離婚する前に再婚できるか考えるのっておかしいですか?

  • なんでも
  • みずへび
  • 18/09/25 19:15:47


主はどうせ離婚してもまたいい人に巡り会えるとは限らないから、離婚するよりこのまま我慢した方がいいんじゃないかって思ってる
旦那は帰らないし浮気性のモラハラだしお先真っ暗は確定なんだけど、離婚したところで貧困になるだろうし割り切って我慢するべきなのかなって。
皆さんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/27 07:29:42

    別に普通。

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 18/09/27 07:28:43

    あげ

    • 0
    • 18/09/25 21:11:55

    >>33
    自業自得。
    なんでもっと慎重にならなかったの?
    結局親と同じ道歩んでる。

    • 0
    • 18/09/25 21:10:42

    再婚なんか考えたくもないししたくもない。知らない人をお父さんにしたくない

    • 0
    • 18/09/25 21:09:37

    再婚どころか離婚する気はなかったのに相手が出来たから2度再婚した
    バツ2の3回目の結婚

    • 0
    • 18/09/25 20:35:42

    1人で(子供と)生きて行くことしか考えられない。

    • 0
    • 18/09/25 20:30:53

    >>47
    近いですね。家族愛って泣けますよね
    なにがひどいのかわからなくなってきましたが、うちはとりあえず一緒に暮らしていないことが大きいです。
    子供に会うのは週に1.2回で30分しかないときもあります。
    それが子供が生まれてからずっと続いています。
    あとは浮気やモラハラなどですね。。
    今もどこでなにしてるのか。次はいつ戻るのかすらわからないんです
    かなり特殊ですよね。

    • 0
    • 18/09/25 20:26:58

    >>46 やっぱ同世代です!私は29!
    しんちゃん見て切なくて泣いてた時期あった!おんなじ!それで見ないようにして、最近は諦め?割り切り?でも前向きな感じで、私たちなりの幸せな形を見つけようって思い出したら普通に見れるようになったけど、言われたら心の底から、いいなぁと思うよ。
    旦那さん、そんなにひどいことするの?

    • 0
    • 18/09/25 20:18:50

    >>44
    30です!あんなごく普通の家庭がこんなにも難しいものだとは思わなかったです。
    今でもしんちゃんみると泣いてしまいます。切なくて。
    あそこまで行かなくても、平凡でいいから普通の家庭がよかったです。
    何とか旦那とそうなりたく色々試行錯誤しているのですが、状況が全く変わらず、です。。

    • 0
    • 45
    • りゅうこつ
    • 18/09/25 20:18:46

    >>42
    そんなモラハラ旦那とよく居れるね。
    週一帰宅でも浮気してるなんて
    耐えれない。

    私も似た感じで旦那の浮気発覚したら
    そっちの家に逃げたから
    お金もなく住んでた場所も
    旦那の地元だし私は知らない土地だから
    役所に相談したら生活保護進められて
    引っ越し代とか出してもらえて
    子供も当たらしい土地で生活出来た!
    生活保護は切ったし毎月かつかつだけど
    他人からのストレス無く鬱も治った!

    • 0
    • 44
    • はくちょう
    • 18/09/25 20:09:13

    >>39 38です。同世代かな?クレヨンしんちゃんのくだりめっちゃわかる。わかりすぎて諦めたはずなのになんだかちょっと泣けた。(笑)あんなのは理想像でしかなくて実際に求めるのは相手に重荷なのかなと今は冷静に思うけど、やっぱり好き合ってて家族が一番で好きがほしいなぁ。

    • 1
    • 18/09/25 20:05:50

    >>41
    いますよ。

    • 0
    • 18/09/25 20:05:41

    >>40
    主は30です。そんな風には考えられないな。。
    毎日旦那にお前は生きてる資格がないとか死ぬべきだとか言われすぎて、自信がないです。
    もう少し前向きに考えたい。
    離婚されたのですか?私は経済力も貯金も職歴学歴もほとんどないので、かなりキツイ生活になると思います
    今でさえ旦那は週一くらいの帰宅なので、仮に離婚してたまに面会だとしてもあまり変わらない気がしています

    • 0
    • 41
    • みなみのうお
    • 18/09/25 20:04:57

    他所に女いるの確定

    • 0
    • 40
    • りゅうこつ
    • 18/09/25 20:02:55

    20代前半とか30前の子は
    次があるしーって絶対言ってて
    びっくりする。

    自分に自信あるんだなぁって
    関心しちゃう。
    私は我慢出来ないから母子で
    苦労しかして無い(笑)

    • 0
    • 18/09/25 20:00:49

    >>38
    わたし昔からクレヨンしんちゃんがすごく好きで、絶対こんな家庭を作る!って夢でした。
    旦那も最初はそう言ってくれてたので、信じてしまいました。口だけだったんだと思います。
    結婚式がなくたって、貧乏だって食卓を家族で囲んだことがない私にはそっちの方が重要で。。
    未だにそれを諦めきれないんです。
    餃さんもお辛いんですね。うちも、帰ってきても暴言ばっかりです。子供の前で喧嘩したくないので耐えてますがコッソリ泣いたりしてます

    • 0
    • 18/09/25 19:57:20

    >>23 なんかわかるなぁ。あったかい家族に憧れるから、もう一度他のだれかとあったかい家族作れるかなぁみたいに思う。あとわたしは、一人でいる孤独より二人でいる孤独の方がしんどいって思うから離れたいって思うときある。しんどくて。でも経済面を考えたら全然踏ん切りつかない。

    • 1
    • 18/09/25 19:54:38

    >>34
    婚姻届は目の前で一緒に出しました。
    もし入ってなかったら年金とか色々手続きできないですよね??苗字もバレますよね?

    • 0
    • 18/09/25 19:53:25

    >>34
    入ってますよー。結婚してもう五年です。
    わたしも最初それ疑いました

    • 1
    • 18/09/25 19:53:00

    >>32
    わたし馬鹿正直で、それができなくて。。
    クソ旦那と同じになりたくないんです。
    あと、県外に嫁いでいるので、万が一離婚するなら母のいる実家の県に戻りたいと思っています
    生活面では不自由はないのですが、ドケチなので子供貯金とかは1円もしてくれません

    • 1
    • 18/09/25 19:51:56

    ってか主、本当にこれ、籍入ってる?

    • 2
    • 18/09/25 19:51:16

    >>29
    お恥ずかしいですが、付き合い始めてすぐです。
    旦那は口がうまく、勢いで籍を入れました。
    子供は一年経ってやっとできた感じです。
    色々突っ込みどころはたくさんありますし、わたしが悪いのも分かっています
    ただもう子供は3歳だし起こってしまったことなので、これからどうするかを考えています
    自業自得なのはわたしが一番よくわかっています

    • 1
    • 18/09/25 19:49:24

    お金は入れてくれてるなら、主も離婚はしないでいい相手みつけて、うまくやりなよ!

    • 2
    • 18/09/25 19:48:57

    >>27
    まだ離婚はしてないですよ。
    ただ帰ってこないのでシングルマザー状態です。
    言ってしまえばニートのシンママみたいな感じです。
    生活費はもらう、けど父親はたまーに顔出し程度。

    • 1
    • 18/09/25 19:47:59

    >>26
    主は旦那の話を聞いてると相手の親は普通な感じなんです。モラハラサイコパスの言うことなのでわかりませんが。。
    ただ一度も孫に会わないというのはやはりおかしいと思います。
    不倫最低ですよね。私は知ってるだけで2度されましたが、もう諦めました。

    • 1
    • 18/09/25 19:47:00

    >>18
    何年付き合ったの?
    なんで親にも合わせてくれない人と結婚?子供つくるの?

    • 2
    • 18/09/25 19:46:15

    >>25
    ということは今のままでいいのでしょうか?
    私も再婚は否定派なんです。やはり色々不安なので、、

    • 1
    • 18/09/25 19:44:51

    >>13
    片親って続くね

    • 1
    • 18/09/25 19:43:30

    >>14
    うちも似たような感じだよ(笑)
    義親は飛行機の距離に住んでて金ないが口癖で義父は足が悪いし喋れない障害があったし、うちの親がこちらから行きますって言っても義母は「こんな姿じゃ恥ずかしいし来てもらうのは悪いから元気になったら行くから~」って何度も濁されて年一で旦那だけ帰ってた。
    子供が大きくなったら改めて行けばいいかと思ってたら不倫されて離婚したから一度も会ってない。
    母の日とかは花送ったりしてたからお礼の電話きたりはしてたけど結局会わずじまいだし、離婚したからもう関わってないや。

    でも結婚時も子供のお祝いも何もしてくれなかったしむしろ入院代せびられたりしてたけど、会ってもいないのに老後の面倒は見させようとしてたらしいから正直縁切れてよかったのかもと思ってる。

    • 0
    • 18/09/25 19:43:06

    貧乏でも家族仲良ければ良いって思うのは親だけだよ。
    娘なら再婚なんて考えない方が…。

    • 1
    • 18/09/25 19:41:27

    >>22
    距離的には離れていないんです。
    旦那は独身時代に建てた家?のようなものがあり、そこに基本的に寝泊まりしてるようです。
    聞くとキレるのでよくわかりませんが。。
    働くのも禁止な旦那です。へそくりも全て取られました
    もうどうしたらいいのか、、

    • 0
    • 18/09/25 19:39:40

    ちなみに再婚したい理由は楽したいとかそんなんじゃないです。旦那の2度の不倫発覚でセックス恐怖症なので性欲などもないです。
    ただ貧乏でも家族が笑ってて助け合える家庭を築きたい。毎日帰ってくるパパがよかった。
    今は生活面では不自由はないのですが、
    このままでいいのかと悩んでいます

    • 4
    • 18/09/25 19:38:24

    今の生活が旦那の給料に頼ってる状態なら、娘さんもまだ小さいみたいですし、不安ですよね。どうしても自分一人の経済力じゃ無理なら、離れて暮らしているようですし、新しい再婚相手探して見つけてからでも、別れるのは遅くない気はしますけどね。娘さんとの相性もあるでしょうし

    • 1
    • 18/09/25 19:36:43

    >>17
    そう割り切りたいのですが、子供が関わると難しくて。浮気されるのはもう別にいいのですが、
    とにかく家に帰らないことが嫌で。。
    自分があったかい家庭に人一倍憧れがあって、子供には絶対私みたいな思いをさせたくないと思っていました。
    が、今のこの現状なので悩んでいます

    • 1
    • 18/09/25 19:34:56

    >>16
    子供にとっていい父親とはなんなのかわからなくなってきて。。
    確かに子供はパパが好きだけど、外で愛人を作りたまにしか帰らず帰ってきても子供がイヤイヤ期のためすぐイライラしています。
    子供に対してそっけないです
    けど今我慢すればいつかは、、と期待してしまいます

    • 0
    • 18/09/25 19:33:15

    >>15
    そうですね

    • 0
    • 18/09/25 19:32:21

    少し説明させていただきます
    結婚してから一度も旦那と暮らしたことがありません
    たまーに顔を出す程度。相手の親に会ったことはなし。
    生活面では自由に使えるお金はありませんが、生活する分に不自由してはいません
    あくまで籍だけの関係みたいなものです
    何度も訴えましたが言い訳ばかりされて未だに一緒に暮らせていません
    小さな頃から平凡な家庭が作りたくてそれだけが夢だったのに、結果これです
    離婚して、新しい人と再婚したらもしかしたら義理の親子でもあたたかい家庭が作れるのでは?と思ってしまいます
    本当に毎日家族でご飯を食べて、日曜日はピクニックして、、といういたって普通の家庭が築きたいんです
    けど旦那とではもう無理だと思います
    けど娘はたまに帰るだけのパパが大好きだし、引き離すのは可哀想です

    色々悩んでいます

    • 1
    • 18/09/25 19:30:28

    ATM

    • 4
    • 18/09/25 19:28:53

    子供にとって良いお父さんなら我慢する。

    • 3
    • 18/09/25 19:28:23

    自立する覚悟もないのに、なに寝惚けたこと言ってんの?能無し。

    • 0
    • 18/09/25 19:27:14

    >>12
    挙げてません。異常ですよね
    式どころか子供は3歳なのに義両親に会ったことは一度もないって我ながら情けないです

    • 1
    • 18/09/25 19:26:25

    >>11
    すみません。あくまで私自身がです
    というのも私が母子家庭で育ったので、その気持ちが強いです
    実際行事ごとなどいつもお父さんがいなくてものすごく寂しかったです。
    同じ気持ちを子供に味わって欲しくないんですよね、、

    • 0
    • 18/09/25 19:25:58

    結婚式挙げなかったの?

    • 0
    • 18/09/25 19:24:39

    >>8失礼なやっちゃ

    • 0
    • 18/09/25 19:23:39

    >>9
    私がつらいとかめんどくさいのはいくらでも我慢できるんですが、というかそれ以前に私旦那の親にすら会ったことないです。。

    • 0
    • 9
    • みなみのさんかく
    • 18/09/25 19:22:30

    また違う義実家と付き合いするのが面倒くさいよね

    • 2
    • 8
    • みずへび
    • 18/09/25 19:21:57

    >>6
    男がではなくて、父親です
    父親のいない子は可哀想って考えが私の中では絶対なんですよね。

    • 0
    • 7
    • みずへび
    • 18/09/25 19:21:14

    >>4
    そっかぁ。一人でもやってけるならいいけど、私は環境的に無理かも。
    私の場合は家族が食卓を囲むようなあったかい家庭を作りたかったけどそれが今の旦那だと絶望的で、、だから離婚するならいつか絶対再婚はしたいなぁ。

    • 1
    • 6
    • おおいぬ
    • 18/09/25 19:19:47

    男がいないと生きていけないの?
    だったら離婚しないで旦那にしがみついとけ。
    こういうのが離婚したら子供放置で男に走るだけだから。

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ