運送業者の時間指定はサービスなのを知らない人多すぎ

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜100件 (全 128件) 前の100件 | 次の100件
    • 18/09/22 07:58

    >>28 明日着予定のやつでまだ来ないやつだっけ?

    • 127
    • いっかくじゅう
    • 18/09/22 07:55

    再配達も時間指定ももう、諸々のサービスやめちゃえばいいのに
    SDさん達もいっぱいいっぱいだと思う

    • 2
    • 18/09/22 07:55

    元コンビニ店員。近所に元佐川で現ヤマトの人いるから、それがサービスって知ってる。
    でも不在票入ってて再配達してもらう場合は私の都合上で時間指定が難しいから営業所に保管してもらってる。営業所にドライバーさんが立ち寄る時間だけは聞くけど。営業所保管で24時間以内に行くようにしてる。

    • 125
    • らしんばん
    • 18/09/22 07:49

    時間指定が有料になれば誰も文句言わないんだろうな。

    • 124
    • ふたご
    • 18/09/22 07:45

    佐川パートです。時間指定されてるのに不在。不在票入れても連絡ないけどとりあえず回らないといけない。佐川はヤマトみたいに営業所がないから出発からして時間がかかるし、1人で持つエリアが大きい。私はパートですが社員のドライバーさんは会社からの無茶振りほんとによく頑張ってはります。サービスはきちんとやれ!時間帯守れ!でも休憩はきちんととれ!残業するな!無理です!!!!ほんとパワハラな会社ですよ!

    • 123
    • ふうちょう
    • 18/09/22 05:46

    まさに昨日、時間指定だったのに6時間も前に配達に来たっぽくて不在票入ってた
    前もそうでこれで3件目。電話で「居ないから時間指定しているんですが」って言ったら「ここは時間指定エリア外です」って言われた。以前の担当ドライバーはそんな事言ってないしちゃんと時間に来てたのにいつからそうなったのよ笑
    だったら初めから時間指定出来ないようにすればいいのにって思った

    結局再配達になっちゃうのにね

    • 3
    • 122
    • かみのけ
    • 18/09/22 05:37

    私はいつも最終便にしてるんたけど、
    郵便局のおじさんに、
    この辺は働いてる人が多いから夕方受け取りにして下さいとかわけわからんこと言われた。
    いや、未就園児いて遊んで帰ったら夕方で
    お風呂もご飯も寝かしつけしてたら
    8時以降がありがたいからそうしてるのに。ウザい

    • 121
    • ふたご
    • 18/09/22 05:09

    そのサービスの料金も含んでるでしょ
    日時指定無しなら割引しなさいよ

    • 4
    • 120
    • ケフェウス
    • 18/09/22 04:58

    >>119
    私はヤマトに何度もある。
    佐川はまだない。

    • 119
    • あいうえお
    • 18/09/22 04:06

    >>71
    そう、ヤマトはちゃんとしてる
    信用度は高い!

    • 118
    • からす
    • 18/09/21 16:37

    サービスなら時間指定とかやめたらいいのに。

    • 12
    • 117
    • オリオン
    • 18/09/21 16:34

    本当よね。

    ここでも時間指定したのにってトピちらほら見かけるけど、元々は双方折り合い付くサービスの一貫だよね。

    コンビニ受取はやめてほしい…コンビニからしてもサービスだし、これ以上そんなに利益につながらない業務増やさないでほしい。

    • 1
    • 116
    • ぎょしゃ
    • 18/09/21 16:31

    >>111
    今、思ったんだけど
    そう言えば、この人みる度に痩せていってるし生気がなくて青白い顔をしているから
    もしかしたら過労?病気を隠して働いているとか???

    • 1
    • 115
    • いるか
    • 18/09/21 16:30

    そういえばうちはヤマト時間指定してるけどいつも違う時間に来る。早いことが多いんだけど気にならなかった。来てくれたらそれでありがたいわー。
    それより郵便局の荷物が1番めんどくさいよね。
    追跡で見て、何日の何時に配達予定とかなってて、絶対受け取れないから変更しようと電話して聞いたら出来ないって…
    不在票が入ってからじゃないとダメとか。

    • 1
    • 18/09/21 16:26

    時間を指定しているって事はその時間帯には在宅している確率が高いから、その他の時間帯に来て不在でまた来るより指定の時間帯に来た方がまだ確実だとは思う。
    もちろん違う時間帯に来てもクレームは入れないけど。

    ウチは通常料金プラス料金のタイムサービスで送った物が、先方に時間内に届かなかった事が何度かある。
    問い合わせしたら先方営業所ドライバーのミスだった。

    • 2
    • 113
    • おおぐま
    • 18/09/21 16:18

    たぶん絶対いるところ優先にしてるよ。
    うち自営してるからそこに午前中指定してるけど、
    頑張って持ってきてくれてる。
    だから実家の分も全部私受け取りになってる。

    • 18/09/21 16:16

    クレーム言ってきた奴に直接言って教えてあげればいいのに。

    • 1
    • 111
    • ぎょしゃ
    • 18/09/21 16:13

    >>104
    うちは1人、やたらとおどおどして見ていても明らかに手際が悪いなって人が居て、いつもその人はアセアセしてる。
    他の人は余裕がある感じ。
    その人に関しては能力的な問題もあるんじゃないの?と思う。
    荷物を持っていてもヨタヨタしてるし、ヒョロヒョロで体力仕事があって無いんじゃ無いの?って思う様なのが居てる。

    • 110
    • とけい
    • 18/09/21 16:12

    >>104
    毎日100個の荷物を運びます。
    時間指定は時間毎に10件です。
    渋滞するエリアは計算して25個減らします。
    なんて無いからね。
    同じ時間が多かったり、離れた距離で時間指定あるのに渋滞なんてしてたらそりゃ間に合わないだろうしね。
    うちの地域は駄目、知り合いの地域は出来ているって比べるのもちょっと違うかな。出来ないのが当たり前に思うべきとは言わないけど、遅れる事もあるよね。って気持ちで待てたら良いと思うな。

    • 109
    • らしんばん
    • 18/09/21 16:11

    >>107
    本気の指定なら別料金であったはず。10時までだったかな。かわりに、受付終了時間も通常より早めだったとは思うけど。

    • 2
    • 108
    • らっこ
    • 18/09/21 16:11

    サービスが過剰すぎると思う。

    宅配員の疲れと、態度の悪さが、勤務条件の過酷さを物語ってる。

    宅配員を、らくにしてあげて。

    宅配の過剰サービスなんて、なくても人は生きていけるし


    • 2
    • 107
    • きょしちょう
    • 18/09/21 16:10

    時間指定なんて別料金にしたらいいのにね。
    それか再配達別料金。
    時間指定も細か過ぎるから○時以降在宅位のざっくりしたものでいいと思う。

    • 2
    • 106
    • らしんばん
    • 18/09/21 16:10

    無理なもの一個一個連絡する暇あるぐらいなら配達するのでは。

    とは思うけど、なんらか改善されたらいいのになーとは思う。配達員のためにも。まぁ人増えなきゃ無理か。

    • 105
    • かんむり
    • 18/09/21 16:08

    指定時間に配達できないなら連絡すべきだよね。

    • 7
    • 18/09/21 16:02

    >>92
    できる人、できない人、人間の問題だと思ってるの?
    配達量、ルートの混み具合、他のお客様の在宅率、すべてが同じ条件だと思ってるの?

    • 1
    • 103
    • ケンタウルス
    • 18/09/21 16:02

    え、サービスなの?
    じゃ時間通りにこないのが普通ってこと?
    だったら辞めちまえ。

    • 5
    • 102
    • カシオペヤ
    • 18/09/21 16:00

    というか、クレームレベルでギャーギャー言ってる人なんてごく一部じゃない?ギャーギャー言うから目立つだけで。
    12時近づいてきて「まだ〜?」程度はごく普通の感情だと思うけどなぁ。そこで留守にしちゃわないからこそ「やっと来た!」なんだろうし。
    客側のそういうのも、配達側の「再配達ほんと困る」みたいなのも、単にネットやらでお互い見えるようになっただけじゃない?

    • 4
    • 18/09/21 15:59

    昔は隣の人に預けられたのにね。
    マンションなら1件いくら?で管理人に預けて後はそれぞれ取りに行くスタイルも私は構わないけどね。

    • 1
    • 18/09/21 15:58

    >>77
    そうだよね。
    サービスでやってくれているのだから、流石に文句は言えないけど、遅れた時に『すみません遅れまして』の一言有ればずいぶん違うのに。

    こちらもその時間を指定させてもらえるから、工面してそこだけ在宅してる時もある。午後はもう出社しなきゃいけないのに来ないとか。

    せめて指定時間を大幅に超える場合、自動的に通知が来るサービスとかできないかな。

    見通しがつけば、それでいいケースは多いと思うから。

    • 3
    • 99
    • ぎょしゃ
    • 18/09/21 15:54

    >>94
    1番の問題は人手が足りないからなんじゃ無いかな?と思う。
    会社にも人件費を削減という都合があるんだろうけどね。
    1人に配達する荷物を持たせ過ぎだからなんじゃないかな?ってね。

    • 98
    • とけい
    • 18/09/21 15:53

    >>95
    みずがめさんは、自分で時間指定したらその時間ちゃんと家に居る人だからそういう考えになるんだよ。そういう人ばっかりだったらいいけど、時間指定だからと思って合間を縫って行ったら居ないとかで問題になるんだよ〜。

    • 97
    • さんかく
    • 18/09/21 15:51

    >>95
    時間指定にしてその時間に居ないから、問題になってるのに。

    • 96
    • ペルセウス
    • 18/09/21 15:50

    歳バレそうだけど、昔はご近所預かりとか、玄関先置いておきますねとか普通だったもんね。地域差もあるのかな。うちは、陸の孤島というかホイホイ再配達できるエリアじゃなかったから余計になのかも。

    事務だけど学生時代短期バイトした頃、まだ過渡期というか、業者はもう「クレームの元になるから受け付けるな」が開始してた状況だけど、届けてもらう側は「前はオッケーだったのに?不便だわ〜」って時期だったな。
    宅配の量もだけど、そういうのも大きかったりするのかな。

    • 1
    • 95
    • みずがめ
    • 18/09/21 15:50

    宅配側も確実に配達完了できるから時間指定した方がいいと思ってたよ。
    居ないのに何回も配達行く方が大変じゃない?

    • 4
    • 94
    • とけい
    • 18/09/21 15:49

    >>92
    単純に道が混んでたり、新人だった。特別荷物が多い日だったとか、理由はいろいろだろうね。
    ゲームの発売日とかさ……DVDやCDの発売日とか、そんなこと?って思うだろうけど結構影響あるんだよ。
    それが仕事でしょ?って言われたらそれまでなんだけどね。

    • 1
    • 93
    • とけい
    • 18/09/21 15:46

    >>69
    ありきではないかな……
    通販で配送料無料とかになってるので割りを食ってるのは販売会社よりも配送業社だよ。

    • 3
    • 92
    • ぎょしゃ
    • 18/09/21 15:46

    >>89
    じゃあやるからには、しっかりしなきゃね。
    それが出来ている人も居る訳だから出来ない人はなぜ出来ないのか知らないけど。

    • 18/09/21 15:44

    >>88
    意味不明

    • 2
    • 90
    • とも
    • 18/09/21 15:44

    >>79 なんで愛想悪くていちいち怒るの?
    あなたの発想が怖い。

    • 2
    • 89
    • へび
    • 18/09/21 15:43

    >>84
    いや、時間通りに配達してくれる方が断然多いでしょ。
    できない方に目を向けて、サービス廃止って。困るの誰よ。

    • 3
    • 88
    • うしかい
    • 18/09/21 15:43

    >>83
    こういう奴ほど、店員の態度はが悪すぎる!とブチ切れそう。笑

    • 4
    • 18/09/21 15:43

    >>75
    線路引いて走ってるわけじゃないのに、こういう想像力のない人が配達経験すればいいのに。働きもせず感謝もせずな人生なんだろうな。

    • 1
    • 86
    • ほうおう
    • 18/09/21 15:42

    >>81
    は?何言ってるの?

    • 18/09/21 15:42

    >>78
    同感。業者もその方が楽だとひるおび!でも
    前見た。全然関係ないけど、マンションの下のオートロックなって、お隣に荷物持っていったあとうちに行きますって言われて玄関で待っていたんだけど、隣が玄関のピンポーンなってから5分以上出てこないの。私は遅いから穴から確認したらまだ待っている状態でドア開けて前まで取りに行ったよ。
    そう言う人がいるからどんどん遅れるんだろうね。下のオートロックのピンポンの時点でエレベーター乗ったり時間あるんだからすぐ出られる準備しとけばいいのに。

    • 1
    • 84
    • ぎょしゃ
    • 18/09/21 15:41

    できないなら最初からやらなきゃいい

    • 1
    • 18/09/21 15:41

    >>79
    おこらないでしょ。買い物しに言ってるんだからお金払っておしまいだよ。だれがニコニコしてもらいたくてスーパーいくの?

    • 82
    • ペガスス
    • 18/09/21 15:41

    コンビニ受け取りとか諸々もあくまで受け取りやすくするためのサービスだよね?無駄はなくなってお互いにプラスかもしれないけど、“宅配”なのに文句あるならそれにしろってのはまた違う気がする。あ、時間指定がサービスなのは知ってるし、配達大変だろうなとは思うよ。こんなネット注文全盛じゃない頃だけどバイトしてて大変そうだったし。

    • 18/09/21 15:40

    >>80
    使わないように。ってどういうこと?受取側なら指定できないよね?相手が決めることだし。

    • 18/09/21 15:39

    佐川と日本郵便は時間を守らない人が多いから使わないようにしてる
    18時指定なのに21時過ぎに来たから、遅いねーって言ったら
    え?あー指定だったんですね、うっかりしてました。だってさ

    • 1
    • 79
    • へび
    • 18/09/21 15:38

    >>78 うん、じゃああなたはスーパーなどで店員の愛想が悪くても怒らないようにね。
    だって笑顔はサービスなんだから。

    • 2
    • 78
    • みずへび
    • 18/09/21 15:36

    所詮サービスはサービスだからね。不思議なんだけど時間内に必ず荷物欲しいなら、それこそ自分でコンビニ受取りで取りに行きゃいいじゃん。サービスでも遅れる方が悪いと思うなら、もう宅配業者使わずに自分で買いに行きゃいいんじゃない?笑

    • 5
    • 77
    • レチクル
    • 18/09/21 15:35

    クレーム入れようとは思わないしむしろドライバー大変だなーと思うけど、間に合わないなら間に合わないで諦めて出かけたいだけなのよ。

    • 4
    • 76
    • モナリ
    • 18/09/21 15:31

    できもしないサービスなんぞ、やめたらいいよ。

    • 4
    • 18/09/21 15:31

    守れないサービスならやめればいい。
    サービス!とうたってる以上しっかり守れ。

    • 6
    • 74
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/21 15:30

    たかだか1~2時間遅れるなら別にいい。
    でも大きい荷物頼んだ時に午前中に行くから絶対家に居てくださいね!って連絡あったから家に居たのに到着夕方18時。本当に1日何もできなかった。
    遅れましたとかすみませんの一言も無しに荷物家の前にも運ばずトラックから出して道路に置いて次あるんでって去っていった。
    流石にキレる

    • 6
    • 73
    • うしかい
    • 18/09/21 15:29

    >>70
    だけど基本まわれるようにルート組まれてるんじゃないの?適当に荷物積んでまわってるわけじゃないだろうし。

    • 3
    • 72
    • みずがめ
    • 18/09/21 15:27

    >>70
    それは遅れてすみませんと言えば
    済むことだよ。

    • 3
    • 71
    • くじゃく
    • 18/09/21 15:25

    そのサービスを提供してるのは業者側。
    守れなくても仕方ないでしょ、だってサービスなんだから。と開き直る態度は如何なものかね。
    多少前後しても構わないけど、その時間に来れないなら連絡くらいはあってもいいのではないかなー?と思うが。
    ちなみに、私はヤマトで時間守られなかったことは無いな。
    佐川には何度でもある。
    日時指定だったんだけど、なんの連絡もなく来なかった。来たのは、結局2日後。
    指定日の時間30分過ぎたから問い合わせてみたら、不在の為持ち帰りになっていた。
    あと、夜の10時過ぎになんの連絡もなく配達に来た郵便局と。

    • 7
    • 18/09/21 15:24

    >>56
    こういう人がいるから困る。
    じゃあ手元に100個荷物もらって、それが時間指定通り届けられるかやってみなよ。
    道が混んでたとか、言い訳しないでね。

    • 2
    • 69
    • モナリ
    • 18/09/21 15:21

    サービスとは言うけど、それを設定したのは運送会社でしょ
    それありきの金額なんじゃないの?

    • 8
    • 68
    • 匿名
    • 18/09/21 15:20

    >>49
    クロネコヤマトのトピックの主で合ってる?見てきたけどどこが怒ってるの?
    主だけで見てきたけど怒ってなかったよ?

    • 2
    • 67
    • とけい
    • 18/09/21 15:15

    >>56
    この際、時間指定ではなく希望する時間に名前を変えたらいいんじゃないかな?
    第一希望、第二希望まで書くみたいな。
    求めすぎも良くないかな。

    • 2
    • 66
    • コップ
    • 18/09/21 15:14

    ヤマト?が忙しいのは分かるけども時間指定を設けてるからにはサービスだからと胡坐をかくのではなくそれなりの対策も大事だと思いますよ?

    • 4
    • 65
    • アンドロメダ
    • 18/09/21 15:13

    >>56
    時間指定は、配達側が「この時間に必ずお届けします。」って意味ではなく、受け取る側が「できればこの時間帯にお願いします。」って意味合いよ。
    だからこそ配達側は、コンビニ受け取りや再配達といった受け皿的なサービスを展開しているんでしょ。
    時間を守ること、それも程々にしないと、人間おかしくなるよ。

    • 3
    • 64
    • 匿名
    • 18/09/21 15:08

    >>55
    主もだった!笑

    • 1
    • 63
    • エリダヌス
    • 18/09/21 15:07

    私は最近郵便物でも再配達して貰うの悪いから常にシャチハタ袋に入れて玄関ノブに掛けてあるよ。
    昼寝中に起こされるのも嫌だしね。
    今日も知らない間にレターパック届いていたわ。
    うちに来る配達員さんはもう慣れた物で玄関先に荷物置いといてくれるよ。
    マンションでも仕切られてるから荷物置いてあっても他からは見えないし。
    配達員も大変な仕事だから少し手間減らしてあげたいよね。

    • 2
    • 62
    • アンドロメダ
    • 18/09/21 15:06

    >>60
    そうだよね、昼間のトピだよね笑
    それもクレームがってコメントしてる人が確かにいた笑
    主のトピにはクレームがあって書いてある

    • 1
    • 61
    • さそり
    • 18/09/21 15:05

    サービスとはで、検索してみ

    • 60
    • 匿名
    • 18/09/21 15:04

    >>51
    別トピ見てきたらクロネコヤマトの事だけど?
    ばか?

    • 1
    • 59
    • みなみのうお
    • 18/09/21 15:02

    私はマンションの時はコンシェルジュが預かってくれていたけど、戸建てに住んでから宅配ボックス買ったよ。

    • 58
    • 杉のこ
    • 18/09/21 15:00

    >>25
    いやー本当に
    海外行ったら、そんなもんじゃない。●国なんか荷物が正しい状態・個数で届くだけ御の字。
    指定時間枠でノーチャージで届く日本のサービスは感動すら覚えるわ。
    その分、向こうは多少時間超えても客もおおらかよ。
    電車のストも多いし、駅員暴力振るうとか詰め寄る人いない。

    • 18/09/21 15:00

    絶対向こうのトピ主来てるだろうってコメあるね。
    運送業者の話なのに、クロネコが〜って
    笑える

    • 4
    • 56
    • おおぐま
    • 18/09/21 14:59

    確かにサービスだけど、時間指定ってその名の通り時間を守ることでしょ?
    時間を守ることって日本人にとって信頼だよね。
    これ大事よ。

    • 4
    • 55
    • 匿名
    • 18/09/21 14:59

    >>37
    一部、別のトピを持ち込んでるバカが書いてるんだよ。

    • 54
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/21 14:59

    営業所止めにしてる。

    • 1
    • 53
    • さそり
    • 18/09/21 14:58

    >>47 ね!見ていてわかりやすいよね。
    必ず反応してくるし

    • 1
    • 52
    • 匿名
    • 18/09/21 14:58

    >>48
    私も。

    • 51
    • うさぎ
    • 18/09/21 14:57

    >>48
    やたらクロネコに拘っているけどさ
    トピ文読めない人?

    • 5
    • 50
    • アンドロメダ
    • 18/09/21 14:57

    >>47
    その決めつけヤバイよ???ママスタ脳っすか???
    その主と似てたら同じって引く〜笑

    • 3
    • 49
    • ペガスス
    • 18/09/21 14:56

    >>37 不思議だよね〜なぜかヤマトにお怒りのあっちのバカ主でしょ

    • 2
    • 48
    • 匿名
    • 18/09/21 14:55

    クロネコのイメージが悪くなったに尽きる。

    • 4
    • 47
    • うさぎ
    • 18/09/21 14:55

    >>42 養護。笑
    まるであちらの主見たい。笑


    一部配達業者に優しい偏った意見は
    配達業者関係の人か叩きとみなし、スルー(笑)

    • 1
    • 46
    • いて
    • 18/09/21 14:55

    家ほぼ毎日来るけど、時間指定の時間に来てくれるよ。

    • 2
    • 18/09/21 14:54

    えークレームって誰が入れたの?
    私、別の宅配のトピにコメしたけどその主はクレーム入れるなんて書いてなかったよ?

    • 1
    • 44
    • らしんばん
    • 18/09/21 14:51

    交通の関係や天気の関係で予定通りお届け出来ない可能性もありますって、ちゃんと書いてあるよね。

    • 7
    • 43
    • らしんばん
    • 18/09/21 14:51

    >>41
    何があったの?

    • 42
    • アンドロメダ
    • 18/09/21 14:49

    クロネコヤマト養護の人、こわす。
    サービスだから?我慢しろ?とか?
    クロネコヤマトイメージが悪くなった。佐川がまだまし。

    • 2
    • 41
    • うさぎ
    • 18/09/21 14:48

    >>37
    向こうのトピ主が書いてるから仕方ない(笑)

    • 1
    • 18/09/21 14:48

    >>32
    あの主、あきらかに病気だったよね。
    自分の考えにそぐわない人はみんな、業者の関係者か叩き目当ての人なのでスルーします。とか(笑)
    なんか田舎に住んでるっぽかったし、思考の偏った可哀想な人だなーって思った。

    • 1
    • 18/09/21 14:47

    >>35 だれ?すごい妄想って…
    内容わかっているじゃん。
    わからないならそんな書き方しないのに。

    • 1
    • 38
    • さそり
    • 18/09/21 14:46

    >>25
    ベルって。

    • 1
    • 37
    • らしんばん
    • 18/09/21 14:46

    何でヤマトになるの?主さんヤマトって書いてないよね。

    • 7
    • 18/09/21 14:46

    >>14 これ向こうの主だろ。

    一部配達業者に優しい偏った意見は
    配達業者関係の人か叩きとみなし、スルー(笑)


    視野が狭いところソックリ

    • 35
    • みずがめ
    • 18/09/21 14:45

    >>32
    え?だれ?すごい妄想w

    • 2
    • 34
    • へびつかい
    • 18/09/21 14:44

    注文してるのが人間なら、
    その注文を受けるのも、商品を用意するのも、発送手続きするのも、配送を承るのも、注文者のエリアまで届けるのも、注文者の家に届けるのも、ぜーんぶ人間なんだよね。
    ロボットがやってるわけじゃない。人間ならミスもするし、無理なこともある。
    なんというかさ、もうちょっとおおらかに生きられないかね。
    行き辛い世の中を自ら創りだしてどーするのよ。

    • 5
    • 33
    • おおいぬ
    • 18/09/21 14:44

    >>32 やっぱ向こうのトピ主ニックネーム変えてきてるよね。笑

    • 1
    • 32
    • りゅう
    • 18/09/21 14:42

    >>28 あちらの主の考えが、
    こちらで批判してる人にそっくりだね。

    例えば
    >>12
    私はそうは思わないわ。
    お金を払ってるから自宅に持ってきてもらうのが当然だと。
    不在にしてないからね。
    他のレス読んでからレスしてね。

    • 2
    • 31
    • 匿名
    • 18/09/21 14:42

    必死に返してるから同一じゃない?笑

    • 30
    • アンドロメダ
    • 18/09/21 14:41

    >>20
    さっき別トピ立ってたよね?そう思った!

    • 2
    • 29
    • うしかい
    • 18/09/21 14:41

    クレームはしないけど時間指定の間にこなくて、時間指定→不在表→時間指定→不在表→ 時間指定→不在表って繰り返しになったことあった。

    • 2
1件〜100件 (全 128件) 前の100件 | 次の100件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ