゴリラなの??

    • 2
    • 18/10/31 07:47:22

    いじめも犯罪ね。逮捕ね

    • 0
    • 18/10/31 07:46:55

    払いなよ ぼけ。謝れ

    • 2
    • 18/10/25 13:53:12

    どうなった?

    • 0
    • 18/10/19 13:01:53

    払えない金額ならきちんとイジメをしないように躾なさい。
    でも、弁償は絶対だよ。それプラス慰謝料も。矯正は痛みしかないのよ。苦痛だけどみんな頑張って我慢して治してるんだよ。

    壊すとか頭おかしいね。

    • 6
    • 18/10/19 13:00:36

    怒りの対象は娘へ

    • 1
    • 18/10/19 11:56:54

    言い訳はいらない。借金をしてでもお支払い下さい

    • 8
    • 18/10/19 11:22:55

    いじめだもんね。
    不注意で壊れたとか怪我したんじゃないから、保険はどうだろうね。
    学校がどんな保険に加入してるのかもわからないしね。
    仮に被害者側が保険請求したなら通るかもしれないけど…。
    これは学校と相談したらいい話だよね。

    • 3
    • 18/10/19 11:15:41

    保険はー?
    車乗ってないのー?車の損害保険使えたりもするし
    子供が相手のもの壊した場合の損害保険とかあるよね
    それ入ってるでしょ?
    すぐ連絡して弁償してあげて

    • 2
    • 18/10/19 11:09:39

    もう、お金払ったかしら?

    • 0
    • 18/10/19 10:28:12

    保険が使えるはず。
    入学の頃入ったでしょ?
    窓割ったり、友達のメガネ壊したり
    そういう時に使えるやつ。

    • 0
    • 18/10/19 10:27:50

    >>147さんにだった。

    人をケガさせてしまったら、あと物を壊してしまったら 保証される保険、学校で二年前に導入されました。
    学校外でのトラブルにも対応します!って春の説明会で言ってたわ。
    でも、故意に壊した場合保証されないんだ…  それは知らなかった。

    前は、学校の活動中(登下校)のケガのみ保証する保険しかなかったんだけどね。

    トラブル多いのかな…

    • 0
    • 18/10/19 10:26:06

    >>119 人をケガさせてしまったら、あと物を壊してしまったら 保証される保険、学校で二年前に導入されました。
    学校外でのトラブルにも対応します!って春の説明会で言ってたわ。
    でも、故意に壊した場合保証されないんだ…  それは知らなかった。

    前は、学校の活動中(登下校)のケガのみ保証する保険しかなかったんだけどね。

    トラブル多いのかな…

    • 0
    • 18/10/19 08:31:24

    釣りでしょ?

    • 0
    • 18/10/19 08:28:56

    こわい。

    • 0
    • 18/10/19 08:28:10

    どんな装置がいくらとか関係ないよ

    とにかく、壊したものの値段を払えばいいんだよ
    相場いくらですよね?もっと安いのありますよね?なんていらないんだよ。 
    壊したものの値段を払う
    当たり前だろう

    • 6
    • 277
    • みなみのさんかく
    • 18/10/19 08:25:38

    >>228
    うちの子床矯正だけど、第1期目で40万するよ。フェイスマスクとかの値段も入ってるからかもしれないけど。

    • 0
    • 18/10/19 08:23:26

    謝罪は要らないじゃなくて、「謝罪されても許す気ないから謝らなくて結構です。」の間違いだよね?
    わざわざ踏みつけて壊しといて、小学生だから~とか主親子障害あるんじゃない?小学生ならやっていいことと悪い事の判断はできるでしょ。裁判起こされる前にさっさとお金払って引っ越しな。

    • 3
    • 18/10/19 08:22:36

    主は育ちも悪そうだし
    歯も汚そうだから理解できないでしょうが
    矯正装置はとても高価なんです。

    主みたいな底辺は
    こども保険やそれに付帯する損害保険とかも入ってないのかな?

    いずれにせよ
    保険なり定期なり解約するか
    借金してでも弁償しなさい。

    • 3
    • 18/10/19 08:17:03

    払うのは当たり前でしょ。払わないなら、壊すなよ。

    • 0
    • 18/10/19 08:16:08

    これを機会に人の物を壊すのは犯罪だよと教える。いじめをしてるなら、やめさせないと。

    • 0
    • 18/10/19 07:33:30

    矯正器具の支払いについて行って、主のカードでローン組めば?
    その時にかかる病院代も
    相手も金額のごまかしもなく、納得出来るよね

    • 0
    • 18/10/19 07:15:57

    ローンも利くから払いなよ。

    • 1
    • 18/10/19 07:01:46

    シングルだろうがなんだろうが関係ないよ。
    小学生でそれだから先が恐ろしい子だね。
    うちもシングルだけどそんな事普通はしないわ。
    貴方みたいな人がいるからシンママは叩かれるんだよ。

    • 2
    • 18/10/19 06:08:26

    責めるなら相手ではなく、躾も出来てない我が子がを責めなよ
    小四で末恐ろしい子だよね

    • 7
    • 18/10/19 06:06:02

    調べたら安いのもあるんだよね?って、、
    どういう意味?
    相手がふっかけてるとでも?
    娘さん見てるよ?親がどうするか。ためしてるんじゃないの?主が謝罪してお金を払って大変な思いしてるの見せないと娘さんまたやるよ。ここで払わないで逃げたりしたら。
    分割でも良いからとにかく払って。

    • 0
    • 18/10/19 05:49:20

    うちも床矯正してるから、こんなことされたら絶対許せない。

    • 8
    • 18/10/19 05:30:59

    トピ複数立てても主を擁護する人はいないよ

    • 1
    • 18/10/19 05:04:18

    同じ事あったな。性別逆だけど。
    結局壊した方は払わなかった。
    あり得ない。

    • 1
    • 18/10/19 04:55:53

    いやー、物を壊したら弁償は致し方ないでしょ。頭下げたらお金が出てくるわけじゃないしね。
    矯正器具は高いよね。がんばれ。
    娘に人の物を壊したらダメって教えなきゃだめだよ。

    • 4
    • 18/10/19 04:51:55

    >>175質問したのにスルーかよ(°д°)

    • 0
    • 18/10/19 04:07:28

    当たり前だよ。
    この過ちは親の責任。
    借金してでも払うべき。

    • 3
    • 18/10/19 00:04:43

    >>256
    なんだそりゃ。普通の幼稚園でもなんでもイジメする子はいるよ。
    偏見!

    • 2
    • 18/10/18 22:20:46

    保育園とか幼稚園は関係ない
    要は親の態度が問題なんでしょ
    寂しいのを言い訳にイジメをするなんて最低だし、借金でもしてお金を用意して、何度でも頭を下げるんだよ。子供の前でその姿を見せてあげなよ

    主は相手に文句言うなんて出来る立場じゃない事分かってないよね?

    • 6
    • 259

    ぴよぴよ

    • 18/10/18 22:07:15

    >>256 はあ?保育園、幼稚園は関係ないだろう…親がアホだから子供もアホなんだよ…

    • 7
    • 18/10/18 22:07:11

    タイトルがもうね。
    相談じゃなく主が喧嘩腰だもん。相手が弁償しろと伝えたとしてもオブラートに包んで表現しようか。働いているみたいだし。

    • 0
    • 18/10/18 22:05:32

    >>250




    。ごめん。共通しているんだもんイジメする子皆勉強系幼稚園と保育園。

    • 0
    • 18/10/18 22:04:14

    >>113
    えー!まさか相手ママスタにいる(笑)そして見透かされている。
    主相当普段から酷いんだね。だから請求されたんだよ。ママスタは金持ちだらけなんだから、払えるでしょ♪皆ローンなし、貯金は2000万だもの。明日定期預金おろしにいきなさいな。20万請求+10万払いなさい

    • 1
    • 254
    • みなみのかんむり
    • 18/10/18 22:01:49

    >>253
    かわいそうだよ。なんでそんな事するようになっちゃったのかはわからないけど、何の不満もストレスもない子がそんな酷いことする?
    お母さん、しっかりして!

    • 0
    • 18/10/18 21:59:20

    >>249
    いじめっ子に対して可哀想なんて感情いらない

    • 2
    • 18/10/18 21:41:07

    >>140
    もし、そんな人間性でもいじめたり、物をこわすのはだめでしょ。

    • 0
    • 18/10/18 21:40:56

    保険って、領収証か見積書いるんじゃなかったっけ?
    主、本当なら写真アップしてよ。
    普通の人は、なんの根拠もないまま弁償してって言わないから。

    • 0
    • 18/10/18 21:38:55

    >>246うちは保育園でした。

    • 0
    • 18/10/18 21:37:56

    弁償はするべき。
    親戚などにお金を借りることはできませんか?
    直ぐに返した方がよきよ。
    貴女の信頼をなくしてしまいます。娘さんもこのまま成長するのは可愛そうですよ。

    • 4
    • 18/10/18 21:36:48

    >>113
    ひぇ~!人の保険使う気なのー?
    てか、保険は故意に壊したものでも使えるのかな?

    • 2
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ