イジメ歯の矯正器具弁償しろと言われた

  • なんでも
  • さんかく
  • 18/10/18 16:47:01

娘がイジメ加害者になり、被害者の矯正器具を壊したらしく、謝罪は一切いらないから弁償しろ。校長室までお金を持ってこいと言われた。弁償しなきゃいけないのでしょうか?
ちょっと値段を聞いて払えない金額で困ってます。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • さんかく
    • 18/10/18 16:55:49

    お金がなくて払えません

    • 0
    • 2
    • さんかく
    • 18/10/18 16:55:56

    お金がなくて払えません

    • 0
    • 18/10/18 16:57:44

    器物破損?弁償しなきゃだめだよ
    そのかかりつけの歯医者さんに行って費用を聞いてみな

    • 33
    • 4
    • うしかい
    • 18/10/18 16:57:59

    保険使えば?

    • 7
    • 5
    • けんびきょう
    • 18/10/18 16:58:27

    払いなさいよ

    • 24
    • 6
    • けんびきょう
    • 18/10/18 16:58:34

    払いなさいよ

    • 10
    • 7
    • けんびきょう
    • 18/10/18 16:59:45

    何、開き直って新しいトピ建てるの?

    • 17
    • 8
    • やまねこ
    • 18/10/18 16:59:50

    弁償しなよ

    • 11
    • 18/10/18 17:01:37

    矯正器具を壊す状況が分からない。イジメというか暴力?

    • 35
    • 18/10/18 17:02:19

    分割でいいから払いなさい。そしてしっかり謝って来なさい

    • 25
    • 18/10/18 17:03:56

    ケガはしなかったの?
    矯正器具にも色々あるけど、何て器具?

    • 0
    • 18/10/18 17:04:58

    最低
    お金で解決してくれるんだから、借金でも何でもして払いなよ。

    貧乏暮しをして、それだけの事をしたんだよって娘にも教えられるじゃん。

    • 27
    • 18/10/18 17:05:30

    >>11怪我はしてない。器具を外させて床に落として踏みつけたと聞きました。

    • 0
    • 18/10/18 17:06:36

    親兄弟に頭下げて用意しなよ

    • 26
    • 18/10/18 17:07:43

    >>13
    わぁ…ひくわ。
    被害者可哀想。

    • 49
    • 18/10/18 17:08:36

    自分で外せるって事はマウスピースみたいなやつ?
    ワイヤーは外せないよね

    • 19
    • 18/10/18 17:08:39

    困っているのは相手だよ!
    強制器具はもちろん弁償するのが当たり前。
    心はもっと傷付いてるんだから、それくらいしなよ!

    • 43
    • 18/10/18 17:08:48

    何をしてでも払ってください。相手を思うと安すぎるぐらいです。

    • 37
    • 18/10/18 17:09:52

    弁償しなきゃいけないに決まってるよね。いじめではなく器物破損。犯罪。

    • 32
    • 18/10/18 17:11:14

    >>10
    あなたは分割でいいかもしれないが
    被害者は一括をしか許さないよ。

    • 10
    • 18/10/18 17:11:18

    呆れる。

    • 7
    • 18/10/18 17:11:44

    何で、弁償しなきゃいねないのでしょうか?
    って聞ける神経がもう。。。
    やっぱり虐め加害者の親だけあるね。
    謝罪は一切いらない、って相手が言ってるって事は、謝られても許せないだけの事をそれまでも色々やってきたんだろうね。
    キッチリ弁償しなさいよ!

    • 34
    • 18/10/18 17:11:56

    弁償しなきゃいけないのでしょうか?

    どう考えてもしなきゃいけないでしょ。

    • 23
    • 18/10/18 17:12:07

    うわー引くわ…謝罪はいらないから弁償しろって貴方、謝罪もロクにしてないでしょ…外させて踏みつけるなんて何をどうしたらそうなる?子供の発想ではないよね

    • 35
    • 18/10/18 17:12:11

    のんきにトピなんか立ててないで金策に走れば?

    • 24
    • 18/10/18 17:12:27

    何で、弁償しなきゃいねないのでしょうか?
    って聞ける神経がもう。。。
    やっぱり虐め加害者の親だけあるね。
    謝罪は一切いらない、って相手が言ってるって事は、謝られても許せないだけの事をそれまでも色々やってきたんだろうね。
    キッチリ弁償しなさいよ!

    • 20
    • 18/10/18 17:12:27

    またイジメ加害者トピ?一日何回トピ立てたら気が済まの?きちがいだね

    • 14
    • 18/10/18 17:13:40

    どういう育て方をしたら、こんな事をする子になるのだろう?

    • 24
    • 29
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/18 17:13:44

    一括が無理なら土下座して分割払いの承諾を得たらどう?

    • 11
    • 18/10/18 17:16:20

    一括無理なら、分割で払えば?

    • 1
    • 31
    • りゅうこつ
    • 18/10/18 17:21:39

    なぜ数百円の賠償保険入ってないの?
    子供が何かした時のために千円くらいの保険とセットで入ったら?親に頼んでか、借金してでも払おうね。それも無理なら被害者側の歯医者に分割できるか聞いたら?矯正ってお金かかるんだしきちんと弁償しなよ。

    • 12
    • 18/10/18 17:22:31

    同じトピ何個もたててなに?裁判したら負けるよ
    弁護士費用あるの?

    • 5
    • 18/10/18 17:22:32

    旦那さんや娘はどう言ってるの?

    • 0
    • 18/10/18 17:23:03

    親の責任だよ。
    払わなくてはいけないよ。
    銀行で借りてでも。

    • 7
    • 18/10/18 17:23:35

    >>33旦那いません。シングルです。だから舐められてるかも?

    • 1
    • 36
    • りゅうこつ
    • 18/10/18 17:24:52

    >>35
    あきれる。舐められてるじゃなくて、歯の矯正は元から高いんだよ。調べて言ってるの?

    • 31
    • 18/10/18 17:25:13

    >>35
    舐めてるのは貴方でしょ?

    • 21
    • 18/10/18 17:26:06

    >>36
    ネットでみたら総額20万くらいで出来るコースもあるんだよね?

    • 0
    • 18/10/18 17:26:23

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3179886
    このトピと同じ主なのね。読んでなかったけど、今から見てこよう。

    • 1
    • 18/10/18 17:27:05

    個人賠償保険で払えるよ
    たいてい自動車や火災に付帯されてる

    • 1
    • 41
    • はちぶんぎ
    • 18/10/18 17:27:19

    ワザと壊したんだから借金してでも弁償して下さい。あなたを擁護する人は居ませんよ。馬鹿なんですか。

    • 21
    • 18/10/18 17:27:40

    謝罪もしろよ。
    いじめ加害者の親ってやっぱり変な奴なんだね。
    矯正器具を壊すってどんだけなのよ。許せないわ。

    • 26
    • 43
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/18 17:28:22

    >>35え?加害者側だよね?
    なめられたって何?

    なめられてるのは被害者の子でしょ?

    分割になりますが、必ず支払います。って、まずは誠意を見せたら?

    • 19
    • 18/10/18 17:29:20

    親がお金で苦労してる所や謝ってる姿みせないと!

    • 20
    • 18/10/18 17:29:45

    >>38コースとかじゃなく、壊したんだから壊したものの金額を払えよ罪人

    • 27
    • 18/10/18 17:31:30

    >>38
    矯正って、人それぞれのあったやり方でやるもんだし、値段もピンキリだよ。高い場合は、3ケタいくよ。

    • 18
    • 18/10/18 17:31:31

    むしろ喜んで払えよ

    • 9
    • 48
    • はちぶんぎ
    • 18/10/18 17:31:52

    借金をしてでも払わないといけないこともある。
    車ならローンで買うでしょ?

    • 8
    • 18/10/18 17:32:01

    謝れ
    払えよ
    何個トピたてるんだよ
    しつこい

    • 12
    • 18/10/18 17:32:54

    借金してでも借りて払え
    払えば解決

    • 4
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ