住宅火災、焼け跡から6人の遺体 仙台市

  • なんでも
  • りゅう
  • 18/10/18 07:43:29

18日未明、宮城県仙台市で住宅が全焼する火事があり、焼け跡から6人の遺体が見つかった。

火事があったのは仙台市太白区の本間吉雄さん宅。消防によると18日午前2時19分ごろ、付近の住民から119番通報があり、ポンプ車など17台が出動し消火にあたった。

この火事で木造2階建て住宅が全焼し、焼け跡から6人の遺体が見つかったという。警察によるとこの家には70代の夫婦と40歳前後の女性2人、それに男の子2人が暮らしていたという。警察と消防は火事の詳しい原因を調べている。

子供がかわいそう。
夜中に火事があったら逃げ遅れるよね。木造ならあっという間に全焼だし。
飛び火しないで良かったけど、住宅街は夜中の火事が1番怖いわー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/25 13:33:46

    原因とか結局どうなったの?

    • 1
    • 18/10/22 18:43:35

    夜中にヒーター?キッチンで?

    • 1
    • 18/10/21 20:18:19

    ヒーターが原因みたいに言われて、一切放送されなくなったね。逆に怪しい気がする。有名な方だし、大きな力、働いてないよね?

    • 2
    • 18/10/21 02:09:34

    わかってないな。
    シャーロックホームズしか読んでないなら仕方ない。

    車、自転車が燃えて火を使う時点でだいたい犯人像までわかるんだよ。事故なわけないだろ。

    シャーロックホームズ的にいうと、
    「雪はないので足跡は残らない」ということになるが。

    • 0
    • 18/10/21 00:50:40

    大きな家

    • 2
    • 18/10/19 12:05:08

    >>132
    わざわざネットで言わんでよろしい

    • 3
    • 18/10/19 12:04:14

    子供達の見つかった状況をニュースでやってたけどさぁ、「見つかった」だけでよくない?情景が浮かぶような説明されたら想像しちゃうよ(--)悲しい

    • 1
    • 18/10/19 12:03:07

    >>130
    わざわざネットで言わんでよろしい

    • 7
    • 18/10/19 11:42:01

    >>128
    子供が二人とも同い年だから余計に感情移入しちゃうわ

    • 0
    • 18/10/19 11:40:01

    近隣に知り合い住んでて水被って最悪って言ってた!

    • 0
    • 18/10/18 22:30:11

    >>128
    1回目の火災も原因不明って何だよなぁだよね
    今回も原因不明ってなったら圧か?隠蔽臭いな
    ホント、マジちゃんと調査してもらいたいよね

    • 8
    • 18/10/18 21:58:36

    大人は燃やされる前に殺されていたのかな
    子どもは8歳と5歳だから自分達で
    こっちに逃げよう!ってベランダに出たんだろうな…
    でも
    窓を開けちゃったから火の手が強くなって
    ベランダには出たけどどうしていいかわからず。
    事件としてきちんと調べてほしい。

    • 7
    • 18/10/18 21:46:25

    >>120
    家の人が病んでたパターンか。ありえるかも

    • 4
    • 18/10/18 21:45:34

    >>125
    三角土地のLAWSON裏あたり?かな?

    • 2
    • 18/10/18 21:44:03

    あすと長町のほう?

    • 3
    • 18/10/18 21:39:23

    焼死体見た事あるけど墨と化してる。なんとも言えない臭い。焼死は現場に無念で居つくらしいから6人も亡くなったら更地にしてもヤバイかもね。

    • 6
    • 18/10/18 21:38:50

    >>117
    こういう大物?な人はなぜか被害を隠す傾向があるからなー、普通ではないね

    • 0
    • 18/10/18 21:36:38

    >>111
    冗談だよw

    • 0
    • 18/10/18 21:33:01

    真夜中に二度目の火災とか近隣も怖いよなぁ

    • 6
    • 18/10/18 21:31:25

    昔、泉区で医者の奥さんが子供道連れに火災心中した事件あったけどさ、心中ではないよなぁ

    • 2
    • 18/10/18 21:30:58

    恥ずかしいから匿名でごめんね。

    Youtubeとかで火災の動画たまに見るんだけどね、火災現場での爆発音はよくあることだよ。

    • 3
    • 18/10/18 21:26:51

    >>112
    まじか

    • 0
    • 18/10/18 21:26:44

    夕方のニュースでは役所や警察に相談が無いし事件性は低いと言ってたけど、昨年に車のボンネットと自転車の火事って普通じゃないよ。
    放火じゃない?

    • 8
    • 18/10/18 21:25:12

    >>115
    私も見ましたよ。地元のニュースでマンションの方が撮った動画、爆発音してましたよ、、

    • 1
    • 18/10/18 21:21:28

    >>95
    いやこの事件の話はしてない。

    • 1
    • 114
    • アホな輩が嫌い
    • 18/10/18 21:20:48

    >>105
    あんたワザワザそんなレスすんなら黙って読み捨ててけばよくない?バカなの?

    • 1
    • 18/10/18 21:20:42

    >>110
    それはさっきの間にここさかのぼって読んだら書いてあったね。
    わざわざ有難うね。

    アンカー先の、同時刻にって何なんだろう。

    • 0
    • 18/10/18 21:19:38

    >>108
    助けてって声と女の人の悲鳴が聞こえたって言ってたけど…

    • 1
    • 18/10/18 21:19:34

    >>109
    ごめん、あなたのテンションにはついていけない…

    • 1
    • 18/10/18 21:19:18

    >>102
    横だけどニュースでおばちゃん言ってたよ!
    昨年?だっけかな?クルマとかチャリとか燃えたらしい

    • 2
    • 18/10/18 21:18:20

    >>106
    この事件の犯人はマンション派か!w

    • 1
    • 18/10/18 21:17:34

    死因が気になる、外で爆発して家の中の人が全員死ぬかね?普通逃げるよなー、大人は犯人に殺されててあとで火を付けられた可能性無いかな

    • 2
    • 18/10/18 21:15:18

    怨恨?

    • 1
    • 18/10/18 21:14:37

    このトピたってすぐは、木造=貧乏だから貧乏人の家が焼けたって囃し立ててる人ばっかりだね。はずかしい。

    • 3
    • 18/10/18 21:13:34

    知らんわ。自分ちのこと自分で解決しな。

    • 1
    • 18/10/18 21:12:57

    >>61
    今の木造外壁も石膏ボードも防火対策されてるもの使われてるよ標準装備だからなー

    • 2
    • 18/10/18 21:10:51

    >>97 私も知らなかったけど、親世代では有名らしいですよ。NTTですし、顔が広い方です。

    • 1
    • 18/10/18 21:07:48

    >>92
    同じ時刻に同じ家から?

    今来たので流れに乗れてないんだけど、どういうこと?

    • 2
    • 18/10/18 21:05:12

    去年の火災が気になる。

    • 0
    • 18/10/18 21:05:11

    >>92
    ガスボンベ?爆弾仕掛けられた?w

    • 1
    • 18/10/18 21:04:41

    >>98
    ベランダの遺体は2人の子供とニュースで言っていたから熱くて苦しくてベランダに出たのかと思うと悲しいよね

    • 3
    • 18/10/18 21:00:23

    子供2人が苦しい思いをして亡くなっていない事だけ祈る

    • 8
    • 18/10/18 20:52:03

    >>93
    有名ではないけど。

    • 0
    • 96
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/18 20:49:48

    ただの火事じゃない感じだよね事件くさいなぁ

    • 11
    • 18/10/18 20:48:24

    >>94
    丑三つ時に、天ぷらは無いかと、爆発してる音テレビでやっていたよ、すごかったわ

    • 4
    • 18/10/18 20:40:46

    >>85火災の原因はだいたい天ぷら油か寝たばこじゃないの?

    • 1
    • 18/10/18 20:38:54

    色々やられてる方で、地元では有名らしいですね。組合の広報紙で去年の火災のこと書いてるようです。ご自身の病気のことも。事件なんですかね。6人も、亡くなられたなんて、悲しいです。

    • 4
    • 18/10/18 18:21:09

    こんばんわ。
    まだ皆さんの投稿見てないから、既出だったらすみませんが、なんだか変な火災よね。
    同じ家から、同じ時刻に、火災があるなんて。
    ありえなくないですか?
    真夜中に爆発音というのも何でしょうね?
    お家も大きなお屋敷で驚いています。
    私まだ起きていたからなにせサイレンの凄さに外に出たほどでしたから。

    • 4
    • 18/10/18 17:35:21

    別れた旦那がもしかしたら…

    • 11
    • 18/10/18 17:30:46

    >>85ほとんど放火はいいすぎじゃない?

    • 3
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ