家事の工夫

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 18/09/16 19:40:06

洗い物が増えるのが嫌で、私が使う時だけ、ラップ敷いてマヨネーズつけたり、揚げ物も揚げたら、ラップ敷いてその上にキッチンペーパーを敷いてます。

パン粉とか付けるのもラップ敷いて。

旦那や子供に出す時にはさすがにしないけど、極力、洗い物がないようにワンプレートとかにします。

皆さんがやってる工夫とかってありますか?

料理関係以外でもいいです!!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/22 00:14:45

    料理の作り方でごめん。邪道かもしれないけど、クリームシチューとかグラタンとかクリーム系を作る時、わざわざホワイトソースを別鍋で作るのが面倒だから、具材が煮あがったあと、水で濃い目に溶いた小麦を入れてドロっとさせたあと、牛乳入れてるー^^;

    • 0
    • 18/09/21 21:04:18

    >>6
    そうなんです。
    ラップが万能過ぎる(笑)

    ちょっとお玉とかスプーンとか置くのにもいいし、小麦粉、パン粉も使えばそのまま捨てれるし、置いておける。
    アルミホイルとかでもいいと思います。

    ほんと、少しでも洗い物出したくない!!

    • 3
    • 18/09/21 21:01:17

    >>5
    紙コップ!いいですね!

    • 0
    • 18/09/21 17:05:07

    揚げ物あげるときのラップいいね。
    気付かなかったわ。
    うちはなるべくワンプレートにするようにするぐらいかな。

    • 0
    • 18/09/21 17:01:44

    寝る前とか洗い物した後に水とか飲むときは、紙コップで飲む
    洗い物めんどくさいし

    • 1
    • 18/09/21 16:59:26

    ワンプレートにして、油物系、サラダとかはお弁当用の小さいカップに入れる
    片付けが楽

    揚げ物は滅多にしないけど、粉付けたりするのはポリ袋の中で
    します

    魚焼く時は、フライパンにクックパー(クッキングペーパー)を敷きます
    同時に目玉焼きや野菜を焼いたり
    これよくやります
    ノンオイルでできるからヘルシー

    • 1
    • 18/09/16 19:52:42

    鍋の焦げ付きは重曹をお湯で沸騰させて冷ましてから擦るとスルスル落ちる。

    • 0
    • 2
    • きょしちょう
    • 18/09/16 19:47:53

    魚やお肉は牛乳パックを開いてその上で切る。

    • 1
    • 1
    • おひつじ
    • 18/09/16 19:45:33

    旦那と時間差で食べるときは先に食べた方が使った食器を使う。同じもの入れるならいいかなーって。
    ただ、お箸やスプーンはなんかキモくて水洗いしちゃってる(笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ