イジメ加害者は許して貰えないのですか?

  • なんでも
  • インディアン
  • 18/11/09 10:56:54

娘が以前イジメをしていました。
誠心誠意謝り、校長も交えてしっかり謝罪しました。その場は収まりましたが
先日の参観のあと呼び止められ、参観にきてニコニコ楽しそうにするのやめたら?不愉快。と小声で言われました。
謝ったのにまだ許して貰えないのですか?参観にきてママ友と談笑すらしちゃいけないの?
腹が立ちました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • インディアン
    • 18/11/09 11:03:26

    >>1
    うちの娘だって学校に行き学ぶ権利もあるし私だって参観に行く権利もあるよ?
    しかも談笑は小声だったし。
    なんかうちの家庭に問題あるとか闇を抱えてるとか言われてカチンときた。

    • 3
    • 19
    • インディアン
    • 18/11/09 11:07:22

    >>4じゃあどうしたらいいの??これ以上どうしたら?また校長と一緒に謝ればいいの?

    • 0
    • 22
    • インディアン
    • 18/11/09 11:08:15

    >>17事件だなんて大袈裟すぎません??

    • 1
    • 23
    • インディアン
    • 18/11/09 11:09:21

    >>18中学も全員同じ中学に上がるんですが、中学卒業までしんみりしてろと?

    • 0
    • 27
    • インディアン
    • 18/11/09 11:10:23

    >>16うちは、母子ですが一生懸命やってきました、娘が寂しくないようにやってきました。

    • 1
    • 30
    • インディアン
    • 18/11/09 11:11:33

    多分来年のクラス替えは別々になるだろうから来年からは気にしないでおこうかな。

    • 7
    • 34
    • インディアン
    • 18/11/09 11:12:17

    >>29実家の近くに住みたいから無理。

    • 3
    • 44
    • インディアン
    • 18/11/09 11:16:16

    >>43そう言って頂けて勇気が出ました。
    わたしは一生懸命やってるんです。

    • 0
    • 50
    • インディアン
    • 18/11/09 11:17:37

    >>37
    うちの娘が意地悪した子は、学校に来てるし自殺もしてないよ?
    ちょっとそこまで言うのは酷いよ?

    • 1
    • 53
    • インディアン
    • 18/11/09 11:18:55

    >>47この学校は母校だから引っ越したくない。なぜそこまで言われなきゃならないの?
    娘にだって理由があったし、相手にも落ち度があったかもだよ?

    • 2
    • 68
    • インディアン
    • 18/11/09 11:23:55

    >>52それなら、被害者の方が変われば良くない?なぜそこまで私達がしなきゃだめなわけ?そんなに不愉快ならあちらが変われば?
    子供のしたことだよ?

    • 1
    • 86
    • インディアン
    • 18/11/09 11:31:28

    >>79娘になぜしたのか聞いたら
    ムカついたからだと言っていました
    態度がイライラしたって。いい子すぎというかだから腹立たしいからって。
    何をやっても何も言わないから嫌がってないと思ってたって。
    多分あちらも娘に対して何かしらあったんだと思う。

    • 2
    • 97
    • インディアン
    • 18/11/09 11:34:46

    あと、あちらの母親もちょっとどうかと思う。
    わたしにたいして、お宅の娘さんは闇がありそうだからそういう所で治療したほうがいいとイジメが発覚した時に校長もいる場で言われた。
    そういう所とは。と聞いたら、発達に問題あるんじゃないの?病院行けって。
    ちょっと差別発言過ぎませんか?うちの娘を障害扱いしたんですよ?これもイジメにはならないの?普通クラスじゃなくて支援に行けとまで言われたんだよ?
    酷くないですか?

    • 4
    • 18/11/09 11:36:19

    >>91は?うちの方が顔広いし気にしないけど?

    • 1
    • 18/11/09 11:41:30

    >>115あんな差別発言されて腹が立って仕方ない。被害者はなにを言っても許されるとでも?

    • 1
    • 18/11/09 11:59:23

    >>166は?差別発言じゃない?うち母子家庭なんだけど?父親いないからなに?

    • 1
    • 18/11/09 12:01:21

    >>153そうですよね。我が家だって娘は可愛いから障害扱いとかされたら腹立ちますよ?
    気持ちわかってくれるひとがひとりでもいたら育児頑張れます 

    • 2
    • 18/11/09 12:02:17

    >>173父親いないからって問題家庭とか言うのやめてもらえる?父親に変わる人はいるから。

    • 0
    • 18/11/09 12:03:20

    >>170あのトピックとは無関係です。

    • 0
    • 18/11/09 12:12:51

    >>190
    再婚を考えてます。娘のことも真剣に考えてくれてる。今回のこともケアしてくれたり。

    • 2
    • 18/11/09 12:41:17

    >>245
    え?言ってない。校長から直接話さないよう言われてるから。

    • 0
    • 18/11/09 12:43:39

    >>257またトラブルになるからって。

    • 0
    • 18/11/09 13:56:21

    >>338それなら相手の子もそうなんじゃないの?何かうちの子にしたからうちの子から仕返しされただけ。
    普通に大切に育ててきて習い事だって人並みにさせてきたのにいきなりあんなことするわけない。絶対何かされたからうちの子があんなことしたんだ。絶対にそう。先生に確認してみる!

    • 1
    • 18/11/09 14:05:54

    >>331なにを根拠に?まぁわたしは顔広いし友達多いしどちらの味方につくかわかるけどね!

    • 1
    • 18/11/09 14:09:17

    >>347実は何かされてた可能性だってあるかなと今思ったの。うちの子が言えなかっただけで。とにかく放課後先生に確認する。

    • 2
    • 18/11/09 14:10:34

    >>356ここわたしの地元だし、中学時代の同級生がママ友にいるから。やっぱり地元民は強いよ。

    • 1
    • 18/11/09 14:14:17

    >>319発覚直後校長室で謝ったら許して貰えたんだよ。

    • 0
    • 18/11/09 14:23:21

    >>269あったよ。校長室で謝罪した時に会いました。それ以外では直接話さないように言われたんです。

    • 0
    • 18/11/09 14:25:29

    >>375
    違います

    • 0
    • 18/11/09 15:24:07

    >>408じゃあさ、校長の前で一生許さないってなぜ言わないの?
    いい子ぶってるの?

    • 2
    • 18/11/09 15:25:49

    >>407小学生で義務教育だからなるわけないよ。相手の親からは別室登校させる気はないの?と言われたけどさ、ちょっとモンペかなと思ったわ。

    • 3
    • 18/11/09 15:28:28

    >>394うちの親には話してないよ。心配掛けたくないから黙ってる

    • 0
    • 18/11/09 15:29:20

    >>393人の娘に向かって闇があるって言い方もイジメではないの!?

    • 0
    • 18/11/09 15:37:42

    >>421ありがとうございます。なんか怖いですね。こちらにも言い分あるし何かあれば警察もじさない思いです

    • 2
    • 18/11/09 15:41:19

    >>417学校に来るなと言われたら教育委員会にいくし、警察にも絶対いく。弁護士に話して慰謝料貰う!

    • 3
    • 18/11/09 16:12:36

    >>474ならなかったよ。
    普通に学校行ってます
    出席停止なんかにしたら教育委員会にいきます

    • 1
1件~36件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ