住宅火災、焼け跡から6人の遺体 仙台市

  • なんでも
  • りゅう
  • 18/10/18 07:43:29

18日未明、宮城県仙台市で住宅が全焼する火事があり、焼け跡から6人の遺体が見つかった。

火事があったのは仙台市太白区の本間吉雄さん宅。消防によると18日午前2時19分ごろ、付近の住民から119番通報があり、ポンプ車など17台が出動し消火にあたった。

この火事で木造2階建て住宅が全焼し、焼け跡から6人の遺体が見つかったという。警察によるとこの家には70代の夫婦と40歳前後の女性2人、それに男の子2人が暮らしていたという。警察と消防は火事の詳しい原因を調べている。

子供がかわいそう。
夜中に火事があったら逃げ遅れるよね。木造ならあっという間に全焼だし。
飛び火しないで良かったけど、住宅街は夜中の火事が1番怖いわー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/18 07:45:08

    ニュース糧にソース貼って立てるんだよ

    • 8
    • 2
    • けんびきょう
    • 18/10/18 07:46:38

    同居で火事とか、子供も嫁も最悪な結末だよね。
    木造住宅には絶対に住みたくない。

    • 0
    • 3
    • けんびきょう
    • 18/10/18 07:58:44

    2人共に出戻り?

    • 1
    • 18/10/18 07:59:36

    これは事件だな最初から殺されてそう、いくらなんでも一人くらいは逃げられるからねーw

    • 0
    • 18/10/18 08:00:33

    >>2
    一番火に弱いのは鉄筋コンクリだけどね

    • 0
    • 6
    • けんびきょう
    • 18/10/18 08:01:31

    >>3
    どうでもいいけど、子供を育てるならマンションか鉄筋コンクリート住宅だよ!

    • 0
    • 18/10/18 08:02:16

    >>3
    子供の人数からして出戻りとずっと独身の可能性ありw

    • 4
    • 8
    • けんびきょう
    • 18/10/18 08:02:29

    >>5
    頭悪!
    これだから木造住宅は馬鹿なんだよね。
    燃える素材に住んでるくせに、威張りまくり

    • 0
    • 9
    • ほうおう
    • 18/10/18 08:02:54

    一家心中?

    • 0
    • 18/10/18 08:03:35

    新しい家だった

    • 0
    • 18/10/18 08:04:28

    >>8
    性能不正があった免震ダンバーに頼ってる馬鹿に言われたくないよーwずっと風で揺れてろバーカ!w

    • 0
    • 12
    • みなみのさんかく
    • 18/10/18 08:04:28

    ママスタ探偵さん面白い

    • 0
    • 13
    • けんびきょう
    • 18/10/18 08:04:57

    >>9
    木造住宅はボンビーが多いからねー
    市営住宅か木造住宅にボンビは集まる

    • 0
    • 18/10/18 08:06:36

    鉄筋コンクリの家は馬鹿に高く買わせてるだけだからねw馬鹿発見器にはちょうどいいなーw

    • 0
    • 18/10/18 08:07:13

    >>13
    さっきからむきになりすぎ笑

    • 5
    • 18/10/18 08:07:46

    「免震ダンバー不正」あたりでググってきて馬鹿同士会議してきなよw

    • 1
    • 18/10/18 08:08:59

    このスレはコンクリVS木造スレになりました

    • 16
    • 18/10/18 08:11:50

    >>16ダンパーだろwアホが付け焼き刃で無理するなw

    • 0
    • 18/10/18 08:12:22

    火事は、木造住宅はほんとに危ないよ。

    これから乾燥する時期に入るから気を付けないと!
    糸魚川市大規模火災のように147世帯が燃えるとか怖すぎだよ

    • 3
    • 18/10/18 08:12:25

    >>8
    木造は炭になるまで時間がある、炭になってもまだまだ形は崩れない、脆くなって落ちてくるまで時間はある、それまでに逃げればいい話。鉄筋コンクリの家はその鉄筋が火に弱くすぐ溶けると言われてる

    • 0
    • 18/10/18 08:14:38

    高齢化社会だから、昔より火事は増えるだろうね。
    高齢者はストーブ好きだしね。
    木造住宅には絶対住まない。

    • 3
    • 18/10/18 08:15:14

    >>18
    そんな些細なことに突っ込むなよ免震ダンバーだか免震ダンパーだか知らないが使えない機能なら覚える必要ようもないからねー

    • 0
    • 23
    • カシオペヤ
    • 18/10/18 08:15:56

    昨日は冷え込んだから石油ストーブでもつけて寝たのかな?

    • 0
    • 18/10/18 08:16:48

    火事は、自分はオール電化にして気をつけていても、
    お隣が高齢者でストーブとか使ってたら全く意味ないもん。飛び火は気付くのが遅かったら逃げ遅れる。

    • 0
    • 18/10/18 08:17:27

    免震ダンパーをドヤ顔してたタワマンさん今頃顔真っ青だろうなー、あなたの家揺れすぎるのは欠陥だからですよーw

    • 2
    • 18/10/18 08:18:18

    >>23
    石油ストーブとかやめて欲しいわ!
    でも木造住宅は、エアコンより石油ストーブでないと暖まらないんでしょ?

    • 0
    • 18/10/18 08:18:51

    >>8
    お尻ペンペンw

    • 0
    • 18/10/18 08:19:17

    >>26
    木造住宅をひとくくりにするなよ(笑)

    • 0
    • 18/10/18 08:19:50

    >>24
    オール電化でもショートする可能性はあるよ、でも普通逃げられるからねーw

    • 0
    • 18/10/18 08:21:00

    >>25
    タワマンが崩れるような地震が来た時は、
    木造住宅はぺちゃんこ、もしくは破壊されて消えてなくなってるよー
    地震をナメたらあかんよ?
    地面からの突き上げは一戸建ては直接くらうから堪えれないよー

    • 0
    • 18/10/18 08:22:17

    ぐっすり寝てる時間だから、発見も逃げるのも遅れたんじゃないの?

    木造たたきのトピになりそうだけど。

    • 2
    • 18/10/18 08:22:30

    マンションで火事あったらどうするの?出入口玄関ドアしかないし火災時エレベーター動くかな?非常階段込み合って階段で煙吸って死ぬのが落ちだわよねー、ツインタワー事件とかヤバかったわー

    • 0
    • 18/10/18 08:23:12

    >>28
    木造住宅は、どんなに断熱材を入れても鉄筋コンクリートには勝てないよ。
    エアコン買うときに木造住宅は外気の影響受けやすいからマンションより効きが悪いと言われたし

    • 0
    • 18/10/18 08:25:19

    すっごいサイレンだったよー
    報道かな?今はヘリコプターが飛んでる

    • 0
    • 18/10/18 08:25:42

    >>32
    そんなの消防法で計算されて建設されてるから。
    建物に対しての非常階段の数、ベランダからの脱出経路など消防法で決められているよ。あと消化器の設置の数も定められているよ

    一戸建ては自己管理。
    2階から脱出する時は飛び降りるしかないよね?

    • 0
    • 18/10/18 08:29:07

    >>33
    マンションの真ん中あたりの部屋だけだね、冬に上下左右の人の部屋の熱で過ごせるみたいな話だよね?湿気の話はされた?マンションじゃなく鉄筋コンクリの家なんかも数年に一度湿気で剥げてくるから張り替えてる話聞いたよ、木造は10年経ってもそんなことならないからビックリしたよ安アパート木造賃貸より快適じゃないのが鉄筋コンクリの家

    • 1
    • 37
    • ケンタウルス
    • 18/10/18 08:29:22

    この時期は空気が乾燥するから、木造住宅なら一気に燃えてしまうよね。
    マンションには義務で消化器が必ずたくさん置いてあるけど、一戸建ては自己管理だから確かに置いてない人が多いよね!

    • 2
    • 18/10/18 08:30:51

    やっぱり石油ストーブなの?
    寝てたらそのまま中毒になって動けなくなったんだろうね。
    熱くて意識はあったら可哀想。
    地震の備蓄で石油ストーブ推してた人いてうちも買ったから気を付けよう。料理もできるって。
    白い丸いタイプは火事になりやすいよ。

    • 0
    • 18/10/18 08:30:58

    >>35
    2階くらいから飛び降りても頭から行かないかぎりは助かるからねwマンションには無理じゃん?低層階なら可能だけどw

    • 1
    • 18/10/18 08:31:54

    >>38
    あー、一酸化炭素中毒ね

    • 0
    • 41
    • ケンタウルス
    • 18/10/18 08:32:52

    >>36
    一戸建ての鉄筋コンクリートは、マンションみたいに角部屋に通気口の穴を作り 24時間換気システムでは無いから、環境は違うだろうね。

    木造住宅の方が外気や床からの湿気をまともに受けるからすごいけどね。
    押し入れとかカビだらけだし。

    • 0
    • 18/10/18 08:33:51

    ん、待てよ一酸化炭素からの中毒死だとしたら火はどこからきたの?やっぱり犯人が倒して火を付けたのかな?

    • 1
    • 43
    • ケンタウルス
    • 18/10/18 08:35:29

    >>39
    マンションは飛び降りる前に、まず飛び火しないから。
    スプリンクラーも設置されているし。

    燃えるのは1部屋だけ。
    コンクリートは燃えないから、壁紙やカーテンなど燃える素材がなくなったら自然と沈下するし、消すのも簡単だから1時間以内に鎮火されてるのが現実。

    • 0
    • 44
    • はちぶんぎ
    • 18/10/18 08:37:02

    糸魚川市大規模火災

    これを超える火事がこれからあるんかな。

    • 0
    • 18/10/18 08:37:31

    >>43
    断熱性能が良いということは気密性が高いということその一時間での煙が曲者なのでは?

    • 1
    • 18/10/18 08:40:21

    >>44
    台風も怖かったけど、火災はリアルに全てを燃やしてしまうから辛いな。

    147世帯は建て直し終わったんかな?

    • 1
    • 18/10/18 08:41:49

    >>41
    湿気もそうだけど白蟻も問題だよね、白蟻てコンクリも食べちゃうんだよ!怖いね!

    • 0
    • 18/10/18 08:43:53

    >>44
    ツインタワービル火災があるじゃないか!ていうかそれ人死んだっけ?

    • 0
    • 18/10/18 08:47:38

    >>30
    あら奥さんその制御装置免震ダンパーで不正があったらしいわよ!出荷された七割が震度7にも耐えられない代物なんですってよ!

    • 3
    • 18/10/18 08:53:15

    今の木造住宅は耐震性能3で作られてるらしいよ、ちなみに多くのマンションは部材の高騰から耐震性能1の国の基準満たしてればいいや的な作り方されてるんですってよ!それからの免震ダンパー性能不正だもの怖すぎてなんで住んでられるか意味不明だわ!台風ごときでグラグラ揺れるんでしょ?今の木造住宅街なら揺れすらないよwなんてたって耐震性能3だからねー

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ