Wi-Fiマークついてるのに接続できない

  • 相談
  • 虹のママ☆
  • 18/09/18 19:18:07

ドコモ光の契約をして、開通工事に来ていただきました。作業の人が帰られた後、スマホでWi-Fi接続しようとしたら、扇マークは出てるのに接続できません。
スマホ、ルーター共に再起動してみたりしましたが、できないです(>_<)
お詳しい方解決方法教えてもらえませんか?(T0T)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • 虹のママ☆
    • 18/09/19 00:10:17

    今日はあきらめてまた明日挑戦してみます……
    はじめて今日ここ登録して相談したのですが
    コメント下さったたくさんの親切な方たちに感謝しますありがとうございます(;_;)

    • 0
    • 66
    • 虹のママ☆
    • 18/09/18 23:41:11

    >>65

    つながらないです(T0T)
    妹にパソコンかりてきたのですが、
    それでもできないです……
    LANケーブルってやつがいりますか?

    • 0
    • 65
    • ペルセウス
    • 18/09/18 22:33:13

    どう?

    • 0
    • 64
    • 虹のママ☆
    • 18/09/18 21:33:54

    >>63
    AOSSやってみます(*^^*)
    ありがとうございます♪

    • 0
    • 18/09/18 21:32:14

    >>62
    AOSSのアプリもQRコード無いとダメかな?

    • 0
    • 62
    • 虹のママ☆
    • 18/09/18 21:05:21

    >>61

    ルーター本体にQRコードがなくてだめでした(;_;)

    • 0
    • 61
    • 虹のママ☆
    • 18/09/18 20:42:45

    >>57
    アプリあるんですね、
    ちょっとやってみます☆

    • 0
    • 60
    • 虹のママ☆
    • 18/09/18 20:27:43

    >>53

    千→線です。

    • 0
    • 59
    • 虹のママ☆
    • 18/09/18 20:27:07

    >>54

    電話でやり方教えるっていってました☆

    • 0
    • 58
    • 虹のママ☆
    • 18/09/18 20:26:36

    >>53

    千は工事の人がさしていきました(;_;)

    • 0
    • 18/09/18 20:18:06

    バッファローのアプリから入れれないかな?

    • 0
    • 18/09/18 20:15:26

    >>53
    いや、ランプ消えてるから接続間違ってなくても繋がらないよ

    • 0
    • 18/09/18 20:14:52

    >>52
    大抵は、工事してセッティングして接続チェックして、接続できるの確認したら、完了しましたってなるけどね。
    そこは酷いね。

    • 1
    • 18/09/18 20:14:16

    パソコンがあれば簡単にできるんだけどな。
    その500円のサポートサービスは、遠隔で設定してくれるのかな?

    • 0
    • 18/09/18 20:13:10

    私も昨日全く同じ事になったよ

    私の場合はイオ光の機械なんだけれど、バッファローのインターネットのランプが消えてて

    その時はイオ光の機械に電話のみの所に線を繋げてたみたいで
    主さんも違う所に線をさしてる可能性はないかな?

    • 0
    • 52
    • 虹のママ☆
    • 18/09/18 20:12:22

    >>50

    そうなんですか?(;_;)
    何もわからんって言ったのにすごく不親切ですね……
    工事無料だったからですかね……
    ocnから変えたんですがこんな事なったことないので前は多分全部やってくれたんだと思います……

    • 0
    • 18/09/18 20:09:56

    PPPが点かなければ、その先のバッファローまでインターネット回線は届きません。

    • 0
    • 18/09/18 20:08:54

    普通はPPP点灯までやっていってくれるはずなんだけどね。

    • 0
    • 49
    • 虹のママ☆
    • 18/09/18 20:08:34

    >>45

    ドコモの機械にいれるんですか?(T0T)
    ↑スマホでできますか?

    バッファローの人にバッファローのルーター接続でいれるっていわれていれちゃいました(;_;)

    • 0
    • 18/09/18 20:06:44

    パソコンが接続できたら、

    https://m.youtube.com/watch?v=zgH6AaJ8k-k

    これ見ながら試してみて

    • 1
    • 47
    • 虹のママ☆
    • 18/09/18 20:06:10

    >>37

    ドコモの機械に設定する方法を教えてほしいです☆

    工事の人にこのバッファローのルーターに繋げばすぐ使えますよしか言われなくて13時からあちこち電話してもいまだに繋がらずです(T0T)

    • 0
    • 18/09/18 20:05:21

    >>44
    じゃ、妹さんにパソコン借りてきて、LANケーブルで接続して!
    ドコモの機械とパソコンだよ

    • 0
    • 18/09/18 20:04:20

    ↓これはドコモの機械に入れなきゃ!

    • 0
    • 44
    • 虹のママ☆
    • 18/09/18 20:04:04

    >>42
    接続IDとパスワードですよね?
    あります☆

    • 0
    • 43
    • 虹のママ☆
    • 18/09/18 20:03:26

    >>37

    プロバイダの接続IDとパスワードは
    さっきバッファローに接続のときに使ったのでわかります(*^^*)

    それをホームゲートウェイにどうやってつなげばいいですか?(;_;)

    • 0
    • 18/09/18 20:03:02

    まず↓これがなきゃ!

    • 0
    • 18/09/18 20:02:29

    Gmoから書類きてない?

    • 0
    • 40
    • 虹のママ☆
    • 18/09/18 20:02:07

    >>38
    パソコンなくて、
    妹の家にいけばノートパソコンならあります。かりてきてもできますか?

    • 0
    • 39
    • 虹のママ☆
    • 18/09/18 20:00:59

    >>33
    ありがとうございます、読ませていただきました☆

    今までこんなことなかったので
    やはり500円のサポートサービスに登録するしかないですかね……

    • 0
    • 18/09/18 20:00:09

    パソコンを有線で接続する事はできますか?

    • 0
    • 18/09/18 19:58:29

    プロバイダーから接続ユーザー名と、接続パスワードが来てるはずです。
    それをドコモの機械に設定するとPPPが点灯しますよ。

    • 0
    • 36
    • 虹のママ☆
    • 18/09/18 19:57:24

    >>34

    151にもバッファローにもGMOにも電話したのですがだめでした(;_;)
    あとは月500円のサポート?に登録するしかないみたいでお詳しい方に教えていただけたらなと思ってコメントさせていただきました(;_;)

    • 0
    • 35
    • 虹のママ☆
    • 18/09/18 19:55:33

    >>32

    pppは一度もついたの見てないです(T0T)
    情報はどうやったらできますか?

    • 0
    • 18/09/18 19:54:42

    それなった!
    たまにあるらしい!
    電話して再接続パソコンからしたよ!
    教えてくれるから明日かけた方がいい。ら

    • 0
    • 33
    • ふうちょう
    • 18/09/18 19:53:46

    >>29
    知恵袋に主と同じ症状の人がいたよ
    https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10174100420

    • 0
    • 18/09/18 19:53:37

    PPPが消えてたらつながらないよ!
    プロバイダー情報入ってないのかな?

    • 0
    • 31
    • 虹のママ☆
    • 18/09/18 19:52:12

    >>30

    pppは消えてます。



    NTTの大きい黒いやつとバッファローのルーターがあります。
    家電話にはつながってます☆

    • 0
    • 18/09/18 19:49:58

    ドコモのルーター、PPPとか
    NETとかランプない?

    • 0
    • 29
    • 虹のママ☆
    • 18/09/18 19:49:45

    >>27

    はい、Cです☆

    • 0
    • 28
    • 虹のママ☆
    • 18/09/18 19:48:55

    >>26

    ドコモのルーターは、
    ホームゲートウェイってやつですか?
    ほんと何もわからなくてすみません……

    • 0
    • 27
    • ふうちょう
    • 18/09/18 19:48:47

    >>22
    説明書
    Cかな?

    • 0
    • 18/09/18 19:47:45

    これだ!
    ドコモのルーターも教えて

    • 0
    • 25
    • 虹のママ☆
    • 18/09/18 19:46:36

    >>20

    これは前から使ってたルーターで、
    工事するお昼までは使えてました(;_;)

    • 0
    • 18/09/18 19:45:30

    >>19
    ルーター本体に書いてるでしょw

    • 0
    • 18/09/18 19:45:17

    ドコモ光のルーターのランプは?
    わからかいのかな?

    • 0
    • 22
    • 虹のママ☆
    • 18/09/18 19:44:34

    >>12

    いえいえ、ご親切にありがとうございます☆

    型番は、
    WHR-300HP2です☆

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/09/18 19:43:40

    これはドコモ光のルーターなんだよね

    • 0
    • 18/09/18 19:43:34

    >>12わかれば検索して調べてると思うけど?

    • 0
    • 18
    • 虹のママ☆
    • 18/09/18 19:43:01

    >>13

    すみません、今外 にいまして
    同じ機種の画像はらしてもらいました。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ